ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

えっ!何の日だっけ?!

数日前…パパから、もうすぐバレンタインデーだから 
あまいの食べに行こうよ~と言われ

そっかっ バレンタインデー=スイーツを頂く日と
我が家では もうかれこれ10年近く決まっている…

ん?なんか今 

『ふるうた家のスイーツは 一年中じゃん!!』と聞こえた気もするが…

パパあんまりチョコレートには興味は無いらしく
今回もパパママの大好きなアレです(笑)

2-19看板 2-19グランピィー外観②

お店はこちら 家から車で5分位の小さなカフェ“GRUMPY”さんポチっと

2-19店内

お店の中は こんな感じで、結構ご近所の女子には 人気があるみたい!
知らなかったなぁ 

ではでは 注文を…

ふるうた家は 2人とも美味しいコヒーが大好きで 
パパはスイーツ男子のくせに 絶対にブラック。 
コクがあって酸味があまりなく香りがいいコヒーが大好き!らしい

今回ママは カフェラテを…絵付き(リーフ)でお願いする

以前パンチェ母さんがIGで頂いていた
色んな可愛いぃ絵付きのカフェラテが羨ましく??
今回ママは お店の方にメニューを指さし 
『絵!絵をこういうふうに書いてください』としつこく念を押す(笑)

以前別のお店で 手抜きの絵が無いカフェラテが出てきて
がっかりした経験がトラウマとなっているのだ

2-19カフェラテ

よかった♡
メニューの写真通りのカフェラテが出てきてニンマリ
『味は…同じじゃん』 のパパの夢の無い指摘はスルーしてやったぜぇ

12-19パパのコヒー

パパはいつもの 絵が描かれていない コーヒー 

2-19フレンチトースト

そして お待ちかねのスイーツ!!フレンチトースト!!

ふるうた家のフレンチトースト&パンケーキブームは
まだまだ不滅さ


地元の小さなカフェにしては 見た目もお味もかなりGOOD
外はカリカリで中はふわふわ

パパの一言 『やっぱりメイプルシロップは無敵』だってさぁ

2-19ママのフレンチ&ラテ

実はこちら スイーツではクレープも美味しそうだったり
食事もパスタやピザなど 他にも種類が豊富!

絶対にリピートしてしまいそう イヤ リピートするね間違いなく

ただワンコNGなのだけが残念!!

こうしてママも便乗し ふるうた家のバレンタインデーは
ウマウマアマアマで終わったのでした


-そして別の日-

この日は コーギーの銀ちゃんママが誘ってくださり
ご近所の 隠れ家的お店 “EJI”さんに
二人で行ってきました

2-19看板いじ

こちらのお店は火曜と金曜しかOPENしていなくて
しかも予約制らしく 銀ママが予約までしてくれたのだ

2-19いじ

お料理は旬野菜を中心とした ヘルシーながらも
1つ1つにしっかりと味がついている
女性に大人気なのがわかる

お料理の説明をしていただいたが…お野菜の種類が多く
覚えられるはずもなくぅ
女性2人お喋りに夢中になりぃ
しかもお写真を撮る雰囲気でもなくぅ
撮った写真はこの数枚だけ…(汗

アツアツのお豆腐が絶品で美味しかったぁ
ご飯とお野菜たっぷりのお味噌汁もあります

両方お写真ないですけどね(笑)

2-19ケーキ 2-19小看板

ケーキも ヨーグルトクリームチーズケーキとチョコレートケーキの2種類
コーヒーと一緒に頂く

2-19店内いじ 2-19店内いじ2

店内に飾られた絵やカーテン 雑貨類すべてオーナーさんの手作りらしい
ゆったりとすごせ素敵な空間のお店でした
銀ちゃんママ誘ってくれてありがとう
またご近所の美味しいお店見つけて行こうね





ヤバイ 今日ふるうたまだ一回も登場していない 
また食べログって言われちゃうよ

えっと仕切り直して…

昨年秋から ずーっと探していたNEWハーネスが届きました。

2-19荷物

ネットでどこも売り切れの ビヨルキスのハーネスを諦め
もう一つの候補も使っている方が 詳細を教えてくださり
ふるうたにはサイズが大きすぎるとわかりそれも諦め
 
つくもちゃんママとパンチェ母さんから
教えてもらった 諦めたビヨルキスのハーネスと似ている こちら

コンフォートフレックスのハーネス ポチっと 

届くまで10日掛かった 何故なら FromUSAだから(笑)

2-19ハーネス

サイズは二人ともSサイズ
ふる君はブラックで うーちゃんはボルドーにした
今回はオヨ服に影響が出ない様なカラーを選びました

で なぜ普通にワインレッドとかまぁ昭和の子ならあずき色
とかにしてくれないのさぁ!ボルドーってどんな色?って
少し悩んじゃたじゃないのさ ぷぷぷ。

2-19ふるのハーネス

いいんじゃない~ふる君すごーく似合ってるよ! 
やっぱり黒には 黒だわぁ~

2-19うたのハーネス

うーちゃんも とってもいい感じよ!
いつも元気なうたげが 何だか落ち着いてみえるよ~

2-19ふるうたハーネス①

  『これ カッコイイね 全然クビとか痛くないし』

  『ママ あたち、おとなのおんなだわぁ~』

よかったね ふるうた春のお散歩が楽しみだね 

でもね まだそのハーネスは使わないよ
お外の雪が解けてからね 
うーちゃんわざと雪のとこ歩くでしょ あれ困るのよ
さすがにまだ汚したくないのだ

2-19ふるうたハーネス②

パパの手にあるオヤツに注目している間になんとか撮影する

2-19ふるうたハーネス④

この後 一列で歩くふるうた 
パパがオヤツを持ったまま先導し素直について行く

オヤツが絡んだので 先頭はやっぱりふる君
うーちゃんも にぃにの後をついて歩く

この後も日向ぼっこ部屋を グルグルグルグル
パパ←ふる←うた で歩く

怪しい人にあれだけついていってはいけないと
教えたのに!(笑)

2-19ふるうたハーネス③

春のお出掛けまでに NEWハーネスの予行練習に励む ふるうたでした。

ふるうたも春が待ち遠しいね。






春が待ち遠しいと言うことで 花おじさんです。 
ふるうたママにもう木は増やさないでと 言われてましたが…
 
低木ならいいかな~と思い 沈丁花が仲間入りしました
春の訪れを教えてくれる香木です 毎日、蕾を確認

2-19ジンチョウゲ

スポンサーサイト
[ 2014/02/19 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)
美味しかったね~
特にお豆腐があまりにも美味しかったので今日我が家でチャレンジしてみたよ~󾌱パパが豆乳が苦手なんだけど牛乳だよ󾭝と騙して食べさせたら全然気づかずにクリーミーだね~と。また行こうね~最後にふるうたとワシャワシャ出来て楽しかった~󾌰
[ 2014/02/19 19:32 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
バレンタインデーはお互いに美味しいもの食べないと!ですね♪
うちはデパ地下ケーキを何だかんだ言い訳して二種類買ってしまい…美味しかったです(笑)

近くにこんなオサレなカフェがあるなんて、きっと贔屓にしてしまいますね(*´ω`*)
ちゃんと絵が付いてると、普通のカフェラテより美味しく感じるってもんです。
雰囲気大事ですもん♪

ご近所で素敵なお店を巡るの、楽しいですね♡
お家で何品も作るの大変ですが、身体に良い物や、季節の物を沢山食べられるって、とても幸せな気持ちになります。

新しいハーネス、二人ともとってもお似合い(≧∀≦)♪
ママさん、フロム USAであずき色って、中々書いてくれない気がします(爆)←ごめりんこ(*´ー`)

新しいのって、汚したくないですよね。
雪がしっかり溶けて、良いお天気の時じゃないと、勇気出ないなぁ(笑)

ブヒトレインで知らない人に着いてっちゃダメなのに!って、パパさんか。
おやつの為ならとしっかり並んでる姿がカワイイ(v〃ω〃)ノ

春のお出掛けが楽しみですね(*"ー"*)

パパさんはホントに花が好きなんですね。
歳を重ねる毎に、花鳥風月を順に好きになって行くと、聞いた事があります。
次は鳥おじさんになるかも(笑)
[ 2014/02/19 20:26 ] [ 編集 ]
ぎんママさんへ

美味しかったね〜誘ってくれて&予約までしてくれて
ありがとね♡
あの大雪で2週間お店が閉まっていたなんて
聞いちゃうと私達すごいラッキーよねヽ(*´∀`)ノ

やっぱりアツアツのお豆腐が絶品だったよね!
え〜あのお豆腐を おうちで作ってみたの!
すごいよ(≧∇≦)そりゃぁ 豆乳が苦手な銀パパも
美味しく頂いてくれるよぉ
(豆乳って事は内緒にしておこう)(笑)

まだまだ近所には知らないだけで
美味しいお店があるハズだよね 探して
また行こうね、ふるうたをワシャワシャ
してくれてありがとう とくにふる太は
ぎんママを独り占め出来て満足気だったよ〜(*`∀´*)
[ 2014/02/19 21:29 ] [ 編集 ]
ママ、可愛いなぁ^^
カフェラテ?で絵を描くか聞いてくれたら、「要りません。」って地獄の底から響く声で答えるな@ワタクシww
っつって、女子はみんな書いてある方がいいのね。。。知らんかった(゚д゚* )
野菜のお料理美味しそう♪
これならサラダ嫌いでも食べれそう❤
生の野菜出されるとさー、「あたしゃニワトリでも青虫でもねぇっつーのー。」って気分になるのよね。
ハーネスのことは良く分からんけど、ふる君うーちゃん似合ってるよ♪
ふる君、オヤツ絡んでるから前を歩いてるのね(笑。
男らしいトコ見せてんのかと勘違いしちゃったじゃない(プッ。
[ 2014/02/19 21:54 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

でしょーでしょー(笑)バレンタインデーは
みんなでウマウマアマアマを頂く日よね〜(*`∀´*)
(拡大解釈)
虎もな家はデパ地下ですかっ(≧∇≦)
しかも2種類のケーキ♡い〜ねぇ〜(笑)
そう!それ! 同じカフェラテでも
絵が付いてるだけで目も楽しめ
得した気分になり美味しく感じるってもんですよね
男子にはわからないかなぁ〜(爆)
こちらのお店は ご贔屓にしちゃうしちゃう(≧∇≦)

お野菜も2人暮らしじゃなかなかこんなに
沢山の種類を一度に頂くのは難しいし、一つ一つ
味付けを変えるなんて…私には無理( ●≧艸≦)
たまにはこーゆー野菜中心のランチも良いですわ♡

ハーネスありがとうございます
前から探してても ふるうたサイズが
完売だったり、欲しいカラーが揃わなかったり
多頭ならではの苦労があったんだけど
お友達が教えてくれて、気に入ったハーネスが
買えました(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
なーるーほーどー! フロムUSAに あずき色は
無茶ブリだったわぁ((o(>▽<)o))あはははははは
ママさんナイスよ!ウケたぁ

オヤツを持つパパの後をブヒトレインする
ふるうた 面白かったぁ(*´艸`*)
その3人の姿は怪しい怪しい(爆)

ほほぉ〜歳を重ねるたびに
花鳥風月 ですか!ママさんってとっても素敵なお話しを
沢山ご存知なんだなぁ といつも感心してます
花の次は鳥…実はパパ 鳥が大の苦手で
目をつつかれそうで怖いらしい
って事は…“鳥人間コンテスト出場おじさん?”
考えないことにしょう彡(-ω-;)彡(笑)

早く春にならないかなぁ(癶д癶)
[ 2014/02/19 21:58 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

えーっえーっえーっついでにえーっ
なんで絵を描いてくれるのに断るのーっ!((o(>▽<)o))
ブブトト母さん 女の子なのにぃ(←悪意は微塵もありませぬぞ)
私なんてメニューでは描かれていたのに
実際は 描いてくれなかった時 小さい声で
“絵、描いてもらえなかった”って言った事あるよ
だから今回は2回メニューを指差し念を押したんだから(爆)
しかも 可能ならばクマとかウサギとかに
して欲しくて 聞いたら“リーフ柄になります”ってさ

えっ?!ヤバイ私?えっ?!大丈夫だよ!気持ち悪くないから!
怖がらないでぇ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノまってぇ

またまたえっ?!生の野菜がキライ…ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ニワトリ、、あっでもこのランチは調理されてるから
OKなのね(*・∀-)b よかった♡ 見た目は素朴でも
味は一つずつしっかり付いてて美味しいよ(´▽`*)フゥ。

ハーネスは、うたの皮膚の先生に
前の形は首にハーネスが触れて擦れるから
うたには良くないって言われてから ずっと
探していたのよ 〜
おやつでここまで男らしくなれるなら…
普段も も〜少しなんとかならんもんかねぇ「( ̄ヘ ̄;)

[ 2014/02/19 23:44 ] [ 編集 ]
沈丁花、大好き(≧∇≦) ウチにもあるよ~♪春の香りだよね(^^)
いきなりブブトト母さんの話題に入ってすみませんが、私も絵要らない派、生野菜キライ派で~す(^_^;) あ、でもここのランチはOKよ!って言うか食べたい!!
[ 2014/02/20 06:21 ] [ 編集 ]
フレンチトースト美味しそうだなぁ〜。そんなにスイーツに反応しない私でもこれはそそられる。なんでかな?全体的に色が濃い感じかな。それとメープルシロップだね。たしかにメープルシロップは無敵だね。
カフェで絵描いてもらうと味も違うよ〜。気の持ちようで味もかわるんだからね。可愛い絵をかいてほしくないブブトト母さんにはフナッシーがオススメだよ。うちの会社のカフェでフナッシーカフェラテ出された時にはチョッとヒイタよ。
おnewのハーネスつけてどこ行くの?あそこかな?お出かけのとき晴れるといいね〜
[ 2014/02/20 06:45 ] [ 編集 ]
MOWmamaさんへ

パパは沈丁花を玄関ポストの横に植えてました
沈丁花の香りが春の訪れを そっと教えてくれるかしらん♪
なんて乙女チックな事を 無理矢理言ってみましたが…
えーっえーっえーっ MOWママさんも!
生野菜はこの際 置いておいて(笑)
絵要らない派?!なんでぇ〜(|||_|||)…。
と、なると、私ももうそろそろ いい加減
いい歳なんで、いい歳過ぎるので
大人になろうかな(爆)
とりあえず さっき言った乙女チックなセリフ
から取り消そうꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)ケケケ

[ 2014/02/20 12:50 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

フレンチトースト おっ、パン母からの高評価♡やったね!
ご近所だからって あまり期待せずに行ったら
大当たりだったわ。まぁここに焼きバナナが
付いてたら200点だったのにぃ(o´罒`o)ニヒヒ♡
思ったより沢山あって食べきれず
バレンタインだ!って無理矢理パパに
あげちゃったꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

よかったぁ〜仲間が居てくれた(*´艸`*)
パン母のIG見て うさぎの絵、
羨ましかったんだからぁ(笑)
絵が描かれてたら なんかグレードUPした
気がするよね!ね!やった♡って思うよね!
って、年下のパン母に同意を得てもダメか(笑)

カフェラテにフナッシー((((( ̄_ ̄;)
しかも茨城のカフェで フナッシー?
だったらくまモンでもいいじゃんね
今 初めて気付いた。( ̄∀ ̄;)
なんでもかんでも描いてあればいいって
もんじゃないわね
何が描かれているか!はかなり重要だね
私も フナッシーや、アンパンマンなら
“要りません”って言えるわ(爆)
ただ、くまモンはOKよぉ( ●≧艸≦)ぷーっ

おnewのハーネスでぇ〜ニヒヒヒヒ
正〜解〜あそこよ あそこ♡(≧∇≦)
お出掛けは晴れてくれなきゃ困ります!
そこんとこヨロシクです(*・∀-)b

[ 2014/02/20 13:18 ] [ 編集 ]
ふたりでバレンタインできるといいですね。
うちもチョコには興味ないらしいから
いつもケーキで私も一緒に食べてる(o^皿^)
近くにおいしいカフェ見つけるとうれしいよね~。
通うね!これ絶対通うね(笑)もしワンコがOKだったら
毎週行っちゃうんじゃない??
フレンチトーストなかなかボリューミーでおいしそう♡
またフレンチトースト食べたいなぁ。あついがいる所の(笑)
私もカフェラテに絵欲しい!
チーバくんはOK?(≧艸≦)

ハーネス、サイズもピッタリで
すごくよさそうですね。
色もそれぞれ似合ってる~♡♡
うーちゃんのあずき色、大人に見えるよ~(^^)
私も欲しくなっちゃった。
サイズあるか見てみよ。
[ 2014/02/21 09:54 ] [ 編集 ]
けいさんへ

うちの場合、たまたまバレンタインの前日
だったから、え〜いバレンタインって事に
しちゃえぇよ(笑)つくも家はいつも仲良し
ご夫妻だから、二人でケーキ仲良く食べる姿
想像しちゃったわ(*´艸`*)

うん♡通うね!間違いなく通っちゃうね(笑)
クレープもパスタも 一通り気になるメニューは
制覇したいわ((o(>▽<)o)) かなり小さなお店
だからなかなかワンコOKとはいかないだろうけど
家から車で5分なら、お留守番しててもらう方が
我が家の場合、落ち着いて食べられるかも〜(。>ω<。)
このフレンチトースト 4枚もあってさすがのパパも
食べ応えあるなぁって。ボリューミーよ〜

ぎゃははははそうね!やっぱりフレンチトーストの
王様は あいつのいる所だからね、また行きたいよね
もちろん あいつが居る時にꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

だよね!だよね!けいさんは絵要る派だよね♡
チ…チーバ君は…NGッス(´>∀<`)ゝ
なんだろう この千葉に厳しい私の中の
ボーダーライン(爆)

ハーネス教えてくれてありがとうね
やっと希望通りのカラー&サイズ&2頭分が
買えたわ!意外と難しいのよ、この3つをクリアするのが。
まだまだあったよ!カラーもサイズも
きっとつくちゃんに似合うのもあるわ♡
見るだけみてみてぇ d(・∀<)
フロムUSAだから10日掛かるけどね(*p≧∀≦)p
[ 2014/02/21 22:42 ] [ 編集 ]
素敵だぁ〜〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)素敵すぎるバレンタインスイーツ♡
我が家なんて何もしない꒰꒪꒫꒪⌯꒱
あっ、最初の頃はちゃんとしてましたよぉ〜〜はい。。アハハハσ(^_^;)
マズイ!人様のブログで何をカミングアウトしておるのか。。。失礼いたしました。。。

フレンチトーストってお店によって色々あって楽しめますよね(^^)
私はやっぱり甘々がいいです♡
メープル沢山バンザーイです(^^)
カフェラテに絵も大好き♡
なんか癒される。。。

ハーネス素材が柔らかそうでいいですね(^^)
我が家も探してるのは、やっぱり柔らかい素材のもの。。。でも、なかなかないんですよねぇーこれってものが(◞‸◟;)
これから少しずつ暖かくなってくる季節♪お散歩沢山出来ますね(^^)

パパさんのお花の写真好きですよぉ♪季節を感じさせてくれます(^^)
これからも楽しみにしてます♪
[ 2014/02/22 13:34 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

最近 自分でも甘いものを食べ過ぎなので
控えようと思いつつ、誘惑に勝てないので
何かと理由をつけながら(笑)食べてます(´>∀<`)ゝ
今回は丁度いい具合にバレンタインだった
だけでぇ(≧∇≦)あはは

確かに!パンケーキもフレンチトーストも
お店によっては ん??ってのがあったり
甘々ではなく、お食事系の そっちかぁ〜が
あったりですよね!
わたしも パンケーキとフレンチトーストは
メープルかけて甘々で頂きたい(*´艸`*)

ハーネス難しいですよね〜
とくに人気があるものはいつも
出遅れる我が家は 2つ揃えるのも
難しく、今回は病院の先生が薦める
形にして、柔らかい素材にしてみました(´▽`*)

ありがとうございます。私の知らないとこで
花おじさんが活動しているようですが
そう言っていただけると 花おじさんも
喜び 励みになります((o(>▽<)o))
[ 2014/02/22 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する