ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふる太の逆襲&ママのチャレンジ!!

おやすみ前の家族団らんのひと時…

2-24邪魔者登場


ふる君まただよ あのチョッカイ魔の アヤツが来たよ!

2-24ちょかい①

うーちゃん!にいに気持ち良く寝てるんだからさぁ~
そーゆう事しないのぉ~

 『寝てないであちょびなちゃいよ』

 『ウムプ…ブィ』

ん?にいにがなんか言ってるよ!!

2-24ちょかい②

にいにが怒らないからってさぁーおやめなさいよ!

にいに何?

 『ヘルプ…ブィー』…あぁ~そう言われてもねぇ…


2-24寝る①

で いつもの様に 添い寝ですか!頼まれてないのにね

 『ブフュウ』←助かった

2-24寝る③

これが ふるうた家 夜の家族団らんの光景

2-24寝る④

まぁ パパママにとっては この光景が…しあわせで癒されるんですけどね~


ところが この日(別の日)は何かが違った…

2-24寝ぼけるふる①

いきなり にいにものすごい勢いで立ち上がり 
隣で寝ていたうーちゃんの上に馬乗り!!

と言うより正確には 立ち上がり逃げようとしたが
うたげに“引っかかって” うたげの上で止まっています

 『フンゲゲ??にやにぃ??』

2-24寝ぼけるふる②

あのにいにが なんか怒ってるよ!!
うーちゃん 夢の中でにぃにに何かしたの??

2-24寝ぼけるふる③

顔も怒ってるし それに…

2-24やられるうた②

ヘッドロックされてるよ 


2-24やられるうた①

  『あたち 今日は横でねてただけでちょ!』

 ママ 『だよね?!~ ママもそう思う』

  『このちと ねぼけてるのよ いきなり ワオォォンだものぉ』

 ママ 『うーちゃんが いつも寝てる時にしつこいから 怖い夢みたんだよ きっと』

この後 我に返ったにいには
何事も無かった様に元の位置に戻り
気持ちよさそうーに寝ていました(笑)

夢の中ではもしかして かなり強気なにいになのかも…ね。

2-24うた怒る

別の日の夜…

にいには繊細だから一人の方が 安心してゆっくり寝れるの 
ねっ だからにいにとうーちゃん夜は別々に寝てもらってるのよ!
わかった?うーちゃん

  『あたちだって ウカウカねてらんないわよ』

いきなりのにいにの反撃に少々ご立腹のうーちゃんでした。






話しはかなり変わりますが

ママの待っていた物が届きました。

2-24ママの届け物

それは…

2-24DVD.jpg


じゃーん 手作り犬服のDVD!!
以前から自分で作れたらいいなぁ と思ってはいたけど
ぶきっちょなもんで
一度リメイクのお洋服を作ったっきり 遠のいていたのだ

ママ 教室に通う時間もなく~というか土日休みじゃないから
なかなかお教室の予約スケジュールと予定も合わず
近くにもお教室もないので 

探していたのです 初心者向けのDVD

本よりもやっぱり実際に作っている作業工程も見られるし
わからないことはこちらの先生に質問できるサービス付き
これで 好きな時間にチャレンジ出来るわぁ~

ママ なにぶん“ザO型”なのでどうなるかわかりませんが

夏は お出掛けしなくなるからゆっくり時間もできるだろうしぃ
のんびり ゆっくり 時間がある時に マイペースで作ってみまーす
最初からこういっているのが すでに怪しいけど
1回はちゃんとチャレンジしてみます(笑)

型紙や型紙の修正方法も丁寧に説明してくれていたし
タンクトップ、パーカー、ラグランTシャツの3種類が出来るらしい
ホッホォ~

2-24イチゴのビキニ

まっ うーちゃんのイチゴのビキニを超える作品はこの先も
生まれないと思うけどねぇ



スポンサーサイト
[ 2014/02/24 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(10)
やるなー、ふる兄。てか、単純に何かの夢を見て寝ぼけて飛び起きた所、たまたまうたちゃんが下にいただけって感じだけど(*^^*)
ここは兄の威厳だよね、ふる君。
そーだそーだ。優しいお兄ちゃんも時には怖いんだじょー、だよね。
ママもやるねー。いよっ、元家庭科部、あれ?手芸部?…やばい。もはや正式名称まで忘れちゃった。
へー、DVDがあるんだー。しかもわかんない時は教えてくれるんだ。
あたしも楽しみにしてるからね(*^^*)

[ 2014/02/25 07:49 ] [ 編集 ]
ふたりがくっついて寝ている姿はホントに
癒されるね♡♡
でもここに行きつくまでに色んなことが
巻き起こってるのね(笑)
にぃに、見事にヘッドロックキメてるね(≧▽≦)
うーちゃんは何されても動かないのね(笑)
枕で顔半分つぶれてる姿とかヒトみたいだよ~(≧艸≦)
笑ったわ~。

おっ!!ついにママ、動き出したわね~♪♪
うんうん。DVDなら自分の空いた時間にできていいね!
あのー、型紙の直し方の部分見せていただけますかぁ(笑)
確かに、あのイチゴちゃんビキニを超えるのは
むずかしいね~(o^皿^)
[ 2014/02/25 10:56 ] [ 編集 ]
RUNママへ

このふるは RUNママが言う通り
ただ寝ぼけていただけなんだけどね(*´艸`*)
いきなりバッと起きて逃げようと思った
下に うたげが挟まった?感じ(笑)
お兄ちゃんの威厳のイの字も無いわね( ●≧艸≦)

ずっとやりたいとは思っていたんだけど
なかなか自分の時間を最近持ててなかったし
ザーッとカレンダー見ても みんなと合う
土日休みも なかなかないから遊びにも行けないし
お友達が作っているのを 見ると
あ〜ふるうたにも作ってあげられたらなぁ(´▽`*)と
願望だけね(≧∇≦)で、まずはDVD買って
自分にも出来そうか見てみようと思って
まずはそこからよ〜
えっと…家庭科部だったような
手芸部は小学生の時だったような
どーでもいいか、ダメだ昔過ぎて思い出せないわヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
[ 2014/02/25 21:32 ] [ 編集 ]
けいさんへ

そうなの 毎日毎日ただ寝ているだけでも
そこにはドラマがありぃ〜
色んな事を“乗り越えて”の添い寝なの(≧∇≦)
ヘッドロックされても 動じないうたげの
方がやっぱり 一枚上手だよね(≧∇≦)(笑)

みんなが上手に我が子達のお洋服を作られてて
いいなぁって、ふるうたにも作ってあげられたらなぁって
あの リメイクしたお洋服2着以来 まったく作って
なかったからね(੭ु*´꒳`* )੭ु⁾⁾
動き出したのは…ぶっちゃけ パパで…(笑)
パパがDVD探して教えてくれて 注文しただけなのよ( ●≧艸≦)
しかも 裏のパッケージにはフレブルちゃんが
モデルになってて、これならフレブルも大丈夫かな?と
安易な発想。
型紙のとこ どーぞどーぞ見て♡これでよかったら
って、けいさんのレベルじゃないのよ
超超超初心者用でね、計算機まで用意させ
25cmの2倍になります。って(爆)その掛け算
暗算で出来ますからぁって。そのレベルよ〜
完全に私向き♡
夏は お出掛けもしなくなる我が家。時間が出来るから
夏には1着ずつ1回は作ってみたい!
と、自分を追い込むために載せてみましたぁ(* ̄ー ̄)"b"
[ 2014/02/25 21:52 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
二人が寄り添って寝てる姿、ずっと見ていたくなりますね♡
うたちゃんがふる君にちょっかい出すの、出来るだけにぃにの側に居たくて、更に自分より先に寝ないで欲しいと言ってるようです(笑)

出来る事なら、にぃにの上で寝たいのかなぁ…。

ふる君?寝ぼけてる?お顔がいつもと違いすぎる(≧∇≦)
妹に引っ掛かって動けないのを良い事に、実は仕返ししてるとか?(爆)

うたちゃん怒らないのが、やっぱり仲良しなんだなぁって思います(*´w`*)
されるがままって、中々出来ない事ですもんね。

枕を使って寝ようとしているのは、うたげさんでしたか?
見たことあるような、ないような(笑)


こんなDVDあるんですねぇ~
初心者でも作れるなんて、あんまり思えにゃい(笑)

私も作ってみたいと思いつつ、無理だろうなぁと諦め…パパに子供たちが好きなら出来るはずって言われ、それとこれとは違う!と思ったり…。

ママさんが作られたうたちゃんのビキニ、私も大好きです(●>∀<●)

なのでママさんのこれから作るであろう、タンクトップをブログで見て、お腹一杯にしようと思ってます(笑)
[ 2014/02/26 18:34 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

なるほどぉ〜うたげはそんな想いがあって
寝ているふる太にチョッカイを出して
いたのね(。>ω<。) 出来ることなら ふる太の
上で…(爆)それなら ふる太にくっついていられるし
逃げられちゃったりしないものねヘ( ̄ω ̄|||)ヘ

完全に寝ぼけてる ふる太と
それを瞬時に見破り、自分が眠たいので
動かない事を選んだ うたげ(笑)
優しいのかな、、そうしとこう(*´艸`*)
枕を使って眠気と戦っているのは
ハイ♡うたげさんです 私が作ってあげた
枕がヨダレと目ヤニで かなり汚く
なってますが愛用してくれているので
間違いないかと…(笑)

DVDね!私も自分に出来るのかどうか
まずは見てみようと(•ॢ  ̫ -ॢ๑)そこからです
確かに 愛情だけでどうにかなるものでは
なさそうです 持って生まれた器用な手先と
丁寧な性格などなど…私には無いものを
求められておりますが、勿体無いので
1回くらいは…夏が終わるまでに…「( ̄ヘ ̄;)
やっぱ ピンクのビキニを越えるものは
出来そうにありませ〜ん<(_ _)>


[ 2014/02/26 22:54 ] [ 編集 ]
ふる君とうたげちゃん、どんな状況であれ(?)ぴったり寄り添う姿は
心癒されますね~。

ママさん、洋服作り楽しみにしてますよ~。
こうやってブログで発表しちゃうってことはぁ~
ヤル気満々なのか、もしくは自分を追い込んでいるのか・・・笑

やったね、またビキニ見れちゃった。これ最高でーす♪
[ 2014/02/27 14:04 ] [ 編集 ]
福ママさんへ

寄り添う写真の裏側では
色んなドラマが生まれておりますが…
最後はこうして寝ていてくれれば
結果オーライ?!と 言うことに、、しておこう♪ d(⌒o⌒)b♪
留守番の時の ふるうた2人っきりで
どんな事をしているのか、見てみた〜い(●´艸`)ぷぷぷ

よくぞ私のザックリとした雑な
性格を見抜いてくれたわꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
完全に後者よ!!追い込んでるの!
追い込んで追い込んで逃げられないようにしないと
重たいお尻があがりません!
せめてDVD購入代の元を取るまでは
と、またまた自分を追い込んでみるΣ( ̄[] ̄;)!!

ありがと♡
やっぱり ピンクのビキニを
越えられるものは
今後生まれそうもないわぁ((o(>▽<)o))

[ 2014/02/27 17:49 ] [ 編集 ]
これは完全にふる兄が寝ぼけてたんだね
きっと夢の中ではうーちゃんのちょっかいに屈することのない
実はふるくん自身が理想とするふるくんがいるのかもね( ●≧艸≦)
そして目覚めると夢と現実の違いを思い知らされ
奪われたクッションを『どけ!!』と強気で言えない優しいふるくんがいるんだね

くう太はサークルから出るとテンション高いから
まだまだこの癒しのふたり添い寝はなさそうよ
今度ランで疲れた時にゴン兄の横に連れて行ってみようかしらん

私が知りたい型紙修正方法が載っているのね
ゴン太はウェスト細いのに肩幅が広いから
一見細そうに見えるのにフレブルの服はXLだし
胴が長いから大体の服が短いのよね
だから修正が大変でいつもそこに時間がかかるの
で結局いまいっちょ
それが学べるのはいいね!!
でもそれを学ぶ前に、ゴン子のプレスクールの
お弁当袋等を作るのが先な気がしないでもない( ̄□ ̄;)

ふるうたママさんが『これいい 私でもこんなに素晴らしい服が出来たわ』
ってのが分かったら購入を考えよう
ってことでふるうたちゃんの手作りオヨ服
期待して待ってるからね
なんならうちのゴンくうの分も作ってくれていいからね( ̄∇+ ̄)v
[ 2014/02/27 18:38 ] [ 編集 ]
ゴンくうママさんへ

なるほどねぇ〜
夢の中にはふるの理想とする
ふるがいるのかもねꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
私は、ビックリして飛び起きても
その後うたげにつっかえちゃう
ふる太も大好きだしなぁ(笑)

ゴン太君とくう太君兄弟は
近いうちに 添い寝姿見られそうじゃない♡
あんなに優しいお兄ちゃんと
お兄ちゃん大好きっ子 くう太君だもん

ゴン子ちゃんも一緒に川の字とか
デカワンコとパパママさんも加わり
州の字とか!!(o´罒`o)ニヒヒ♡いいねぇ

うちも知っての通り ふるうたはフレブル体型+α
必要だからね、なかなか難しそう
ゴンくう家はあれだけお洋服をいっぱい
持ってるし、この先もまだまだ増えていくのは
間違いないから、まずはゴン子ちゃんのグッズを!(笑)

私がそのセリフを言う確率はかなり低いのでぇ
完全に DVDの営業妨害だわね(。>ω<。)
いやいや なんなら ふるうたの服も作ってくれて
いいからね(*`艸´)ウシシシ
[ 2014/02/27 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する