ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

菜な畑ロードへ

今週の木曜日 
天気予報では 朝から曇りのち雨

ど~しようか迷ったけど千葉のふるうた地区はまだ降っていないし
菜の花が終わってしまうかも… と思い
パパママのお休みが合ったので
鴨川の“菜な畑ロード”へ菜の花を観に行く事にする

鴨川までは1時間掛からずに行けるのだ

3-1看板

千葉に住んでいながら初めて来た菜な畑ロード
ロードっていうくらいなんだから バーーーッと
菜の花畑が続いているんだろうと 思ったら…そうでもなかった。

先日の大雪の影響で菜の花が倒れてしまい 大雪のバッキャロー
鴨川はさすがに温かいので 菜の花も終わりかけている

3-1けんさく2

鴨川市役所に行くとパンフレットを渡してくれて
自由に菜の花を摘んでいい場所まで教えてくれる
ロード内に 無料で菜の花を摘める場所と有料(1本10円)があるらしい

そんな説明を聞きながらもママは このノリノリの千葉県知事をみて
軽く引く。

ちなみに…鴨川に行っても森田健作はいませんのであしからず

3-1ろーどあるく

とにかく雨が降る前に ふるうたをお散歩させ歩きながら
撮影スポット&無料摘み取りが出来る場所を探す

3-1自由看板

ロード内には数か所この看板が立てられている場所があり
そこは摘んでいいらしいが もうすでにかなり摘まれた後で…

3-1ままつむ

そうは言っても 『ご自由に』の言葉に弱い主婦
さすがに菜の花は調理しないが観賞用として摘んでいく
思ったより 咲いていてだんだん楽しくなり夢中になるママ

その間 この写真を撮ったあと ふるうたを連れていなくなるパパ

3-1はなやま

ママは一人取り残された事に気づかず のんきに
自分の摘んだ菜の花の撮影なんぞをしていたのだ

なかなかいい写真でしょ?! って言おうと思ったら
誰もいなかった。走って後を追いかける

3-1ふるひく

いたいた!!
ふるうたパパ組は撮影スポットを探していたらしい
うーちゃんは違うものを探しているようにしか見えないけどね

3-1うたろーど

ママ 『うーちゃんここどおかな?』

 『にゃんかちがうのよね お花がなきゃあたちの良さが出ないじゃないのさ』

アナタノヨサは ナンデスカ??

3-1ふるロード

 『お天気もお天気なんでここら辺で手を打ってはどうですかね』

ごもっともです。

一応ロードの端まで行ってみたがここが一番良さそうだからね

3-1ふるうたまま

実際見るのと写真にして観るのではけっこう違うんだね
なかなか綺麗に菜の花が撮れているじゃないの

3-1ふるうたなのはな

ではでは毎年恒例の ふるうたと菜の花のコラボ
まずは遠くから

3-1ふるあっぷ

続いては 近くでふる君のアップ
(パパが後ろで持ち上げています)

3-1うたあっぷ

うーちゃんのアップ

パパの髪型がエライ事になっているのは うーちゃんのせいではありません
風が吹いているからです

ふるうたの写真が撮れたので今日は満足なのだ。

そうなるといよいよ花おじさんの出番
活動開始です

3-1おまけ

花おじさんの横で お気楽にコンデジで菜の花の撮影をするママ
風で揺れる菜の花を自力で抑えての ザックリ撮影

ここでパパに『人の楽しみを取るなよ!!』と低い声で怒られたので
花おじさんのお仕事の邪魔をしちゃ悪いので やめてあげる(笑)

3-1ままかめら

ママが撮った 菜の花~♪

3-1はなおじさん

この後もしばらく 花おじさんが納得いくまで
菜の花を撮影してました

『寒くなってきちゃったよね』『雨降りそうだよ』『も~いいんじゃない』
と ブツブツ言って見たが 無心でシャッターを切り続ける花おじさん

ふる君 そんな目でママに訴えないで…
ママの言葉は 今は花おじさんには届かないのよ…
 
3-1かえろう

どんどん空が暗くなってきてしまい この後再び“菜な畑ロード”を往復して
お散歩し帰宅することにする

3-1グランピー1 3-1ぐらんぴー2

本来ならここで鴨川の美味しいスィーツなんぞを頂いて帰るのが
ふるうた家の通常なんだけど なにせ天気予報があれだったもので
行けるかもわからなかったのでリサーチ不足のため 鴨川ではなく
またまた 先日初めて行って気に入った 自宅から車で5分の

カフェ グランピーさんに 早々リピートするとにした。

3-1くれーぷ

前回はフレンチトーストで大正解だったけど
今回は気になっていた クレープを注文する

ママは チョコバナナクレープ 生クリームとバニラアイスのトッピング付

バナナは生と焼きが選べるが もちろん焼いてもらう

やっぱり美味しいぃぃ間違いなかった。

3-1こーひー

こちらは カフェモカ 

もちろん今回もメニューを指さし『この絵を描いてもらえるんですよね?!』と
念を押す。

来店2回目にしてママはもうお店の方に覚えられちゃっただろうな…

3-1ぱぱくれーぷ

パパも今回は時間が4時になってしまったので
ボリューミーなフレンチトーストではなく

チョコクレープの 生クリーム添えにした

コーヒーも前回とは違うドリップコーヒーをオーダー。

鴨川で行き当たりばったりのお店に入り
失敗しなくてよかったね と スイーツを食べながら上機嫌の夫婦と
残念ながらワンコはNGなのでお留守番中のふるうた なのでした

3-1さいご

こちらが ママが一人で摘んだ(笑)菜の花
こんなにたくさんで 1つの花瓶に入りきらないので
お家の中の3か所に飾ることにしました

お家の中はもう 菜の花だらけぇ 
もちろん香りも菜の花だらけぇ(わかる人にはわかるよね)




こんにちは おじさんです。 本日は鮮やかな黄色の“菜の花”でしたが
う~んかなり倒れてる!!雪が降る前に撮れたら…

3-1ぱぱふうけい

アップならまだ…

3-1ぱぱかめら2

きれいに見えますよね~

3-1ぱぱかめら3

こちらなんか…いい感じでなんて 自己満足!!
          ↓ ↓ ↓
3-1ぱぱはな1

パパ今回は時間を掛けた分だけあって
なかなか 可愛く菜の花撮れているんじゃん
パパの勝ちぃ~。

春ですねぇ


スポンサーサイト
[ 2014/03/01 11:30 ] お出掛け | TB(0) | CM(22)
たぶん。。。一心不乱に菜の花積んでるママの姿が恥ずかしかったんだろうね@パパ。
置いて行く。 わかる。わかるよ。ワタクシはパパ寄りの人間だから。
なんだったら最初から居なかったことにしちゃうとイイよ(○'∀'●)

クレープ美味しそう❤ ワンコNGかぁ。。。行けない(泣。
それにしても健作は要らんやろ~(; ̄ェ ̄)
[ 2014/03/01 14:51 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

だってぇ市役所の人が『無料だから
菜の花たくさん摘んで帰ってくださいね』って
言うからぁ〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
摘んでたらだんだん楽しくなってきちゃって、
ふと我に返ったら畑の奥〜の方まで行ってて
顔をあげたら 広い畑に私一人よ!!

とうとう鴨川に捨てられたかと思った(υ꒪ω꒪:)

姿も見えないし 慌てて“ 車”探したわよ(笑)
最初から居なかったことに…んなことしたら
中年男性が可愛いぃフレブル2頭連れ一人で
菜の花観にきて時々写真撮ってんだよ
あやしーでしょ!いやむしろかなりヤバイでしょ( ̄∀ ̄;)

いくら美味しくても ワンコNGの時点で
100点満点にはならないからね(笑)
でもまた行ってみよ〜
あっ近所にここしかない!わけじゃ…
ない…からね(´>∀<`)ゝ

健作?その要らないは 千葉県に!って意味よね?!
このブログにはいるでしょ〜
なんか妙に 見た人を不快にさせる
このテンション 載せちゃうでしょ〜(*`艸´)ウシシシ



[ 2014/03/01 22:57 ] [ 編集 ]
菜の花より健作の方が目立ってるわよ。そのポスター‼︎
いくら ふなっしーに仕事取られて 出番が無いからって、ちょっと酷いわ。

でも 千葉県の花の菜の花はたくさん咲いていると本当綺麗だよね〜🎵
鴨川に菜の花ロードなんてあるんだね。花 関係は館山だと思ってたぁ‼︎

確かにパパの気持ち よく分かるわ(〃艸〃)
いくら無料とはいえねぇ。。食べられるからといってねぇ。。
それに今回の花写真 パパの方が良い写真♡

その美味しそうなスイーツ食べた〜い🎵
テラスハウスカフェ のOpenは まだかなぁ????

[ 2014/03/02 01:52 ] [ 編集 ]
連続の桜元関係者で申し訳ありませんm(_ _)m

空が写ってる写真見るとホントに暗くなってきてて危なかったですね。
降る前になんとか目的は果たせたみたいでサスガです。

クレープって、巻き巻きしてなくてもいいんですね~。
ちなみに上のコメントの方はバナナは苦手なのでそれは
ワタシが頂きます(*´艸`*)


そして、菜の花は食べたことがなく、料理法の想像が浮かんで来ないので…

あしからずm(_ _)m
[ 2014/03/02 04:03 ] [ 編集 ]
花おじさんの季節がやってきましたねぇ。これから忙しくなるね。
菜の花倒れててイマイチなの?写真では満開でバーっと一面黄色に見えてるよ〜!やったね。
2人で菜の花撮影をして、最後の『パパの勝ち』はだれが判定したのか気になりますが…。

今日のスイーツ、食べ物も飲み物もどっちもチョコがのってるけど、私にはちょっとキツイなぁ。。。まだまだ修行がたりないのかな。

[ 2014/03/02 12:29 ] [ 編集 ]
雪が降ったあとなのに、この菜の花(≧▽≦)!!!
倒れていたとはいえ、強いなー。菜の花☆

黄色ってすごいなーって改めて実感。
きれいだねー☆

置いていかれるぐらい夢中に摘んだだけあって沢山摘めたね( *´艸`)
キレイよ☆

ふるくんもうーちゃんもロング散歩で満足だね(≧▽≦)
[ 2014/03/02 19:52 ] [ 編集 ]
菜の花ってこんなに綺麗な花だったんですね〜
そして黄色がいっぱいだと明るい気持ちになりますね〜
あ、別に病んでるわけじゃないですよ(笑)

「食用の菜の花です」の看板の後の展開、、勝手にワクワクしてました。。
いくらなんでも生じゃ食べれないですものね( ̄▽ ̄)

はい!パパの勝ちぃ〜。。
[ 2014/03/02 20:24 ] [ 編集 ]
一面黄色でキレイだね~。
でも雪でやられてたんだ。。。ホントはもっと
一面キイロだったのかな?雪のバッキャローだね(≧ヘ≦)
ご自由にって言われたら、積んじゃうよね~(*´艸`*)
ママ、みんながいなくなったのも気が付かないほど
夢中だったのね(笑)
ふるくんもうーちゃんも菜の花似合うよ~♡
ママとの3ショットではうーちゃんが一番前に
出てるね(笑)
雨にも降られずみんなでお散歩できてよかったね♪♪

うんうん♡クレープもおいしそう♡
絵も描いてもらえるしね!次は何食べるのかな~??
[ 2014/03/02 23:29 ] [ 編集 ]
今日、休みなのぉーーー。
嬉しすぎて久しぶりにPCあげちゃった。i-phoneで見るより
黄色がキレイだし、スウィーツも美味しそう・・・。
あらやだ、ママ遠慮しすぎじゃない? あたしなら倍はかたいな。
え? 菜の花の捕獲ね。血眼でむしり取るわ(笑)
パパ渾身の写真もステキよ。相変わらず上手。
ふるうたちゃんもお出かけ楽しかったね。
春が近いのかなー。しかし・・・花粉の季節だね(泣)
[ 2014/03/03 08:40 ] [ 編集 ]
桜元hahaさんへ

ホントよね!このポスター健作目立ち過ぎ!
どーせ黄色なら健作じゃなくて ふなっしーで
いいじゃんね(≧∇≦)
船橋が鴨川のPR…ややこしいが健作よりはいいわよ(*´艸`*)

あたしはこれが にんじんでも、だいこんでも
ぬいたね!ぬきまくったね(笑)
やり出したら楽しくなって 止まらなくなるから〜♪

確かに今回はパパの方が
いい写真なのは 認めるわ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
そりゃーまーね キャメラが違うんだから
当然よね(≧ヘ≦) って 上から目線(笑)

テラスハウスカフェ??
あ〜ボッタクリカフェね(´>∀<`)ゝ
そこは待っても待っても
OPENしないよ!待っても待ってもね(笑)
この近所のカフェ
テイクアウトできるようにならないかな(*`艸´)ウシシシ
[ 2014/03/03 11:37 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

ご夫婦で連続コメありがとうございます
&ごちそうさまです 仲良しさん(ノ∇〃 )。o

この日は埼玉では朝から雨が降っていた
ようだし、天気予報も悪かったので
むしろ鴨川が雨が降っていないことが
驚きよ! で、パパが もとい花おじさんが
撮影している間に雨雲が近づいてきた
リアルーな写真です(´>∀<`)ゝ
ふるうた家は 割とお天気には恵まれる方なんですよ
もう1回言っておこうかな↑(笑)

えーっ、奥様はバナナ苦手ですかっ!
私 毎朝 プレーンヨーグルトとバナナ1本
食べてるよ〜バナナ大好き♡焼きバナナ最高(癶д癶)

私も実は菜の花は食べたことがなくぅ
なにも料理しなくても、ね(笑)
と、千葉県民ならね発言をしてみる(*p≧∀≦)p

[ 2014/03/03 11:51 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

近くで見たらもう『…。』て感じで
菜な畑ロードの端まで確認に行ったけど
雪で痛んでしまったり、倒れたりよ(泣)
満開で一面にバーッと見えてくれたら
やったね!見えればいーもんね(≧∇≦)

最後のパパの勝ちは 私よ!
私が判定したのよ(笑)素直な一面も
まだ?あるのよ(੭ु*´꒳`* )੭ु⁾⁾ あたし♡

そ〜だねぇ 花おじさん忙しくなるね〜
だからこーゆー 天気予報すら覆す
強行スケジュールになるんだねー(爆)
今回のクレープ+カフェモカは確かに
Wチョコで 私もブラックコーヒーか
せめてチョコが乗らないカプチーノで
良かったわ。
私もまだまだ修行が足りないわ(。>ω<。)
[ 2014/03/03 12:35 ] [ 編集 ]
ボン母さんへ

なんで私は…その素敵な感想が
言えなかったんだろう(笑)
そうよね〜あの!あの雪が上に積もっても
ここまで立ち直った 菜の花!
強いわぁ そして立派だわ☆o(≧▽≦)o

黄色って こんなにパワーを感じるんだね
写真で見たら 確かに元気でるし♡
いっぱい摘んじゃったーぁ
置いていかれなければ まだまだ摘めたわ( ●≧艸≦)
でもこの倍量をいける花瓶が我が家にはなーい限界
部屋にお花があると やっぱいいよね
ありがと。

雨に降られるまえに久しぶりに
遠出し、お散歩出来てよかったわぁ(´▽`*)
[ 2014/03/03 12:49 ] [ 編集 ]
パン父さんへ

そぉ〜ですよ〜千葉に来れば
結構道端にフツーに咲いてる花だけど
こうして集まると パワーを発揮する
素敵な千葉県の花ですよ〜( 」´0`)」

さすが“黄色”に敏感だわぁ(笑)
黄色はみんなを明るくしてくれる
色なんですね(*´艸`*)見ると心が元気なります
ってアレ?私が病んでるのか??
パン父はい〜よね〜元気ない時は
黄色いニット帽被れば パワーUPするでしょ!

食用菜の花の あとの展開??
それは…流れ的に…私が…畑にしゃがんで
一心不乱にバリバリと音を立てながら
今 自らの手で摘んだ菜の花を食べる
って言う 展開??
いくならんでも…私だって…マヨネーズくらいつけるわよ
ってちがーう!Σ( ̄[] ̄;)!!(これやっとかないとね)
どーせ うちの娘がバリバリ食べた とか
思ったんでしょ〜食べませんようーちゃんは。
その前に 私を見捨てていなくなったし(笑)

なんだろう?さっきまでの素直だった私が
はい!パパの勝ちぃの “はい!”の部分に
ひっかかるのは…ダメだ黄色!黄色を見よう(笑)

[ 2014/03/03 13:13 ] [ 編集 ]
けいさんへ

やっぱ実際見るのと写真でみるのとは
ちょっと違うんだね でもせめて写真だけでも
キレイに一面黄色に見えてくれたようで嬉しいな
倒れてたし、雪でかなり傷んでたし
終わりかけてたかなぁ
それでもこれだけ 写真にキレイに写って
くれたからパワーあるねぇ黄色!

ホントだっ(*´艸`*)うたげが一歩前に
ヌンッ!って出てるね!気付かなかった(笑)
やっぱそこは女の子
そのポジションは譲れなかったのねꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

クレープも美味しかったよ(≧∇≦)
リピート早すぎでしょ
次はパパ ピザとかお食事メニュー
見てたよ
カフェモカまたまたメニュー指さして
絵描いてもらっちゃった♡
だけどメニューの中で絵を書いてもらえるのが
も〜無いの!2種類しかない(泣)大ピンチよ〜
[ 2014/03/03 13:28 ] [ 編集 ]
RUNママへ

みなさんに 黄色をお届け出来て
あの天気予報でも強行突破して行って
よかったわ( ●≧艸≦)
ママ今日 休みだったんだ!やったね
激務だったもんね〜ゆっくり休んでね
まっ、性分的に難しいとは思うけど(笑)
私も消費税UPのせいで3月は毎日残業だって
勘弁してくれ〜

やっぱ摘むよね!摘んじゃうよね!(笑)
私もまだまだ本当ならイケたわꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
倍 ?!イケルイケル私達ならイケたよね
菜の花畑 制覇!

摘み出したらもう楽しくなってきて、
途中一人になったのも気付かず
“これもいいよね”“ツボミが多い方がいいか”とか
フツーにしゃべってたからね。
言われてみたら返答もなかったけどさ(笑)
パパはね、声掛けたらしいのよ ただ私が
畑の奥まで行っちゃったし 夢中だったから…
って事にしておこう(* ̄ー ̄)"b"円満解決

まぁ今回は花おじさん なかなかいい感じに
撮れてたよね
ふるうたも菜の花満喫しながらお散歩
出来たしよかったわ
春よ春 私の鼻と左目はすでに花粉に
やられてるわよ(╥ᆺ╥;)


[ 2014/03/03 13:49 ] [ 編集 ]
あれだけ摘んだからには絶対に食べるんだと思っていたよあたしゃ(^_^;)
私の実家では小さい頃から当たり前のように菜の花出てきたから
ここに行ったら間違いなく摘んで料理しちゃうなぁ

今回は三脚立てて家族写真は撮らなかったんだね
花おじさんが一生懸命セッティングしてるところが
凄い頭に浮かぶのになぁ。。。

ちなみに菜の花はほうれん草の要領で塩茹でにして
一番簡単なのがそのままお浸し
からし醤油とか梅マヨとかね
あとは全て塩茹でしてからハマグリのお吸い物に一緒に入れたり
パスタや炊き込みご飯に最後に混ぜ込んだりして食べるよ(゚ρ゚*)
来年は是非摘んで食べてみてみてみてみてぇ~

それにしたって自宅近くに戻ってきてまでスイーツを食べるとは
さすがふるうた家 期待を裏切らない!!(笑)
[ 2014/03/04 01:17 ] [ 編集 ]
『承知いたしました。』

いっきなり、上からまりこ目線の返事で失礼しました。ふるうたママさんのお誘いの言葉頂けるだけで、有り難き光栄です。
お久し振りぶりです。親戚会より、4ヶ月しか経ってないのに、遥か昔の事の様です。うた姉とお母さま一緒だから似てあたりまえですが、最近デコは、男の子化して、筋肉質ゴン太君顔似になってます。今度会える時まで、憧れのボンレスハム体型になって、うた姉とビキニ対決しなきゃいけませんね?あれ、また失言。

失言と言えば、わかめ母さんにも、自分がブログやってないやからなのに、更新の催促などしたみたいで、大変反省してます。
わかめ母さん、御免です。

菜の花、大変綺麗ですよ。ふるうた夫妻のショート旅紀行、楽しみにしてます。

エクセレントカインド会、何とか調整してまた参加できたら、イイですね。(*^^*)

でわ、また!3/3、昨日誕生日だった、失言の多いおやじより。
[ 2014/03/04 06:59 ] [ 編集 ]
ゴンくうママさんへ

なにぶん食べた事がないので、食べよう!とは
まったく思わなかったんだけど
ゴンくうックパッド(笑)を聞いてたら
なんか1回挑戦?料理してみたくなったヽ(*´∀`)ノ
どの部分まで食べられるとか、花はどうするとか
細かいトコ 今度教えてね (*・∀-)b

三脚〜今のいままで 忘れてたぁ
そうだ!菜の花観に行ったのにね!
もう天気予報も悪いし みなさんのIGでは
すでに埼玉は降ってたし 半分諦めて
行ったら まさかの曇だったから(*`∀´*)
準備不足だったわ

鴨川のカフェもノーリサーチだしね〜
出先しかスィーツ食べないから
せっかく出たのにって(笑)
こんな絶好の言い訳があるのに、食べずには帰れないでしょ〜
あっ、今年は甘いもの控えるんだった…
ダ〜メダこりゃ(^◇^;)
[ 2014/03/04 22:06 ] [ 編集 ]
ルビィデコ★父さんへ

『ハッピーバースデー父さん』
まさかのお雛様におめでとうございます♡
女の子ふたりもいるルビィデコ家は
毎年、盛りだくさんのお雛様になるんですね(*・∀-)b

いや〜気持ちいぃ承諾をスパーン!と頂けて
こちらこそ光栄でございます(ノ∇〃 )。o
まりこ目線って?篠田麻里子??
父さんAKBまで 詳しいなぁ〜

そうですよね〜ルビィデコちゃんとは
ドックショーで応援してる姿を発見され(笑)
fetchで一緒に遊んでもらって、
すぐ親戚会で再会したのに…
会える時はパタパタっとお会い出来るのにね
あれから4ヶ月 うたげ姉ちゃんが知らないうちに
妹のデコちゃんが 成長された??ようで…
ん?ん?難しい…うた姉ちゃんがどうしたって?
ボンレスハムになって肉屋に売られそうになった?
あっぶなーい(笑)いや違うかっ?
やっぱ褒められてないような…褒められたような…
とにかく また一緒に遊びたいねって話しよね♡

なかなか我が家も休みがみなさんとは
合わないですが
お互い日程調整頑張りましょうね(*´艸`*)

わかめ母さんのブログを
みんなが楽しみにしてます♪ってことを
代表して伝えてくださったのよね!
まりこ目線で(笑)

菜の花も綺麗でしたよ
もう春ですねぇ
また、ルビィデコちゃんと遊べる時を
楽しみにしてます。ふる太&ボンレスうたげ。
[ 2014/03/04 22:41 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
今回のお散歩、実はパパさん、ママさんの方が楽しそうですね(笑)
何だかふるうたちゃんが付き添いみたいに見えちゃいました(≧∇≦)ノ彡

何故ならば、ふる君の大人の対応と、うたちゃんの若干迷惑そうなお顔が見え隠れしていたからです(爆)

でも皆でお出かけ、きっと嬉しかっただろうなって←遅いフォロー(笑)
菜の花、倒れてても場所によってはキレイに咲き誇ってる所もあって、ステキですね♡

ママさんの写真も、パパさんの写真も可憐な菜の花が輝いてましたよ!
パパさんの最後の写真、お気に入りだけあって、とっても可愛らしいですね(*^^)v 

やっぱり美味しい所はリピートですね~
クレープも美味しそうだなぁ~♪
バナナは焼きが美味しいですよね!!!
うちも近くに美味しいパンケーキとかやってくれないかなぁ…。近く…畑と田んぼばっかりだ(TωT)

そっかぁ、鴨川には森田けんさくが泳いでるとばっかり思ってました(・ω・`)
ノリノリのおっさん、泳ぎもノリノリやん!!!と突っ込んであげたのに♡
[ 2014/03/06 12:18 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

言われてみれば確かにぃ((o(>▽<)o))
1番は私で、2番がパパかも(笑)
ふるうたは寒かったのと、風が吹いてきて
しまい 笑顔少なっっ(爆)
唯一 あの雪のせいでなかなかお出掛け
できなかったから 久しぶりのお出掛けって
ことでノリノリで歩いてくれたこと
くらいかしら( ̄∀ ̄;)あはーっ。

菜の花は千葉の花なので
春になれば あちらこちらで目にする
花なんだけど、ここまで沢山 咲いてると
さすがにキレイだなぁって感じます
花おじさんの写真、ありがとうです
菜の花の可愛さが出てますね(*´艸`*)

森田健作は いったいいつになったら
落ち着くのかな?
川で泳ぎそうなテンション(爆)わかるぅ
菜の花より目立つポスター
いただけないわぁ(´>∀<`)ゝ

どーしても気になってたクレープ
リピートして食べに行っちゃいました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
バナナは焼くと甘くなるので 迷わず焼いてある方を
選んじゃいましたぁ(´▽`*)
ママさんにもわかってもらえたわ やったぁ!
[ 2014/03/06 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する