ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

春よ来い①

あちらこちらから河津桜や梅の開花のお話をきくと
居ても立っても居られなくなった我が家の花おじさん
ふるうたを連れて早速 行って来ました

向かった先は勝浦なんだけど 
車中から鴨川の海が見えてきて人もほとんどいないし
ちょっとここで ふるうたの休憩お散歩

この前も鴨川に菜の花を観に行ったばかりだけど
まさかの2週連続で 鴨川に立ち寄る

3-11うみ

鴨川シーワールドの前の海岸
お天気も良く ちょっと寒いけど海もきれい

3-11うみかめらめせん

砂浜を歩く ふるうたにママ大きな声で呼んでみる

ふる君にはスルーされちゃったけど うたが振り向いてくれる

3-11うみさんにん

波もキラキラしてるねぇ

ん?うーちゃんのシルエットが…ん?ん?

3-11うたりゅうぼく

やっぱり!!

3-11うたえだ

 『ムフフンノフン♪』

大きな流木をGETでき 上機嫌のうーちゃん

このあとママが流木を奪い取るが
何度も何度も拾って咥えるので

はるか遠ーーーーーーくに 投げてやったぜぇ ヒヒヒヒヒ

なんだかんだで途中の海岸散歩を楽しんだあとは
お昼ごはんへ

3-11まるよ 3-11鉄火丼小

こちらは鴨川にある 『まるよ』さん ポチッと

さすが人気店
平日のお昼前なのにすでに混んでいる
あっという間に満席 後から来た人は外で席が空くのを待っていた

3-11鉄火丼

パパが注文したのは “鉄華丼”

そう普通は鉄火丼と書くがこちらはまさしく 
マグロの華が咲いている!!

赤身 中トロ でマグロの華が満開に
ででで 食べていくと酢飯の間にもマグロがあり 
まさかの二層構造らしい 

美味しい!!中トロがとける!

3-11えびふらい

ママが注文したのは “ジャンボ海老フライ”

ママは海老が大好きなのだ
この海老フライ どのくらいジャンボかというと…

3-11えびのおおきさ

このくら~い よく自分の顔の横で海老フライの大きさを
比較対象されている方がいるけど…パパの顔では ちょっとあれなんで…
持ち上げてもらう

海老もこのまんまの大きさで とにかく笑いが出てくる
1本で十分なので パパに1本あげて
ママもマグロのお裾分けをいただく

鉄華丼もジャンボ海老フライも 本当においしい!!
もっと家の近くだったら また来たいと思うくらい美味しかったよー

お腹もいっぱいになったので 
勝浦へ出発

3-11はなのべ 3-11ちず

本日の目的地 花野辺の里に到着。ポチッと

入園料は大人一人600円(ワンコは無料)

園内は七福神めぐりをしながら
四季折々の花が楽しめるらしい

今の時期だと ロウバイ 菜の花 黄梅 クリスマスローズ
河津桜 ユキヤナギ レンギョウ 水仙などなどらしい

3-11大黒天

ではではお天気は最高なんだけどかなり寒いので
行きましょう
 
まずは「大黒天」

3-11丈の中のひな

入り口からすぐのところに 金目孟宗の竹林がある
お雛様も飾ってある

3-11竹林

ふる君とうーちゃんが 珍しくまっすぐ前を向いている(笑)

ここで一気に 七福神をご紹介します
先ほどの 福寿開運・五穀豊穣の神「大黒天」から始まり

3-11恵比寿 3-11布袋

漁業商売繁盛の神「恵比寿」 家庭円満の神「布袋尊」

 3-11寿老人 3-11福禄寿 

安全と健康長寿の神「寿老人」 幸運と延命長寿の神 「福禄寿」
  
3-11弁財天 3-11毘沙門

学問と財福の神 「弁財天」 病魔退散・気力充実 勝負事の神 「毘沙門天」

3-11ふるさくら

この七福神めぐりをしながら途中でお花を見つけては写真をとる
花おじさん

まずは 河津桜と ふる君 

この河津桜はまだまだで この後の河津桜の方が見事です

3-11うたさくら

うーちゃんと河津桜

パパが思いっきり 上にあげたので
完全に胴上げ状態のうーちゃん(笑)ワッショイ!!

3-14ひないりぐち

写真の枚数の関係上 少々順不同になりますが
こちらは 雛人形館 (入場無料)

なんと抱っこしていればワンコもOKです
しかも案内係りの方から たずねる前に教えてくれるくらい
ウェルカムでした

パパ達を撮影しているママの姿まで
写ってしまっていますが…ママドンマイ

すでに目に入っているお雛様が気になって仕方ない
我が家の娘。けして女の子だから…ではなく
お人形目当てなのは わかっているさ

3-14ひな1

中に入ると…思わずため息が出てしまうくらいの
お雛様の数 圧巻です

万が一の脱走があってはいけないので
パパいつも以上にガッシリと ふるうたを抱っこする

3-14ひな2

この奥のお部屋もぜ~んぶお雛様です

3-14ひなぱぱ

奥の部屋は 座ってお雛様と撮影させてくれる
場所まであり なんて親切なんだ!!

3-14ひなまま

座ってなら ふるうたを抱っこ出来るので
ママも お雛様と撮影 女の子…女性ですもの♡

長くなってきたので 続きは②で。
いよいよ花おじさんの出番です!!


- - おまけ --

雛人形館を出ると 何故かそこには
木彫りの チーバくんが!!

3-14おまけ

なんか…誰かに…似ているような…

あっこっち見た。

スポンサーサイト
[ 2014/03/10 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
エビフライでかっΣ(・ω・ノ)ノ!

もうね、海より、ひな人形より、七福神より、チーバくんより、
エビフライが気になってしょうがない(≧▽≦)

わたしも、すきー。
エビフライー(≧▽≦)

衣だけじゃなくて、中身もでかっ!なんでしょー☆
こりゃイイな( *´艸`)

エビフライはこの辺にしておいて。。。
ひな人形、これだけ揃ってると圧巻だねー。
なんか、スゴイ。。。
つるし雛も、可愛い。
女の子居ると、こうゆうコトもワクワクしちゃうよねー☆

そんなうーちゃん、最後の最後に『なんなのちゃ。』の顔(笑)

次回、花おじさん楽しみです♪
[ 2014/03/11 00:16 ] [ 編集 ]
ボン母さんへ

いや〜まさかこんなところで
全てを差し置いても まずエビフライを
語り合える方に会えるとは!( ●≧艸≦)嬉しいねぇ
私は エビが大好きで お寿司もエビで始まり
エビで終わり 実はまぐろよりも好きなの
ふるうたばぁばの“教育”が良かったのね〜(笑)
安上がりな私(>ε<。)
そぉ〜なの 私は最初 エビが重くて(笑)両手を
使って食べたくらい!たたいて伸ばしたりしてない!
衣も2度3度付けたりしてない! デッカいエビよん♡

エビフライをかなり語ってしまったわΣ( ̄[] ̄;)!!

雛人形も圧巻!しかもワンコOK撮影OK
素敵よね〜 男のパパも おぉ〜って
言ってたくらいだもん
女の子が居るとね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾こーゆーとこも
立ち寄るのよぉ (*´艸`*)ふふふ

このチーバくん いつも以上に太ってるよね?!
って正解もよくわからないけど 似てるでしょ
ムチプリあたりがっ(*p≧∀≦)pうちの娘に

花おじさん…幸せだよね(* ̄ー ̄)"b"みんなに
温かく見守ってもらえて(爆)
[ 2014/03/11 10:31 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
キレイな波にうっとりします♡
うたちゃんにとって、砂浜は宝庫なんですね~(笑)
遠くに投げて、さらにそのまま走ってかない所が偉いなぁ(*・´艸`・)
ふる君は冷静にうたちゃんの行動を見て、またか…。と思っていそう(笑)

美味しそうなエビフライ♪とこんな鉄火丼見たことないです!パパさん食べきれたかな?(≧∇≦)

私ならエビフライ一口をパパにお裾分けして、マグロを3枚くらい頂きます(笑)

七福神巡りが園内で回れて、お花が楽しめるなんて、良い所ですね(´∀`●)
七福神巡りって、したいんですが、中々あちこち子供たちを連れてってのが行けそうで行けないんですよね(TωT)
そしてママさんのブログを見て、七福神って、そんな神様だったのねとお勉強になりました(*´ω`*)

私もご利益頂いた物と勝手に思いつつ(笑)
桜とふるうたちゃん(*´∀`)/
似合うなぁ!ふる君は慣れたもんですね。どうぞ撮ってくださいって言ってるよう。うたちゃんはあにすんのよ~!と聞こえてきそう(笑)
でも右手の開き具合が良い感じで、とってもかわえぇ♡

凄い数のお雛様(゜△゜)
これは一つくらいうたちゃんの洗礼を受けても、バレない気が(笑)
こんなに沢山のお雛様に囲まれる事、まずないですもんね。
貴重な写真です。

つかぬことを伺いますが、チーバ君はうーたちゃんと親戚か何かで?( ・∀・)アヒャ

[ 2014/03/15 11:42 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

予定外に立ち寄った海ですが、
ふるうたは砂浜が大好きなのでテンション
上がってましたぁ
流木をとーーーくに投げた後は
案の定 リードをグーーって肩抜けそうな位、
引っ張って追いかけようとしてましたよぉ(笑)

海老フライとマグロの物々交換は
かなりシビアで(笑)1本対3枚でした
今考えると…パパにやられたな(爆)
2人で完食しましたよー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

七福神は完全に虎&もなかちゃんママが
頭に浮かび、パンフレットを忘れずにもらい
そのまま 使わせてもらいました(。>ω<。)あはっ

桜とのコラボは、確かにっ(笑)
ふるはも〜6年目ですからベテランですね
うたの右手((o(>▽<)o))パーになってるぅ
足まであがって 胴上げです(´▽`*)

お雛様も圧巻でした!吊るし雛は危なかったぁ
いつパクパクするかヒヤヒヤもんでしたよ
あれだけのお雛様を見たのは初めてで
感動しちゃいました

このチーバくん…太り過ぎですよね?!
うたげと…親戚と言うか…そのまんまと
言うか…チーバくんを訂正し、
これはもう、ウータくんですね( ̄□ ̄;)!!
[ 2014/03/16 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する