ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

春よ来い②

前回の続きです

勝浦にある花野辺の里の中を散策中…

そろそろ甘いものでも頂きましょうかねぇ~てことで
この 山の上にある甘味処をめざす

3-14けしきおちゃや

ママが撮った写真は今回あまり使われそうもないので
1枚目に入れておく(笑)

河津桜も場所で咲き具合が全然違う
ここはまだまだだね

3-14めざす

先週、鴨川で見た菜の花より 元気が良いと感じたが
大人なので黙って 菜の花を横目に歩く
目指すは 甘味処“桜茶屋”

3-14おしゃや 3-14おしゃやてんない

途中 ふる太を抱っこしたりしながらの
登り坂が続き まったく写真を撮る余裕がなく
息があがっているママ やっと着いた

3-14お茶屋ふるうた

店内はワンコNGだが 外のテーブルならワンコもOK
登ってきたので 暑くなり外でもまったく問題なかった
これは…作戦なのか??

3-14おしるこ

パパは 雛のおしるこ

3-14くろみつ

ママは とろーり黒蜜きなこ(くず餅)とお抹茶を頂く

今回のスイーツは「和」にしてみました

3-14くろみつあっぷ 3-14おしるこしょう

くず餅も黒蜜たっぷりでママ大好き
こちらは パパのおしるこを 少々味見させてもらっている
だけなのに なぜか悪意を感じる写真
ママが全部食べちゃったみたいに見えるじゃんかぁ

3-14ふるあっぷしるこ 3-14うたあっぷしるこ

 『とろ~りだねママ』

 『とろ~りちてるわママ』

 『お餅ものびてるねママ』

 『のび~るちてるわママ』

全部ママに話しかけるのはおよしなさい
パパも両方食べたんだからね!

3-14うえからのけしき

桜茶屋から見た 景色
下に見えるのが今から行く梅園

3-14桜満開②


梅園へ向かう途中の河津桜 本当にきれい

3-14ぱぱまち

高い位置の桜は撮影できないので
低い位置にある河津桜を 夢中で撮る花おじさん

パパがあちこちに移動するたびに
パパと同じ方向に右往左往する ふるうた

3-14ふるうたあきる

完全に待ちくたびれ いい加減飽きてきた ふるうた

うーちゃん??だよね??

3-14ふるさくらあっぷ

やっとふるうたの出番

この高さだと 河津桜の満開が伝わらないが…
一応 2度目のふる君と河津桜
 
3-14うたあっぷさくら

うーちゃんと これまた2度目の河津桜

3-14桜満開


満開

3-14さくら2

おぉ~

3-14さくらあっぷ

桜はやっぱりいいねぇ

次は梅園

3-14こうはくうめ

白梅 紅梅の コラボ

3-14梅白満開


白梅はもうモコモコ 可愛い

3-14うめあっぷ

梅もいいねぇ

3-14ふるうめ

ふる君と白梅

3-14うたうめ

うたげと白梅

3-14黄色うめ

黄梅 ここから梅の花おじさんコレクションが続きます

3-14梅赤アップ


紅梅

3-14はなまち

ここでもまた ずーーっと花おじさんが夢中になっているので
待たされる 私達

 『そろそろ も~いいんじゃないですかねぇ』

ありがとう その一言を待っていた

3-14びんくうめえだ

ピンクの梅(さっきから名前もわからない)

3-14きいろうめ小 3-14びんくうめしょう

黄色とピンク やっつけか!!

3-14梅白

パパ 満足したみたいなのでこの辺で

3-14ままのうめ


あまりにも パパの写真ばかり載せたので
花おじさんを待っている間に撮った ママの写真も入れちゃおう

また怒られるかな(笑) パパの趣味の邪魔ばかりする鬼嫁子です


3-14遠くからの風景

もう 春ですねぇ~

3-14桜満開③

最後は 河津桜で…〆ます。
スポンサーサイト
[ 2014/03/14 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
梅も桜も道端の菜の花も、キレイに咲いてるね!そしてキレイに撮れてる‼
若干1枚、うーちゃんのおかしな写真があったけど(笑)
さすが、宣言通り花おじさんは春を追いかけてるね〜。
早くこっちにも春がこないかな〜
お花見したいなぁ〜
[ 2014/03/14 15:44 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

入園料を払っただけあって(笑)
見どころ&撮影場所がた〜くさんあったわ(•ॢ  ̫ -ॢ๑)
梅に桜に菜の花 春だねぇ〜

うた待ちくたびれてブルブルした時の顔
私が撮ったのぉ(*p≧∀≦)pこれぞベストショットよ
も〜待ってる間 暇で暇で(爆)

花おじさんは春を追いかけている
かぁ〜(´▽`*) 綺麗な表現だなぁ♡♡
パパ、パン母のこの言葉めっちゃ喜んでるよ(*´艸`*)
ありがとね(*`∀´*)
[ 2014/03/14 22:06 ] [ 編集 ]
千葉には素敵なところがたくさんあるね(*´∀`)
①のうーちゃん、すっごくいい枝見つけたね。
ママ、あれはとーーーーくに投げないで
こっそり持って帰ってこなきゃ~(笑)
私は今のところ2本溜まりました(笑)

河津桜、キレイですね~。あのピンク生で見てみたい!!
お雛様にもビックリ!!
お昼も甘味もすごーくおいしそう❤
あの景色を見ながら甘味を食べられるなんて最高だなぁ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
お花とのコラボ写真、すごく上手に撮れてる!
これはパパが持ち上げ係だからママが撮ってるんでしょ?
素敵に撮れてるわ。

花おじさんは撮影満喫、ママは甘味2つ満喫、
ふるうたちゃんは海・お花散歩満喫で
家族みんな大満足の1日ですね(*^-^*)
ところでチーバくんてあんなムッチリバディだったっけ??

[ 2014/03/14 23:19 ] [ 編集 ]
けいさんへ

千葉も外房の方になると我が家も
他県感覚になっちゃうくらい
まだまだ知らないとこが多いわぁ

あっ、けいさん重大な間違いしてるけどね
私は甘味処 1種類しか満喫してないからね!
パパのおしるこはちょびっとしか食べてないからぁ((o(>▽<)o))
そこんとこヨロシクね(●´艸`)
うたの枝は 我が家の玄関に小さな鳥の巣が
出来るくらいもう貯まってるのε=┌(; ̄◇ ̄)┘
毎回 パパ散歩の時は枝咥えて帰ってくるから(汗
だから今回とーーーくに投げてやったわ(笑)

お雛様、きっとつくちゃんも、つくちゃん
以上にもっパパも気に入ってくれるはず(笑)
お昼も人気店なのがわかる!ってくらい
美味しかったよ♡

河津桜のコラボは、パパにこの位置から
カメラはこの角度で撮るように指示され
私が撮ったから…半分以上パパの力かな(爆)
綺麗だったよ〜河津桜はピンクが濃いからより綺麗に
感じるよね

チーバくん…太り過ぎだよね(>ε<。)
千葉の面積 広くなってんじゃんね(笑)
[ 2014/03/14 23:38 ] [ 編集 ]
綺麗〜〜 。
サクラに梅〜 河津桜 満開〜〜 春ですねェ〜♡
白梅 蝋梅 紅梅 ええわぁ〜〜(*'∀'人) ෆ⃛*
パパさん、これから大忙しですね。楽しみ〜
うぉッ!! くず餅に おしるこ お抹茶 美味しそう 和に惹かれちゃう。
うーちゃんブルブルしてるのか〜 分からなかったよ( ´艸`) プップッ。
[ 2014/03/15 22:27 ] [ 編集 ]
MEEさんへ

やっぱ春は いいわねぇ♡
ピンクや黄色、赤に白 綺麗よねぇ〜
春と秋に忙しくなる花おじさん
付き合う私達はひたすら待つだけぇ(笑)
待ち時間が、長いのよ(´>∀<`)ゝ

うたげって ブルブルが毎回豪快だから
顔もかなり 変形するんだよねぇ
私も最初、耳や鼻がどれなのか探したわ(笑)
もはやワンコの顔じゃないよね( ≧艸≦)
[ 2014/03/16 23:05 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
一仕事終えた後の甘いものはたまりませんね(笑)

私も登り坂でもそこに甘いものがあるのなら、頑張っちゃいます(*・´艸`・)

ホントにママさんが全部食べてるみたい(笑)
でもちゃんと子供たちが目撃してくれているので、大丈夫です!ん?見てなかったってふるうたちゃん、言ってません?(≧∇≦)

見事な河津桜♡空に桜の絨毯が敷き詰められているみたいです(*´ω`*)
パパさんのお仕事にふる君はちょっと、(だいぶ?)退屈そう。
うたちゃんは退屈でブルブルごっこね♪

キレイな梅、桜にふるうたちゃんも真剣なな眼差し(´∀`)

どの写真もとってもキレイで可愛い!
ピンクの梅、私も全く名前が分からないですが(汗)、可愛らしいなぁ~

もうすぐお出掛け出来なくなるし、今のうちに早く行かねば!

沢山の桜も、もうじきですね。
[ 2014/03/17 16:13 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

一仕事終えたら やっぱエネルギー補充しなくちゃねΣ( ̄[] ̄;)!!って
私、うまく誤魔化してる?けど この日のお昼は、
ジャンボ海老フライ 食べてますからぁ(笑)ぎゃははは

で、一応 気を遣って“和”にしてみました(ノ∇〃 )。o
そーでしょー!まるで私が2個とも
食べたかのような悪意のある写真
も〜今更 1個も2個も同じだけど(爆)
ふるうたもちゃんと見ていてくれた…ハズ。(≧∇≦)

キレイでしたぁ 空に桜の絨毯が敷き詰められている
だなんて、ママさんいつも凄く素敵な表現
されるわぁ〜私が言った事にしちゃおう(笑)(υ꒪ω꒪:)ふふふ
あまりにも桜が綺麗でずっと空を見上げていました

この景色をふるうたに見せてあげられて
良かった と、毎年思います
ホントだわ(*゚0゚)!暖かくなったと
思ったら すぐ暑くなってお出掛けが
難しくなっちゃうものね
今のうちにたくさんお出掛けしとかなきゃ♡

ふるうたの近所はやっと河津桜が満開です


[ 2014/03/17 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する