ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

新横ラン デビュー①

15日の土曜日に ずっといってみたかった
新横浜公園ドックランに行ってきました

心配したお天気も見事に晴れてくれて
前々日に降った大雨の影響もなくグランドコンディションもOK~
ウキウキワクワクの1日でした

3-18集合2

タルト君ママさんが招待してくださり
空家&パンチェ家と一緒に 新横ランデビューをみんなでしました

3-18集合写真

この日集まったブヒちゃん達は総勢19頭!!
ブヒちゃん以外のワンちゃんも含めると…何頭いたんだろう

うたげは めずらしくカメラ目線!!

新横ランのウキウキワクワクの前に

お彼岸にはちょっと早いけどなかなかお休みもないし
新横ランと近いので 

先に朝早くからパパのじぃじの実家のお墓参りに行きました。

3-18お墓参り 3-18お店 

ご先祖様のお墓参りの後は 二子玉のお店でランチビュッフェをいただく

3-18ひる 3-18すいーつ

さすがに土曜日は混んでいて店内の席は満席
テラス席でつまみ食いに来る鳥と戦いながらのランチ(笑)
もちろんスイーツまで しっかり頂き まさかの満腹で新横ランへ向かう

二子玉から新横ランまでは20分位のはずなんだけど
まさかの246事故渋滞 川崎から第三京浜に乗り
やっとこさ到着 初めてなので登録を済ませる

この時点でテンションあがりまくり 
家に帰ると…お写真が…ほとんど撮れてないことに気づく
やってしまったようだ。
お写真を丁寧に撮る余裕ゼロ 遊んでくれたみなさん本当にごめんなさい

気を取り直して…

3-18たるとくん

今回 招待してくれたタルト君 えっ!まさかの横顔スタート??

3-18ぼんちゃんあっぷ

同じく 招待してくれた ボン君 他に写真は無かったのか!!

もうこの日のお写真が散々だったのが容易に想像できる
もう一度謝っておこう ごめんなさい

3-18そらくん

空君 日陰で…ごめんね

3-18ぱんちぇ

パンチェ君 NEW首輪がかっこいいよ!!ピンボケで…ごめんね

ここからはお名前をほとんど覚えられなかったので
タルママさんのブログをカンニングしながらの投稿です
(本当に助かります ありがとう)

3-18らん2

お天気の良い土曜日 
さすがに たくさんの子がいるなぁ

3-18らん

さぁみんな 思う存分楽しんでおくれ
広いドックランを 駆け回るワンコ達

3-18ぱんみんくん

パン君とみん君

3-18ぼんちゃん

笑顔のボンちゃん

3-18うめちゃんうたげ

うめちゃんと うたげ 

3-18うめふらんちゃん

うめちゃんと フランちゃんと ふるうた

3-18うめぐらんちゃん

うめちゃんと グラン君と うたげ

3-18ティキマウルちゃん

ティキちゃんとマウルちゃん姉妹


3-18ぐらんちゃん

グラン君とふる太

グラン君の遊ぼうのお誘い

3-18マウルちゃんみんくん

マウルちゃんとみんくん ボン君 うめちゃん うどん君

3-18ふくべえくん

ふくべえ君 激カワ♡スタイル

3-18うどんくん

うどん君

3-18べんつくん

ベンツ君 

(先日はハーネス情報を教えてくれてありがとうね)

3-18 ベンツ君うた

ベンツ君とうたげ

3-18ぼんちゃんおやこ

ボン君 親子
(顔出しOKらしいが今回は一応モヤモヤしておいたよ(笑))

3-18ぱんちぇふる

お友達のパンチェ君とふる太 

3-18みんな

パンチェ君 ベンツ君 空君 うたげ

3-18まてまてぼんちゃん

まてまてぇいの ボン君


3-18ぼんたるちゃん

ボン君とタルト君の ツーショット休憩中

3-18せんたーうたげ

そこへ割り込んだ ふるうた

何故かセンターは うーちゃん

3-18たるとくんふうるうた

タルト君とふるうた たくましさに 惚れ惚れ!!


3-18うたあそぶ

黒柴ちゃんと遊ぶうたげ…なぜ!?

3-18うたあっぷ

もうお気づきだとは思いますが…
ほとんどストーリー性ゼロ
全員のお写真が無くてごめんなさい

長くなったので次回に続きます(笑)


スポンサーサイト
[ 2014/03/17 21:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)
ふる太くんうたげちゃんママさん。

土曜日は新横ランでありがとうございました。ふる太くんもうたげちゃんも可愛くって…。仲良しの兄妹を見て、とっても羨ましいです。

あんなにBUHIが集まった新横ランは初めてで、興奮気味の飼い主でご挨拶もきちんとできず失礼しました。

また、お会いして、一緒に遊べることを楽しみにしております。
[ 2014/03/17 22:04 ] [ 編集 ]
ティキ&マウルかぁちゃんさんへ

ブログにまでコメありがとうございます(-´∀`-)
先日は こちらこそ初めての新横ランで
緊張と興奮でわけがわからないテンションに
なっていたところ、優しく話し掛けていただいて
とっても嬉しかったです。
ティキちゃん&マウルちゃん ふるうたと
遊んでくれてありがとう(´▽`*)

19頭のブヒちゃん達は凄かったですよね〜
もぉ全員のお名前は諦めましたが(笑)
どの子も可愛くて私が大興奮でした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

なかなか土日休みが無い我が家ですが
横浜はアクアライン渡れば近いので
また遊びに行かせていただきたいと思ってますヽ(*´∀`)ノ
その際はティキちゃん マウルちゃんまた一緒に
ふるうたと遊んでね♪(ノ⌒∇)ノ♪
ありがとうございました。
[ 2014/03/17 22:46 ] [ 編集 ]
土曜日はありがとうございました~ん(^^)/
楽しかったねぇ♪

この記事読んで、ちょっと残念だったのが、
ランチ(ガーデンアイランドだよね?)の後、
246に何故入ったのー!!です(笑)
土曜日に聞いた話だと、ちょっと理解してなかった私だったようで、
ブログみて、えー!!って思っちゃった(*^_^*)
もうちょい早く連絡先がわかってればな~って。
もっとスムーズに行けたね(^^;)
川崎側に渡ると、もっと大変なのよ。。。
あれ?でも、パパさん、この辺詳しいのかな?

今度同じ経由があったら、道案内しまーす!
ガーデンアイランドから20分はムリかもだけど、
30分で行けるよ(*^_^*)♪
ちなみに、環八使わないでも第三京浜乗れるので!

続き楽しみにしてまーす★

あ、そうそう、
ふるうたちゃんのブログがあるのスッカリ抜けてて、
登場遅くなってすみませーんでしたっ!
もうお気に入りに入れたっ♪
[ 2014/03/18 02:17 ] [ 編集 ]
更新早いよ!やったね!
タルトブログ、役にたったでしょう?それを教えた私も役にたったかしら?(笑)
あんなに豪華なランチ食べてきてたんだね〜。夜も豪華なのに!
続き楽しみにしてるよ〜
[ 2014/03/18 06:21 ] [ 編集 ]
みんなで新横ラン行ってきたのね〜♡
総勢19BUHIとは歓喜だね‼︎
私が会いたい かわい子ちゃん達が沢山いるーーっ
興奮して ついつい写真どころじゃなくなるの
わかるーーーーぅ‼︎
あまりの可愛さに 肉眼で見ていたいのよね。

それにしてもその後の豪華なディナーが待っているのに
そのランチ‼︎‼︎
何故そんなに細いのか不思議で仕方がないわよ。

今度我が家もご一緒させてね♡

って その日 私も別の場所で
たくさんのBUHI 達との遭遇があったんだけどね
私も興奮し過ぎて 殆ど写真撮れずに終了。。
あははははは〜 ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

[ 2014/03/18 08:28 ] [ 編集 ]
タルままさんへ

土曜日はこちらこそ、至れり尽くせりの
痒いとこまで手が届いちゃうくらいの
細やかな配慮&招待 してくださり
本当にありがとうございました。
楽しかったよぉ〜舞い上がっちゃった(笑)

さっすがだわ(*゚0゚)!あったりぃ〜
ガーデンアイランドの屋上♡
前回行って気に入っちゃったので
リピートしちゃったのん♪
私はドドド方向音痴なのであてにならないんだけど
パパは4歳位までしか瀬田に住んでなくて
ほぼカーナビ頼り(。>ω<。)年に数回しか行かないし…

でね、食事が終わったのが12時位で
ランの到着時刻が12:30位 こりゃいくらなんでも
早すぎるし、一番乗りも張り切り過ぎが
バレると、助手席から悪魔の囁きを私が
したのよ、、で、ゆっくり行くかって事になり
目の前の246に出たらいきなり動かない!
しかも事故渋滞らしく…
んでもって、危なく遅刻するかとヒヤヒヤ
今度行くときは迷わず、私の囁きを無視し
第三京浜使うって(笑)
アドバイスありがとうってパパが言ってたわ

この説明で伝わるのかすら不安だけど
スッキリンコ♪(≧∇≦)る〜るるぅ 誤魔化そう

お気に入りに入れてくれたの(´▽`*)ありがとう(嬉♡)
私もリンクさせていただきます(//x//)ポッ
[ 2014/03/18 10:39 ] [ 編集 ]
土曜日は、ありがとでしたー!(^^)!
念願のふるうた家に会えてとても嬉しい1日でしたよーん(≧▽≦)

私も、自分のブログで謝りまくりだよー( ;∀;)写真撮れないよねー。
っていっておきながら、結構撮れてるじゃーん☆

私、顔出しOKだけど、ウンチ座り写真はNGかもー(笑)
ひゃひゃ。

ランで、もっとふるうたちゃんと遊びたかったなー☆
もっと早くボン父が来てくれてればー( ;∀;)

私、あんな感じですが、よろしくお願いします(汗)
[ 2014/03/18 13:03 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

こんな大切な時に、なんでだか今週は
休みが2回しかなくて、必死に作ったわよ(笑)
もちろんタルままさんのブログがなかったら
1週間先だったわ!そうよね教えてくれたパン母の
お陰よ♡(*p≧∀≦)p助かったわぁ グッジョブ☆

そうは言っても今回はストーリー性ゼロ
写真もピンボケばかりだけどねε=┌(; ̄◇ ̄)┘

昼も…食べちゃった(。>ω<。)
夜も…食べちゃった(。>ω<。)
3食きちんと…食べちゃった(。>ω<。)
あれぇれぇ〜ダメだこりゃ

続きは…がんばんべー。
[ 2014/03/18 23:35 ] [ 編集 ]
桜元hahaさんへ

行ってきたよ〜新横ラン
フガでは 大渋滞で車酔いしたままの参加だったから
殆ど お話しもできなかった方達ばかりだったから
今回 再会することが出来て、嬉しかったわぁ

そうだよね、hahaさんもこの日は
大興奮の1日だったんだよね
も〜さ、首からさげてるキャメラの
存在を忘れてたわ(*p≧∀≦)p
ふるうたから目も離せないし
かわい子ちゃんばかりだし
忙しい忙しい(笑)

ランチ…食べちゃった。
お腹いっぱい…
夜も…食べちゃった。
お腹いっぱい…

食べたものは全てデンブにしまっておきました
私のお尻は非常食も全て入ってる
貯蔵庫だかんねぇ〜(笑)
もーちょっと上の方に貯蔵庫があれば
良かったんだけど…重力には勝てないらしい(。>ω<。)
って、何言わせんのぉ〜(≧∇≦)
[ 2014/03/18 23:49 ] [ 編集 ]
ボン母さんへ

こちらこそ土曜日はありがとうでした。
生ボンファミリーに会えて嬉しかったぁ♡
緊張しまくりの中、ボン母さんの人柄の
お陰で 楽しめたよん♪

写真、私のカメラ+iPhone+パパカメラですら
これが精一杯。全員は撮れないし、
一人一人も撮れないし…ガービーンよ(笑)

まっ、その分、ランでは楽しかったし♡
そ〜なの!私もボンちゃんやボン母さんと
もっとベッタリしたかった(ノ∇〃 )。o
うしすけでやっと ボン母さんを…味わえた(爆)(*´艸`*)
今度は ランでもベッタリマッタリしようね♡

顔出しOKだけど、ウンチ座りって そっちぃ〜(´>∀<`)ゝあはは

私はボン母さん大好きだよ((o(>▽<)o))
私の方こそ あんなだけどよろしくお願いします。
また一緒に遊んでねぇ。.(`▽´)ノ

[ 2014/03/19 00:03 ] [ 編集 ]
みんな更新が早過ぎて完全に乗り遅れてます(^◇^;)
土曜日は楽しかったですね〜♫
会いたかった子達に沢山会えたんで茨城からお上りした甲斐がありました(笑)
いや〜自分も早く更新しないとε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘でわ〜。
[ 2014/03/19 00:36 ] [ 編集 ]
パン父さんへ

土曜日は一緒に遊んでくれてありがとうね
いや〜楽しかったね。
初めての場所&人達の中でのデビューだったから
パン家と空家が居てくれて心強かったよ(笑)

招待してくださった方達の方が
ブログ更新が早くて 焦って カンニングして
写真だけ並べて、作りました感だしてみたよ(笑)

空母さんに ブログ更新お尻突つかれてたね(爆)(*p≧∀≦)p
お互い…頑張ろうね…(´>∀<`)ゝ
[ 2014/03/19 19:40 ] [ 編集 ]
そろそろ②が更新されたころかなぁ〜と思ってきてみました。まだでした(爆)(≧∇≦)
[ 2014/03/19 22:37 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

パン父のお尻つっついたの私じゃないのにぃ〜
つっついたのは空母よーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私まで つっつかれたぁꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)あはははは

まだだよぉ〜明日はやっと休みだから
頑張るYO←ボンちゃんのマネしてる場合じゃないかっ(。 >艸<)

[ 2014/03/19 23:21 ] [ 編集 ]
おっ!明日はお休みね!
続きまってるよん=(^.^)=ウッシシ
[ 2014/03/19 23:45 ] [ 編集 ]
空ははさんへ

キャッ(。>ω<。)ツンツンされた(笑)
ちょっと待ったぁー!
空ははさんだって IGで終わらせないかんねー(笑)
毎日IGで会話してるから つい“そうだねぇ”なんて
言っちゃいそうになったわ アブナイアブナイ
空家も“ブログの方も”待ってるよ〜
お互い ガンバンベー♡(*p≧∀≦)p
[ 2014/03/20 00:43 ] [ 編集 ]
その②を見に来ましたが・・・

まだでした(笑)

えへへ♪
[ 2014/03/20 16:45 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
大きなドックランですね~
最初のお写真、何で皆繋がれてるんだろうと思っちゃいました(・ω・`)
何だかマラソンのスタート待ちをする人々の様で(笑)

そして美味しいランチを満腹食べての参加、お腹痛くなりませんでしたか?(笑)

沢山のブヒちゃん、皆それぞれ自分らしく楽しそうに過ごしてますね♡
同じ犬種と言っても、やっぱりそれぞれコンパクトな子が居たり、逞しい子が居たりと、飽きないのがブヒちゃんですね(≧∀≦)♪

うたちゃんとふる君、緊張してるのかな?うたちゃんの好みは柴犬ちゃんだったようで(笑)
恋は自由ですものね(´w`*)
[ 2014/03/20 18:48 ] [ 編集 ]
タルままさんへ

1回笑わせてね。あはははꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

イテテテテ
みんなで突っつかないの!
作ってるから!私 頑張ってるから(笑)
[ 2014/03/20 18:55 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

以前はふる太の体調の事もあり
なかなかフレブルちゃんの集まりや
ドッグランに行けなかったけど
今、体調が良いようなのでいろんなとこに
連れて行ってあげて、みんなと遊ばせてあげたいと♡
いや、私やパパが みんなと遊びたいと(笑)
思って 行ってきました(≧∇≦)

初めての場所は緊張するけど
企画してくださった方や、お友達も一緒だったので
最初から最後まで楽しかったぁ

集合写真 やっぱりブヒだけで撮ろう!となり
全員繋がれ(笑)こちら側はみんな我が子を
呼ぶ声声声ꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)確かにマラソンのスタート地点みたいな
賑わい方だわ!あははは

それにしてもなんで我が家は
お昼にあんなお腹いっぱいビュッフェを
食べちゃったんだろう 食いしん坊にも
ほどがあるわよねっ
満腹で参加したのはウチだけかも(ノ∇〃 )。o

たくさんの個性の中で似ている子や
まったく正反対の子 元気な子、大人しい子
どのこもみんな可愛くて(σ´∀`)σ

広いランに行くと 内弁慶のふるうたは
緊張するみたい。それでも柴犬ちゃんと
走ったり ふるうたなりに楽しめ
パパママもふるうたも
幸せな気分の1日でしたぁヽ(*´∀`)ノ


[ 2014/03/20 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する