ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

春のお里帰り♪①

もうすっかり 暖かくなって“春本番”
先日と言っても 先月の話になっちゃったんだけど
ふるうた家は お里帰りーしてきました!!(ふるうたのね)

最初に断わっておきますが…
増税&年度末のせいで めずらしくママ激務×10でして
こういう時ってアルバイトのおばちゃんってすごーーく
便利に使われるみたいで
まったくお休みらしいお休みがありません
そんな理由で ぜんぜんブログを作る時間がなくぅ
このブログもパパにかなり協力してもらって作っております

まぁ今週を乗りきれば またお気楽なアルバイトに
戻れそうなので 早く来週になってくれ~

愚痴はこのくらいにして
話を戻します。エヘッ

4-1道の駅

三連休の最終日とはいえ どのくらい渋滞するかも
予測できないので13時集合だけど かなり早めに家を出る
思ったよりすんなりと来れたので
 
ここは逸る気持ちを 落ち着けて時間調整のため一先ず休憩!

こちらの“道の駅多古”で河原散歩 
河原は全面芝で ふるうた達も大好き もうグングン引っ張る
(お里に到着するなりシャーッってしちゃたら申し訳ないしね)

写真を撮り忘れたけど 今回一緒にお里帰りする桜元家とこちらでバッタリ
みんな考えることは同じなのね(笑)
ママ花粉症のせいで鼻が真っ赤なのでしばしお化粧タイム3ミリ増しで化粧終了 

ハイそれでは 行きますかね!!

13時ピッタリに到着~

3-31歓迎

毎回なんだけど 到着する家族にこの犬舎の子達のこの
“熱烈歓迎”は本当にうれしい!!

それもいらっしゃ~いってあったかく迎えてくれる
ブリーダーさんだからこそだね 本当に有難うございます。

それでは今回一緒にお里帰りする家族のメンバー紹介

3-31ゴンくう家

ゴンくう家

とっても賑やかな家族写真
ゴン太君のカメラ目線はもう慣れたもの
妹のゴン子ちゃんも 手をあげてのポーズ!!
一斉に歓声があがる
パパさんに抱っこされているのが まだパピーの
くう太君5ヶ月

3-31桜元家

桜元家 
おーい元ちゃん起きてるか~!!

3-31空家

空家 
なんて落ち着いた家族なんだろう~
我が家みたいにガサガサしてないんだよね
やっぱり主に似るんだね きまってるよ空君!

3-31パンチェ家

パンチェ家 
こちらは…説明不要だね
パン父 満面の笑みをありがとう
あえて口元出しといたから
理由??胸に手をあててよーく考えてみよう(笑)

ん?今日の髪型は はっきりわかるように6:4にしてきたのかな?
前回よりも あきらかに分け目変えたよね(笑)
このあとママの気分のバロメーターとして
対比が変わっていきますのでお見逃しなく(爆)

3-31ふるうた家

ふるうた家 
公開できないけど 二人でものすごーく笑ってます
パン父のこと言ってられない位(汗)

3-31ニーラ

そして犬舎を代表して 教育係でもある看板娘の“ニーラ”ちゃん
他にも うたげ&元君のパパのリチャード、ボルト君、クーちゃん
ポテトちゃん、ペキニーズのベッキーちゃん よろしくね

それでは みんな始まるよ!

3-31スタート

楽しい模様を全てお伝えするのは 無理そうなのでダイジェストで
ってもういきなりかっ!

だってぇ こんな楽しそうな状況をどうやって
まとめろって言うのよ~ムリムリむ~リ~


4-1みんな

4-1みんな2

4-1みんな4

4-1空くうたくん

空君が大好きな くう太君 空君の後をくっついてました

4-1ふるごんたくん

そのくう太君のお兄ちゃんのゴン太君とふる太
優しい長男同士 
お互い何も言わなくても長男としての苦労は分かち合えるようだ

4-1ごんこちゃん
 
そのゴン太君の妹のゴン子ちゃん
可愛いお洋服やっぱり女の子は可愛いわねぇ

3-31パンチェ&元 3-31挑むくう太

今日一番ハッスルしてたパンチェ君 完全に元ちゃんの顔を鷲掴み   

くう太君久しぶりに会ったお姉様方と楽しそっ 上手に遊べてるね

3-31リチャードに挑む桜次郎 3-31遊び上手のゴン太君

桜ちゃんはリチャードパパに このポーズ

遊び上手のゴンちゃんは今日も大人気の元ちゃんと

3-31空君と元ちゃん 3-31うた&クー&ニーラ

空くんも元ちゃん?なぜ?あのぉ女の子のうたげもいるんですけどぉ…

そのうたげ前回ターゲットだったクーちゃんを覚えていたらしく
真っ先にク~ちゃんの元へいき またもや!!乗る!!

そうそう うちのふる君はと言うと 
またまた恒例 優しい人巡り旅へと出ておりました
まずは 
 
4-1ふる1 4-1ふる2

いつもナデナデしてくれるニーラ母さんの元へ
今日も撫でておくれの催促

続いては ダンディなポーズで立っていたブリーダーさんの元へ

お次は 大好きなパンチェ夫妻の元へ

3-31パン父&ふる太 3-31パン母&ふるうた


カメラマンの助手になったり…

 『どぉぞボクの背中を使ってください』      

アシスタントの後は本日の専属マッサージ師(パン母)に長時間もんでもらい

ふる太は十分に楽しんでました。マッサージ師さんありがとう

4-1ぱんちちとふる


パンチェ父より 『さっきはナイスアシスタント♡』と褒められ
やったね顔のふる太

を、遠くで見つめる 息子のパンチェ氏

4-1ふぉーくだんす

そのパンチェ氏はこの日はかなりご機嫌で
桜元hahaさんと フォークダンスを踊ったり…って事にしておこう

4-1ぱんちぇあっぷ

元ちゃんを…これ以上は私の口からは言えません
パン父の指がすべてを語ってくれているでしょう


うたげはと言うと  

3-31ボルト&うたげ&元

 『ママがさっき リチャードパパぁって言ってたけど違うわよね?!』

正面にいた弟の元君に確認させる

 『ボルトくんだよ』

ママすっかり舞い上がり リチャードパパと元ちゃんとうたげの
3ショットだと 勝手に思い込み写真を撮りまくると
後方から 『その子はボルトよ~』の ニーラ母さんの声

ママやっちまったようだ。

3-31リチャード

こちらが 本当のリチャードパパ
 
4-1おやこ

で その後なんとか 協力してもらい撮った
親子の写真 元ちゃん&リチャードパパ&うたげ

3-31くう太&クー&ニーラ&うたげ

下にいるのはゴンちゃんの弟まだ5ヵ月のくう太君 
さっきうたげに乗られた腹いせにと
上に乗っているのはク~ちゃん

4-1くうたくん

くう太君 さすが男の子ドロンコだ♡

3-31くう太&うたげ

本日うたげの2番目のターゲットとなったのは
その くう太君

かなりガン見してるし 

 『あたちのほうが まだすこしおもいから』

自分より小さい子しか狙わない卑怯者うたげ

3-31くう太&うたげ② 3-31くう太&うたげ③

やっぱり始めだした 逃げて~くう太君

たぶん 数日後には体重を抜かれるのをうすうす
感じていたのかもしれない 
ここぞとばかりにくう太君を狙う

(実際 数日後にはくう太君に体重をぬかれてしまいました)




                         長くなりましたので続きは②で





スポンサーサイト
[ 2014/04/01 23:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)