ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

春のお里帰り♪②

前回のつづき


いつの間にか始まった 抱っこ大会みんな自分の子以外
めったに抱っこする機会なんてないからねぇ~
どんな感じだか 確かめたいじゃん よそ様の子

4-1そらくんだっおうげん

まずは 桜元chichiさんが空君を…

4-1そらくんだっこ

私も~と 

つい2週間前抱っこさせてもらったがあの時は座りながらだったからと
立っての抱っこに挑戦

やっぱり違うよねぇ~このザ・フレブルのキング空君 あこがれちゃいます。

3-31空母うたげ抱っこ 3-31空母パンチェ抱っこ

空ははさんは うたげとパンチェ君を抱っこ 
うた8.7㌔ パンチェ君12㌔ そして我が子 空君は14㌔
これで S・M・L揃ったね(笑)

どーですか?うたげ軽いでしょ お腹のお肉少々気になりますが…

この時 空ははさんに抱かれるうたげをみて

ママ 『キャ~うちの子 可愛いいいー!』

ママ写真を撮りながら 心の中で思っていたことをつい声に出して
言ってしまったようだ

みんなに爆笑され ゴンくうパパさんには

『どんだけぇ~』と突っ込まれる ママ失態。親バカ丸出し(笑)の巻

4-1ははぱんちぇ

桜元hahaさん おっ…!奥さんどこに手を…(笑) 
どうやらこの抱っこの仕方が正しい??抱っこの仕方らしい

3-31ふるうたママリチャード抱っこ  4-1うたげまま



そして私の大好きなリチャードパパ 手が“命!”になってる 
うたげも持ち上げると“命!”ポーズになる (今日はあんまりなんだけどね)

やっぱり親子だねぇ~

3-31ブリーダーさんくう太ひざの上 3-31ニーラ母さんうたげひざの上

ブリーダーさんは この間ゴン太家に送り出したばかりのくう太君
ニーラ母さんは 我が家の娘のうたげを抱っこしてくれました

とっておきは こちら 反則だよねぇ犬舎のパイドのパピーちゃん

3-31パイドのパピー

やっぱりパピーに勝てる子はいない!!

4-1ぱぴーをかこむ

本日うたげは3番目のターゲットを見つける

小さい 間違いなく勝てる相手だ!!

 『早く 早くその子をおろちなちゃいよ!!』

ニーラ母さんの足にしがみつくうたげ

4-1こいぬかこむ

うたげ くう太君 ポテトちゃん 奥の子は??もうわからん
パピー大人気

3-31空母パピー抱っこ

空ははさんが パピーちゃんを抱っこすると…

そりゃ~空君だって やきもちやくよね!!

だけど空ははさん 少女みたいな笑顔でした。モザイク消した~い(笑)


それでは 本日のみんなのベストショット

3-31ゴン太君ひと休み

ゴンちゃんもこんなに優しいまなざしを…
弟のくう太くんでも見守ってるのかな?

3-31空君ルンルン

今日は 空君のルンルン♪歩きいっぱい見れちゃいました

3-31パンチェとうたげ

パンチェ君とうたげ           

3-31パンチェハッスルのわけ

犬舎の子達に熱烈歓迎うけてのスタートだったもんね
そりゃーパンチェ君だって すごーく楽しくなっちゃうよねぇー

4-1おうじろうくん

お顔にたくさんの歓迎汁がついちゃった桜次郎君

4-1げんちゃんだっこ

元ちゃんはhahaさんに抱っこされた瞬間に…

3-31寝る元ちゃん

やっぱり電池が切れて寝てしまった 元君!

ゴメンネ!!犬舎の子達 ふるうたパパアップのお写真撮れませんでした

3-31うたげ空君の首輪借りる

空君の カッコイイ~首輪をどーしてもしてみたくなり
借りてみた

うたげ初めての首輪に 固まる。

顔つきも変わり耳もとんがり
ロックンローラー

やっぱり空君じゃないと似合わないね 


4-1はなおじさん

この時のパパは…けして花を撮っているのではなく
花の向こうの くう太君を撮っております念のため

3-31パン父とふるベストフレンド

今日の☆彡ベストフレンド☆彡パン父&ふる太 

 『おもしろいブログ できそうですかぁ?』

パン父 『まかせとけっ!』有言実行


楽しかった時間もアッと言う間に…

みんなが帰る時…

3-31お見送り①

来た時と同じように 犬舎の子達がお見送りをしてくれた

3-31お見送り②

何だか 切なくなっちゃうね みんなありがとう

3-31リチャードパパお見送り

リチャードパパありがとう うたげっ 秋になったらまた来るからね





後ろ髪を引かれながら ちょとセンチになった帰り道


3-31星乃コヒー看板 3-31店内

このまま大人しく帰るはずもなく 行きに発見した
最近少々気になっていた 星乃珈琲に寄り道

3-31パパのフレンチトースト

パパはフレンチトースト

確かにフワフワでおいしかったですが 最近気に入っているのとは 違います。
すみません 注文多くて

3-31ママのスフレ

ママはチョコバナナスフレパンケーキ バニラアイスを乗せて
フワフワスフレだったので ペロっといただきました


今日は とても楽しい春のお里帰りでした。

ブリーダーさん、犬舎のみなさま、お友達ご家族の皆さま
ありがとうございました。


やっとブログできたぁーーー!!(笑)

スポンサーサイト
[ 2014/04/01 23:10 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)
お疲れさまッスm(__)m 長編楽しく拝見してます。

やっぱりたくさん集まると色々あるし、楽しいですよね~。

パンチェのあんなことや、パン父のあんなことや… 分け目や…


楽しく笑った一日でした(^.^) 
[ 2014/04/02 01:52 ] [ 編集 ]
忙しい中作ったはずなのに、さすがだね。しっかり長編2部作!
パンチェの写真、難しいでしょ?(←パパさん)基本、立ち止まる、こっち向くの2つをしないので、私なんてIG用の写真も途中で諦めることよくあるもん。この日のひょっとこは、もはやひょっとこを通り越して放送禁止顔をしてたみたいだね。
ロック少女うーちゃん、なかなかイケてるよ!赤いヤツ作っちゃいなよ〜。お出かけ用に。
ふるくん、マッサージ延長していただきありがとうございます。延長料金をまだいただいておりませんが?(笑)
楽しかったけど、ブリーダーさんとあまり話ができなかったので早くも次のお里帰りが待ち遠しいよ〜!

[ 2014/04/02 06:34 ] [ 編集 ]
そうね。桜元hahaだけ正解ね@男子抱っこ。
ちょっと浅いんだけどね(笑。
みんなが帰る時の犬舎のコ達・・・寂しそうだねー^^
リチャードpapa、めっちゃ切なそうな顔してる(涙。

今日ね。星乃コーヒー行って来たのよ、マサエと。
そしたら平日なのに駐車場いっぱいで、待たないで帰って来ちゃった。
このパンケーキだったら軽すぎて3個は食えるわよっワタクシ。
バターとメイプルちょっびっとがイイけどね~♪
[ 2014/04/02 20:22 ] [ 編集 ]
リベンジブログ拝見いたしました。。口元…

ってか、気分のバロメーター変動し過ぎでしょ(笑)
リアルに分け目の比率変えてきたの当てないでくれますか、、恥ずかしいので(汗)

それにしても忙しい中でも長編ブログさすがです☆彡
色んな写真があってパパさんも見逃さないですね〜♫

ふる太君もナイスアシスタント!次回も頼むよ☆彡

PS
今度パンチェとフォークダンス踊りませんか?(笑)
[ 2014/04/02 21:09 ] [ 編集 ]
とっても楽しい雰囲気が、とーっても伝わってきました!
みんなでお見送り・・・確かにせつなくなっちゃうね。

見所満載なのに、さらに最後は甘いものネタで締める・・・
さすがふるうたママさんだわ~♪

[ 2014/04/03 13:35 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

労いの言葉 ありがとうッス。
いつもはこんな私でも、一応ブログ
作ったら最後見直すんだけどね
今回はもう それすらしないで
ダラダラ綴ったまま更新しちゃった(≧з≦)
しかも ふるうた家 写真あまり撮ってなくて
必死にかき集めたの(T_T)
私が元ちゃん抱っこしてる写真もないし
一人づつの写真も無いし(T_T)

そうだね、あんなことこんなこと色々あったけど
最後に 記憶に残るのは やっぱりパンチェ家だね( `艸´)


[ 2014/04/03 14:55 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

も〜写真が無くて困ったよ〜
パパは私が、私はパパが撮ってるからと
安心してたら、お互い撮ってなかったσ(^_^;)(笑)
写真ほとんど使っちゃって、出来たの見て
パパがすんげ〜長げ〜よって教えてくれて
2部作にした やっつけですが…。

写真、パンチェも難しいけど、ふるうたはもっと
難しいよ(笑)マテ!とか静止するとかが
出来ないからね もう諦めてるけどね(^_^;)
ロック少女うたげ 固まってるでしょ(笑)
欲しくなる〜ただ似合うかどうかは別問題よね
私センスないからなぁ

えっと、ふる太のマッサージひとモミ
10円だっけ?!キャ〜4月になっちゃったから
増税してんじゃーん しまったぁε===(っ≧ω≦)っ

パンチェ♡また一緒に遊んでねぇ。
[ 2014/04/03 15:11 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

さすが桜元hahaさんね(笑)
男の子4人を育てただけあるわねσ(^_^;)
ガッシリ掴まれたパンチェ ちょっと
困ってて大笑いよ

も〜犬舎の子達の 歓迎&お見送りは
感動するわぁ
あの柵 スグレモノよね!
あれだけのパワーを受け止めてくれるんだもん
リチャードパパ せつないお顔してるでしょ〜
キュンキュンきちゃう♡うたげのあの甘えん坊の
性格もパパ譲りよねん♪ってまた親バカーv( ̄∇ ̄)

そんなに混んでたんだ 星乃珈琲
コーヒーおかわり半額は コメダより勝ってるわ(笑)
バターとメープルちょびっと?!Σ(OωO )
ドバーッといっちゃいなさいよ
あるだけかけちゃいなさいよ
一緒に胃もたれしようぜぃΨ(`∀´)Ψ 
[ 2014/04/03 15:32 ] [ 編集 ]
パン父さんへ

まさかめったにない激務で反撃できない最中に
わざわざそれほど必要もなさそうな
私の笑顔を載せるとは!!
夕食も急遽 魚だけ焼いて終わらせて
必死に作ったわよ(笑)

32%顔出されたら パン父の顔
眼鏡をサングラスにして載せるとこ
だったわよ ギリセーフだったわねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

この日 あきらかに6:4に分け目を
変えてきたことは すぐにわかったよ(笑)
いい事したら 7:3になり、
平常心は8:2で
つまんないと 9:1になり
強風が吹くとオールバックになるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ普通かっ。

ふると仲良くしてくれてありがとうね
フォークダンス…は、、、私はいいや遠慮しとく(爆)
ただ、パンチェのあんな必死な顔見ちゃうと
心は揺れるけどね(⌒-⌒; )
[ 2014/04/03 16:07 ] [ 編集 ]
福ママさんへ

お里帰りは 何回しても楽しいよね♪
犬舎の子達の性格&キャラがまた
最高にいいんだよね
ふるうたも 気心知れたお友達と一緒だし
みんな 楽しそぉに遊んでるでしょ

色んな事がありすぎて
言葉には出来ないことも多々(笑)

歓迎されながら あの柵をまたぐのは
とってもワクワクなんだけど
お見送りされながら あの柵をまたぐ時は
こっちまで切なくなるんだよね

あらっ?!あらららら
言われるまで気づかなかったわ(笑)
アマアマ食べなきゃ終われないでしょ
食べたらやっぱり 載せちゃうでしょ(*`艸´)ウシシシ
私の今年の誓い。スィーツは控え目にする
ハズじゃなかったっけ?
有言実行 出来ないタイプのようです(>人<;)
[ 2014/04/03 16:28 ] [ 編集 ]
やっと来られたブログ見に~(T_T)
最近疲れてPCすら開けてなかったから(^_^;)

いや~楽しかったよ
さすがのパンチェ家 いつもいいとこ持っていく感じだけど
今回はずっと耳に残っていた『キャ~うちの子 可愛いいいー!』
で、かなりいいとこかっさらっていったママさん 最高!!( ●≧艸≦)

パン父さんの分け目も毎回ちょっとした角度で違って見えるあの感じを
とってもさりげなく表現してくれてかなり笑わせていただきましたよ♪

ふるうた家だけくう太を紹介できずにいたじゃない?
もう会わせる前にくう太がパピコに見えないんじゃないかと心配したけど
辛うじてうたげちゃん、ふるくんより小さくてよかった
もう大きいけどね( ̄∇+ ̄)v

ちょっと気になったんだけど
ママさんポテトとくう太とうたげちゃんと“?”さん見分けるのに
ポテトのお腹とくう太のしっぽで判断していないよね?
そんなわけないない!! 気にし過ぎね~

お里帰りは本当に楽しい!!
今度はゆっくり行きたいね~
[ 2014/04/04 18:01 ] [ 編集 ]
ゴンくうママさんへ

時間無い中ブログに来てくれてありがとうね♡
やっぱりパンチェ家は“持ってる”よね(笑)
笑わせてもらったよね〜父子で(爆)
到着したとたん “今日6:4にしてきたよね?!”って
ザワつかせるパン父、フォークダンスを桜元家と
踊るパンチェ 愛されキャラだよね

あの日、私も相当疲れていたんだろうね
心の言葉を声に出してしまうなんて(汗
しかも毎回、絶妙なタイミングで
聴き逃さないゴンくう夫妻(笑)( `艸´)
ゴンくうパパさんの ツッコミも早かった!

あらぁ〜さすがゴンくうママ
バレてるぅ〜(≧艸≦)
もう、シッポ=くう太君、お腹=ポテト
残ったのが=うたげよヽ(≧▽≦)ノ
それも全て言ったもん勝ちぃ〜
わからーん。
だって、ボルトとリチャードも間違えてたしね私v( ̄∇ ̄)
くう太君 ももうすでに大きくなってて
お顔はパピーなんだけど 体型は立派なフレブル君
ギリ、ふるうたよりかろうじて小さそうな時に
会えてよかったよ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

またゆっくり お里帰りしようね〜。
一緒に遊んでくれてありがとー!


[ 2014/04/04 20:19 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
フフフ(*´ω`*)いつ見てもホントに楽しそうなお里帰り♡

沢山の子達を見てると、やっぱりうたちゃんはコンパクトですね。
女の子ってのもあるけど、何でもなかが10キロもあるんだろう…と考え込んじゃいます(笑)
おそらく筋肉隆々の為重いんだろうな、そうしとこっ!

パピー人気は絶大ですね!!皆妬いて鳴いたりしないものなのかなぁ…うちの子が特別うるさいだけかしら…(笑)
うたちゃんのターゲット見つけた時のキラキラした目(笑)
きっとおねぇさん心が溢れ出たのでしょう(≧∀≦)

うちの子がカワイイのは当然です!!!だってホントにカワイイんだもの♡
私は可愛さ余って、ついついあちこち噛んじゃいます…病気だな…

リチャードパパとうたちゃんの《命》ソックリだわ(笑)ついでに虎も並べたい♪
何だかリチャード君を見ると、虎の未来を見ているようで、感慨深い物がありますね。そしてありがとうと言いたくなります。
元気な姿を見ることが出来て、嬉しくなります!!!
ママさん、いつもありがとうございます(*´ω`*)

帰りは皆名残惜しそうでしたが、また会えるのを楽しみに出来ますね(*`゚ω^)♡
[ 2014/04/07 11:03 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

はいぃ〜行ってきました♡
お里帰りは毎回 楽しみにしていて
うたげが一番開放的になる場所ですね(≧▽≦)
いつもふる太といると大きさも同じくらい
なので、大きくみられがちだけど
確かに お里帰りすると、立派なコが多いから
コンパクトって感じますね(笑)
でも8.7キロあるって言ったら ブリーダーさんに
“この体格でそんなにあるの?!”と言われちゃった(笑)

パピーは大人気で、みんなに揉みくちゃに
されてたけど、そこはやっぱり
犬舎のコ。遊び上手で 学習してるぅって
感じでした。不思議とみんな鳴いたりは
しなかったかな? そこまで気にならなかった((。>∀<。)笑)

リチャードパパとうたげ
性格も仕草も似てて嬉しくなります
いつか、いつの日か、虎ちゃんともなかちゃんも
一緒に リチャードパパや新潟のベッキーママに
会いに行きたい♡ってのが密かな夢です( ´ 艸 ` )

そして思いっきり 親バカしましよう!!
声に出して うちの子可愛いーって言っちゃおう!

[ 2014/04/07 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する