ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

間に合ったお花見散歩

毎年 桜の開花と共にいつ桜の写真を撮りに行くか
予定を決める 花おじさん

が、今年はあろうことかパパママの休みがまったく合わない
いや 正確にはママの休みと桜の満開の時期が合わない!!

唯一行けそうだった日は うっそでしょ~の雨雨雨
翌日の予報も 天気は悪くガービーイーン

もう今年はダメかも と諦めかけていたら
なんと翌日 晴れてくれたじゃあ~りませんか!!

パパのお仕事の前に行くべし行くべし
桜を求めて!!と 行っても近所なんだけどね(笑)

4-7けしき


車に乗って数分の川沿いの桜並木
澄み渡ったあおーーい空ではないけれど
もう晴れてくれたらそれでいい ありがとう晴れてくれて。

4-7うたえがお

到着した時はこの笑顔

4-7ふるうたまま

たぶん一番いいタイミングは二日くらい前だったんだろうけど
もう十分だよ
風もあったので 散り始め桜がフワリフワリと舞っていた
それはそれで けっこう綺麗だったのよぉ

ふるうたも 桜が観られてこの笑顔
そうみなさん この笑顔覚えておいてください!

4-7まんかい

満開の桜の花

4-7さくら

空と桜

4-7さくらあっぷ2

桜のアップ

4-7さくらあっぷ3

やっぱり日本人は桜だねぇ

撮影:上記すべて花おじさん

4-7ままかめらさくら

あらん まだ蕾もあって可愛いいじゃないの

4-7ままさくらあっぷ

撮影:上記2枚は花おじさん家の主婦

まぁね カメラそのものが違うんだからこんなもんだよね


4-7ふる

 『あのぉ~もうそろそろ それくらいにして、行きませんかね』

ですね。

4-7公園水飲み

公園で水分補給するいつもの風景も
花びらの絨毯の演出で いつもより楽しそうに見えるから不思議

さぁ 撮影会だよ~

4-7家族写真

毎年恒例の 家族写真

撮影:カメラと三脚君

4-7おきにいり

パパが i phone で撮ってくれた写真
IGにも載せたけどパパがお気に入りなので載せちゃう

4-7ぱぱさんぽ

パパベストスポットを探しに行く

4-7ふるうたぱぱ

ここら辺らしい
前日の大雨で川がかなり濁ってしまっているが
贅沢は言えない

4-7かわいいふる

ふる君をパパが抱き上げる
なんか パピーみたいなお顔で可愛い

4-7うたあっぷ2

うーちゃんは…真顔。

4-7ふるあっぷ

今度はママが抱き上げる 
早く…撮って…

4-7うたあっぷ

うーちゃん笑って!!
と何度言っても 結局笑ってくれなかった娘

何枚撮っても同じ結果なので
今年はこのくらいであきらめる

このあとはゆっくりお散歩

4-7はとまて

大好きな鳩を見つけ いきなりのダッシュ
鳩も必死に逃げる

4-7けちらす

またまた鳩の大群

うたげの気配を感じたとたん
鳩も一斉に飛びだす

この時の方が明らかにイキイキしていた
うたげちゃん

4-7桜のとんねる

桜のトンネルを通ってみる
綺麗だねぇ

ここで ミラクル2連発でお伝えします

4-7みらくる

桜の絨毯をむさぼっていた うーちゃん
顔をあげると…タプタプの中に花びらが(笑)
しばらく とれませんでした

4-7はなびらみらくる

桜の花びらが うーちゃんの首肉にそっと乗っかる
こちらも しばらく乗っかっていました

たぶん前日の雨で花びらもくっつきやすくなっていたのかな??

4-7ふるうた会話

どんな会話をしているのかな
と ニヤケてしまう瞬間

4-7ぱぱおきにいり2

パパがお気に入りらしい写真

ママはふる君のそのくちびるが大好きだ!!
うーちゃんも優しいお顔をしているね

4-7さいご

とにかく 満開の桜の写真が撮れて良かった
また来年も 観に来ようね

4-7ぱぱけしき

最後はやっぱり 花おじさんの景色で締めましょう

桜はやっぱり 何回みてもいいねぇ~。


スポンサーサイト
[ 2014/04/07 16:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
いいなぁ。近所にこんなイイ場所あるんだ~。
お散歩も楽しそう♪
今日も近所の公園で遊んできたけど、散り散りのスカンスカンで大違い(笑。

ふる君、うーちゃん、も少し笑ってあげて。
真顔はヤメテあげて(笑。

雨の後だから花びら落ちなかったんだよね?
首肉に埋もれてたんじゃないよね!?
[ 2014/04/07 17:45 ] [ 編集 ]
お花見散歩、間に合ってよかったね(^^)
近くにこんなに素敵な桜並木があったら
絶対にお散歩したいよ~♪♪
天気とお休みと桜の様子を見ながら
ソワソワしちゃいそう(笑)

ふるくんもうーちゃんも桜とのコラボ
すごく素敵だよ。パピコ顔のふるくんカワイイ❤
うーちゃんはやっぱりハトさんのほうが
いいわよね( ´艸`)
桜の花びらには好かれてるみたいだけどね(笑)
タプタプに付けて一緒にお散歩したのね(^^)
ふたりでどんなお話してるのかなぁ?
気になるね(^ー^)
パパのお気に入り写真も素敵よ。プププププ( ´艸`)
桜はいいね~❤

[ 2014/04/07 17:55 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

ここは見ての通りの桜並木だから
この時期は大人気なの!
まぁそれ故に…桜が終わると ただの川でぇ( ̄∀ ̄;)
正直、行かないんだよね、、、
駅の近くだから車で数分
私もここは自力運転で行けるから(笑)
最悪、抱っこ写真は諦めてでも
パパか私 どちらか行ける方がふるうた
連れて行こう!まで切羽詰まってたのよ(笑)
だから晴れてくれて嬉しかったぁ。

で、張り切って抱っこしたが…笑ってくれず
やればやるほど不機嫌になり(^◇^;)
腕はパンパンで、高さも無くなり
採用されたのは、最初に撮った写真ーー。
お疲れっしたぁ。

花びらがミラクルに 首肉に乗った瞬間
2人で『早く!早く写真!!!』って
言ったわりには 結構くっついてて(σ≧∀≦)σあはーっ。
慌てすぎた。
そうよ!!前日の雨のせいで
花びらがくっついてるのよ!!
決して うーちゃんが脂性でベタベタしてるわけじゃなく、
間違っても 首肉に挟まってるわけじゃないわよ!

雨のイタズラってやつよ( •ॢ◡-ॢ)-♡いやん。
気持ち悪い? 逃げないでぇ〜(≧艸≦)
[ 2014/04/07 22:14 ] [ 編集 ]
けいさんへ

今年って、一気に満開になっちゃった気が
するのは私だけ?ってくらい苦戦したわぁ
近くだから、いつもはいい感じになるのを
ちょいちょい観に行ったりするんだけど
今年は、まだ大丈夫か観に行ったもん(≧з≦)

パピー顔のふる 可愛いぃでしょ!って
また言っちゃった(≧艸≦)あはっ
うたげはねぇ も〜ハトを蹴散らしてたよ(笑)
ハトももっと遠くに逃げればいいのに
近くに逃げるから、またうたに追われ…( ̄∀ ̄;)
お花見の目的が 変わってたわねぇ

またまた風も強く花びらも舞ってたから
綺麗だったけど
うたげばかり好かれていたのは
なぜ?(笑)
タプタプは大笑いだったよ。

あのパパが撮った写真ね
裏事情は 内緒って事でΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
とーーくから撮ったパパのお手柄だね

やっぱり桜はいいねぇ〜♡
[ 2014/04/07 22:30 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
こんな素敵な桜並木がお家の近くにあるんですね(*´ω`*)

満開の時ってホントに数日で、中々タイミングが合わず、毎年残念な気持ちになってしまいます。

ふる君、うたちゃんの良い笑顔で、桜が更にキレイに写ってます(´w`*)

毎年の事ですが、瞬く間に散ってしまうから、毎年楽しみでうっとりさせてくれますね。

ふる君パピコのようだ♡
うたちゃんはキレイな桜についつい真顔になっちゃったかな。
もしくは、桜は見るものではなく、食べるものだと思ってたり…(笑)

パパさんの写真もママさんの写真もホントに美しくって素敵です♡

暑くなる前に、沢山お出掛けしたいですね(v〃ω〃)ノ

[ 2014/04/08 20:10 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

川沿いの桜並木 橋の中央から観る景色は
素晴らしく この時期は大人気なんです
でも、残念ながらこの時期以外は人気がなく
素通りする 申し訳なさ…( ̄∀ ̄;)

桜って、やっぱり日本を代表する花だなって
誰もが認めちゃいますよね。
綺麗だけど儚い。それでも人に勇気も元気も
笑顔も素直な気持ちも与えてくれる♡
うっとりと魅了する って言う表現が
似合いますよね
あ〜間に合って良かったぁ〜
毎年 ふるうたには観せてあげたくてp(^-^)q

ただ、親の心子しらずで…
しつこく撮影するもんだから
とうとう笑顔なし(笑)
それでも一瞬、パピーだった頃の
表情をみせてくれた ふる太
桜をパクパクし、ハトを追いかけ
楽しんでくれた うたげ

満足満足(ノ≧∀)ノ

ありがとうございます。
他の年配者の方達に混ざって
2人して 桜の撮影した甲斐がありました(爆)

もう、日によってはハァハァしちゃう日も
あったり、なので 冬眠ならね夏眠する時期も
近づいているので、いっぱいお出掛けしなくっちゃ((o(´∀`)o))

[ 2014/04/08 22:35 ] [ 編集 ]
近くにいい場所ありますねぇ。
桜すごくきれいだし、何より川辺ってとこがまたイイ。
ワタシ水面フェチですから(^m^)

そしてミラクルは2つともうーちゃんってとこがオカシイ。
何か持ってるんでしょうね~(@_@;)
[ 2014/04/09 00:50 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

プチ田舎だからね( `艸´)プチよプチ
桜の開花時期しか人気ないけど素敵よね〜
水面フェチさんには、残念な川の色でしょ(泣)
本来はね、散り始めた桜の花びらで水面が
ピンク色になるんだよ(〃艸〃)♡

そうよ、うたげは“持ってる子”なのよ!
けっして脂でベタベタしてるわけじゃないからね〜
って、今日シャンプーしたわよん(笑)(≧▽≦)
[ 2014/04/09 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する