ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お花畑のはしご!?

みなさん短い春を楽しんでますか?

ふるうた家は もう少しすると暑くなり
冬眠ならぬ “夏眠”に入っちゃうので
最近は毎週どこかへ お出掛けしております

4-18最初

本日は 花おじさん企画で 花散歩&ふるうたお花のコラボ撮影会に行ってきました
しかも今回は千葉県内の2つのお花の名所に行っちゃいました

ではまず最初はこちらから

“佐倉チューリップフェスタ”

第26回だって 26年も続いているんだねぇ

4-18すごい

 『わぁ~ちゅーりっぷよ ちゅごいわねぇ~』

 『ほほぉ 見事ですねこれは』

4-18ママと散歩

平日なのに人が沢山いて 駐車場に入るのも並んだくらいだもんね
とりあえず人が少ない場所を お花散歩しよう

ホントに鮮やかな色とりどりのチューリップ畑の中を
ノリノリで歩く ふるうたとママ

52種類もあって今年は60万本だって
そりゃ~見事なわけだね

4-18あぽろ

会場ではフレブルちゃんにも会えました
アポロ君 まだ6ヶ月

うーちゃんやっぱり自分より小さい子には強気でクンクンしてるね

なるべくお邪魔にならないよう お散歩をしチューリップを観て楽しみました


さぁ お散歩も終わったことだし
お花の時季恒例の ふるうた家とお花のコラボ撮影会といきますかね

4-18ふるうたのみちゅーりっぷ

パパここで何枚か撮影した後 気づいちゃいました
チューリップのこの高さだと う~ん
ふるうたを抱っこしたまましゃがんで撮った方が綺麗に撮れるって

こうしちゃうと 土ばかりが目立っちゃってダメだって

4-18風車フルウタママ

で… しゃがんで撮ってみた やっぱこの高さだね
って ふる君とうーちゃんが かなりチューリップに紛れちゃってますけどね
おーい どこだーい!!ふるうたを探せ!!


4-18チューリップふるうたままと

ってことは…そう ママふるうたを膝の上に乗せて抱えております
最初はしゃがんでいたけど この日は強風で なかなか花おじさんのOKがです
我慢の限界。 足も腕もプルプル

とうとうママ 土の上に正座して!!撮っております

あ~あっ ズボンが土だらけ も~こうなったらど~でもいいか(笑)

チューリップをメインに撮った写真 だそうです綺麗だねぇ

4-18パパも撮影

ここからは 花おじさんの単独行動となる

 『パパ…パンツ見えてるよ!パパ!』
息子の忠告 聞く耳持たず。(Tシャツです)

ヒマなので花おじさんを撮影していたら やり返された

4-18ママも撮影

ママもiphoneで 可愛いぃ我が子を撮影中

ママの方を向いて協力してくれる ふる太って事にしておこう
ママも必死です(笑)

花おじさんのコーナーは 最後にまとめて。

4-18家族

ようやく パパも帰ってきてくれて“強風の中”三脚君に頑張ってもらい
家族写真 髪型もどえらい事になってますがいたしかたない(笑)

これより パパコレクション チューリップ編です

4-18からふる

カラフルなチューリップに囲まれて…
うーちゃんは完全に飽きてるねこりゃ

4-18全員2

紫色

寒色系のチューリップもなかなか。

ママかなり笑っております
何故かと言うと セルフタイマーをセットしたパパ
猛ダッシュで戻ってきたが 初老のため間に合わず
数回目のトライなのです

しゃがむのも間に合わず 微妙な中腰?
ママのバカ笑いも隠せばわからないし
うーちゃんが セーフ!!ってやっているので採用!!
いつもドタバタ家族

4-18全員1

オレンジ色 暖色系のチューリップ 

4-18ふるうたまま

最後はやっぱり チューリップと言えば 真っ赤でしょ

オランダ風車を背景に撮影。
 
4-18家族ちゅーりっぷ

チューリップ畑&オランダ風車を満喫していて
遅いお昼になってしまいました
お昼を軽くとったあとは さぁ次の目的地

千葉市若葉区にある 富田都市農業交流センターの 『芝桜』です




4-18入口

さぁ着いたよ
まさかの お花畑のハシゴ!!
30~40分位で着きました

チューリップも芝桜も同じ時季に見頃になるみたいで
花おじさん 先月から下調べしていたようです(笑)

HPのリアルタイム画像で…
芝桜は 今3分咲きかぁとかブツブツ言ってたもんね

4-18芝桜

観てください この色鮮やかな芝桜の絨毯
こんなに芝桜って色の種類があったのねぇ~
ピンク・白・紫・うすい青 約15万株のお花の絨毯だそうです

パパ 下調べした甲斐があってよかった 

4-18芝桜家族1

こちらでも 三脚君に頑張ってもらい家族写真
やっぱり 背景が美しいといい顔するねっ

4-18のぞくふるうた

 『にぃに ちゅごいわねぇ 中に入って走ってみたいわ』

 『ダメだよ うたきっとつまみ出されるよ!』

浮かれまくって写真をバシャバシャ撮りまくるパパママ

4-18ふる 4-18うた

笑顔のふたり

4-18小道散歩1

この後 の~んびり芝桜の小道を お散歩しました

4-18小道散歩2

こんな素敵なお散歩だったら ふるうただけじゃなく
みんなテンション上がっちゃうよね

4-18ふる歌家族

やっぱりここもしゃがんで撮った方が断然綺麗
もうため息が出そうなくらい圧巻の芝桜
パパ来年は我が家にも 芝桜のアートをしてみようかなぁ~
と 夢が膨らんだようです ご自由にどうぞ。

4-18ふるうた芝桜

今日は二ヵ所とも 最高に綺麗なお花畑のお散歩だったね
とーっても楽しくて 心まで元気になるお散歩でした

ふる君 うーちゃん 春のお花をたーくさん楽しめたかな
こんな素敵なお花を一緒に観に来れてよかったね






こんにちは 花おじさんです
今回 花おじさんのコーナーが無いわけないじゃんって出てきました
チューリップと芝桜の お気に入りのショットを…

4-18風車をバックに1花

チューリップとオランダ風車

4-18赤いチューリップ花

チューリップと言えばの赤いチューリップ 

4-18赤 4-18しろ

4-18紫 4-18カラー

色とりどりのチューリップ 観ていてあきません。

4-18芝のアート花

自然のアートですよね 一面の芝桜

4-18芝のあーと2花

ため息がでる この色合い素晴らしいですね


スポンサーサイト
[ 2014/04/18 10:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
よかったよ^^ パパがパンツ穿いててww
だからTシャツだって? っつうか初老をバカにしないでよねっ(フンッ。
紫のチュ-リップ綺麗だね~
うーちゃんの招きブヒも見れたし♪

どっちかってーと芝桜の方が見に行きたいなぁ。
でも暑いかなー。
来年は、ふるうた家の芝桜アート見に行こう♪
パパ、パンツ出して頑張って~(*^ー^)ノ
[ 2014/04/19 23:23 ] [ 編集 ]
うわー、きれい。チューリップ畑すんごいキレイだわねー。
江ノ島のウィンターチューリップもキレイだったけど、株数が違うね。
芝桜も圧巻。実は我が家の去年買った芝桜が2度のドカ雪に耐えてキレイに咲いたのよ。プランターからあふれんばかり。生命力あるね。
パパのアングル、いつもながらプロ級だわ。手に取れそうなリアル感。
チューリップ畑の中のふるうたちゃん&ママ、昭和的に言うと永遠の少女チックでいいわね。ママはそういうの似合うからさ。あたしはダメだ。MOMOはいいけどね(・_・;チーン
[ 2014/04/20 06:36 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

朝から笑わせてもらったわ(≧艸≦)穿いてるわよ。
誰も見たくないでしょ パパの桃尻♡
割とねプリッとしてるのよって(´-﹏-`;)ヤメテチョ

あっ、パパがタイマー間に合わなかったのは
いつもふる太を抱っこしながら走ってたのに
今回は うたげだから って、わけじゃないかんね(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
この日はなんか私 肩の内側のスジを
傷めててね、数グラムでも軽い ふる太の方を
抱っこする係りになったんだけど、
肩がイテーだの、タイマーが間に合わねーだの
初老夫婦のチューリップ畑でのこの会話って
虚しいわね( ̄∀ ̄;)

芝桜の方が私もオススメかな( •ॢ◡-ॢ)-♡
入場料も駐車場代もすべて無料なのに
なんちゃらセンターの方達が無心に
雑草とりやってる姿は 芝桜に対する
熱い魂を感じたわv( ̄∇ ̄)

うち?芝桜 アートを描くスペースすらないんですけど…
パパの夢を、優しいブブトト母さん聞いてあげて。
この際 めんどくさいからTシャツにパンツ姿で
いんじゃね?!(σ≧∀≦)σ


[ 2014/04/20 09:16 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

RUNママ改めMOMOママちゃん
わざわざ那須からありがとん( •ॢ◡-ॢ)-♡
お天気も良くてよかったね

チューリップね〜実際は結構
下の土が目立ってね、茎の長い?チューリップを
撮るのって難しいんだね
強風が吹くたび周りが土だからまっ茶色になるのよ(笑)
で、ハシゴするから時間もなく
正座したわよ!土の上に!
我が子を可愛く撮るためにはなんだってするのよ(๑≧♢≦๑)੭ु⁾⁾  あははは

ぶっちゃけ芝桜の方が息を飲む素晴らしい
アートだったよ うっわーって。
そうそう!芝桜は強いよ〜
うちにある直植えの芝桜はもう10年以上 毎年咲くもん(*´▽`*)ノ
10年頑張るってすごいよね

あのね…もう キツイから。( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)
可愛いとか 少女とか ギャグでも笑えない。
ただの強風で髪型がヘビ女に
なった妖怪ババァ ちゃん←付けておこう(笑)
だからね。あーふるうたにマテを教えるべきだったわぁ
絶対にふたりでジッとしててくれないのよ
人が入ると台無しになっちゃうよね〜

MOMOちゃんも背が低いから
MOMOママ、正座して膝の上撮影だねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)仲間〜。
[ 2014/04/20 09:30 ] [ 編集 ]
色とりどりのチューリップ、きれいだね~❤
風車もあって雰囲気あるわぁ(^^)
ふるくんも・うーちゃんも・ママも
ノリノリでお散歩してるねっ♪♪
赤いチューリップの中のふるうたママの写真好きだわ❤
飽きてるうーちゃんも好きよ(*´艸`*)
撮影はママのカメラかな?
今度セルフタイマーの秒数設定教えますわ(笑)

芝桜もすごーくキレイだね。
埼玉も秩父の芝桜が有名だけど見に行けてないなぁ。
やっぱり平日がねらい目だよね~。
うーちゃの気持ち分かるわぁ。
中に入ってみたくなるよね。
つくもも中に入って食べようとしそうだよ・・・(-_-;)
こんなきれいな景色の中をお散歩したら
ホントにみんなルンルンになるよね♪♪
ふるくんとうーちゃんの笑顔がたくさん見られて
私もうれしくなっちゃったヾ(*´∀`*)ノ゛
春、満喫中だね❤
[ 2014/04/21 12:00 ] [ 編集 ]
けいさんへ

チューリップってこんなに種類があるのね〜と
感心しちゃうくらい、色とりどりで華やかだったわぁ
ありがと♡私が土の上に正座して撮った写真←根に持つタイプ(笑)は
本来なら私も隠れてふるうたの顔だけ
チューリップから出したかったよ〜不可能だけどね(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  

秩父のって、つくちゃんが羊さんに大興奮した
あの(笑)『羊山公園』の芝桜かな?!
ここより数倍の規模らしいから、どんだけ
凄いか考えただけでも ワクワクするなぁ
そうだよね!今回チューリップでわかった
けどいくら素敵な景色でも人が多いと
なかなか写真もとれないんだよね苦戦したよ

しかも今回のセルフタイマーは
パパカメラだったの(爆)で、あの三脚君に
頭が重いパパカメラ で、強風じゃん
倒れたらカメラが大変だし、設定パパしか
できないし、で 大騒ぎ。
秒数変えれば…よかったねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
秒数設定してくれる時は
『初老夫婦』 のプラスα忘れないでしてね(爆)(爆)(爆)

これだけ素晴らしいお花畑を2つも
見られて、心まで元気になったよ
春のお花の力ってすごいね〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

[ 2014/04/21 22:51 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
何だか桜が散ってしまい、もう春は終わった物と思っていました(笑)が、こんなにもキレイな所があるんですね❀.(*´▽`*)❀.
ホントにこれぞ、日本のオランダ♡

しゃがんで撮られた写真、ステキです♡
お花畑の真ん中で写真を撮るって、中々ないですもんね…花おじさんも満足されめしたかね?(笑)

これだけの沢山のチューリップ、休日だったらもっとすんごい人が来られるのでしょうね(´⊙ω⊙`)

ふる君うたちゃんも楽しそうだし、キレイなお花に囲まれて、かわいさアップアップ~( ´罒`*)✧"

はしご先の芝桜もなんと見事な事!!!
これはうたちゃんだけじゃなく、皆中を走りたいと思います(笑)

夏まであと少し、出来る限り色んな所に行きたいですね╰(*´︶`*)╯♡
[ 2014/04/23 19:08 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

同じ千葉県でもまだまだ春を感じられる
とこがあるんですねぇ〜
このフェスタは第26回らしく
知らなかったわぁ
芝桜もそう。こんな素敵な場所
なんで今まで知らなかったんだろぉって

これもすべて ふるうたに見せてあげたいからと
パパが調べたおかげだから、ふるうたと
暮らして またまた素敵な想いさせて
もらいました。

オランダ風車もチューリップも
なんとかパパ満足した撮影ができた
ようです(笑)私は必死でしたが(≧艸≦)
平日でも大勢いて、 人混みは苦手だし、写真にも
入っちゃうし、難しかった

みんなで春を満喫しましよう♡
[ 2014/04/24 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する