ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

寝正月

2012年 我家のお正月 は のんびり~ゆる~く過ごさせて頂きました
たぶんこれが “寝正月”ですね!? 


1-4.jpg

ふるうた達は暖房機の前から 動かず、離れず…
パパママは ソファーに座り たまっている録画番組をみて

パパの正月夜勤をのぞいては、どこかへ出かけることもなく
まあ、例年とは違って こんなお正月もたまにはいいかもしれない

それでもワンコ達のお散歩は 朝と夕方 欠かさず行きました。
「飼い主なら当たり前でしょ!」って怒られちゃいますね…きっと。

我家の 散歩に 正月 も 台風 も  も無い!!
ドクターストップ日以外は 毎日 朝、夕2回行くのです 

1-4散歩

最初は一人で2ワンコのお散歩はすごーく大変でした。
お互い行きたい方に行くし、突然止まるし、リードは絡むし
片方はいきなり用をたし始めるし…

散歩が今までのの時間がかかった
最近ではコツをつかみ 2ブヒが並んで歩いてくれる様になりました。

とはいえ これはパパ担当の時限定みたい 
ママ担当の時は力の強い2ブヒに苦戦していますが…

1-4散歩落ち葉

うたげも散歩コースに落ち葉の沢山ある場所を見つけお散歩が
楽しくなってきたみたいだし…でも落ち葉の中はあまり歩いてほしくはないけど!

うたげの日々の成長もわかるし、ふる太がうたげに気を使ってくれるのも
見ててわかる…ふる太兄さん きみはすばらしい 


パパとママは本当に嬉しく、微笑ましく思うよ ありがとうふる太兄さん、うたもね 

1-4蓄暖カメラ目線

  『ママァ~ うたげが オレの足チュパチュパするぅ~』
  『だって にぃにぃさっきあたちの手ふんでたでちょ』

1枚目の写真を確認してみる “確かに”


いくら温かいとはいえ 狭い場所にギュウギュウ状態
どうしても そこがお気に入りみたいだから 仕方ないけどね




 

スポンサーサイト
[ 2012/01/03 11:50 ] おうち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する