ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

あ・た・ちのは!?

お買い物に行った幕張のイオンで 
ふら~っと入った “洋服を売っているお店”の一角に
ふる君にソックリな

パイドのマットを見つけたので買っちゃいました

雑貨店じゃなくてもあるもんなんですねぇ フレブルマット

4-23 アイホンマットそっぽ

この角度なんて似てるでしょ
日向ぼっこ部屋で使ってね♡

4-23アイホンマットうた踏む


そこへ…何やらニオイを嗅ぎつけ うーちゃん登場!

 『これ何ちゃ?!ママッ あたちのは?』

あたちの??……ハッ!! ママとしたことが…
パイド柄だったから まったく深く考えず1個しか買ってこなかった…
とは言えない ど~しよう…(ママの心の声)


ママ 『あっーこれね にいにと同じお顔だから…
    うーちゃんのは今度、似てるの見つけたら買うから ゴメンネ!』

 『なんなのちゃ!ズルイじゃないのちゃ!1個しかないなら あたちのなんだから』

と言うような かなりご立腹のご様子(これはあくまでもママの私感)

とりあえず二人で仲良く使ってね 

1個のこのサイズを仲良く と無茶言うぜぇへへへ

4-23ふるマット使わない

とは言ったものの ふる君自分に似たお顔が 気になるのか
使ってくれず お気に召さないご様子

仕方ない 使ってくれるまでのんびり待つか
と 諦めていたら

4-23待ち人来る

数日後…待ち人来たる!!

やったね!ふる君!ママの熱意が通じたんだね

4-23振り向くふる

 『ありがと せっかくなんでね使わせてもらいますよ』

毎日毎日ふる君が寝た横に そっとマットを置いたママの努力が報われた
(けっこう涙ぐましい努力してますのよ おほほのほ)

ところで うーちゃんは?

4-23いじけるうた

完全に いじけています。
確かに…顔に“不満”って書いてあります。

4-23オレンジボールとうた

しょうがないから パパが つくもちゃんママが作ってくれた
アミアミりんごちゃんを出して遊んであげたら

これぞまさしく“八つ当たり”秒殺で綿だされそうになりストーーーップ!

パパ考え オレンジボールの中に りんごちゃん入れちゃいました!
ハッハッハッ これで秒殺だけは…何とか

4-23怒るうた

少々お見苦しいですが ご覧の通り よけいテンション上がっちゃったみたい

4-23うたほんとに

わかったから うーちゃんの分も買ってあげるから
もう少し待っててよ でもにいにの顔柄しかないからね あしからず

※ ママも子供の頃の事思い出したよ やっぱり兄妹は平等じゃないとね

4-23マット届く

またまた数日後 
届いたよぉ うーちゃん!“ピンクのにいに柄マット(笑)”

4-23ふるうたに聞く

早速使ってる??使ってるよね うん 使ってるさ。

 『うた よかったね!ご機嫌なおった?』

 『まぁ~ね あたちも物わかりの悪い女じゃないのよ 最初からこうしてくれればよかったのよ』

そんな~真顔で…ママをせめるぅ

 『うた…わかったけど近すぎるよ』


4-23ふるうた添い寝

でも 本当は うーちゃんはどんなに気持ちいいマットより 

大好きなにいにと
くっついてねるのが 一番いいみたい

ママもそんなふるうた見ているのが…一番幸せだよっ  

これで円満解決なのだ!!ふふふ。

スポンサーサイト
[ 2014/04/23 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(10)
虎&もなかのママ
ウフフフフ(笑)ふる君と同じ顔~!って、そりゃ買っちゃいますよネン(o´罒`o)ニヒヒ♡

そして女の子は嫉妬の塊と我が家では恐ろしい程痛感しているので、うたちゃんの不満げはすこ~しばかり、分かる気がします(笑)

ふる君も新しいマット、ママさんのあっつい熱意を受けてお気に召したようで、すっぽりおさまってる( *˘╰╯˘*)♥

アミアミのおもちゃ、ボールに入ってと、何だか新しいおもちゃになって、良いです!良いです!って事で尚更うたちゃんのテンションMAXになったのかひら(汗)

そして届いて良かった。
う~ちゃんは女の子だからピンクがお似合い♪

一緒に仲良く使ってくれると、ママさんも冷や冷やからニヤニヤですわね(笑)

二人仲良く寝てくれるってのが、我が家では見られないので、この光景こそ、幸せの極みです!うらやまちぃ(๑¯﹀¯๑)
[ 2014/04/23 19:28 ] [ 編集 ]
ふるくん。ふるくん柄のマットお気に入りだね~♪
ママの涙ぐましい努力、メチャクチャ分かる!!
うちはいまだに半ば諦めつつもしつこく努力中なの(笑)

そして、そしてうーちゃん!!
目と顔と態度(笑)で見事に不満をアピールしてるね(●≧艸≦)
ママ、うっかりだっだのよ。きっと(笑)
ピンクのにぃに柄のマットが届いてホントによかったね。
うーちゃんもママも(笑)

うんうん。でも寄り添うふたりの姿が
何よりも癒しだね❤❤
リンゴちゃん入りオレンジボールという
新しいおもちゃも開発されてよかった・よかった(笑)
[ 2014/04/24 11:28 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

最近学んだことは、フレブルグッズを
見つけたら、その場で迷わず買うこと!
だったので 迷わず買ったの!
買ったんだけど…(笑)誤魔化す。

も〜みなさんに言われるまで
気づかなかった うたげ用(爆)
慌てたわぁ〜ネットで買えてよかったわぁ

女の子は嫉妬深いし、忘れないからね
って、私が悪いのよね〜
ふる太が予想外にも気に入ってくれたから
尚更(笑)
フレブルマットをふたり仲良く使ってくれる
可能性はかなり低い…( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)が、贅沢は言わない!(笑)
虎ちゃん、もなかちゃんも その日を一緒にまちましょう

オレンジボールは アミアミりんごちゃんの
お陰で寿命が縮まったようですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

[ 2014/04/24 19:54 ] [ 編集 ]
けいさんへ

私の涙ぐましい努力をわかってもらえて
嬉しい(꒦ິ⌑꒦ີ) 最初から敷いちゃうと
避けられちゃうから、寝たな〜って思ったら
そっと置いてみたり(笑)
まぁ、そうやっても私の手作りカフェマットは
ふたりには不評だったので、今回は嬉しかったぁ
つくちゃんは、けいさん手作りカフェマットは
もう大のお気に入りだから羨ましい

うたげは、先日のおデートとは別人でしょ(≧艸≦)
不満です!って。
ピンクを買えて本当によかったv( ̄∇ ̄)
ホッとしたわぁ〜使ってくれてないけどぉ
うっかりしたわぁ〜柄より数が大切だったのねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

そうよね、場所とか格好は二の次よね
寄り添う兄妹を見られるのが1番幸せよね( •ॢ◡-ॢ)-♡

けいさんが 作ってくれたアミアミりんごちゃん
危ないとこだったので、オレンジボールに入れて
あげたら…りんごちゃんの寿命が延びて
オレンジボールの寿命が縮まったよ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  
[ 2014/04/24 22:54 ] [ 編集 ]
コレ、どっかで見たことあるんだよなぁ。。。
まるママの指令で『し○むら』に探しに行ったんだけど、同じかな?
そん時、パイド柄を必死で探してて、「あったー♪」って飛びつくと『くまモン』グッズでさぁ( ̄◇ ̄;)
ことごとく『くまモン』に邪魔されて軽く殺意を持ったわよww
だから何件目かでやっと見つけたんだけど、くまモンしか覚えてないの(笑。

ママってば!! ちゃんと平等にしてよねっ。
うーちゃんイジケて、お腹のお肉までボヨ~ンってなっちゃったじゃないのっ。

そうそう♪ キャリーね。 検索したら見つかったの。
『Daisuki』ってお店のだったから、URL貼っとくね^^
http://daisuki-family.net/
ふる君、うーちゃん微妙だね。。
マル家が買ったのは一番大きいサイズので、一応10kgまでって書いてあるけど、
実物は結構デカいよ。
その下のサイズだと耐荷重6kgなんだよねー。
でも10kgくらいまで行けそうな気もするし・・・
近場に置いてるとこ無いもんね~。
パパとじっくり検討してよ♪ パパならサイズきっちり測ってくれるでしょ^^
分かってると思うけど、まわしモンじゃないからねっ。
[ 2014/04/25 00:51 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

このマット し◯むらで売ってたのと
同じかな?結構色んなとこで
売ってるみたいだよね 持ってる人多いし♡
くまモンは バカウケ(爆)
チラッと見えたカラーリングで
あっ!パイドって思って みたら
『くまモンだよぉ!』ってあの笑顔が
言うんでしょ!笑ったわぁꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

いや〜うっかりしたわよ 私、このカバー
『ピンクと黄色どっちがいいかなぁ?
ふるはやっぱ黄色だよね』って
わざわざピンクを置いた記憶もあるのよ(≧艸≦)
も〜弁解できない(ノ≧∀)ノ
うたげが愚れて不良になる前に(←いつの時代だっ)
ネットでピンク買えてよかったよ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
イジケて…お腹のお肉が垂れたワケじゃ…ないじゃん(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  

キャリー情報ありがとう。
見てみたよ!確かに微妙な体重だ…
8.5キロ×2 をどうする、さぁどうするパパ!(笑)
パパがね こうやって、丁寧に調べて
コメくれる ブブトト母さんの性格
やっぱ A型だよ〜優しいんだよなだってさ。(≧▽≦)
なんなんだろうね、O型がそんなにイラっと
させて 疲れさせてんのかね(⌒-⌒; )や〜ねぇ〜
とにかく ありがとねv( ̄∇ ̄)

[ 2014/04/25 23:19 ] [ 編集 ]
またまたお久しぶりにお邪魔いたします^^;
前のBlogも拝見させて頂きました(^^)

いやぁ〜(๑>◡<๑)カワイイ♪
マットいいですねぇ(^^)しかぁ〜し、ママさん。。。ウーちゃんの分^^;
ウーちゃんの表情がまたたまらん(๑>◡<๑)ウーちゃんのエントの姿、我が家の息子とどーしてもダブってしまいます^^;同じクリームだから?かな?
フル君ウーちゃんの寄り添って寝てる姿。。。すごく癒されますね(^^)
本当に仲がいい二人♡
二人を見てると兄弟が欲しくなっちゃいます(๑>◡<๑)

フレブルが描かれてるものを見つけると私も買ってしまってます^^;
もちろん、我が家のカレンダーもフレブル♪です。他にも細々としたものが(笑)主人には苦笑されてます^^;

[ 2014/04/27 09:01 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ありがとうございます(*´▽`*)ノ
いや〜やっちゃいました(笑)
うっかり ってことにしてますが
あの時は フレブルマルチカバーと
この黄色いマットだけしか頭に無かった(ノ≧∀)ノ
みなさんから “うたげちゃんの分は?”
と、言われた時の衝撃!!!(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  
びっくりしたぁぁぁ(笑)
慌ててピンクを買ったけど…
もう、うたげにはバレてるようです(^◇^;)

うたげとリク君 似てますか?(≧艸≦)
嬉しいわぁ ふふふ。いやいやクリームだから
ではないかもですよ〜ふふふ。さっきからふふふばかり。( ̄∀ ̄;)

夏になると やっぱり暑いからくっつき率が
低くなるので 今のうちに見ながらニマニマしておきます

フレブルグッズ 我が家もカレンダーフレブルです(爆)
リクパパさんに苦笑いされちゃうかな(*`艸´)ウシシシ
でも 買っちゃいますよね
なんか 目がいっちゃうもの
でもワタクシ最近 少々贅沢になりまして
あ〜これでパイドだったらなぁ とか
クリーム&ブリンドルだと、パイド&クリーム
ないかなぁ なんて 言って選んじゃうことも。
このマットも クリームが欲しかった( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)
いかんいかん 贅沢言ったらいかん
フレブルグッズが昔より 増えて嬉しいです♡
[ 2014/04/27 10:42 ] [ 編集 ]
だよねー、兄妹何でもひとつづつは鉄則だよね。
あたしも小さい時そう思った。
たまにKYな親戚のオバチャンが、これ2人で仲良く使ってね
って絶対分けられないような筆箱とかくれたけど、どーやって
分けんじゃい(怒)って内心思ってたもんね。あ、そもそも筆箱
って死後かなぁ? 筆?箱? うちの母が怪獣達に『草履袋洗って
あげるから持ってきなさい』って言ったら『草履袋って何?』だと。
小さいとき、上履き入れの事、母の世代は草履袋って言ったのよね。
あ、話は完全にそれたわね。あはは。
フレブルグッズって少ないの? そもそもフレブルちゃんて
なかなか見ないもんね。たまに見かけるとやっぱ飼い主さんは
オシャレだよね。
そーだよね。うたちゃんはふる兄にくっつくのが一番だよね。
[ 2014/04/27 16:44 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

やっぱりぃ〜そーよねー兄妹って
絶対平等じゃないとダメなんだよね(笑)
しかもさ、こういうパターンって
上の子は必ずもらえて 下の子は無いんだよね(๑≧♢≦๑)੭ु⁾⁾  
私もMOMOママも、うたげも『下の子』だもんね(爆)
筆箱は…いいんじゃ…ないか…な(≧艸≦)ぷー。
ただ草履袋は確かに 一瞬考えるね あははは。

フレブルグッズ 昔はとにかく少なかった。
ふる太が小さかった6年前に比べたら
増えた方なんだけどさ、MOMOちゃんグッズに
比べたらはるかに少ないかな
だから、見つけたら買うことにしてるんだけど…
まぁ、今回は見つけたが数を間違えたっつー
救いようのないワタクシ。
フレブルの主さんねーみんなビックリするくらい
オシャレだよ 〜ついていけないわ
そーだよね、ふたりがくっついててくれたら
それだけで充分幸せだわ♡♡
[ 2014/04/27 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する