ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ブルーの丘へ

4月24日(木)日付は後々かなり参考になりそうなので
一応入れておこう(笑)

一路 茨城へ…

4-29鹿島難海公園

この日も早起きのふるうた家 6:30に家を出発し
途中 鹿島灘海浜公園で休憩 とってもきれいな青空!
やったね 今日は最高のお天気だ

4-29入口

もうそろそろ 春のお花も終盤 ちょっと暑くなりだしたからねぇ~


本日はこちら 「国営ひたち海浜公園」

9:30開園だが平日にも関わらずすでに駐車場渋滞が出来ていた
ふるうた家は 運よく9:30の開園とほぼ同時に入園できたが
もうすでにすごい人 ビックリ…くどいが平日なのに…

4-29看板

入園するとみんな向かう方向は同じ(笑)目的は一緒だねぇ

「死ぬまでに見たい!世界の絶景」フェイスブック56万人のファンから
世界第11位に選出された あの“ネモフィラ”を観に!!


4-29ネモフィラ看板

かなり広い公園なんだけど人の流れが出来ているので
後をついていけば辿りつけそうだ

ふるうたも朝からこの笑顔 大きな公園好きだもんね

5月にお友達とこの公園にネモフィラを観に来る予定なんだけど
お花の咲くタイミングがわからないし テレビの情報ではすでに咲きだし
もしかしたら間に合わないといけない!その時は日にちを早めねば
と思い 偵察がてらきてみました

4-29ぱぱふるうたネモ後ろ

 『ママ~早くぅ~』

はいはい待ってくださいよ

見えてきましたね~青い丘が…
ほぼ全員の方がここで まず1回目の感動をするらしい
わぁ~ とか おぉ~とか 思わず声が出てしまう

なんだろうこの大人になってから久しくなかったこのワクワク感
不思議と足早になる

4-29到着

到着~

 『わぁ~ちゅてきぃ~』

 『わぁ~空と丘がつながってるね~』

4-29ふるうたねも

 『すごいねぇ~青だよ』 うん♡その一言に尽きるよね

こんなふうに空・丘・海 全部青なんてそう見られる景色じゃないよ

さぁこれ以上混む前に今日もやるよ~撮影会。それではおつきあいくださいませ

4-29パパまち

 『にぃに早くむこう見たいわねっ』

 『うん 早く行きたいね』

パパ 『ちょっと待って今のうちに撮らないと混むから』

完全にパパ待ちでヒマなので ママも撮影する

4-29ねも1

まずはいきなりボツにされそうなのでママが撮った写真から
パパのマネをして ローアングルで撮ってみました
その パパのローアングル撮影姿は後ほど(爆)

4-29丘の上を歩く

丘の上を歩くママとふるうたを遠くから…
なぜ ママが動くと風が吹くんだろう…最近 風女なんじゃないかと自覚する

4-29ななからはち

青一色の世界だ これで本当に7~8分咲き!?
と思ってしまうくらい。満開ってどんななんだろう…

パパママこの青に魅了されました。

4-29丘の上から

丘の上からはこんな感じに見えます
まさに青い絨毯です

4-29ふるうた人気

この日は?(笑)ふる君とうーちゃん大大人気!
通る人達に次々と撫でられ 写真を撮られ…
たぶん この場所限定なんだろうけど
普段以上にフレブル人気の高い場所でした(笑)
ナデナデしてくださった方々ありがとうございました
その度に 通行止めになってしまい申し訳ないやら…(汗
複雑な胸中のママ 

4-29パパとふるうた

そろそろ風景ばかりになってきてしまったので
家族写真を撮ることに…と言ってもなかなか人混みで三脚君は難しく
ママはダブルで(ふるうた)抱っこは無理なのでパパに託す

撮影者ママ…の…出来が悪すぎて笑ってごまかす

お気付きと思うが↑笑っているのはママだけで写っている3人とも
だれも笑っておりません…(汗

4-29家族写真

仕方ない
ママよりよっぽど頼りになる三脚君をどうにか投入!!
何回も横や真後ろに人が入ってしまうが どうにか成功した
家族みんなで うん ママのよりはいい写真だ 
ふるうたは笑ってないけどね

4-29ローアングル

さっき説明したパパの ローアングル姿

この格好で撮影している花おじさんの向こう側に
同じ格好で撮影している 知らない花おじさんをみつけ
ママ大大大爆笑

(この時パパが撮った写真は最後に)

 『どっちのオチリがパパなのちゃ?』

手前のオシリがパパだよ うた、そこは間違っちゃダメだからね

4-29アイス

ママ 地元のパンチェ母さんから “是非ネモフィラソフトを食べて見てね” 
と教えてもらったので 
大行列に並んで ネモフィラソフトを買ってみる
が、、、青いとこが ラムネ味だと並んでいる途中でわかり
ラムネ味のソフトクリームを食べたことがない小心者のママ 

思わず 『ミックスください』と言ってしまう

ネモフィラソフトミックス味…ラムネ味なり~
本当は もしかしたらネモフィラが入っているんじゃないかと
途中まで思ってしまっていたのだ(汗 ←内緒だよ。

どんどん混んできてしまったし 今回は偵察を兼ねてだったし
この爽やかな青の風景をたっぷり楽しんだので 公園を後にすることに。
また5月お天気次第だけどお友達と一緒に来ようね

このままランチへ

4-29トーマス 4-29トーマス店内

暑くなることも考えて お昼は店内ワンコOKの
水戸の県庁近くにある 『トーマスカフェ』さんへ

ワンコOK専用スペースはこちらの1室
けっこう広くて リードフックもあります

4-29トーマスうた1 4-29トーマスうた2

ふるうたも ネモフィラの丘で歩き疲れたのか
カフェではとってもいい子でいてくれました
うーちゃん睡魔と闘っていますが…勝てずに寝ちゃいました

4-29トーマスぱぱ

ショーケースの中から好きなものを3品選ぶ3デリにしました
サラダバー&ドリンクバー&スープバーがつきます

パパはこちら キッシュ、ロールキャベツ、ビーフシチュー
男の人だと1品づつが少量過ぎで…
なのでメインをドーンと1品 残り2品を少量ならいいかな と

4-29トーマスまま

ママは パンをランクアップしてチーズベーグルにしてもらいました
キッシュ、ハンバーグ、ビーフシチュー 全体的に同じ味になってしまい
選択ミスだなこりゃ(笑)

ランチも終え、このあとは水戸市内を楽しみました。


-- おまけ --

4-29おまけかねならす 4-29おまけうたすわる

何だかよくわからないけど みはらしの丘の頂上まで行くと鐘があり
みんな並んで鳴らしていたので ママも並んで鳴らしてみました

パパが撮影している後ろで うたげがオスワリしている姿が
とっても可愛くて 載せちゃいました。はい♡親バカですわ(笑)




こんにちは 花おじさんです。念願だったネモフィラを…ご覧ください
この“青の世界”完全にやられました…青に

4-29花丘

みはらしの丘 この小さなネモフィラの花450万本

4-29花ロー

ローアングルで撮ったのがこちらの写真です

4-29花アップ

こちらネモフィラのアップ 一年草なので毎年種をまくそうです
雑草取りなど手入れも大変!だからこそ たくさんの皆さんが
観にいらっしゃるんですよね




最後に開花状況 全体的にこんな感じでした。
でもこれって…1週間も前じゃ~ん!!まったく情報の意味ないかっ(爆)
やっちまったのぉ~ブログ更新遅すぎた。

4-29情報
スポンサーサイト
[ 2014/04/29 10:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
待ってたよぉ〜‼
ウェルカム茨城^o^

でもこのブログ見れば見るほどこの日休めなかったことが悔やまれるっ!
トーマスカフェなんてよく調べたね。ここがワンコOKってなかなか知ってる人少ないんだよ〜。裏側の暗い部屋だけだけどね、OKなの。(笑)
ネモフィラってすごいんだね〜。空とひと続きになってるんだ。(去年行ったけど初めて知ったョ)せっかくだからさぁ、次回誰かネモフィラカラーのシャツ着て行ってみて!ネモフィラと空とシャツが同じ色で顔だけ宙に浮いてるみたいな写真撮れるんじゃない⁈ぜひ、よろしく!
[ 2014/04/29 17:16 ] [ 編集 ]
綺麗〜〜超!ん。。足りない!!
すんごい綺麗〜〜(≧∇≦)
素敵なところ♡
フル君ウーちゃんもイイお顔(^^)
パパさんママさんの情報源はどこ?っていうくらい、いろんな素敵なとこ知ってますよね?
すごいです(^^)

パパさんのお花写真のアングルいいですねぇ(^^)
みなさん、同じ低いアングルでがんばって撮影されてるんですね(^^)
でも、ごめんなさい^^;アップ写真の矢印で。。。思わず笑ってしまいました。。。ごめんなさい^^;

散歩にイイ今の季節、でももう時期、梅雨。。。の後、厳しい夏^^;
空と気温と睨めっこの季節到来ですが、我が家も2回目。。。色々楽しみたいと思います(^^)
フル君ウーちゃんの写真また楽しみにしてまぁーーす(^^)
[ 2014/04/29 19:26 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

いや〜楽しかったよ茨城♡
一緒に茨城ツアー出来なかったのは
残念だったけど、パンチェ家のブログで
みた景色みつけては パパとふたりで
『ここだぁ〜』って盛り上がってたよ
たぶん、いや、間違いなく パン母にしてみたら
何が楽しいんだ?ってドン引きするくらい
楽しかった(笑)

今回のネモフィラは下見だったから
昼前に切り上げ、水戸市を満喫させて
いただいたわ。
パン母のガイドメールありがとね
ふるうた家 次から次へと行動早いでしょ(笑)
トーマスカフェ!そうその裏の部屋
暑かったから勝手にエアコンつけちゃったよ(爆)
パパがね、色々調べてくれるのさv( ̄∇ ̄)
私は助手席にただ座ってるチンパンジーだよ

ネモフィラ〜最高に綺麗だったよ
って、去年のパンチェ家のブログで
私なんて知ったんだからねぇ(ノ≧∀)ノも〜♡
ネモフィラと同じ色の服???
誰が着ていくか、くじ引きでもするか…
それとも全員??ユニフォームかっ(≧艸≦)
[ 2014/04/29 22:59 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
綺麗でしたよ〜初めて行ったこちらの
公園ですが まだ7分咲きらしいけど
圧巻でした♡

パパは超A型なので、自分で詳しく調べたり
入念なプランを立てたりして行ったり
お友達が素敵な場所を紹介して
くれるので、それを見ては行きた〜いって
なり行ったりしてます。
お気付きとは思いますが…私は何もしてません(≧艸≦)

ネモフィラはさすがに有名な場所なので
お高そーーーなキャメラがずっら〜っと
みなさん地面に這って 撮影してました。
パパのローアングル格好 私も肩をゆらして
笑いました。まさか 同んなじ格好してる人が
いるとは!しかもみなさん真剣(๑≧♢≦๑)੭ु⁾⁾  
ネモフィラの美しさは そこまでさせるんですね

まだ4月なのにハァハァしてて
車の中も数分でも 絶対にお留守番NGだし
気をつける季節到来ですね
注意しながら 夏本番までなんとか楽しみましょうね(*´▽`*)ノ
[ 2014/04/29 23:15 ] [ 編集 ]
おおーっ、すごっ。ブルーの絨毯だー。
これは確かに絶景だね。死ぬまでに一度見てみたいわ。
水戸だったら常磐か?うちからもそんな遠くないしね。
それにまたまたウマいもの食べてきたのね。地元の方でも
知る人ぞ知るワンコOKのカフェなんだ。パパ、グッジョブ。
お友達も仰るよう、ママのブログはワンコお出かけSPOT
教えてくれるからさ、ヘタなガイドブック持ってるより
いいわー。情報ありがと。
[ 2014/04/30 05:54 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ここはホントに凄かった!
7分咲きでも もう感動するよ
ここまで手入れをしてくれてる係りの人を
労いたくなるくらいよ
ママのとこからだったら茨城は
うちより近いしね

いやいやあはは 今回はねぇランチは
自分の3品のチョイスミスもあるけど
普通だったのよ(≧艸≦)
まぁ、当たりハズレ は行ってみなきゃ
わからないからね
うちも“当たり”は少ないんだよ〜(笑)
ネモフィラは 地元のお友達が
教えてくれた場所なの。
うちもみんなの情報を聞きながらなのよん

とにかく ひたち海浜公園は
オススメよんv( ̄∇ ̄)ってザックリ情報だわぁ
[ 2014/04/30 21:39 ] [ 編集 ]
いや~❤❤
ブルーの丘ホントにキレイ!!素敵だね~(^^)
誰もが1回目に感動する場所で、見事に
「わ~!!」って声をあげちゃったわ(笑)
本当に空とつながってるね!こんな景色見たことないな~。
三脚くんも出せないほどの混雑っぷりなんだね。
ここじゃないと見られない景色だもんね。。。
ふるうたちゃん、ネモフィラにも負けないくらい
大人気だったのね♪だってカワイイもの❤
ローアングルの写真も素敵だね~。
ローアングルのパパも( ´艸`)
私もネモフィラソフト食べたい~!
並んでもいい??(´v`)

カフェ、ワンちゃんは別の部屋なんだ!
素敵な感じだよ!

5月までネモフィラちゃん頑張ってほしい!!
そしてお天気も(^^)
ママのブログを見たら益々楽しみになったわ~♪♪
[ 2014/04/30 23:30 ] [ 編集 ]
けいさんへ

綺麗だったよ〜私もけいさんと同じ場所で
わぁ〜って言っちゃったよ(笑)(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  
そんな素直な私達って♡♡あはは。
なんか駐車場渋滞とか、公園の広さや混み具合は
偵察しておいてよかったよ。ちょっと甘く考えてたわ

三脚君出してもさ、もうお構いなしで人が通るし、
私の背後に立つの!花見えないじゃん!
周りの状況が目に入らず花しかみていない
大人たちにびっくりだけど、まぁそれだけ
ネモフィラが魅力的って事で許してあげたわv( ̄∇ ̄)

ネモフィラソフトラムネ味(笑)
いいよ〜一緒に並ぼう!Ψ(`∀´)Ψ
せっかくパンチェ母がオススメしてくれたんだもん
食べよう(笑)ラムネ味♡
ハニードーナツは冷たいドーナツらしいよ
私は…買わなかった(≧艸≦)ぷっ。

んじゃもっパパにも頑張ってもらって
ローアングル撮影してみよう(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
けいさんは、女の子だからしちゃダメよ(爆)

観に行く日まで きっと大丈夫だよ
お天気も私は晴れ女だって証明されたから大丈夫!
ただ…風は吹くかもしれないけどねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
楽しみだねぇ♡お天気の神様!お願いしますっ(´∀`)ノ
[ 2014/05/02 23:14 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
ホントにうっとりする程の青ですねぇ(´,,>ω<,,`)
そして平日の朝早くなのに、この人の多さったら…休日だったらどうなってるのかしら。

空まで繋がる青い絨毯、乗れたらお空まで飛んで行きそうです♡

ふる君もうたちゃんも楽しそうだし、そりゃこんだけカワイイんだもん、モテモテですわよ(´︶`♡)

パパさん、ズボンが破けなくて良かった(笑)前にいるおじさま、パパさんと仲良くなれそうですね♡

この風景は、ママさんのお腹がよじれた事でしょう(笑)

ネモフィラソフト…私もネモフィラが入っているのかと思いました(汗)
ラムネソフトかぁ♡ラムネ大好きなので、食べてみたいです!

同じっぽいランチでも、食感が違えば、じぇんじぇん違いますよ(*´艸`*)

美しいネモフィラの写真、楽しませて頂きました!
私も関西の素敵な所、お届けしたいです(´︶`♡)
[ 2014/05/07 19:10 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

綺麗でしたよ〜青い絨毯
乗れたら最高ですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
このネモフィラは下見偵察で
今週末 お友達ともう一度満開の本番を
観に行く予定です(癶ω癶)
先日テレビ中継があったんだけど
雨にもかかわらず人がやっぱりいて
GWだったとはいえ ビックリ!
今週末はすいてますように❀.(*´◡`*)❀.

いやいや この場所は特別 フレブルが
大人気だったの。たまたまなのか
土地柄なのか?ありがたい話しですよね
パパのズボンセーフ(笑)前の人も含め
大人をここまでにさせる素敵な光景って
ことにしておきましょう。大爆笑でした(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
また今週末もネモフィラソフトラムネ味食べちゃおう〜(笑)

虎もなちゃん地方の 素敵な所巡りも
なかなか行けないだけに
楽しみにしてま〜す(*´▽`*)ノ

[ 2014/05/07 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する