ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

水戸を満喫♪

ランチの後、せっかく来たんだから水戸を楽しもう!
と言うことになり…

5-2千波湖

まずはこちらへ
ここは水戸市民のオアシス“千波湖”

本当なら 水戸と言えばパンチェ君のホームタウンなんだけど
この日は平日のため パン父・母はお仕事 本当に残念!

今回はふるうた家が 勝手に水戸を観光しちゃいまーす。

5-2D51見るふるうた

アッ!D51だと反応するパパ 今回は乗車してませんよ(笑)
でも写真だけは撮ってくれと言われ… はい撮りますよ。
ザツ~な感じで何を撮ったらいいのかもわからずとりあえず撮るママ。

5-2黒鳥とうた① 5-2黒鳥とうた②

湖畔をの~んびり午後のお散歩 

すると…ヤバイ!黒鳥だ大きいぞ!
何故だか?鳥には めっぽう強い女 うーちゃん

キィャーッ!キィャーッ!!とワンコとは思えない高い声で威嚇 
普段は吠えないくせに ここぞとばかり鳥さんに挑む

そして 突進!黒鳥も うーちゃんのその気迫に負けたのか??
拘りたくなかったんだきっと そそくさと退散

何にもしてないのに ごめんよブラックスワン


 『あたち パンテのかたきとってやったわさ』

ママ 『ちがうみたいよ パンチェ君は 白鳥と戦ったらしいよ』
(IGでお友達に教えて頂きました(汗))

とんだ人(鳥)違いをしてしまった…
白鳥と黒鳥を間違えてしまった… 
これじゃ 千葉から来たただの暴れん坊なだけじゃん

まぁ~うーちゃんは鳥だったらなんにでもこんな感じで
戦いを挑みます

うーちゃんの鳥さんに対する無敗記録は千波湖にてまた更新されました。

5-2顔出し看板

少し歩くと あっ!ここだ 空君が黄門様になったの!!発見

せっかくなので ふるうたも撮影する
え~っと助さんが あまっているので…んじゃパパが。(笑)

「決して ノリノリではありません。みんなに見られてたし恥ずかしかった」
とパパが申しておりますが…
助さん最高の笑顔ですけどぉーーー。。

ん?!、どーやってる?とおーもいでしょう!
実は また三脚君登場で ママがうーちゃんを下で支え
パパはふる君を 手を伸ばして抱っこ ちょとママ上げ過ぎだね

ハッキリ言って裏の方が すごい格好で本当はおもしろいんだけどね
パン父がいたらきっと 後ろから撮られてたね ふふふ

5-2ふる黄門 5-2うた黄門


 『も~いいですかね?みんな笑ってるんですがねっ』    

 『あたちは格さんがよかったのに!じーちゃんじゃないのさ』

ママ 『うーちゃん こちらは天下の副将軍だよ!水戸市民に怒られるよ』


ふるうた家この後、とっても楽しくなってきて
“ご老公”を 水戸市内で探し始める

5-2特大ご老公

こちらは 特大のご老公様と一緒に パパか満面の笑み
この後まだ登場しますよ ご老公様

5-2偕楽園門前

この日は地元のパンチェ母さんが随時メールでガイドしてくれた♡

「千波湖と駐車場を挟んで反対側が偕楽園公園だよ~」と教えてもらい
行ってみることに。

ワンコはNGだけど 偕楽園の前で記念撮影
プラプラと散歩をする

5-1かいらくえん

あのぉパパ 三脚君が遠すぎやしませんかね??


そろそろ ふるうた家あまーいものが…
ふふふ皆さん来るなとは思ってたでしょ!
そう スイーツが!

5-2水戸駅前

千波湖を後にして今度は水戸駅にきたよ
本日は 茨城発祥の本格的コーヒー店“SAZA COFFEE”ポチっと


5-2サザコーヒー 5-2テラス席

入口前の こちらのテラスはワンコOK
駅なので人が通りますが…


5-2コーヒー&スイーツ

パパ 水戸のスイーツを探していたら 
こちらの「将軍珈琲」と「カステラショートケーキ」に
ロックオンしちゃたみたいです 

二人ともカステラだーい好きだしね
それに コーヒーが思ってた以上においしいし 
リーズナブルだし かなり気に入りました

5-2カステラショート

そしてカステラショートケーキは 下にザラメがある“本気のカステラ”で
生クリームもちょうどよく文句なしです。

これからは茨城に来たら SAZAコーヒー探しちゃいます!

5-1ふる 5-1うた

ふるうたも おとなしくしていてくれました

スイーツに満足すると駅構内を南口から北口へ 
ふるうたを抱っこしての移動

さすがに駅構内だしね歩かせるのはマナー違反かと思い頑張ってだっこ
で、やっぱりここでも すれ違う女子高生に
ふるうた大人気!この街では フレブル人気はタレントに負けてないと思います
間違いなく ふるうたの地元よりも茨城の方が人気がある

5-2駅前黄門とパパふるうた

なぜ駅構内を横断したかというと…

目的はこちらの 水戸黄門銅像 

いったい全部で何体あるんだろう?(笑)
またもやパパ満面の笑み 水戸市民の方々が不思議な顔で横を…

そうでしょうね ご老公様に興味無いでしょうね地元の方は。
まさか写真撮影までしている人 いないでしょうね。

5-2ふると黄門 5-2うたと黄門

この二人も全く興味なし

茨城に入ってすでに8時間が過ぎ、ふるうた家そろそろ帰ることに
とっても楽しかったよ 水戸!!

5-2駅前銅像最後

こんなに茨城いいところアピールしたら 
人気の無い県47位← これでかなり傷ついてた 
茨城観光大使のパン父に表彰されちゃうね

ふるうた家…I♡LOVE 茨城 楽しかったなぁ


5月の本番おデート お天気いいといいなぁ
楽しみだね

5-1さいご

--おまけ--

5-1おまけ

どこでも好きものは好きなのだ の、うーちゃん。





こんにちは 花おじさんです。今回はひたち海浜公園で帰りに
購入したネモフィラの種 来年我が家の花壇にも…楽しみです

      
5-2種

イメージはこんな感じ

5-1ねも











スポンサーサイト
[ 2014/05/02 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
んじゃ、来年の今頃はふるうた家のお庭でネモフィラと芝桜見て「ピンクとブルーが綺麗ですわよね~ オーホホホ♪」なんて言いながら、ママが焼いたピザを頂くワタクシが目に浮かぶ❤
あっ、もう決めたから(キッパリ)

うーちゃんは ”やらされてる感”がヒシヒシ伝わって来るけど、ふる君の黄門様は全く違和感ないね(笑。
偕楽園は子供の頃1度、梅に時季に言った記憶が・・忘れたけどww
今は亡きばあちゃんがね。まだ元気で若い頃、年に1回『ふぐすま』に帰省してたのよ。
お土産がね。 なぜかいつも『水戸の梅』っつう菓子だったの。
ワタクシね。 紫蘇とか香りのするもん嫌いなのよ。
ついでに甘いモンもイマイチ・・・
でもばあちゃんが「さおりが好きだから♪」って買ってくるから頑張って食べたよ(泣。
ばぁちゃんの布団に一緒に入って『水戸黄門』見たなぁ。。。
ばぁちゃーーーーーーんっっ

つい他所様のブログで思い出に浸ってしまいますた( ̄Д ̄;;
そう言えば先日のコメ返で。。
「やっぱりブブトト母は優しい。 その上美人だし、見た目ほど太ってない。」ってパパが言ってたんだよね?
誰が美しすぎる45歳」だって!? ん!? んん!?
[ 2014/05/02 16:01 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

はいはい呼びましたかね おばーちゃんですよ♡
って…母さんそんなたくさん ブブトト母情報教えて
いいの?(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  秘密のヴェールに包まれた
謎の女性のスタンス崩しちゃダメよ〜(爆)

おばあちゃん想いの優しいコだったんだねぇ
今日はおばあちゃんに会えてよかったね。v( ̄∇ ̄)ニセモノだけど。
私も実は「水戸の梅」はかなり苦手。
この私が苦手なんだから、相当パンチきいてるよね(≧艸≦)

顔ハメ水戸黄門は、裏事情が大変な事に
なっててさ、三脚立てて撮影してたら
小さな人集りが出来てて笑われたのよぉ
しまいには、うたげを持ち上げてる私に
しらないおばちゃんが もっと右だの
上だの 教えてくれてたわ( ̄∀ ̄;)で、この写真。
真ん中に顔おさまってないじゃんね
ふるは余裕でしょ パパが持ち上げてたからね

美しすぎる罪深いブブトト母さん
超超超A型のパパが 俺何言った?って
前回の返コメ真剣に
読み直してましたよ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ほっときましょうね(爆)
[ 2014/05/02 23:38 ] [ 編集 ]
表彰状

貴殿は千葉県民でありながら茨城県水戸市の魅力を余すことなく伝えた功績を讃えここに表彰します(笑)

見慣れた風景にふるうたファミリーがいるのでなんか不思議な気分になりました(*^^*)

こんなに近くにいらしたのにご一緒出来なかったのが残念です(>人<;)

サザコーヒー行ったことなかったので是非今度いってみたいと思います☆彡
将軍珈琲メモメモ…

それにしてもパパさんのリサーチ力凄いですね!
[ 2014/05/04 08:37 ] [ 編集 ]
茨城観光協会のパンチェ父さんへ

謹んでお受けします。
これからも今回の表彰に恥じぬよう
他県者ならではの視点を生かしつつ
茨城県水戸市の魅力を
伝え続けることに精進いたします。ペコリm(_ _)m

って、いつの間に茨城観光協会に転職されたのっ…(笑)

パンチェと一緒に遊べなかったのは残念だったけど
平日だからね(≧艸≦)
それにファーストレディが 色々と
ガイドしてくださったので 助かりました。

こちらこそ「ここパンチェのブログで見たことある!」の
連続で、もうその「ここだぁ〜」「ここかぁ〜」が
楽しくなってきちゃって(笑)
まるで ひと昔前に流行った“冬のソナタ”の
韓国撮影箇所巡りツアー??みたいな
感じだったよ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾いや〜楽しかった。

サザコーヒーの 将軍珈琲(アイスコーヒー)
普通サイズで、こんなおしゃれポットに
入ってきて びっくり。
水戸市は?太っ腹だねぇ ケーキも珈琲も
美味しかったよ♡
メモ…(笑)パン母に聞いた方が…早いかもよ♡

また茨城に遊びに行かせていただきまーす(*´▽`*)ノ


[ 2014/05/04 11:54 ] [ 編集 ]
水戸駅南口のデッキに納豆の像もあったのわかった?写真撮った?まさか…(≧∇≦)
[ 2014/05/05 16:33 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

あっ、ファーストレディだ( •ॢ◡-ॢ)-♡
先日はご主人から表彰していただき
ありがとう(笑)

それ知らなーい(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾見逃したぁ
北口の水戸黄門ばっかり目がいってて
南口だから、サザコーヒー側かぁ〜
納豆の像!!マニアック!気になるぅ
次回こそは 是非 納豆の像の前で写真撮るぞ!
v( ̄∇ ̄)やっぱ楽しいよ水戸♡

[ 2014/05/05 22:35 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
やっぱり水戸って黄門様ですねぇ、フフフこんなに一杯像があるなんて、写真を撮りそびれることはないでしょう(笑)

う~ちゃんvs黒鳥はこの時のやったのかぁ(o´罒`o)ニヒヒ♡
吠えないって、偉いなぁ。うちのもなかは吠えるしか脳がないので、困ってます(汗)

パネルのふるうたちゃん、とっても真顔で良い感じ(笑)
これはホントに後ろ姿が見たかったです(爆)
次回は是非ともパン父ちゃんに撮って頂きたいですね♡

2度目のスイーツ٩(๑> ₃ <)۶♥
ソフトクリームはスイーツに入りませんか?(笑)

茨城県って、あんまり人気がないんですねぇ…知らなかったですが、とっても魅力的な所に感じました(´,,>ω<,,`)

それはきっと、ふる君もうたちゃんも感じてくれているでしょうね♡


因みにパンチェ君も虎の親戚ですか?
何だか聞いてばかりですいません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
[ 2014/05/07 19:31 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

水戸にこんなに黄門様の像や
グッズがあるとは思わなくて
楽しくなって、写真撮りまくってました。
たぶん…海外旅行の方以外でここまで
盛り上がってる家族は他にいなかったかも(笑)

ふるは外では、まーず吠えません。
家の中でも フリーにしてあげたら
吠えることはないの。ただ家の中で
ゲージに入れると 出せ〜って吠えます(笑)
うたは たまに「アンッ」って
言います。
この時は キィャーキーィみたいな
へんな音(笑)出してましたよ(≧艸≦)

パネルの裏側で私はうたをずっとは持ち上げ
きれず 最後は頭の上にうたのお尻を
乗せてみたり(爆) えらいことになってたんですよ(*`艸´)ウシシシ

えっと…ソフトクリームとケーキで
2回もスィーツ食べてるって今気付かされました
も〜ウケたウケた(๑≧♢≦๑)੭ु⁾⁾  
ソフトクリームはスィーツでした(σ≧∀≦)σあはは

茨城とーっても楽しかったです( •ॢ◡-ॢ)-♡
えっとね、パンチェ君は本名 パンチェッタ君で
うたげ&虎ちゃんの 父方のいとこ君です!
誕生日も2011年9/25と うたげ&虎ちゃんの8/5に近いの
お里のコ達は (おじいちゃんの)ヘンリー君繋がりで
ほぼ全員親戚ちゃんかも♡
なんか嬉しいですよねぇヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/05/07 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する