ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

たった1日のGW -㏌新横ラン-

世間はすっかりGW 11連休の方もいるとか…
とはいえ、毎年の事ながら ふるうた家はGWはいつも通りの
パパママ勤務。
で、この5月1日(木)のみがパパママ唯一お休みが揃った日

でも天気予報は雨。しかも前々日からかなりの雨量があるとか…
諦めるしかないね と思っていたら
どんどん天気予報が良くなってきて 朝には雨があがるかもって♡

5-6ふるうた笑顔最初

やったーぁ!晴れている 曇りでもありがたいくらいなのに
晴天。ありがとう天気の神様!!やっほーい
向かった先は 新横浜ドックラン 3月にデビューして以来2度目なのだ

5-6お店

おっとその前にぃ~たった1日しかないお休み
せっかく横浜まで行くんだから 美味しいものいただかなくちゃね

お昼はこちらの世田谷区玉川台にある ブタリアンレストランポチッと
なんとパパのジィジの実家の近くで環八を挟んで反対側にあってビックリ!  

“本場帯広の本格炭火豚丼”のお店なのに店内ワンコOKなのだとか。
豚丼は 二人とも北海道旅行に行ってからの大好物!たれが…たまりません。

5-6店内1 5-6店内2

くつを脱いであがり 床に座って食べるスタイルです
店内は うーちゃんん!?いやいや ブタさんのオブジェでいっぱい

5-6店内ふる 5-6店内うた

お料理が近いのでどうなることかと思いましたが
ふる太もうたげも大人しくしてくれていて助かりました

5-6豚丼

ママが注文したのは 1番人気の「豚丼」

5-6ブタ定食


ランチは定食になっており 豚汁or赤出しが選べ漬物が付きます

味は豚肉も厚く美味しかった!!

5-6スペシャル丼

パパは 豚肉とライスともに1.5倍の
「デラックス豚丼」略して デブ丼と言うらしい
こちらも定食で 豚丼と同じものが付きます

ママの豚丼も結構な量があり食べきれずパパに
食べてもらっていたので パパ“デラックス”にしたのを少し後悔
普通に豚丼で十分な量 でもワンコOKでこの味は合格だそうです

お腹がいっぱいになり過ぎたけどこのまま
新横ランへGO!!

5-6到着

到着~ うちからダイレクトに来たらアクアラインをビューっと
通って1時間10分で来られる距離 近いっていいわぁ
(ふるうた家では車で1時間は近いと感じるのです)

5-6ふるえがお

ふる君 諦めていただけにお出掛けできてこの笑顔
もうこの笑顔だけでママは充分なのだ

5-6うたえがお横

うーちゃんもこの笑顔 ママの撮影にカメラ目線くれました

5-6ボンちゃん紹介

そしてそして ふるうた家が新横ランに遊びに行くと
騒いだので ボンちゃん&ボン母さんがわざわざ来てくれました
ありがとおおおおおお。

5-6ムキ

新横ランのアイドル(らしい)ボン母さんの子
ボンちゃん“ムキッ”スマイルいただきました
見たかったんだよね~ムキっスマイル(笑)

5-6ボンちゃんうたかぐ

ボンちゃんはさすが男の子 ふる太より女の子のうたげのニホイをカギカギ

 『うんもぉ~大サービチュよ』

サービス精神旺盛のうーちゃん

5-6ボンちゃんキーン

ボン母さんの『ボーーンッ♡』の呼び声に
キーーーンって走ってきてくれる ボンちゃん飛んでるねぇ

5-6でイブ君

ここに フレブルのデイブ君も加わる
ふるうたは はじめましてのデイブ君 今月1歳になるフレッシュボーイ

5-6遊ぼう

ここは男の子同士
上手にデイブ君に遊ぼうのお誘いをする かなり身体の柔らかいボンちゃん(笑)

5-6ボンデイブ

この日このふたりはかなり意気投合しずーっと仲良しだった

 『ラ~ララララァのラ~』踊りも軽やか

白いモシャモシャ君も時々参加 隙をみてペロリ~ン

5-6てきまるちゃん登場

そして今度はIGを見て来てくれた
ティキちゃん&マウルちゃん姉妹
パパさんと登場 待ってたよ~来てくれてありがとおおおお

手を振る ふるうたママ&ボン母さんに
手を振りかえす ティキマウルちゃんのパパさん

素敵な光景だ…。

5-6ティキマウルふるうた

3月以来、2度目ましての ふるうた兄妹&ティキマウル姉妹

さぁいよいよ 楽しい事が始まりますよ~

5-6いいんですか

うたげ、マウルちゃん、デイブ君の真ん中で
お腹を見せているのが ボンちゃん

 『あのぉ~息子さんやられてますけど…いいんですかね?』

母さんが見守っているからいいんでしょ



5-6やられる1

 『あのぉ~息子さんが…すごい事に…』

写メ撮ってるから いいんでしょ(笑)

5-6やられる3

今度はマウルちゃんとティキちゃんが入れ替わる

するとボンちゃん デイブ君の攻撃に もう必死

うたげ立ち位置が悪くボンちゃんのパンチを浴びる

5-6やられる4

続いては またまた立ち位置が悪く
ボンちゃんのキックを喉元にくらう

 『フンゲッ』

普段ふる太とは1回もブヒレスをしたことがない
うーちゃん まだまだブヒレスが上手じゃないらしい
今度は立ち位置 気を付けようね(笑)

5-6やられる5

まぁここでへこむうたげさんではないのだ
反撃のタイミングを逃さず
ボンちゃんのオチリのデリケートゾーンをふさぐ


 『あたちプ~出来ないようにちてやったわっ』

地味だが見事な反撃だ。

5-6やられる6

それどころじゃなさそうなボンちゃん…

5-6ボンちゃん白目

最後には

白目。だっ大丈夫なのか?!(爆)(爆)(爆)


あっ我が家の長男ふる君はと言うと…
みんながブヒレスを楽しんでいる時も
マイペースに 優しい人巡り旅をして…ずっとして…し続けておりました
ダイジェストでどうぞ。

5-6なで1 5-6なで2

ボン母さんから始まり…

5-6なで3 5-6なで4

初めてあった方々
どなたかは存じませんが…

5-6なで5 5-6なで6

うちの息子をナデナデしてくださり
ありがとうございました。
本人大満足しておりました。

5-6古冒険

あっ ここでふる太も大冒険した1枚を
大きい子の中に 入ってしまった感ありありだけど(笑)
ふる太は優しい大きい子がどうも好きみたい

5-6ジジちゃん

と ここでなんとドックランが初めてという
記念すべきドックランデビューの7ヵ月のジジちゃん 

5-6ジジちゃんアップ

小さくて可愛いぃ女の子

5-6ジジマウルちゃん

マウルちゃんの歓迎にビックリ顔
もうみんなの視線がジジちゃんへ

5-6じじあふがん

そんな小さな女の子も上手にランで遊べて
こんな大きなお友達とのツーショット

いい思い出ができたかな


5-6おみおくり

ランを後にする ふるうたとボンちゃんをランの中から
見送ってくれる デイブ君とティキちゃんマウルちゃん
キュンキュンきちゃうぜぇ ありがとう。

また新横ランに遊びに行くのでその時は一緒に遊んでねぇ

たくさんお写真があったので
ダイジェスト

5-6ほかく

パパに捕獲される ふる太とうたげ

5-6だい8

遊んでくれてありがとう ボンちゃん

5-6だい9

ボンちゃんとうたげ

5-6だい4

みんながワシャワシャしている所から
少し離れて安全を確保している ふる太

5-6だい7

ふる太 大冒険中

5-6だい1

みんな楽しそう としか…表現できない(笑)

5-6うたえがお

やっぱり最後は うたげの笑顔と

5-6ふるえがお横

ふる太の笑顔。

遊んでくれたみんな 楽しいGWになりましたありがとう。
スポンサーサイト
[ 2014/05/06 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)
フレブルちゃんも(当たり前だけど)顔が全然違うんだね。
ママのブログでいっぱいお友達見せてもらってるけど、
改めてふるうたちゃんはベビーフェイスだなって思った。
ボンちゃんの体型は締まってて顔つきもキリリッとしてて
ママ達の言うフレブルちゃんの単位『ブヒ』というには
ボンちゃんには似つかわしくないというか。カッコイイ。
あっ、いやっ、うたちゃんの体型がどーのという事じゃなくて
体の大きさ骨格自体が全然違うもんなんだね。
ダックスの体型って胴長短足は皆同じで、後は贅肉の差くらい
だからねー。MOMOと身長変わらないくらいでも8キロあるって
いう子もいるからね。
貴重で楽しい休日を過ごせてよかったね。
[ 2014/05/06 18:17 ] [ 編集 ]
いいな~。GW満喫だね(笑)
うちはどこも行ってない~。
豚丼おいしそ~(^^)お座敷?でワンコOKって
いいね♪♪buhiと一緒に豚丼ってなんだか笑えるわ。フフフ。

新横ランも楽しそうだね♪
お友達も来てくれるなんて感激だね。
うーちゃんの立ち位置の悪さと地味な攻撃に笑ったわ( *´艸`)
そしてボンちゃんの白目に爆笑!!
ふる君も優しい人巡りを満喫して大冒険もして
楽しんでるね♪ふたりの笑顔がまぶしいよ☆
素敵なGWだね(^^)

あっ!!私もカステラ大好き❤コーヒーも❤
助さん・格さんも気になるわぁ(≧▽≦)

[ 2014/05/06 18:24 ] [ 編集 ]
GW、かぁちゃんがいない間に…みんなで仲良く新横ラン。いいなぁ~
ふる太くん、うたげちゃん家のブログを見て、みんなのBUHIBUHIが楽しそうで羨ましい限りです。我が家の姉妹もみんなと一緒に遊べて、良かったみたいです。ありがとうございました。
また、遊んで下さいね~
[ 2014/05/06 20:33 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そう言われたら確かに!
ダックスちゃんって
カラーは違っても 犬種はすぐわかるじゃん
でもフレブルって顔も体格もカラーも
違うもんね〜 納得。
ボンちゃんは確かに コロコロとか、肉とか
ブヒって言うのが似合わない!
カッコいいけど性格は 母さん譲りの
愛されキャラよ(≧艸≦) そういう意味では
可愛いぃの ♡ムキっなんても〜最高よ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  

ん?うたの体型がどうのじゃなくてって
あーたね( ̄∀ ̄)無理あるでしょ
いっそ うたはコロコロの肉じゅばんのブー子ちゃんって
言っちゃいなさい ラクになるわよꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)あははは

1日しか無かった平日のGW休みで、全然ゴールドじゃ
ないけど、晴れてくれて 渋滞もなく お友達と
遊んでもらえて 楽しいGWになったよん♪
[ 2014/05/06 22:14 ] [ 編集 ]
けいさんへ

うちはたった1日の しかも平日休みしか
なかったGWだったけど、晴れてくれた
お陰で楽しいGWになったよぉv( ̄∇ ̄)

豚丼は、あまりにも普通のお店の
店内座敷OKだったから ちょっとびっくり。
ふるうたは ここまで近くにお料理が
ある状態って家でもないから
どんな反応をするかヒヤヒヤだったよ
しかもあの イィ〜ニオイのする豚丼だし(笑)
本気で美味しかったよ(´∀`)ノ

新横ランは諦めながら行ったら
お友達がわざわざ来てくれて
も〜ふるうたの表情がパーッと変わったの
大きい子の中で うまく遊べてなかったからさ。
やっぱフレブル同士だとテンションが違うし
安心して見ていられるよね

うたげはまだまだブヒレスが下手っぴで
立ち位置悪過ぎ、手短過ぎなんだけど
地味な攻撃 笑ってもらえて良かった(≧艸≦)

そしてボンちゃんの白目に
ブログ作りながら私も大爆笑し
わざわざパパを呼んで見せた(爆)
愛すべき存在だわぁ

ふるも途中からご機嫌さんで
大冒険もしたし、楽しいGWになったよん

カステラ、コーヒー、助さん、格さん
まとめてパパに 伝えておくね(*´∨`*)ノ
( `艸´) ふふふ。
[ 2014/05/06 22:31 ] [ 編集 ]
ティキ&マウルかぁちゃんさんへ

お帰りなさい。お留守の間にティキちゃんと
マウルちゃんに遊んでもらっちゃいました。

この日はGW中とはいえ平日だったし
フレブルちゃんに会うのは難しいかなと
思っていただけに、IGみて パパさんが
姉妹ちゃんを連れて来てくださり嬉しかったわぁ
楽しそぉでしょヒャヒャヒャ(笑)
いやも〜載せられない事も多々あり 大爆笑でした。

また新横ランに行きますので
その時は かぁちゃんさんも一緒に
ティキ&マウルちゃん 遊んでくださーいね( •ॢ◡-ॢ)-♡
ありがとうございました。
[ 2014/05/06 22:38 ] [ 編集 ]
ちょっ、ママっ、電車の中で吹いたじゃないかーっ。
可愛い我が子をコロコロの肉じゅばんのブーコちゃんだなんて!
いやっ、うたちゃん、東京のおばちゃんそんな風に思ってないからね。
フーッ(汗)
いやマジで、うたちゃんが筋肉質のかっこいいボディになっちゃったら、可愛くなくなっちゃうから、今のままでいてね。
[ 2014/05/07 19:52 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

いいのよ(๑^∈∋^๑)੭ु⁾⁾  うたげは
コロコロの肉じゅばんのブー子ちゃんでも(笑)
可愛いぃから♡って親バカ丸出しじゃーん
ありがと 東京のMOMOママは優しいね( •ॢ◡-ॢ)-♡

また今度 うたのお腹のお肉
プニプニしてあげてねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
[ 2014/05/07 21:53 ] [ 編集 ]
あら、ブタリアンまで寄ったの!!
多分なんだけど・・・
ボン母そっちも行きたかったはずよ!!(笑)

でも・・・大学生メシじゃなかったぁ?
ふるうた家には似合わないお店だなー(^^;)
もっとオサレなとこが似合うぜぇ♪

1日だけだけど、ステキなGWになってヨカッタね(^_-)♪
[ 2014/05/08 00:04 ] [ 編集 ]
言っちゃった、うーちゃんぶたさんって言っちゃった^m^
ママさんが言っちゃったぁ!

ふるくんはホントにマイペースに優しい人に撫でられ歩いてるんですね~。
優しい人をよくわかってるし、自分なりのランの楽しみ方を満喫してるんだ。
みんな見た目も色々だけど、楽しみ方も色々なんですね(^^)
[ 2014/05/08 02:27 ] [ 編集 ]
タルママさんへ

実は我が家、数年前からパンケーキと豚丼に
ハマってるの(笑)
こちらのブタリアン パパのジィジの実家に
近すぎてビックリ!なんで知らなかったんだろう

ボン母さんも誘えばよかったかな
さすが おふたり♡分かりあってるねぇꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
お座敷にふるうたと豚丼でしょ
ヒヤヒヤだったよ〜(笑)

そう!確かに 豚丼でも多いくらいだった!
パパに1.5倍の“でぶ丼”勧めちゃったよ〜(≧з≦)
ふたりとも満腹(爆)

ふるうた家は オシャレなお店は
緊張しちゃうし似合わないし(笑)
学生メシや定食屋好きよ
美味しければなんでもOKなのだぁ( ›◡ु‹ )

たった1日しかなかったGW
新横ランの方々と豚丼で満喫したよ(^∇^)ノ゙
[ 2014/05/08 13:15 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

ハッっ!(≧艸≦)ワタクシとしたことが!
言った?いや言ってないよ!言ったか?
も〜いや〜ね〜私はうたげがぶたさん なんて
言ってないよ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾それじゃ見たまんまじゃん

ふるはね、写真撮れたのがたまたま
この方々で、実際はもーっと 他の方に
撫でてもらってて…焦る焦る(笑)
見失うと これなんだもんσ(^_^;)
しかも知らない方ばかり (爆)
ある意味 超社交的だよね

そうね、見た目も楽しみ方も色々
みんなが楽しんでくれれば
オールオッケー♡だねΨ(`∀´)Ψ 
[ 2014/05/08 13:25 ] [ 編集 ]
どうもー!(^^)!
新横ランのアイドル(らしい)ボン母ですよ(笑)

豚丼!やっぱり美味しそうだなー☆
私、どうやらタル家からココの話を聞いていたらしいのですが、
すっかり忘れてたよー( ;∀;)
今度、食べにいこう。うん。そうしよう。

ホントに楽しかったなー(≧▽≦)
ふるくんもうーちゃんも笑顔で良かったよー♪
しかも、晴れたしね☆やったね!
色んなコトがイイ方向に転がって、会いに行けたよー♪
ふるうた家が来るって聞いたら、会いに行かないわけがないYO!

ボンもほら楽しそうに白目むいてるし(笑)
うーちゃんにパンチ&キックしちゃってたねー(≧◇≦)
でも、うーちゃんの反撃!なかなかよ( *´艸`)
ふるくんは、ちゃっかりイイ人巡り~♪

ホントに楽しかったー♪

またおいでねー♪

この日フレブル全カラーいたね☆

パイド・クリーム・ブリンドル・フォーン

うふふ。
またねー☆
[ 2014/05/08 18:30 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
あら?うたちゃんのお店?(笑)じゃなくてぇ、トントンのお店ね( ´罒`*)✧"

わんこと一緒に入れるって、素晴らしいなぁ♡
近くに良い香りがしてるのに、二人とも大人しくしてるなんて、偉いなぁ╰(*´︶`*)╯

もなかはいちいち欲しがり、虎は膝に乗せろと強要…これが我が家のコタツ事情です(笑)

二人の嬉しそうな笑顔に癒されます♡

うたちゃん、ブヒレスに参加希望ね(´,,>ω<,,`)立ち位置って大事ですわよねぇ~
キックやパンチが、そのうち心地良いものになるのよ!うたちゃん♡←へ・ん・た・い(笑)

しかし、プーを塞ぐ新技…あやかりたい(爆)
そりゃボンちゃんも白目になっちまうなぁ(๑⊙ლ⊙)ぷ

ふる君、知らない方にもナデナデしてもらって、誰よりも満足そうですね( ^ω^ )
私もナデナデしたいなぁ♡

楽しいときはあっという間。
沢山のお友だちと遊ぶって、良いですね(*´艸`*)

[ 2014/05/08 20:02 ] [ 編集 ]
ボン母さんへ

今年の我が家のたった1日しかなかったGWを
すんごく楽しい1日にしてくれてありがとね。

さすが新横ランのアイドルだよ❀.(*´◡`*)❀.
ボン母さんがいてくれなかったら
うちだけじゃ あそこまで楽しめなかったわぁ
駆け付けてくれて嬉しかったぁ
そんなこと言ってくれたら 嬉し涙でちゃうYO

写真観ても ふるもうたも私もパパも(笑)
す〜んごい笑ってるんだよね
ティキ&マウルちゃんも来てくれて 全カラー揃ったね
で、雰囲気が一気にフレブルモードになったよね

ボンちゃんの白目にブログ作りながら
大笑いして 手が止まっちゃうのよꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
親子で 愛されキャラだわぁ♡♡
うたはまだまだブヒレスに慣れてないけど
参加したくてしょうがなかったみたいだよね(笑)
最後は短い手でよく反撃出来たよね( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)塞いでる

この日のふるは絶好調だったね(。>∀<。)
新横ランの人達は優しかった(爆)

豚丼は、でぶ丼にしない方がいいよ
お腹いっぱいでランで走れなくなるからっ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

母さんの言う通り、色んなコトが良い方向に
転がってくれて、やっぱ“行きたい!”って気持ちが
強かったからねv( ̄∇ ̄)感謝感謝。

うん。また遊びに行くから
ボンちゃんまた遊んでね〜(*´∨`*)ノ
[ 2014/05/08 21:40 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

私も最初 店名を聞いたとき
笑ったわぁ 店内もうたに似た
豚のオブジェがいっぱいで
みょうに懐かしいような、居心地がいいような(笑)
ただ、お座敷OKが初めてのふるうたは
運ばれて来た豚丼をクンクンして
焦ったわぁ。もらえないってわかってからは
寝てくれたから助かったけど、
混む前に出なきゃと思って 急いで食べちゃいました
ふるうた、まだまだ練習が必要ですσ(^_^;)

うたは、家ではブヒレスを1回もしたことがないから
まだまだ下手っぴで、参加したいのに
1歩出遅れてしまうの でも地味な反撃
ウケるでしょ〜新技(笑)ꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
キックやパンチがクセにならないうちに
ブヒレス上手になって欲しいっ。

ふる太はマイペースにかなり満喫してました
ママさんに会えたら も〜いっぱいナデナデして
やってくださーい(^∇^)ノ゙ 喜ぶわぁ

楽しい時間はあっと言う間ですね
貴重な時間 みんなと沢山遊びたいです❀.(*´◡`*)❀.
[ 2014/05/08 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する