ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

「M」な うーちゃん

こう見えてもサッカーボールです

5-10宝物



あたちの 宝物が……こんなことに



5-10ぼーる噛む①

 タタタ タラタ タラタタン~♪♪

いつも一緒にぃ♪ いたかぁ~たぁ~♬



5-10ぼーる噛む②


となりで笑ってたかぁ~たぁ~🎶


<回想> 最初の冬
5-10回想シーン雪再

<回想> そして夏
5-10回想シーン夏①




季節はまた 変わるのにぃ~心だけ立ち止まったまま……

<回想> 2度目の冬
5-10回想シーン雪②

<回想> また夏に…
5-10回想シーン夏②

<回想> そして秋…
5-10回想うたおう

あなたのぉ~いない右側にぃ~♪

5-10回想うた

少しはぁ 慣れたつもりでいたのにぃ



5-10うた忘れる勇気

どおしてぇ~こんなにっ 涙がでるのぉ
もぉ~叶わない 想いなら


 『あなたを わちゅれるゆうきだけ~ほぉちいいよぉ~
 
You are only in my fantasy   

今でも覚えているぅ~♪

あっこのへんでやめておこう かなり80年代ソングを歌いきってしまったので。

                           produced by ふるうたパパ

パパに何度もブログ作るよう催促されたけど スルーしてたら…
歌ってた。しかも私の好きなプリプリの「M」がぁぁぁぁ

5-10ボールとうた①


うーちゃんの愛しのサッカーボールが…こんなことにプシュ~

5-10ふるうたを見る

 『そりゃぁ~なりますよ あんだけ本気で噛めばね』

5-10カメラ目線ふる


 『また始まった… ドッカン来る前に避難しときますかね』

(最近ふる太のお気に入りの避難場所その①)


って感じで ボール遊びじゃなくなりあまりにも
無残な姿になってしまったので…

5-10NEWボール


パパNEWボールを買って来てくれました。

しかもすぐボロボロにするからのぉ “特売品”(笑)

で、女の子なのに グリーン まぁ前のも青だけどね
この際 色はどうでもいいような…

5-10NEWボール投入

そしてそして うーちゃんとNEWボールのご対面~

 『あっ あたらちいボールじゃないのさパパァ~♡』

5-10NEWボールとうた


 『ちょとアンタおとなちくちなちゃいよね!これ すべるわねっ!』

5-10隠れるふる


 『新しいから こっちに転がってくる可能性大ですね』 と隠れるにいに

(ふる太お気に入り避難場所その②)

5-10パパとNEWボール①

さぁパパが靴に履きかえ本気モードだよん

NEWボール すべる・はずむ・転がるで
ハーンドパワー

5-10パパとNEWボール②

うーちゃん うまくいつもの様には遊べない そもそも遊び方が ちがうし!!

5-10古いのが


すると やっぱり慣れ親しんだ古い方へ 

うーちゃん新しいボールいいの!?

何だかわかる様な気もするけど…愛着あるのかい?
ただ 噛めないからなのか?は定かではないけど

わかったよ この古いボールママとっておくから バッチーいけど

うーちゃんにとっては初めてのサッカーボール!宝物だもんね

5-10にいにの窓①


こちらの にいにの窓も しばらく続きそうです
只今ふる太 現実逃避中 




5-10モッコウ満開①


今年も、ふるうたのお庭のモッコウバラが満開になりました。

いつかは 忘れちゃったけど モッコウバラを絡ませていたアーチが
台風で壊れちゃったからアーチを撤去して
そのままにしてたら この状態!!

モッコウバラの重さに フェンスが…

5-10囲まれたうた②



 『あたち これじゃダッシュできない じゃないのちゃ!』

そーだね パパに大きい声で言ってごらん うーちゃん
きっと今年中には アーチ復活させてくれるよねっ パパ!(圧力)

それでは 今年の「お花とふるうたのコラボ」は 少々しつこいくらいだけど

モッコウバラとふるうたコラボ2014お付き合いください。

5-10ふるとモッコウ①


まずは ふる君いいねぇ~今年もちゃんとカメラ目線頂けました

5-10うたとモッコウ①

続いて うーちゃん 全くやる気なし!まぁ~これはこれで 性格が出ててねっ

5-10ふるとモッコウ②

お花に囲まれた ふる君

5-10うたとモッコウ②

少し近づけ過ぎで とっても迷惑そうな うーちゃん 一枚くらいは…笑ってよ

5-10モッコウアップ①


何にもお手入れしないで こんな綺麗に… 再びじんわりパパに圧力を!

5-10モッコウアップ②

ふるうたの お庭で一番お気に入りのお花

5-10囲まれたうた①


今日の花おじさん お気に入りの一枚
あえてうーちゃんを ボケてる感じで


来年に向けて アーチ制作頑張ります。多分夏…でも暑いんですよね 
スポンサーサイト
[ 2014/05/09 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)
虎&もなかのママ
このサッカーボール、オブジェに見えました(笑)

ママさん、素敵なブログの始まりですね♡
うたちゃんがホントに歌ってる~!ママさんとのコラボ(´,,>ω<,,`)
私もやっぱり読みながら歌いました(*´艸`*)

ホントに大好きなんですね。
丁度噛めるあんばいが一番良いんでしょうねぇ…
新しいボールにうたちゃんもノリノリ♡
ふる君、逃げ逃げ(笑)

ママさんも探さなくても、ふる君お気に入りの所が分かってしまってるのですね(笑)
恐るべしドッカン(๑¯∇¯๑)
そりゃ現実逃避も趣味になるとか、ならないとか(笑)

このサッカーボールは皮ですか?
前にサッカーボールを買って、もなかにあげたのですが、穴が開いてしまいそうで、とっさに取り上げて、ずっと隠してるんです。安いのだったのがいかんかったかなぁ…
耐久性のあるボールってあるのかなぁって思いつつ…( ̄▽ ̄)

見事なモッコウバラですね(´︶`♡)
二人とも似合ってるのに、うたちゃんの顔が~!まぁ見てるとおもろいっす(笑)

パパさん、頑張ってくれるんだろうなぁ♪関係ないけど圧力かけちゃった(笑)
[ 2014/05/09 19:52 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

実は私がブログをサボってばかりだったので
今回は、パパが最初の方を作っていて
私が後から付け加えの共同記事?作業です(笑)
なので、まず、パパが歌い、うたも歌い、
私も歌い…虎もなちゃんママも歌った(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
プリプリの「M」あははは

やっぱりボールは噛めるのが好きみたい(笑)
古い方がお気に入りなの
新しいボールは噛めないから転がる転がる
で、ふるは避難し、しばし現実逃避中( `艸´)
このボール 前のはボロボロすぎて
判別不可能だけど 新しいのは特売だし
合皮みたい。まっ、すぐボロボロになるから
充分です( ̄∀ ̄)

我が家のモッコウバラ満開です
昨年だったかな?台風でアーチが
壊れてからはこのまんまなので
満開になると重たそうで
ありがとうございます。
やっぱり ふるうたとモッコウバラの
コラボを撮らないとね(σ≧∀≦)σ満足満足

パパに遠い奈良から圧力ありがとう!!
どんどん圧力をかけてください。
も〜腰が痛いだの 庭が暑いだの
で、アーチ制作が止まっていて 困っていました。
来年はアーチに絡まったモッコウバラ
お見せできると思います(圧力!)d( ̄  ̄)

[ 2014/05/09 22:04 ] [ 編集 ]
いやーーー、見事。モッコウバラが近所でも満開で
ママんちも咲いてるんだろうなーって思ってたのよ。
ふるうたちゃんとのコラボもバッチリだ。
これって最初は苗を買ってきて植えるの? 手入れもしないで
毎年勝手に咲いてくれる花っていいよね。
それにパパ♪ あたしも『M』大好きだよ。カラオケで
熱唱したした! いい歌って今でも歌詞見ないで歌えるよ。
異邦人とか大都会とか・・・って古すぎか?

うーちゃん、新しいボール買ってもらったんだー。よかったね。
ママともサッカーしたいよねー。ママは超足早いけど・・・
サッカーはどうかな? うたちゃん多分勝てると思うよ。
[ 2014/05/10 09:13 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

台風でモッコウバラを絡ませていた
アーチが壊れちゃったから
もう、ワッサ〜ってなったままだけど
一応撮影しといたよ。
モッコウバラは1200円くらいの
小さな鉢植えを買ってきて
直植えしたら あっという間だよ
バラなのに虫もつかないから
オススメだよ♡でも白は花付きが悪いから
黄色がオススメ!(^∇^)ノ゙

プリプリのM も〜懐かしくて
このブログ以来ずっと歌ってるよ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ママ〜異邦人と大都会は古すぎだよっ(爆)
さすがのパパからも ツッコミ入ったよ〜(≧艸≦)あはは

えっとね、私は小さい頃、兄(人間)が蹴った
サッカーボールを顔面で受けて、顔に6角型の
アザが出来てからはサッカーしないって
決めてるから、しないよ(〃艸〃)
足は早かったけど!←強調
最近はもう走れないからな…( ̄∀ ̄;)
うた、パパと遊びなさい(笑)
[ 2014/05/10 18:49 ] [ 編集 ]
「M」なうーちゃん、見逃してた~(」゚ロ゚)」
パパ、歌ってる~(笑)
写真とばっちり合ってるよ~(≧▽≦)
最高!!笑ったわぁ。
パパうーちゃんに引っ張られてるしヾ(*>∀<)ノ゙
こんな切ないお顔で熱唱されたら新しいボール
急いで買いに行っちゃうよね(笑)

うーちゃんNEWボールよかったね♪
早くガブリんちょって出来るように
使い込まないとね♪ハンドパワー(爆)
ふるくんはちゃんと避難場所キープしてね♪
ふるくんの窓もかわいいね❤

モッコウバラきれいだね~。
いいなぁお庭にモッコウバラ♪
アーチの復活も期待しております(笑)
ふるくんとっても似合うね(^^)
うーちゃんは、サッカーボールの方がいいみたいね(笑)

[ 2014/05/13 14:59 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ブログをさぼっていると勝手に歌われてしまう
ようです( ̄∀ ̄)で、慌てて手直ししたんだ
けど、私もやっぱり歌ってた(爆)(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  
歌が頭から離れないのよね

うたげも切ない顔で熱唱←(爆)(爆)(爆)
してたからパパ仕事の帰りに寄り道して
特売のサッカーボール買ってきてたよ( `艸´)

まだ咬めないから 古い方がお気に入りだけどね。
ふるは庭の左右にちゃんと1箇所づつ
避難場所を見つけたみたい
この時期は 花木もワッサ〜ってなってるから
隠れやすいね(笑)小窓から外を観察するのが
ふるのマイブームらしい(笑)

モッコウバラのアーチもっと言ってえ
どんどんパパに圧力かけて!
アーチがないから通りずらいのよ〜

今年も モッコウバラとふるうたコラボに
お付き合いいただいてありがとう。
笑ってくれないんだけどねσ(^_^;)
毎年撮り続けるわよ!(*´∨`*)ノ
[ 2014/05/13 19:51 ] [ 編集 ]
『M』懐かし〜♫
当日、イガグリ頭の鼻垂れ中学生だった自分には歌詞の意味が理解出来てませんでしたが^^;カセットテープで聴いてたっけ。。

うーちゃんとサッカーボールのほろ苦い思い出が胸を打ちました(笑)
今度は新しいボールとの第二章の幕開けですね☆彡
[ 2014/05/15 15:23 ] [ 編集 ]
パン父さんへ

「M」知ってるんだぁ〜なんか嬉しいね
そっかぁこの歌が流行った頃は
今みたいな7:3分けの出来ない
イガグリ頭に白いヘルメット被って
自転車こいで中学校に通ってたんだぁ(〃艸〃)
あのヘルメットってさぁ 私の中学は自転車通学不可
だったから被ったことはないんだけど
「初恋」とか「片思い」とかを経験する
思春期の中学生には安全の為とはいえキツイよね〜( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)
ほろ苦いねぇ 白いヘルメット♡

ん?違った(。>∀<。)

うたげも 「失恋」や「出会い」を繰り返し
少しずつ横へ横へと大きくなっていくんだろうねぇ
温かく見守ってあげなきゃね(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ってあーた!特売品で済ませてやったわよ
すぐプッシューするからꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)きゃははは
[ 2014/05/15 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する