ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

やったね土曜休み~新横ラン~

なかなか土日休みにあたらないふるうた家
それでも5月はなかなかの当たり月になってくれた
(まぁその分 4月と6月は全滅なんだけどね)

ってことは そう!せっかくの土曜休みが当たった17日
大好きなコ達が 集まると聞いて夕方からでしたが
出動して参りました

5-21最初

場所は我が家からアクアラインをビューっと行くと1時間で行ける
新横ラン 

気温も高めなので暑さ対策をバッチリしながらの
こんにちはぁ 

まずはこの日遊んでくれたお友達を一気に紹介
させていただきます 
(ブレブレのお写真ばかりで本当にごめんなさい)

5-21ふくべえくん 5-21ベンツくん
ふくべえ君とベンツ君

5-21ノエちゃん 5-21おそと
ノエルちゃんと今回はランの外からこんにちはのお友達
お名前がわからなくてごめんなさい

5-21ティキちゃん 5-21マウルちゃん
ティキちゃん&マウルちゃん姉妹

5-21桜次郎君 5-21元くん
桜次郎君&元君 兄弟

5-21ミンくん 5-21ぱんくん
みん君とぱん君

5-21小次郎くん 5-21バンナちゃん
小次郎君とVANNAちゃん

5-21マロンちゃん 5-21ふるうた
マロンちゃんとふる太とうたげ

で、合っているハズ…総勢15BUHI♡位(笑)

5-21であい

話は戻って…

ランに向かって歩いていると前方に!!
3月以来の再会 ふくべえ君と これまた3月ぶりの桜元兄弟 

うたげのテンションはすでにMAX
ふる太はそのテンションに早くも避難

5-21たくさん

ランの中に入ると 
たくさんのお友達がいましたぁ

5-21トライアングル

クリームのコンパクトボディ-ズのトライアングル!!
共通点の多い3ブヒ 
ふくべえ君と元君とうたげ
 
5-21したのこ3にん

広いランの中で 間違って迷い込んでしまったであろう
チワワちゃんを取り囲んでいるのは…
元君とマウルちゃんと うたげ

共通点は…天真爛漫な下のコーズ
(優しいお兄ちゃん&お姉ちゃんがいる)
 
5-21うたしばふ

そのうたげは ランに入る前にテンションMAXだったため
もう電池切れで只今充電中
そんなうーちゃんにもこだわりがあるようで
充電はふかふかの芝生の上と決めている らしい
この芝生ラインは譲らない

5-21芝はゆずらない

誰が来ても この芝生ラインは譲らない(笑)

5-21芝ラインのえちゃん

ここで うたげと同じ行動をとる女子1名
11月ぶりに再会できた うたげにお顔が似ているノエルちゃん
ノエルちゃんも このふかふか芝生ラインで充電中

5-21のえちゃんおふろまち 5-21みずあび桜

そのノエルちゃんは 簡易プール?に入りたくて
順番待ち(笑)
桜次郎君もクールダウン中

5-21ふるふくまま

おっといけない 我が家の長男ふる太君は…
ふくべえ君のママさんにナデナデされ この最高の笑顔!!
わかりやすい…わかりやす過ぎる

 『ボクも若くて美人のママが好きだもんね』

これ以上の笑顔を見ると私が傷つきそうなので目をそらす

5-21ベンツ君とぱぱ

一方パパは…
パパさんがヤクルトファンと言う 
意外な??共通点があった ベンツ君とどーーしても写真が撮りたかったようで
わざわざ遠くにいた私を大きな声で呼び
「ベンツ君と写真撮ってぇ!!」の催促

ハイハイ お待ちくださいね撮りますから。パパものすっごい笑顔です

5-21ふるベンツくんどかす

そのベンツ君がママさんと一緒にいるところに
頭をグリグリねじ込み なんとベンツ君をどかし
自分がナデナデしてもらった ふる太
どうしてもベンツママさんにナデナデしてもらいたかったらしい
ごめんねベンツ君

5-21ふるべんつくんみる

そのベンツ君を…ふる太がかなりガン見している
周りは動いているのに このふたりだけは固まったまま動かない
何をそんなに覗き込んでガン見しているのかと言うと…

5-21あわあっぷ

ふる太はベンツ君のタプタプに出来た
チョウチンが気になって気になって仕方ないらしい(笑)

もうその辺でおやめなさいよ ふる太君

ふる太君ついでに 今日のふる君の“優しい人巡り旅”総集編です

5-21なで1 5-21なで9
ふくべえ君のママには何度も何度も場所を変えてはナデナデしてもらってたっけ
ありがとうございました この場をお借りしてお礼申し上げます
 
5-21なで3 5-21なで4
ティキ&マウルちゃんのパパさんや みん君のママさん

5-21なで5 5-21なで6
お名前のわからないけどありがとうママさんと 桜元chichiさん

5-21なで7 5-21なで8
知らない方やふくべえ君のパパさん

他にもお写真がありませんが かなりの方に
ナデナデしておくれよの催促をしちゃったふる君
優しいみなさん 本当にありがとうございました

5-21のえちゃんはしる

少しまったりしたので ここからは躍動感のあるお写真をズラーっと
ノエルちゃんも顔はうたげに似ているけど 
パワフルさはスリムな分だけ、うたげ以上
バビューンと飛んでいます

5-21うたはしる
この日もランでは あまり走らなかったうたげの
走っている貴重な写真

パパが 「うたぁ~!!」って呼んだら走ってきたよ

5-21躍動感

みん君、桜次郎君、マウルちゃん、ベンツ君

5-21躍動感4

ぱん君も加わり走ってるねぇ~

5-21躍動感3

小さなマロンちゃんもパワフルでした

5-21ママのうしろ歩くふくべえくん

この日もママの後ろをずっとついて歩くふくべえ君
もう存在そのもの全てが可愛くて可愛くて

5-21べんつくんに求愛

そのふくべえ君はこの日 ずーーーっとベンツ君LOVEだった

5-21ベンツ君らぶふくべえくん

そう ずーーーっと(笑)でも結局はかなわぬ恋で終わってしまったんだけどね

5-21だいにんき

そしてこの日ブヒ達に1番人気だったのが
ふくべえ君のママ ママさんのまわりにはブヒだらけ
見ているだけで幸せな写真 ってうちのコ達ふたりとも
ふくべえ君のママかい!!

5-21おてこじろうくん 5-21バンナちゃん2


この日初めてお会いできた小次郎君
ふくべえ君のパパさんが “お手!!”って言ったらちゃんと出来る
なんてお利口さんなの!!
小次郎君のお友達のVANNAちゃんもはじめましてでした
ふたりともコンパクトボディで可愛かったぁ

5-21うたべんつくん

ママは最後にベンツ君とうたげをかなり強引にグイっって引き寄せ
2ショット写真を撮ってもらう ガハハやったね

こうして夕方までみなさんに一緒に遊んでもらい
大満足の楽しい1日でした
遊んでくださったみなさん ありがとうございました

ランを後にし もう6時近いしなんか食べて帰ろうと
いう事になり もともとふるうた家で食べて帰ろうと思っていた
お店に 桜元家とノエルちゃんと一緒に向かう

5-21フレスコ

が、我が家だけなら予約しなくてもいっか なんて思っていたので
目的のお店のテラス席が空かず…甘かった

急遽その近くのお店に入れた

イタリアンカフェレストランの FRESCO(フレスコ)さんポチッと

さすが横浜って感じのオシャレ~なお店
この時季ならではのオープンテラス

5-21フレスコのえ 5-21フレスコふるうた

ただ雰囲気はと~ってもいいんだけどどうしてなのか
テラス席は 人感センサーライト設置 なので人が動かないと
ほとんど暗い(笑) 写真を撮るたびに誰かがライトをつけに行く作業
なのでお写真ありません(爆)

それでもノエルちゃんはお利口さんにカフェマットの上でお座りし
ママの食べる姿をかなりの目力でガン見(笑)

ふるうたは…力尽きてカートの中で寝ています

5-21フレスコ桜元 5-21ビール

こちらも力尽きた桜元兄弟 もちろんカートの中で寝ています
その桜元兄弟のhahaさんだけ 唯一のアルコールをたしなむ

5-21フレスコスパ

お料理の写真がすべて明りの関係でブレブレだった
まさかのふるうた家 なんとかまともなものだけを1枚
ママ&ノエルママ&桜元hahaが頼んだ モッツアレラチーズの…忘れた

なんせメニューが 看板に書いてありその看板をお店の人が持ってきて
その中からオーダーする という プチ田舎者のママには???の世界(笑)
お味は大変おいしゅうございました

5-21うた最後

そんなこんなで終わった楽しい日
本格的な夏はもうすぐそこに…
その前に みんなと遊べて良かったよ~

最後は ふくべえ君のパパ争奪戦のふる太&うたげで(笑)。
また遊びに行きま~す 早く涼しくな~れ~。
スポンサーサイト
[ 2014/05/21 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
17日の土曜日はありがとうございました。
やっと、ふるうた家のみなんさんと、ゆっくり遊べたような…感じのかぁちゃんでした。この日もBUHIがたくさんで楽しかったですね。
これから暑くなってしまいそうですが、また一緒に遊びたいですね。次回はぜひ、一緒にご飯を食べましょうね~。
[ 2014/05/21 22:12 ] [ 編集 ]
ティキ&マウルのかぁちゃんさんへ

こちらこそ先日はありがとうございました。
私も、やっとティキちゃんとマウルちゃんを
ナデクリまわし、ママさんやパパさんとも
お話し出来た感でいっぱいです(笑)(^∇^)ノ゙

あの日はあんなにたくさんのBUHIちゃんと
会えるとは思っていなかったので、
大大大興奮でしたぁ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  
ママさんには丁寧にお友達のお名前を
こっそり(笑)教えていただきありがとう!
お陰様で今回のブログで お友達紹介が
出来ましたΨ(`∀´)Ψ 

新横ランは1時間で行けるし
先日パパさんに教えていただいた道で
また第3駐車場をめざします!!
次回は是非是非 ご飯ご一緒させてください
スィーツも忘れないでね( ›◡ु‹ )
また行きますので一緒に遊んでくださいね♪

[ 2014/05/21 23:57 ] [ 編集 ]
おおーっ、圧巻だね。
フレブルちゃんって単独でも目立つじゃん。ダックスってどこにでも必ずいるからさ(笑)これだけお友達集まるとすごいよね。
ふる兄、お友達のアゴラインにピンポイントでガン見かー。兄さん、そこがどうしても気になったのね。おばちゃんわかるよ。目を離せなくなる時ってあるよね。ウケる 笑
うたさんはランを満喫してるね。
ワンコが楽しんでいるなら、全てよしだよね。お互いよい週末過ごせてよかったね。
[ 2014/05/22 07:39 ] [ 編集 ]
土曜日ホント楽しかったです♪

ふる太くんは甘え上手、でもうたげちゃんもそっとご挨拶に来てくれてました(^^)

普段はみんが爆走してて目を離せず、中々他の子と触れ合う事が出来ないので、撫で撫で出来て嬉しかったです(*^^*)

去年、千葉の加恋ちゃん家っていう屋内ドッグランに遊びに行った事があるんですけど、ご存知ですか?

機会があれば、これからの暑い季節、屋内ランで遊びましょ~☆
[ 2014/05/22 10:54 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そうでしょ〜っ(^∇^)ノ゙
普段なかなかみなさんとは遊べない我が家に
とってはもうこんなに沢山のフレブルちゃんや
他犬種ちゃんに会って遊んでもらえるなんて
大興奮よ(๑≧♢≦๑)੭ु⁾⁾  
ダックスちゃんだってさ、沢山集まってる
お写真みると ワオゥ!って思うよ。
みんなそれぞれ個性あるし 可愛いいよねんワンコって♡

私も(笑)かーなりの親バカだけどさ
フレブルのお友達みちゃうと
我が子以上に?同じくらい?(笑)
かっわいいいいって心の底から思う事がある(≧艸≦)
重症だね(爆)

ふる太がベンツ君の口元ガン見
本当は5枚位写真あるんだけど も〜バカ受け
ずーっと覗き込んでるの(σ≧∀≦)σ
うたも 暑さ対策しながら遊べて
楽しそぉだったよ♪

そろそろ夏眠に入る我が家
6月の土日は全滅だし、
みんなと遊べた貴重な土曜日になったよん(*´▽`*)ノ
[ 2014/05/22 15:53 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
こちらが噂のブヒ天国ですねぇ(´,,>ω<,,`)
うたちゃんのテンションMax、右足に現れています(笑)
そして地味にふる君がソッと離れてるのが察しの良いおにぃちゃま♡

日陰だとまだ安心できますね。うたちゃんも充電するときは、乙女だからお腹が汚れないようにしてるのかな?
ふる君はキレイ好きだから、お腹は付けないのかぁ…こだわりの男って感じ( ´罒`*)✧"

それにしても、ここは広くて良いランですね~ 簡易プールもあるなんて、親切な所だわっ♪

ふる君はランなのに、いつもの旅に出るのは、『走らないこだわりの男』確実ですね(笑)素敵すぎる笑顔に、ママさんも眩しい思いをしましたでしょ?…パパさんの笑顔の方が、眩しかったかな(o´罒`o)ニヒヒ♡

ふる君、おヨダの風船に興味津々!食べ物が付いてると思ったのか!( ̄▽ ̄)
うちのもなかはたまに両方から風船出してます。ふる君が見たら、とんでもねぇ顔をしてくれるかも(笑)

わんちゃんの走ってる姿、見ている方も嬉しくなっちゃいますね♡

お夕飯のお店、オシャレなお店なのに、ちょっと不親切ですね(๑¯∇¯๑)
看板なんて、ゆっくり見れないじゃないさ!って心で叫んじゃう(´-ω-`)
[ 2014/05/22 19:35 ] [ 編集 ]
みんママさんへ

こちらこそ土曜日は遊んでいただき
ありがとうございました。
ふる太をナデナデしてくださり
本人とっても喜んでおります(σ≧∀≦)σ
うたげも ちゃんとご挨拶できてましたか?
よかったぁ〜(笑)

うちも2ブヒだと目が離せなくて σ(^_^;)
なかなかゆっくりお話し出来ない事が
多いんですが、土曜日はみん君ママさんとも
お話し出来て嬉しかったです。

千葉の加恋ちゃん家 秋と冬に2回ほど
行った事があります(*´▽`*)ノ
これから夏本番 気温や湿度と
相談しながら 乗り越えましようね。
また機会がありましたら一緒に
遊んでくださいね❀.(*´◡`*)❀.
新横ランにも また行かせていただきますね♪♪
[ 2014/05/22 21:48 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

はい♡こちらブヒ天国でございます
とは言っても広いランなので
他犬種のコの輪もあって
みんなそれぞれそぉ思ってるかも(笑)(≧艸≦)
それくらい 大勢のコが遊んでました♡
我が家はなかなか休みが合わないので
フレブルちゃんにこんなに沢山会えるだけで
パラダイスです!

うたはうたなりの拘りがあり
ふるにはふるなりの…譲れないものが
あるのかな? ふかふか芝生ラインは
大人気でした。
ふるは場所によっては
何時間でも疲れるまで立っているんですよ(´-﹏-`;)
そんな中で、ふくべえ君の美人ママさんに
ナデナデしてもらった時の眩しい☆笑顔!
あんな顔されたら 嬉しいやらヤキモチ焼いちゃうやら
でしょーっ。
ベンツ君の風船を食い入るように見てる姿は
大爆笑でした。両側風船は…プチパニックだわね(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
あはは。

夕食のカフェレストランは
毎回?常連さん以外 かなりオーダーで
時間が掛かるとおもうんだけどなぁ
もー開き直って どっからパスタですか?って
看板指差し聞いちゃった( •ॢ◡-ॢ)-♡
お味は美味しかったよん♪

もうすぐ夏眠に入るから
貴重なお休み満喫できてよかったわぁ。



[ 2014/05/22 22:08 ] [ 編集 ]
チョウチン見つめるふる君、すげーウケル(^m^)
見つめ過ぎ。

新横ラン、広くてきれいで良かったですよね~。
しかもあんなにブヒブヒブヒブヒいっぱいいて、
そりゃあ天国でしたよね(^^)

これ以上暑くならなきゃいいのにな~っ。
そしたらいっぱいお出かけ出来るのにね。
[ 2014/05/23 01:08 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

私もふる太の写真みた時はバカ受けでした
ワンコってあんなに 分かりやすく
覗き込むものなのか?!と(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
そして周りの景色は何枚も変わるのに
あれだけ見つめられても微動だしない
ベンツ君 最高ですΨ(`∀´)Ψ 

新横ラン ブヒブヒ天国でしたね
ランも広いし 暑さ対策もしてもらえていて
ミストや簡易プールは ありがたいですよね〜

そろそろ夏眠に入るふるうた家
夏場は涼しい日に 我が家だけで
“今から行くぞ!”的に出掛ける
しかないし 早く涼しくならないかなぁ〜

[ 2014/05/23 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する