ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうた夏眠前に埼玉へ~ fetch ~

5/25(日)この日も ふるうた家の朝は早くから始まった

5-28最初

5時半には全員起床

 『あたちまだ眠いんだけど にぃに今日どこ行くかちってる?』

 『知ってるよ。埼玉のじぃじばぁばのお家とfetchさんだよ』

かなり近い距離での会話

お出掛けとなると急に元気のでるふるうた
朝の散歩をパパがしてくれている時からウキウキ状態
7時半には家を出発する。

日曜の朝は道もすいていて スイスイ
途中時間に余裕もあるので 朝マックなんてしちゃったりして
快適に且つ快調に 進んでいた。

実家に着いて じぃじばぁばを乗せいつものお墓参りへ
お墓参りへ もう一度言おう おおじぃじばぁばの眠るお墓参りへ
行ったはずが 途中でなんとハプニング発生!!!

5-28携帯車

パワステが重ステになり→電気系統のランプが次々と点灯しだし
最後は 朝からずーーっと一人会話を続けていたカーナビまでもが
パツリと消え アクセルがふかせなくなり…

大きな交差点をどうにか通過したあと ゆっくりゆっくりと彼は眠りについた…。
9:30です。

途中ですぐに近くにあった ディラーを目指したんだけど
辿り付く前にダメそうだったので お店の駐車場になんとか最後入れたので
渋滞は作らずに済んだ。
で、レッカー呼んでる間 ヒマだったじぃじが引っ張りだしたベルトビロ~ン
パパに怒られてもしらないからね じぃじ!。しまっとけって言ったのにもう
しまえなくなり焦る じぃじばぁばママの3人の大人達 

駐車場のお店の方が親切で日陰の涼しい場所でふるうたを休ませてくれたり
クールネックや保冷剤、お水も持ってたし 何事もなくて本当に良かったよ
これが真夏だったら… 高速道路の日陰のない場所だったら…
考えるだけで怖い つーーかっ!5ヶ月前に 点検出してるんだけどねぇ~

やっとレッカーが…パパはディラーへ他、全員タクシーで近くの実家に戻り
もちろんふるうたもねケージがあればタクシー乗れるんだね
数時間後、パパはレンタカーに乗って帰って来た ご苦労様でした

レンタカーがあれば こっちのもんだいって話でね(ポジティブふるうた家)
遅めのお昼ご飯を済ませ いざいざ目指すは実家から25分位のfetchさんへ

5-28空くん 5-28わかめちゃん

この日は気温も高くまさにプール日和
32ブヒちゃん達が集まったらしい

今日ご一緒してもらった空君
fetchさんは2回目のふるうた家 もちろん満車
fetch常連の空ちちさんに空いている駐車場まで
案内してもらうなど 至れり尽くせり
ご親切にありがとう 頼りになる男空ちちさん 

わかめちゃんにも半年ぶりに偶然会え大大大感激
遠くからみて 似ているなぁとは思ったのよん♪ほほほ

5-28ごんちゃん 5-28くうたくん

ゴン太君 くう太君兄弟
くう太君は3月に会った時より…かなり大きくなっていて
まだ7ヵ月とは思えない将来有望なBOYなのだ

5-28みんくん  5-28puku.jpg

新横ランで先週一緒に遊んだ みんくんも偶然ばったり
会えてうれしかったよ~
ぷくちゃんも半年ぶりの偶然の再会 やったね!
そのぷくちゃんの後ろで「立って」いるのが ゴン子ちゃん
もう立っちだけじゃなく数歩なら歩けるらしい おぉ~感動
弟のくう太君と共に会うたびに 大きくなっていて
ふるうたおばちゃん嬉しいよん

5-28るびでこちゃん

こちらは うたげとママが同じ異父きょうだいのデコちゃん(クリーム)と
お姉ちゃんのルビィちゃん 姉妹 半年ぶりにやっと逢えたね!!
お待たせしました 来てくれてありがとう

5-28うたべろん

ランではもちろん早くもグロッキー子のうーちゃん
日陰のふかふか芝生にベロ~ン クールダウン中

5-28うたみず

そこへ 空ちちさんが ホースでお水を掛けてくれる??
笑いながら 『うたげちゃ~んお水だよ~』って
全然嬉しそうじゃないうーちゃん

 『やめなちゃいよね お水がかかるじゃないのちゃ』

ビビリうたげさんは 嬉しくないらしい(笑)
と 言うよりは 正確には動きたくないらしい
パパママはおもしろくて大笑いして見てた

5-28ふるひとりたび

一方ふる君は…めずらしくマイペースに“歩いて”ました(笑)
途中 やっぱり空ちちさんが ふる太の足元にも
お水を掛けてくれたら…その時ばかりは かなり俊敏に
逃げ回っていた(笑)その慌てように また爆笑  

5-28わかめまま

あら?今日はふる君 優しい人巡り旅をしないのねって思ったら
やっぱりやってました。もちろん 若くて美人のママは外さずに!!
わかめちゃんママにナデナデされ このとびっきしの笑顔

手前のコは…うーちゃんじゃないよ お顔はそっくりだけど
うたげをスリムにした わかめちゃんだよ
うーちゃんは わかめママの左横に居るよ

5-28るびでこうた

似ていると言えば こちら。
大人しいルビィちゃん&デコちゃん姉妹の前に立ちはだかる
うたげ姉さん こうしてみると うたげを一回り小柄にしたのが
妹のデコちゃん って感じだね。お顔もしぐさも そ~っくり!!

5-28うたらん

うーちゃんは 休み休みだけどランを満喫
唯一走っている写真があった(笑)

ランの後はみなさんプールです
ふるうたはカイカイ諸事情等があって今回プールは見学犬だけど
ママはみんなのプールで泳ぐ姿を見させてもらうのを
すごーく楽しみにしていたのだ

5-28デコちゃん着替え中

カッコイイ ウエットスーツにお着替え中なのは
デコちゃん イヤン♡バカン♡みちゃダメよ
パパさんにお着替えさせてもらっている姿は何とも言えず可愛い
って ワンコだから当たり前か

5-28空君うえっと

空君もジャイアンツカラーのオレンジで 背中のロゴもカッコイイ
ウエットスーツを着て ちちさんに抱かれ準備OK
もうプールはお手の物だからね

5-28ごんでこちゃん入水

ゴン太君も色鮮やかなウエットスーツ姿 みんなカッコイイなぁ
ゴンくうパパさんがボールでゴン太君をお水の中に誘う
デコちゃんは 空ちちさんがサポートし いざ入水!!

5-28携帯ぷーる空君

ゴンくうパパさんが抱っこしているのは
ゴン太君の弟のくう太君 まだ7ヵ月なのに
もう上手に泳いでいた

5-28携帯プール空君2

この日空君の生泳ぎをずっと楽しみにしていた私
大興奮のあまり 写真をほとんど撮っていなかったらしく…
えーーーーっショック
でも いつも見る空君の泳いでいるお写真は
プールの中にいる ちちさんじゃないとなかなか撮れないと
わかる。って言い訳

空君は余裕でスイスイ泳いでました
見られて感動しちゃったよ

5-28携帯プールわかめちゃん

こちらは わかめちゃんとパパさん
ママをめざしてがんばる わかめちゃん

5-28プールでこちゃん

この日たまたまなのか?
見るからにあまりノリノリガールではないデコちゃん
それでもなんとかステップのあるコーナーに辿り付き
無事生還(笑)

デコちゃんを心配そうに見守るのは
くう太君と空君

 『だっだいじょうぶ?デコちゃん』

 『な…なんとか…もどって来たわ…あたち』 よく頑張りました。

5-28プールぷくちゃん

ぷくちゃんもゴンくうパパさんにサポートされ
上手に泳いで戻ってきたよ
ウエットスーツもまた可愛いパープルだね

5-28プールあがりらむちゃん

そんなみんなのプールで泳ぐ姿をゆったりと見つめる
らむちゃん。 プールあがりでドライ中

5-28プールごんくうくん

ゴン太君 くう太君兄弟のツーショット
目線はそろってパパさんの持つボール

5-28るびでこふるうた

最後はこの日はふるうたと一緒に妹のデコちゃんの
勇姿を見学していたルビィちゃん&デコちゃん姉妹と
ふるうた兄妹の記念撮影

右から うたげ、デコちゃん、ルビィちゃん、ふる太

5-28カフェソフト 5-28携帯カフェ空君

この後はみんなでカフェタイム
ソフトクリーム大人気 パパはラムレーズン ママは苺の練乳ソフトをいただく

空君はプールあがりのため ちちさんの膝の上でET空くんに!!
生ET空くんまで見られて ママニンマリ。

5-28カフェフビデコ

カフェでも大人しい ルビィ&デコ姉妹

5-28カフェふる

何故か空ははさんの足元でこの最高の笑顔を見せたふる君

5-28カフェごんくうくん

どうしても大きさを比較しておきたくなった ゴンくう兄弟
ぷくちゃん隣に座っていたのにぃ~お写真がない~ごめんなさーい

5-28カフェわかめちゃん

わかめちゃんは プールの後だからネムネムだね

5-28古最後 5-28うたさいご

振り返れば色々あった1日だったけど
事故につながらない故障で済んだし
ふるうたもみんなと遊べたし 念願だったプールで泳ぐ姿も見られたし
楽しい1日でした(とってもポジティブなふるうた家)

教訓 早起きは三文の徳だね 無事fetchさんに遊びに行けて良かった(笑)
ってパパの車は まだ埼玉!直ったら取に行かなきゃ~
実家のそばで まだ良かったか!

これからどんどん暑くなるけど
ふるうた家はパパママのお休みを見ても 6月土日全滅なので
そろそろ夏眠に入る時期だわぁ
5月は土日休み当たり月で みんなと遊べて本当に良かった
遊んでくださったみなさん ありがとうございました。
また涼しくなったら 一緒に遊んでくださいね

 
スポンサーサイト
[ 2014/05/27 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
25日は暑かったもんね~。絶好のプール日和だったね^^
ふる君うーちゃんは入ってないけどww
わかめちゃん、ホントにソックリだね^^
ワタクシ的には監視員らむちゃんが『今日イチ』でごぜーました(笑。

車は何だったの? バッテリー?
炎天下の高速じゃなくてホント良かったよ。
25日ね。昼間ちょこっと出かけたの。
何があるか分かんないから保冷剤6個入るケープと霧吹き、大量の予備の保冷剤、瞬時に冷やせる冷却スプレーetc、万全で行ったよ^^;
点検してるのに故障とか有り得ないんですけど・・
うちも気を付けたいんで原因教えてーーーっ(゚∀゚;)
[ 2014/05/27 16:50 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

プール日和だったよね〜ふるうたは見学だったけど(笑)
うたの皮膚やふるの事を考えると パパの
GOが出ず(≧з≦)過保護だからね〜うちの子達♡
わかめちゃんもデコちゃんもうたにお顔やカラーが
そっくりなの♪親戚会で「こら〜うたげ〜っ!」って
言っちゃったのが、わかめちゃんよんꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
らむちゃんはもう、水の女王と言われてるくらい
泳ぎも上手だから ♡

もう、ふるうたと出掛ける時は万全の準備が必要って
身にしみたわ。たまたまアイスボックスに保冷剤たんまり
入れてあったり、水もクールネックもあったから
落ち着いていられたけどさ、無かったら…怖い
で、パパはディラーに行き、私達は実家にタクシーで
戻ったけど、タクシーがさ電話で呼んだ時
「犬用のカゴはありますか?」って聞かれてさ
うちは車の中は常に2個のゲージを入れてるから
タクシーもなんとか乗せてもらえた
ただ2個は座席に入らず1個のゲージにふるうたを
一緒に入れ座席に乗せてもらえたの、
もう1個のゲージはトランクに。
それだけでも勉強になったよ 常にゲージ類は
用意しておくべきだね
で、原因はオルトネータってのが壊れたらしい
簡単に言うと ↑これのベルトが外れた。
プーリー(滑車)が変形し、シャフト(芯棒)まで
曲がり発電できなくなり電気系統が全て止まり
走行不能になったらしい 何故曲ったかは不明
曲ったからベルトも外れたってのだけはわかった
ディラー談:なんと奥さん!バッテリーも
一発でダメになったので 修理代合わせて
あなた14万円ですってぇービックリだわー
働かなきゃだわー
車両点検って いい加減だわねぇ

ってこの説明でわかる?しかも埼玉の
実家近くまでパパ直った車 引き取りに
木曜日に行くらしーわよ(๑≧♢≦๑)੭ु⁾⁾  
私?ふるうたのお散歩があるから
着いていけないわぁ〜あとは実家に
まかせておいたよ(笑)

とにかくこんなだったけど
午後から遊びに行けて楽しかったし
終わり良ければすべて良しの1日だったわぁ♡
[ 2014/05/27 21:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^0^)

車が故障びっくりですね

ゲ-ジ常備してないとだめですね

みんなのブログによく出てくるfetchさんてフレブルさん多いですね

フレブル専用ですか❔

プ-ルに入って気持ちよさそう(**^0^*)

[ 2014/05/28 10:07 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさんへ

コメありがとうございます(๑^∈∋^๑)੭ु⁾⁾  
人生初の経験でしたが、車って万が一があるんだって
勉強になりました。
夏は特に もしものワンコグッズ必要ですね

fetchさんは他犬種のコもいます♡
この日も70頭位来店し、約半分が
フレブルちゃんだったそうです
素敵な場所です♡(σ≧∀≦)σ
[ 2014/05/28 20:21 ] [ 編集 ]
おはよー。大変だったね。
思い起こせばあたしも1度、運転中に車ブッ壊れた事あったわ。
目白通りを走行中に信号待ちしてたら突然エンジン止まり・・・
なにーー?ってもう一度かけたら一応弱弱しくかかるんだけど
すぐ止まってしまい。後ろの車からはメッチャどつかれてる
んだけど、どーにもなんないじゃん。
だましだまし何とか近くのスズキさんに(nissan車だったけど)
辿り着いて、そこからnissanの人を呼んでくれて台車で
帰ってきたけどねー。まだ5年くらいの車だったし、毎日
乗る訳じゃないのに、なんでーーーって感じだったよ。
ママのケースも不幸中の幸いだったけど、まじ状況最悪だと
自分達はどうにかなっても、ワンコはそういう訳にいかない。
勉強になったよ。

プール気持ちよさそう♪お友達、上手に泳いでるわね。
もう夏眠だねー。ママ達だけで横浜ランチしよね。
[ 2014/05/29 05:30 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

わーママも経験有りなんだねーっ
聞いてるだけでドキドキするよ
忘れられない経験だよね

私もパパも、車が止まったの人生初だよ
しかもさ、ここら辺は一人に1台の車
生活だから、尚更 オイル交換は当然のこと
点検とかさ、けっこうちゃんと出すように
してたから過信してたよね〜
まだ大人4人だから なんとでもなったけど
私一人でふるうたが居たら…
とてもじゃないけど無理って身にしみたよ

14万円の授業料で(笑)いい勉強になったよ
最初はさ、なんで近所じゃないんだよーと
思ったけど、逆にお友達と一緒の遠出とかさ
めっちゃ迷惑掛けるじゃん
だから実家付近で良かったよね
先程 無事、パパ埼玉からマイカーで(笑)
帰ってきたよ いや〜これで普通の生活に
戻れるよ。バイトも職場の先輩に一緒に乗せて
もらっての出勤だったからさぁ 感謝だよ。

プールみんな上手でビックリしたよ
ワンコって泳げるんだよねぇ
泳いでる姿 可愛かったよぉ〜
も〜こーなると ますます日中のワンコの
お出掛けは難しくなるわ夏眠だなこりゃ(笑)
そしたらママ 2人で横浜ウマウマツアー
行こうね(^∇^)ノ゙
[ 2014/05/29 14:49 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママ
IGで見たときはビックリしましたが、事故に繋がらなくてホントに良かったです。
車検ってあてにならないなぁって考えちゃいますね。あんなに高いのに~!(怒)

修理代が安く済みますように。

気をとりなおして (笑) fetchさん、ご実家の近くなんですね( *˙-˙* )
芝生のランに、プールもあるなんて、素敵な所♡

近くにあったら、何度でも行きたくなりますね(*´艸`*)
5月なのに暑くって、うたちゃんのグロッキーが早目に出現しているようで(笑)
動くのが嫌だと、嫌いな水でも逃げようとしない(爆)

うたちゃんのこーゆー所、ホントに可愛らしくて大好きです❀.(*´▽`*)❀.

にぃにはすんごい笑顔で旅に出てる(笑)
やっぱり男の子だから、女の人が好みなんでしょう(´,,•ω•,,)♡

私も空君の泳いでる姿見たいです!!!!!
あの一生懸命泳いでる姿がとってもカワイイですよね♡
でもあんまり泳ぐのが好きじゃないらしいのは置いといて(笑)

ウェットスーツは皆様各自でお持ちになるんですか?

フレンチは泳ぐのがあんまり得意じゃないと聞いた事がありますが、上手な子も沢山いるんですね。
…デコちゃんは…生還して一安心(笑)

子供たちにとっちゃ、嫌な夏がやってきますね。
その前に沢山遊べて、ふる君もうたちゃんも楽しめたかな҉٩(*´︶`*)۶҉

とっとと夏が終わりますよ~に!!!
[ 2014/05/29 19:54 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

昨日無事、埼玉に車を引き取りに行き
やっと今日から通常の生活に戻れたので
ホッとしてます 車が無いと困る生活なので
あらためて色んな発見があったり
ふるうたとの遠出は 本当に注意や準備が
必要と勉強になりました。授業料14万円
ですが…(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾ご心配ありがとうございました

fetchさん そーなの!もっと近かったら
どんなにいいことかっ
プール、ドッグラン、室内ラン、カフェ
そしてブヒブヒちゃんと全てが揃った
パラダイス♡素敵な所です❀.(*´◡`*)❀.

うたげはやっぱりおデブちゃんなので
すぐにグロッキーします
この時も足元にお水をかけられても
クルクル回転するだけでなかなか立ち上がらないの(笑)
こんなうたを好きでいてくれてありがとうございます(σ≧∀≦)σ

はいぃ最近のふる太は露骨に
若くてスタイルの良い美人ママさん狙いですね(´-﹏-`;)
私の元へはなかなか帰って来ません
空君の泳ぎ!!も〜余裕すら感じる
見事なスイミングでしたよ ( ´͈ω`͈ )
あのたくましい腕と足で泳ぐ姿は
大興奮しちゃったψ(`∇´)ψ

ウエットスーツはみなさん
オーダーメイドなんですよ!!
よく見るとお名前も入っていて
カラーもその子に合ったもので作られ
さすがパパママさん達は我が子を良く知ってるなぁ〜と♡
かっこいいですよ〜( `艸´)
ふるうたがプールに入れなくても
私はかなり楽しめちゃいました(。>∀<。)
みーんな上手に泳いでて可愛いぃのです
デコちゃんも よく頑張りました(笑)(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  

も〜気温的には夏ですね〜
そうそう とっとと(笑)苦手な夏が終わり
また涼しい秋が早く来ますよーに☆


[ 2014/05/30 21:42 ] [ 編集 ]
遅くのコメントで失礼します。車、無事生還したんですね。何はともあれ大事故にならなくて良かったです。
デコも無事水からの生還はヨシとしても、うたちゃんと同じイケイケガールなのに幾分水は苦手なようで、テンション下がり気味。期待に添えずスミマセンでした。(トラモナカママサン,セイエン,アリガトウゴザイマシタ)
日曜日はお会い出来、ふるうたちゃんをナデナデする事ができ、大満足の1日を有り難うございました。
[ 2014/06/03 23:00 ] [ 編集 ]
ルビィデコ★父さんへ

ご心配ありがとうございました
車も4日程で埼玉より直って帰ってきました。
今思っても、事故に繋がらず本当によかった
整備に出してるからと過信は禁物と勉強に
なりました。

デコちゃん…プールサイドの隅で父さんの
後ろに隠れる姿は愛おしく
あー見えても うたげ姉さんはビビリなので
似ているなぁと微笑ましく見ておりました。
トラモナカママも 虎ちゃんはデコちゃんと
ママが同じ異父きょうだいなので
遠く奈良から熱い声援を贈ってくれたのでしょう

我が家も 久しぶりにルビィデコちゃんに会えて
本当にうれしかったです。
なかなかすれ違いで会えないと気持ちも
一層募りますね。ふるうたをナデナデして
くれて、また ルビィデコちゃんを抱っこさせてくれて
ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね♡
[ 2014/06/04 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する