ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

5時散歩はじめました。

5時散歩はじめました!←あっパパがね(笑) 

何だか“冷やし中華はじめました”
みたいなタイトルですが…

6-9ふるあいさつ

 『みなさんおはようございます まだ5時10分!早いでしょ』 早いよね確かに

6-9起きてない

にぃにの後ろを歩いている うーちゃんは…この通り
メヤニもついたままの 半分寝ながら歩いている状態

6-9ふるうた歩く

パパがお当番の夏の早朝散歩は 
少し暑くなり始めた 5月の初旬頃から解禁!!

朝、ふるうたは寝ている所を 容赦なくたたき起こされる…
もちろん かなり迷惑だと…思う

6-9ねむいうた

 『あたち 朝はつらいのよねぇ~目があかないわよ』

そぉは言っても うーちゃん どーせご飯食べたら また寝るんでしょ
って まだ5時散歩を解禁していないママには言われたくないか…笑ってごまかす

6-9交差点で止まるふる

ふる太は 何故かいつもこの交差点で止まって
眺める…

それも長いこと眺める

不思議だ!何か見えるのか?何なんだ?…怖っ!!

6-9待つうた

 『なにが たのちくて見てるのちゃ いくわよ!にいにっ』

さっさと帰ってご飯食べて もう一度寝たいうーちゃんは先を急ぐ

6-9ドン前

ふたりでテケテケ テケテケ
におい嗅ぎ嗅ぎ のんびり朝散歩♪

まぁ 先頭の にいにのペースだからのんびりね

6-9ドン

って!!!

 『ムムム…っ』

ふんぎゅっ!!

 『にぃに 急に とまらないでよね!あたちがつぶれちゃうじゃないのちゃ』

6-9コース変える

 『パパ、今日ちがうコース行くんですね?!』

いつもと同じだと飽きちゃうしね

6-9枝咥えるうた

にぃにへの体当たりで目が覚めてきたのか
うーちゃんいつもの日課が始まる

また枝くわえてるの!?およしなさいよ 

6-9近所のお店

前から気になっていた ご近所の一軒家イタリアンレストラン
行ってみたいんだよねぇ~

それにしてもパパ 犬連れの怪しいおじさんが 朝からウロウロしているって
通報されるよ 行動がかなり怪しすぎるもん

6-9ふるとお店 6-9うたとお店

 『ぼくは 入れますかね?』 

たぶん無理かもね テラス無いみたいだし

 『あたちは入れるかちら?』

…なんで? 今 ママの言葉聞いてなかったでしょ?!

だからテラスが無いんだってば。

特に枝くわえているコは 真っ先にダメでしょ!

6-9以前来た草原

すこし歩くと
ここ、前に来たことあるよね

6-9近所の北海道①

広ーい草原 これでも住宅街の中にあるんだよね

6-9近所の北海道②

牧草を 刈った後、千葉の北海道みたいだったのにぃ…

6-9ソーラー発電所

今は ソーラー発電所ができた 
最近増えてるんだよね~クリーンなエネルギーだし
仕方ないかぁ 

でも なんだかさみしいねぇ~緑も大切だよ

6-9うたとお花

こんなかわいい青いお花も(よそのお宅のですけど)

うーちゃん 目が覚めてきたみたいね けどもーすぐお家だよ

6-9ふるあくび

大あくび

6-9ふるとお花

ふる君は 逆に眠くなっちゃたかな!?

6-9おうち到着

ハイ!到着の~んびり1時間半の早朝散歩でした。

この後 朝ご飯を食べてまた寝るのでした!

6-9寝るふる

ふる君!目開いてるしベロ出てるよ

早朝散歩は 時間たっぷりあるし 新たな発見があって楽しいよって←パパが言ってる(笑)

でもね 5時散歩ってあ・た・し パパと違って起きてすぐ出かけられないし
顔を作る工事時間+αが必要だから 
4時半起きになっちゃうのね!!

もう少し暑くなったらママも5時散歩 頑張るからさ 
それまでは…も~少し遅いスタートでゆるしておくれ

なので題名を変えなきゃ
正確には パパが5時散歩始めました。 だね

もう少しで暑ーい夏がくるよ 今年もみんなで乗り切るぞぉーオー!!
スポンサーサイト
[ 2014/06/09 20:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)
パパ♪ご苦労様^^
早朝散歩してる主さん達。。尊敬するわ~。
一回もやったこと無いww
今はギリで夜散歩出来るけど湿度がね~(汗。
あと何週間できるかなぁ。。
もうね。更級公園の池ではウシガエルが絶賛合唱中よ♪
トトの涙液点眼の都合で2時まで(頑張って4時)起きてるんだから、そのまま行けばいいんだろうけどねー、、、、、無理!!
でも程よく疲れてお腹いっぱいで、気持ち良さそうに寝てるふる君見ちゃうと心動かされるわぁ。。。そんでもやっぱ無理!!!

イタリアンのお店の前で葉巻風に枝咥えてるうーちゃん(≧▽≦)
マフィアですか? アル・パチーノですか!?
ちゃららちゃらちゃらちゃらちゃららーーーん(ゴッドファーザーのテーマ)って聞こえた気が・・・
[ 2014/06/09 21:11 ] [ 編集 ]
えら~い。早朝からの散歩。

涼しいうちに行けて、ふるくんもうたちゃんも楽しそうですね。

我が家も行こう行こうといいながら、睡魔に負けています。
そろそろ本気で行ってあげないとなぁ~と考える今日この頃です。
[ 2014/06/09 21:48 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

“パパに”労いの言葉をありがとね
パパに…パパ…(笑)
なんか、軽〜く責められている気がしちゃうのは
私に罪悪感という人間らしい感情がまだ残っているせいか?
いや悪魔に人間の清い心は売っちまったハズ…
ハッ‼︎これは いつぞやの仕返しかっ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾やられたぁ

イヤイヤ私からしてみたら、毎日トト君の点眼頑張ってる
母さんの方が凄いよ!尊敬♡
深夜まで点眼頑張って そのまま早朝散歩???
ムリムリムリ!いやそれより寝ようよ!
いや寝るべきよ!そこはそのまま寝ましょーよ!
って、行ってない私が言うのもなんだけどね

ふるは 朝散歩行ってご飯食べたら
もう、することないからね(笑)
ガッツリ寝るよ ( ̄∀ ̄;) 気持ちよさそうに。

うたはさぁ も〜ちょっと可愛くイヌっぽく
枝を横に、焼き鳥の串みたいに咥えてくれたら
いいんだけどね…どうしてもタテなのよ(笑)
マフィアって!Ψ(`∀´)Ψ
いちごちゃんの歌うたいながら歩かせてたのにぃ
うたのテーマソング♪変わってるじゃ〜ん!!(爆)

[ 2014/06/10 15:11 ] [ 編集 ]
調度私も今日から5時散歩を始めました( ^ω^ )
普段一緒に寝ているので、私が起きたら直ぐにもなかもベッドから降りて、虎は日によっちゃしゃあなしで一緒に降りるの(笑)

起きて直ぐに散歩に行こうと思ったけど、何だか忘れ物が多くて、お家をウロウロしちゃった(笑)

やっぱり寝起きはう~ちゃんだけじゃなく、あたいも眠いのだ…顔は洗ったんだけどなぁ…

パパさんように一時間半ってのは無理だけどぉ~やっぱり朝はまだ涼しくて、お散歩に最適だったな╰(*´︶`*)╯♡

でもホントにうたちゃんは分かりやすい(笑)
眠いのが分かるもん。
ふる君は朝の光景をずっと眺めて、実は立って寝てたとか?(んな訳無いか(((^^;))

大好きな枝を見付けて、お顔も目が覚めてきたう~ちゃん、素敵なイタリアンレストランには入れそうに無いねぇ(´;ω;`)

駐車場を無くせば、テラス作れるんじゃねぇ?って思ったり(笑)

広い草原に柵でも付けてくれたら、即席ドックランになるのに~!
ついでにわんこが走ると、電気が発生するのですか機械とか開発してくれたらエコノミーよね(o´罒`o)ニヒヒ♡

食べて寝たら牛になるよ~!
ふる君は牛柄だ・け・ど♡
[ 2014/06/10 16:19 ] [ 編集 ]
ティキ&マウルかぁちゃんさんへ

えら〜いですよね!パパがっ( ̄∀ ̄;)

わかりますぅ〜行こう行こうと思っても〜
気持ちはあっても身体がっ、、、(笑)
と、自分を甘やかしてしまいます

ふるうたは眠いながらも お散歩好きなので
歩いてくれるだけまだいいのですが
梅雨の天気に右往左往する早朝が
またまた私を邪魔するぅ〜

梅雨明けしたら本気モードで
4時半起きして頑張ります!!
だから…もうちょっとだけ(≧з≦)
パパに頑張ってもらおうと思います( •ॢ◡-ॢ)-♡テヘッ
と、こびてみるぅ。
[ 2014/06/10 17:24 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

なーぬぅー!ママさんも…今日から…
5時散歩を始めたとなっ?!
イタタタタ 耳が痛い。いやお腹にしよう(仮病)
しかも 起きてすぐってことはノーメイク!
若いって素晴らしいなぁ〜(。>∀<。)
私なんて早朝だから、誰もいないだろうとノーメイクで行くと
そんな時に限って知り合いのパパさんに会う〜
だから 顔面工事時間が必要なのさっ

うたは わかりやすい子でしょ〜(笑)
ワンコなのに散歩が眠いって笑えるよね
ふるは…怖いよね?!見えてたら(꒪д꒪|||)

なるほどぉ!駐車場つぶすなり 横に無理やりでも
スペース作ってくれたら テラスできるよね?!
個人宅をお店にしてやってる感じのレストランだから
融通がきくはずよね ☆

草原もね、実はこのソーラーが設置されるまで
ロングリードで近所のワンコは走り回ってたの
そんな素敵な場所を(泣)
その 機械!素晴らしい案だわ♡採用!って
誰に提案すりゃいーんだかわからないが
採用!(笑)

あははは だね
んじゃ、食べてすぐ寝ても いいのはふる太だけで
うたは起きたらパイドになっちゃうから禁止だね( `艸´)
この、やること全部終わったので
も〜しばらく用ないですから みたいな寝方
苦笑いだわぁ(σ≧∀≦)σ
[ 2014/06/10 17:48 ] [ 編集 ]
パパさん5時散歩お疲れ様です(o^皿^)
私もまだ5時は起きられない~。。。
まだ6時半ぐらいでいいよね、と粘ってるわ。
どっちにしてもつくもは起きないんだけどね。。(笑)
うーちゃん完全に寝ながら歩いてるね(≧▽≦)
ふるくんは早起き得意なのかな??
遠くを眺めたりクンクンしたり朝んぽ満喫してるね♪♪

うーちゃん、にぃににごっつんこして目がさめたかな?
枝くわえてルンルンだね(^^)
一軒家イタリアン、気になるね~。
いつ行くのかなぁ(笑)

[ 2014/06/10 23:38 ] [ 編集 ]
早朝散歩パパさんお疲れ様です(^^)ママさん、ちゃんとパパがと言う所がエライと思います(^^)
そして我が家は?。。。。。んーー朝はどーしても苦手(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
化けないといけないし。。。と、言ってみる(^^;;
じっくり1時間半の散歩は、ふる君うーちゃんもきっと嬉しいだろうな(^^)
ふる君が必ず止まる交差点、ホントに行き交う車を眺めている感じ可愛い♡うーちゃん、出だしはホントに眠そうな感じだったけど途中からノリノリでいつもの枝をくわえて満足気なお顔可愛い♡
イタリアンのお店も気になる気になる(^^)
ふるうた家のまわりにはオシャレなお店があっていいな♪
我が家も見習って早朝散歩。。。。。無理。。。かな。。。(^^;;
我が家の息子の為にも頑張らないといけないのはわかっているんですが。。。ね。。。
[ 2014/06/11 02:02 ] [ 編集 ]
♪冷し中華 はじめました…って、ウケる(*^^*)
今年も、あさんぽ始まったのね。
え?パパだけ? あはっ、ママはノーメイクでもイケるからいーじゃん。けどUVが何よりの敵だよね。
しかし、朝んぽにかける時間がハンパないね。しかも季節を感じながらの美しい散歩っぷりはブログネタになってるしね。ふるうたちゃんは心地よい疲労感で2度寝も気持ちいいだろうね。
あたしの朝んぽは、せいぜい20分、MOMOたんに『チーウン頑張ろうねー♪』と軽テーマソングを繰り返しながら用足しを促し歩く怪しいおばさんだわ。
あたしは今4:40起きで、5:30に家出てドトール朝練してるよ。いよいよ23日に試験なもんで(^^;;
あたしも終わったら、朝んぽ開始だな。
[ 2014/06/11 07:32 ] [ 編集 ]
けいさんへ

でしょーでしょーでしょー!
6時台でいいよね、
と けいさんと言う強い味方を前に出す私(笑)
梅雨明けしたら 数ヶ月続く5時散歩
頑張るからさぁ〜と、グダグダしてみる
パパはいいのよ、起きてすぐ寝癖あっても
帽子被れば数分で行けるから(ーдー;) ね。

うたげは寝ながら歩いてるでしょ
こんなワンコ見たことないよね(σ≧∀≦)σ
それでも万が一置いて行かれたら
連れてけぇ!の 大騒ぎなんだよ
で、連れて行くと 寝ながら歩く(笑)
でも枝部活動は忘れない(≧艸≦)

個人宅のお店だから OPENしたり
閉まってたりマチマチなの
で、目印の旗がいつも出ていて
営業中かどうかわかりずらいの( ̄∀ ̄;)
タイミングが会えば行ってみたいんだよねぇ


[ 2014/06/11 22:06 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

最初 早朝散歩はじめました。だけに
したら、パパから鋭いツッコミがあり
潔く?パパが!としてみたよ(笑)
そうなのよ!女性は日焼け止めやお化粧や
時間が掛かるのよ!特に私なんて
顔面工事が必要なんだから 4時台に
起きなきゃいけなくなるしぃ〜
そのあと仕事行ったらあくびばかりよぉ(≧з≦)

パパはふるうたへの愛情だけで
起きられる って…返す言葉がございません。
愛情はあるのよ た〜っぷり。あるのよあるわよ!(笑)

ふるうたも眠いながらも早朝散歩
楽しんでるみたい(*´∨`*)ノ
これもひとえにパパのお陰ですぅ(꒦ິ⌑꒦ີ)

我が家のご近所 ぜんぜんまだまだ
お店も無いんですよぉ
個人宅で小さくやる スタイルが多いかな

我が子のために…お互い…頑張りましょう
わかってるもんね、ね。(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

[ 2014/06/11 22:18 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

まずは謝ろう。ごめんね。4:40に起きて
仕事頑張ってるんだねΣ( ̄Д ̄ )
しかもちゃんとMOMOちゃんのお散歩まで(≧з≦)
あのぉ〜一旦聞かなかった事にしてもいいかな?
耳がイタイイタタタタ

ノーメーク?わたしが?ありえない。
だってノーメークで散歩してたら
何人に『具合悪いの?』って言われたことかっΣ( ̄Д ̄ )
悪くないし、元気だし、ただノーメークなだけよ
で、UVしなきゃ倍返しだしね( ̄∀ ̄;)

パパ凄いよね〜朝からお散歩楽しんでて
もぅちょっとした おじーちゃんだよね(笑)
って本気で怒られそうだわꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

ふるうたへの愛情は負けてないんだけどね←まだ言ってる
この 捻じ曲がった根性がいけないね
ママの頑張りを見習って 私も頑張るわ!
も〜ちょっと朝が暑くなったら…ね( •ॢ◡-ॢ)-♡
ママ試験がんばってね!
[ 2014/06/11 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する