ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ママの誕生日

ママの誕生日がきた
もうこのトシになると 来なくてもいいんだけど…

クリスマスに食べず保留になっていたホールケーキ  をパパが買ってきてくれた


1-4けーき
 
よく見ると… プレートに ○○ちゃん となっている
ちゃん そんな年じゃないよ ヤクルトおじさんの パパの悪ふざけである

そして、ふるうたに 無理矢理 HAPPY BIRTHDAYを歌わせる


1-4ふる唄う♪~

1-4うた唄う



今回は完全に,ふるうたに何の分け前もなく,ふるうた用のケーキがあるわけでもなく
ワンコ達にとっては目の前に食べられないご馳走があり
ただの拷問 となってしまった ゴメンネ


ふる太は 慣れたもんで最初は 『どうせ食べられないんでしょ』と
毎年こういう時は ふて寝しておとなしくしてくれていたんだけど

うたげは クリスマスの再来かと勘違いしたようで ウヒョウヒョと飛びはね
走り回り私から離れない


すると ふる太まで 『えっ今年からもらえるの!?』とこちらも勘違いし
うたげに負けじと 飛び跳ねる 変なとこ真似しなくていいの

心を鬼にし ママ信念を貫き通す←大げさ あげませんよっ



そんな事をしていると突然 ママの友達(元同僚)がご主人と一緒に誕生日の花束を
プレゼントしに来てくれた


1-4ハナアップ


まさしく サプライズ 

我家は 夫婦揃って 花が大好きだと覚えていてくれて
こんなふうに温かくお祝いしてもらえ ママ

お正月で 花屋さんがまだ開店していない状況の中でのこと
きっと大変だったはず

いつも温かい心遣いをありがとう 



1-4ままかお

ママかなり笑ってます 

朝から中学時代からの友達から お誕生日おめでとうメールをもらったり
ふる太とうたげが元気でいてくれたりと

こんな年でも おいしてもらえ 素直に嬉しい誕生日でした

1-4げんかん


1-4ふるうたけーき

素敵な誕生日をありがとう



スポンサーサイト
[ 2012/01/04 23:55 ] おうち | TB(0) | CM(6)
No title
ふるうたパパさん ママさん
  明けましておめでとうございますv-457

    &ママさんお誕生日おめでとうございますv-442

  素敵な誕生日が過ごせてよかったですねv-291

  ふる太くん うたちゃんケ-キ食べれなくて残念でしたね   
  
 今年もヨロシクお願いしますv-291
[ 2012/01/05 11:44 ] [ 編集 ]
まゆげ犬どんさん

あけましておめでとうございますe-342
昨年は温かいコメントをたくさん、ありがとうございました

今年もふるうた共々 宜しくお願いしますe-454

パパママは食べてばかりのお正月になってしまい
後々が恐いです…

今回は ふるうたを静止させるのが大変でしたぁe-351
[ 2012/01/05 14:35 ] [ 編集 ]
ふるうたパパママさん

そら母です

あけましておめでとうございます!

そして、ふるうたママさん お誕生日 おめでとうございます(^^)
いくつになっても お祝いをしてもらえる誕生日って嬉しいですよね(^-^)/

ふるうたパパさんママさん&ふる太君うたげちゃんにとって、素晴らしい年となりますように…o(^▽^)o

今年も素敵なブログを楽しみにしています(^_-)
よろしくお願いします!


[ 2012/01/05 19:11 ] [ 編集 ]
No title
空母さん 

あけましておめでとうございます
そして 私にまで お祝いコメントをありがとうございます


今年は空くんにとっても、ふるうたにとっても
楽しい年になると いいですね♪

今年もよろしくお願いします(^^)/
[ 2012/01/06 06:16 ] [ 編集 ]
おめでと~♪
遅くなりましたが、○○歳のお誕生日おめでとうございますv-274
でも、相変わらず若々しくてうらやましいわ♪
で゜も、いくつになっても誕生日はやっぱ嬉しいし、こうしてお祝いしてくれる方がいるって幸せなことだよね。
ふるうたママさんの人柄ですね♪




[ 2012/01/06 07:20 ] [ 編集 ]
No title
RUNママ へ

お祝いのコメントありがとう
同級生だと この嬉しいような 恥ずかしいぃような
この気持ち わかってもらえるよね(^^;)

でも こういうのは素直に 嬉しいって受けとめよう↑
ふるうたに 出逢ってから あらためて誕生日の
大切さや 楽しさ 嬉しさを 知りました♪

いえいえもう顔は絶対公開できません!!アハッ。

[ 2012/01/07 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する