ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

梅雨の合間にマザボ!

ふるうた家、先日夏眠に入ると申しましたが 
夏眠中でも貴重な気温の低い日は逃しませんよ

朝の天気予報チェックをし 朝のうちならまだ行けるぞと
30分で行けるマザボへGO

しかも開園の9:30に入場!!(一番乗りではありませんでした
そうそうなんでも早め早めに行動しないとぉ 
油断すると暑くなってきちゃうもんね

6-16まざぼ4

うたげの2年間パスポートの期限が切れたので更新した
こうしてみると2年前の生後10か月の頃のうーちゃんは
かなりの『デビルマン』だったね このころ本当に心配したんだよ
よくぞ2年でここまで挽回してくれたわ(泣)の1枚でした テヘッ♡

6-14パパとふるうた

さぁ~歩くぞ~
お空はこんな感じ この日は 梅雨の合間のひと休みの曇り空で

6-14曇り空

気温も何とか24~25℃位で 少々むし暑いけどまぁ~ギリでしょ

6-14遅くて振り向かれる

ママ早く~とばかりに みんなで立ち止まり振り向かれた!
わかりましたよ 君達マザボ好きだねぇ~
何せUPダウンがさぁっ どこへいくのも何故か荷物の多いママ
早くも遅れだす

君達が急いでるわけは 察しがつきますよ
ご挨拶でしょ いつもの“お友達に”っ(笑)。

6-14羊にあいさつ 6-14牛にあいさつ

6-14ぶたにあいさつ②

いつもの様に 羊さん、牛さん、ブタさんに
“うたげ また来たよ~”の挨拶をすませるが…
あれ??うーちゃんダレかいないよ!!

 『あーっっ!!パカさんが いないじゃないのさぁー』

そう、この日は 朝早過ぎたのか?それとも天気がイマイチだからか?
平日の朝はいつもなのか?? アルパカさんは 重役出勤なのか?
それともたまたま定休日なのか?は不明だけど(理由ありすぎ) 

パカさんいらっしゃいませんでした うーちゃん残念!

少々ガッカリしながら 本日の目的の場所へ…

6-14花看板とうた

今日は こちらの “ペチュニア(桃色吐息)”を観に来たのです

パパが 偶然天気予報見てたらテレビで紹介されてて 
しかも近くの富津市とのこと

この富津市情報だけで…調べたらなんといつものマザー牧場
これは行かねば!!しかも今年かららしい 

きっと 茨城ひたち海浜公園のネモフィラに影響されたね!
マザボも菜の花だけじゃダメだって気付いたね 
でぇピンクのペチュニアかぁ~

6-14歩くふるうたとパパ

ほら ここだよ ん??少々看板とちがう様な気がする…
なんか 淋しくありません!?気のせい??

まぁ~2万株ってのがそもそも微妙なんだけど 
ここ数日の大雨で けっこう花もやられちゃてるしね
ペチュニア畑っていう企画自体あまりないからヨシとしようかね

とりあえず 雨が降る前に
ふるうたとペチュニアのコラボ行ってみよう!

6-14ベンチでまつふるうた

あっそうそうおふたりさん、最初はちょと待っててね 
パパママそれぞれ
花おじさん事情とかぁ IG事情とかあるんで写真撮らせてね

6-14ふるうたと花①

ハ~イお待たせ~待たせたわりには いい笑顔だねぇ~

6-14ふるうたと花②

 『イバラキの 青いお花には かてないわねっ』

ママ 『ネモフェラ450万株だもん無理だよ~ここは今年からなんだからさ』 

 『まぁ看板とは 少々違いますが ピンクもかわいいですよ』 

そっそれを言うのをすっかり忘れてたわ

これからを 期待しましょうガンバレ!!マザー牧場!!

6-14ママとふるうた

ママとふるうた

6-14パパとふるうた①

パパとふるうた ママバンザーイして上から撮ってみた…

6-14パパとふるうた②

やっぱり普通の方がいいかな?それにしても あなた達さっきまでの笑顔は??

6-14みんなで一緒に①

今回も三脚君登場で…ふるうた家 家族の肖像①

6-14みんなで一緒に②

ふるうた家 家族の肖像② 




こんにちは 花おじさんです。もう今年の登場は おしまいかと思われてたでしょ!
こちらのペチュニア期待外れ感は 否めませんが まだ一年目ですからね 
とりあえずママカメラ&iPhoneから




6-16まざぼ3

6-14ママカメラ③

天気がいまいちですよね~晴れたらパッと花開くそーです。
最近ローアングル覚えたみたいで頑張って下から撮ってましたよ

6-14ママカメラ①

この人!いやですよねぇ~いつも後ろから狙ってるんですよ!
パン父の気持ちが わかりますよ。

6-14パパカメラ①

ハイここからは 花おじさんです!やっぱり暗いですよね~
上手い方が 撮るとちがうんだろうなぁ~

6-14パパカメラ③

アップはこちら

6-14全体

全体 やっぱり物足りない お花の咲きがたりませんね 

6-14花看板とふるうた

こちら 看板のように来年は 期待してますよ マザボ!
ふるうたが言っております。


おまけ

6-14健作

最近、こちらの千葉県知事どこへ行ってもいらっしゃる 
観光客に 本当に効果あるんですかね~健作さん

お昼前にマザボを後にし ふるうたを家でお留守番させ
たぶん 二人ともすぐに爆睡ですけど
パパとママは 隣町へ二人でランチへ

6-14のうえんカフェカンバン

こちらは TVで何度か紹介された 行列が出来る人気のカフェ
地産地消を目指して 斎藤農園さんがつくられたカフェで
いちど行ってみたかった のうえんカフェ ポチッと

6-14入口 6-14テラス

入口はこんな感じで テラス席のみワンコOKです 
涼しくなったらふるうた連れて行こうかな~

でここでショックなことに もう行く前から決めていた1番人気の
“ロールキャベツグラタン”が!!!
なんと 2組前で品切れに…

かなり混むからって 2時少し前に来たのが命取りに
エーッとふたりで同時に声をあげてしまった 残念!絶対に リベンジだ!!

気を取り直して注文することに…

6-14ママの注文

ママは“農園野菜豚テキ定食”

6-14パパの注文

パパは“チキンカツ南蛮風定食”美味しかったですよ 
しかし チキンカツ2枚はパパでもさすがに 多すぎます。ギブです。

ランチはこの定食に大きなドリンクもついて1080円!リーズナブル ブルブルなのだ

魅力的なメニューもたくさんあって 大きなチキンのもも一本入ったスープカレーとか
スイーツもあって 人気のあるのがわかります 通いそうです!!

ママ頑張って自力で行けるように運転練習したいです
東京ドイツ村の方です!!←誰に言ってるんだ(笑)

6-16まざぼ

なかなかもうお出掛けも難しくなってきたけど
また この日なら大丈夫!の気温の日がお休みと当ったら
ふるうたの笑顔を見たいからお出掛けしたいんだけどなぁ
お天気の神様 たまーに涼しい日をくださいな♡

 




スポンサーサイト
[ 2014/06/16 14:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
そーか、そーか。涼しい と、雨降らない と、パパ休み とママ休み が揃わなきゃダメだもんね。
この日はバッチリだー。
マザボ、RUNと怪獣達と2回ばかり行ったけど、広いしお花キレイだし、動物に癒されるし、ソフトクリーム美味しいし(*^^*)だーいすき!
ママんちから、近くていーな。あたしはかなり気合入れないとアクアラインが渋滞するしね。
うんうん、ネモフィラからの…じゃ期待ハズレだっただろうね。来年以降リベンジだね。
ふるうたちゃん、貴重なお出掛け日和にマザボ連れて行ってもらってよかったね。
[ 2014/06/17 19:17 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そうなんだよね、本当だったら
ふるうたもお友達と一緒に遊べたら楽しいんだけど
日にちを決めて約束して となると
その日の気温まではわからないから難しいのよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
だから、夏眠に入ったら “朝いきなり決めて行く”
しかないんだよね〜

それでもこの時期 お出掛けできるのは
貴重だからね。行けて良かったよ(笑)

この日のマザボの滞在時間短かったよ〜(爆)
行き過ぎて新鮮さが失われつつあるのは
イケナイわね( ̄∀ ̄;)

ネモフィラは我が家の中でも素晴らしい景色
No.1なぐらいだから それ以上はなかなか
難しいけどね。ペチュニアは今年からだから
長い目で見てあげよう( `艸´)
早く涼しくならないかなぁ〜
[ 2014/06/17 21:35 ] [ 編集 ]
マザボが近くてホントにうらやましぃ。
我が家も近かったら絶対パスポート作る!!(笑)
うーちゃん、しゅてきなれでぃに成長したわね( ´艸`)
でも小さいうーちゃんもかわいいよ❤
うーちゃんとふるくん、ほんとに動物さん達と
お話してるみたい(^^)やっぱり一番豚さんが
親近感あるのかしら??(笑)
パカさんにも会いたかったね~。。

ペチュニア、確かに引きで見るとちょっと寂しい感じだけど
近くだとピンクが鮮やかでかわいいね(^^)
ふたりともいい笑顔だし、家族の肖像も素敵よ❤
またマザボの楽しみが増えたね♪♪

のうえんカフェさんもすごく気になる~。
おいしそう~!!
テラスOKならふるうたちゃん達といっしょに
行けるしいいね♪♪通っちゃうね~( ´艸`)
[ 2014/06/18 13:55 ] [ 編集 ]
けいさんへ

すっかりマザボに感動しなくなってしまった
一市民の声を拾ってくれたのかな?(笑)
今年から新しくペチュニア畑を作ってたんだねぇ
まぁ、菜の花だけじゃね、終わった後は寂しいもんね
まだまだこれからだけど お花畑シリーズは
がんばって欲しいなぁ♡

うたげは、誰に案内されるわけでもなく
もう道を覚えてるね(笑)グイグイご挨拶に
行くもん そうだね( ´ 艸 ` )豚さんが何か通じるもんが
あるのか、お互い身を乗り出してそれはそれは
ギリギリのご挨拶よ(≧з≦)
あのプライドの高いパカさん…
平日の朝からはご出勤にはならないみたいだね
残念だったわぁ〜ꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

パスポートはお得なのよ
こんな風に記念にもなるしねって
あまりのデビルマンぶりにビックリよ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  
よかったぁ〜可愛くなって←スルーしてください。

のうえんカフェ!ぜーったいオススメ!
安くて美味しいくてワンOKでメニューが豊富!
行列が出来ちゃうのがわかる!
早く自力で行けるようにならなきゃ(笑)
[ 2014/06/18 23:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
夏眠…の時期ですねェ〜
お天気予報をまめにチェックして涼しい日に朝一お出掛け!!ですよね〜
ふるうた家は必ずお花畑のある所へお出掛けですね♡さすが〜
写真も綺麗!!花への愛が伝わってきます♪
次のお花は何かな〜(✾♛‿♛)ノ
[ 2014/06/23 09:03 ] [ 編集 ]
アラレままさんへ

こんにちはぁ(*´▽`*)ノ
あっと言う間に夏眠時期になったわね〜
もー雨か あっつい晴天か ムシムシしか
ないのかねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)やんなるねぇ
だからお友達とは前持って日付決めて
遊ぶのが難しくなっちゃったよぉ(泣)

朝 天気と新聞屋さんからもらった
入場券の有効期限チエックして
ピューっと行ってきたよ〜マザボ♡

よかった(笑)ふるうた家は必ず…の
後が“お花畑で”(≧艸≦)
必ず食べ物がって言われちゃうかと
ドキドキしたわぁ ꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

ありがとね ♪私が撮った方が綺麗でしょ〜(笑)
なかなかお出かけも難しいけど
みんなで夏を元気に乗り切ろう!
[ 2014/06/23 14:43 ] [ 編集 ]
そっかぁ、うたちゃんは昔デビルマンだったのね(笑)
ちいちゃい時って、顔が濃いからかなぁ?
でも可愛い♡

梅雨の合間はまだ何とか出掛けられるから、ちょっとありがたいね。
う~ちゃんのいとちのパカさんに会えなかったのは残念だったけど、次に会えるのを楽しみにしておかなきゃ!

それにしてもちゃんとご挨拶出来るの、エライなぁ。
ふる君はお兄ちゃんらしく、うたちゃんの後ろから『うちの妹がお世話になってます~』的な(笑)

ペチュニアは2万株って多そうだけど、遠目で見ると、少なく感じるね(汗)
確かにネモフィラを比べる対象にしちゃうと少ないけど、でも近くで撮ってるお写真はキレイ(´,,•ω•,,)♡

中に入って録ってるの、スゴく良いわぁ♡3脚君はいつも黙って家族の笑顔を撮ってくれる、つよ~い見方ね٩( 'ω' )و

パパさんの後ろ姿もバッチリ撮ってるし(笑)
お空はどんより曇り空でも、ピンクの可愛らしいペチュニアに笑顔が一杯になるふるうた家なのでした!←誰目線?(笑)

ロールキャベツグラタンって、食べたくなるメニューやん!♡
品切れってのはとっても悲しいけど、それだけ人気のお店なんだろうね。

このご飯は何ご飯かな?
健康になりそうな何とか米とか?←全然分かってないし(汗)

お天気の神様には何を献上したら聞いてくれるかな♪
やっぱり銭かしら?(笑)

[ 2014/06/24 15:58 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

うたげはホント小さい時 涙焼けが
酷くてデビルマンだったの。
も〜将来を心配してあの手この手で
挽回したわ(親バカん)
クリームってこんなに大変なんだって
思ったもん。周りのクリームママに
相談したりさぁ〜
でもこれからは虎もなママさんにもメールで
相談できるし♡やったねヽ(≧▽≦)ノ

パカさん 娘のために本気で探したわよ(笑)
でもいなかったの(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  残念
確かに…うたは吠えたりもせずかなりフレンドリーに
近寄って挨拶するんだよ ふるは早く先に
行きたいんだろうね( `艸´) 待ってるもん
ペチュニアはまぁ今年からだから
また来年を期待するわ。やろうって気持ちは
嬉しいもんね♡貸し切り撮影会だったしね
私は未だかつて三脚立てて家族写真撮ってる人を
見た事が無い!が、ま、役に立ってるよね

ロールキャベツグラタンは安くて量があり
美味しいので 行列が出来るお店なの
しかもテレビで紹介されちゃったから余計。
あ〜今度リベンジしなきゃだわぁ
そうそう!五穀米?みたいなやつだったよ
美味しかった(笑)←テキトーレポでした

お天気の神様…そう言われちゃうとf^_^;
やっぱり銭…いや、感謝の気持ちでしょ
お願い事より まずはお礼よ!ってテレビで
言ってたもんp(^-^)q


[ 2014/06/24 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する