ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

夏眠中のママの部活動

すっかり梅雨に入ってしまいお天気は雨
たまーにの晴天も今度は暑すぎてなかなかお出掛けしにくい

なのでこんな時はママ せっかくなのでさぼりがちな
手作り部の活動をノソノソと始める

ネットで布を見ていたら も~ママのドストライクの
大好きなマトリョーシカ柄が 売っている!!!
即決でポチっとしちゃいました。

6-23きじ

が、そこはやっぱりド素人のママ
布地はバックにするには薄手だった…
でもどーしてもこの生地でバックを作りたいので
うちに余っていた昔~昔の花柄の生地を裏地にすることにした

6-23途中 6-23途中2

ママにしては珍しくバックの型紙も作った
仕事に持って行きたいので内側に小さなポケットも作った

6-23なかみ

こんな感じ~
縫い目??そんなの自分が使うんだもんまーったく気にしないよ
気にするわけないじゃ~ん

6-23フルーツぬう6-23フルール完成

ここでママ もう一枚気に入った生地を見つけていて
一緒にポチッたのがこちら
北欧風のフルーツちゃん こちらはバック向きの厚手の生地
でも同じバックを2個もいらないので 同僚に作って無理矢理あげることにする

6-23ばっく3

またまた調子に乗ったママは もう1名の同僚にも無理矢理あげることにして
ジャーーン 3個もバックを作ってしまった
しかも しか~も 驚く事に同じ型紙で同じサイズで作ったはずが…
完成したら3つとも大きさが…違うという ミラクル。
いや…案の定 と言う方が正しい表現だなこりゃ
大丈夫 同僚には黙っておこう ハイ解決

 6-23はななかみ 6-23たぐ

ちゃんと??裏地も小さな内ポケットも作った
ママのバックのタグはこれまた大好きなマトリョーシカにした
うふふふふふ 笑いが止まらないぜ

6-23しごと

以前買った ふる太とうたげのネーム入りミニバックと一緒に
持って行こう これでバイトもテンションあがるか??
2~3日はあがるだろう

6-23ふる

さぁさぁ お決まりの撮影会ですよ~
みなさん起きてくださーい。
今回モデルは何故かパパに頼む(笑)

あれあれあれぇ?ふる君テンション低すぎないかい?

 『ママ…僕は必要ないよね?』

必要!必要!すごく必要なんだよ
ママのバックとパパだけじゃこのブログもたないのよ(笑)
ふる君抱っこしやすいように肩から下げられるように作ったんだよ(ウソ)

6-23たうた

んじゃ うーちゃん笑顔でにぃにの分まで挽回お願いしますね
あれあれあれれのれ?うーちゃんまで…

 『ママ…迷惑なのよね 寝てたんだからあたち…』

ドンマイ私。

6-23あすぱら

別の日 って言ってもけっこう前なんだけど
またまたいつもの北海道の伯母からアスパラを送ってもらいました

6-23ぴざきじ 6-23ぴざぐ

毎回毎回 同じものしか作らなくなっちゃったけど
まぁ 伯母が観てくれたらそれでいいか(笑)
ホームベーカリーでピザ生地をコネ 家にあったものでトッピングする
ちゃんとアスパラも乗せたよ

6-23ぴざ

200度のオーブンで15分 焼き上がりましたぁ~

6-23ぴざふるうた

今度はさっきとはまるっきり違うテンションのふる太とうたげ
チーズの香りに反応しまくっております

6-23ぴざうた

も~たまらん!!の うたげさん!!
誰か…さっきのバックの時と写真を合成してくれないだろか…

そうだ!!今度はバックをパパの肩から下げてもらい
ふるうたの目の前にピザを置けばいいんだ
やったねママナイスアイディアよん♪
って もうバックは…しばらく作らないけどね(笑)

涼しくなるまでだけど
ママの手作り部の活動が…ちゃんと続きますように。

スポンサーサイト
[ 2014/06/23 14:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(6)
部活動しっかりね!
バッグやっぱりいい出来だよ〜。
自分で好きな柄で好きなものが作れたらやっぱりいいよね。ってことでミシンをネットで探してみたら5000円っていうのがあったけどどうなのかな?私は直前縫いだけできればいいんだけど。5000円は怪しい?でもたぶん2、3回しか使わないんだけどー。。。
[ 2014/06/24 10:52 ] [ 編集 ]
まだまだテンション上げ上げでお仕事行ってる?
そろそろ普通のテンションかな?(笑)

手作りって良いなぁ…だって愛着が全然違うもんね(´,,>ω<,,`)

大きさなんて、皆それぞれで使うから、問題ないのさ♪

可愛い生地を見ると欲しくなるけど、できにゃいって寂しいわぁ…。
お裁縫の上手な人って憧れちゃう♡

モデルさんは分かりやすくて…(笑)気分が乗らなかったのね。

美味しそうなピザ♡
ピザ大好き!!
うたちゃんじゃなくても、こんな顔になるわね!

アスパラ大きくて美味しいだろうなぁ…ヨダレでちゃうぜぃ。

次はどんな手作りが完成するのか、楽しみです╰(*´︶`*)╯♡
[ 2014/06/24 16:10 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

ありがと♡私的には同じ型紙で作って
全部違うサイズで出来上がった時に
とぉーくを眺めながら “引退かな” と
思ったんだけどね(≧艸≦)まだ頑張ることにしたよ(笑)

自分が使うだけって気が楽でいいよね
柄が気に入ったので かなり使ってるよんv( ̄∇ ̄)

5000円のミシン…微妙(笑)
パン母は器用だからちゃんとやったら
すごく上手にサクサク作れちゃうタイプ
だから もったいないよ〜
私のも3万円弱のなんちゃってミシンだよ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  
ブラザーってとこのやつだけど
厚手が縫えずピーピーエラー音だすんだよ(笑)
まっ私にはこれで充分だよꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)



[ 2014/06/24 22:04 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

自分の使うものを作るのは
気も楽だし、この柄でこの大きさで
肩から下げられるバック とか
全てが叶うからいいよね( `艸´)
まっ その大きさは型紙とは違うサイズで
出来上がったけどね(笑)ドンマイ

そっそうよね!3人で並べて使うわけじゃ
ないしぃ〜3つとも 生地の種類が違うからね!ね!
私も お裁縫の上手な人に憧れるし
さぞかし楽しいだろうなぁといつも思う
で、自分も!と夢を見て現実にガビーンよ(爆)

モデルさん 結局笑ってくれなかったけど
もぉ慣れたわꉂꉂ (>ꈊ<ૢ) そんなもんよね

ピザはホームベーカリーが頑張って
生地こねてくれるからね 簡単だし
アスパラ 美味しかったよ〜もー食べちゃったぁ

うん♡秋までは 生地も買ったし
めげずに部活動頑張るよ(*´∨`*)ノ
ありがとー♡
[ 2014/06/24 22:32 ] [ 編集 ]
楽しそうな日常でとってもよろしいんじゃないかと
拝見させて頂きました(^^)

バックもピザも凄くいい出来じゃないですか。

それはそうと、モデルしたのはふるくんうたちゃんだけじゃなく、
パパもモデルさんだったんじゃないですかねぇ。
笑顔だったんですか~?
[ 2014/06/25 01:30 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

はい お陰様で楽しい日常を送らせて
いただいております(゚▽゚*)
って、毎年同じよ〜な夏眠活動ですけどね

バックもピザも進歩もチャレンジも
ありませんが、褒めていただいて嬉しいですわ( `艸´)

3人のモデル達(笑)
言われてみたら誰よりも なんで??パパ?
なんだけど、間違いなくこの中では
一番笑顔です(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  
[ 2014/06/25 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する