ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

偽者現る!

去年、パパが 作ったふるうたセカンドコート(小庭&ミニデッキ)なんですが
実は あまり活用されておらずぅ

(去年も言ったような気がするんだけど言ったか忘れちゃった笑)
このセカンドコートは 両側に門をつけたので
ふるうたをフリーにしても 外に飛び出す心配のない
結構 便利な場所なのだ やっぱり使わないのはもったいない

でも何故なかなか使わないかと言うと 蚊が多い!!
まぁ~我が家ジャングルなもんで…(汗

そこでパパあるものを 買って来た

7-5ぶた&蚊取線香

ジャ~ン 豚さんの蚊取線香 
うっ 誰かさんに 似ているこのフォルム!

7-5うたガン見

うーちゃん ものすごーくガン見! 相通ずるものが あるのか?(笑)

 『アンタだれちゃ?!新入りね』

 『蚊からあなたを守る味方です』

 『胴短いわね!』

え~っと…うーちゃんもですよ!

7-5ぶた設置

直接下に置くのは 危ないので置き場所は 後で考える事に
取りあえず 設置してみよう…

あぁ…ママが作ったカフェマットもとうとう
こんな使われ方になっちゃったんだね(爆)

7-5ふるママに報告

ふる君も視察に今頃の登場 

 『なになに?ホントだ! うたに そっくりだ』

7-5おちつかない①

落ち着かないおふたり…

7-5警戒するうた

うーちゃん?警戒?それとも ビビってる!?

7-5覗き込むふる

ギャッ ふる君!顔入れないでぇ!!

一応 ペット用だけど 煙いし 危ないよう
これは 設置場所を真剣に考えなければ!!

7-5おちつかない②

その後も少々、観察が続き

7-5うた落ち着く

予想に反して最初にくつろいでくれたのが うーちゃん 
ベロでてますが 決してオヤツで釣ってませんよ ハイ!

7-5ふるうた落ち着く①

そして ふる君も…
うーちゃんには ご自分のカフェマットに移動して頂いてっと

 『うた そっちに居てよ!こっちはにぃにのだからね』

うたげの視線の先がどうしても気になりますが…
だから オヤツで釣ってませんよ ハイ!

7-5ふるうた落ち着く②

最後に ご覧の通り よかったねパパ!せっかく作ったデッキだもんね(笑)
って、どうしてもふたりが「くつろいでいる」ように見えないのは…ママだけ?かな?

これからもっと使ってくれるようになるといいね パパ。






スポンサーサイト
[ 2014/07/05 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(6)
ポップでアメリカンな(どっかで聞いたことあるww)ブタさんだね^^
そう!! この蚊取り線香、気になってたの。
匂いどう? 気にしてる様子無い?
あんまり匂うの(アタクシが)ダメなんだよなぁ。。
虫コナーズをさ、ベランダに2個設置した直後にハエが何の迷いもなく入って来たときには薄ら笑いが出たよ(◎´∀`)

うーちゃん、お顔も体型も大人になったね。
トトもだけど、クチ周りや目の周りが白くなって来てるもん。
うーちゃん!! いいんだよ!!
子供のままで、今年もピンクの化粧回しビキニでイケイケでいいんだよっ♪
[ 2014/07/05 20:08 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

なかなかポップでアメリカンな
ブタさんでしょ♡日本の夏はこーじゃないとね( `艸´)

ペット用蚊取り線香
うちも初めて使ってみたんだけどね、
一言で言うと、人間用より気持ち煙が
少ない感じ!らしいよ。←パパ評価
ふるうたも嫌がったりしないよん

うち、もぉ長いこと人間用はアース◯ーマット
だから、蚊取り線香ってどんだけ煙いか
忘れちゃったんだけど…
だから、やっぱり久々、煙いのは煙いよ。
しかも円が大きいらしく
ブタさんの中にギリよ!横少し焦げたし(ーдー;) 
うたげに似てるからわりとワイドサイズの
ブタさんなんだけどねぇ〜
効果は、蚊が死んでる姿はまだ見てないけど
飛んでないから それなりにかな。
なんか…役に立ってないねこの情報(笑)

えーっ うたげそんなに大人になった?
最近また9キロ越えして慌ててダイエット
させなきゃ!なんて言ってたとこよ
顔もかぁ〜
ダメだよー母さん!またそんな話ししちゃったら
我が家はしばらく どんより梅雨空のもと
センチメンタルになっちゃうじゃんかーっ
打開策はビキニね!ヨシ!また今年も
いちごちゃんの『ビキニ』着せなくちゃꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)どすこい!

[ 2014/07/05 23:47 ] [ 編集 ]
あれ?うたちゃんの妹?(笑)
やっぱり豚ちゃんって愛らしいなぁ╰(*´︶`*)╯♡
何だか他人とは思えない感じで。

折角素敵なセカンドコート、活躍したいよね!あれだけパパさんが水平にこだわってたんだもの(笑)
確かに虫は困る。
お薬飲ませてても、近づけたくないもんね。
豚さんパワーで蹴散らしてもらわなきゃ!
匂いは少な目?っていってもふる君にはよく分かるかぁ。

まだちょっぴりだけ涼しい時間帯もあるし、外の風を感じて欲しいわぁ♡

うたちゃんはねぇ、きっとおやつをご所望かと(笑)
良い子にしてて、にぃにのカフェマットも返したんだから、おくれと言ってるのが私には通じたのさ( ´罒`*)✧"
[ 2014/07/08 11:57 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

だよね〜色んな形の蚊取り線香置きが
あるのに迷わず豚さんに目がいくのは
どーしても相通ずるものがあるのね(笑)
パパは形じゃなく、豚さんの脇腹の花柄に
拘ってたよꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

そうよね。お薬飲ませててもやっぱ
出来るだけ刺されて欲しくないし
このペット専用蚊取り線香も
やっぱ煙いのは煙いよ 外専用だなぁ

キャーパパが水平に拘って作ってたの
覚えててくれていたんだぁ ありがとー!
私が忘れてたよぉ〜(σ≧∀≦)σ
西側だし、両側に門まであってフリーにしても
安心な空間だからね、使わなきゃもったいないよね

あらん うたの気持ち伝わっちゃったわね〜
はい。しっかりオヤツで釣ってます!
でなきゃ オスワリも笑顔も無いんだも〜ん
[ 2014/07/08 13:40 ] [ 編集 ]
最後の写真、うーちゃんの遠い目が縁側のじいじ、ばあばに見えちゃう(^m^)
豚の蚊取り線香が尚更雰囲気出してて。

うーちゃん太ったの? 毎日パツパツな元を見てるせいかなぁ、うーちゃん
スマートだなって思ったのに。 
目の錯覚だったか(^_^;)
[ 2014/07/09 01:22 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

縁側のじぃじばぁばって(笑)嫌いじゃないけどね
まぁ冬場の ストーブにちゃんちゃんこ着てる
桜元ちゃん には負けるよ(≧艸≦)
うたは外に出ると 眩しいらしく目が細く
なるんだよね〜( ̄∀ ̄;)

まっ、目は細くなるが、身体は確実に太くなったよ
体重測ったら案の定、9キロ越えてた!
あっ、、、元ちゃんは10キロ越えてたねf^_^;)
うたは夏のビキニ着るためにダイエットするらしいよ〜

[ 2014/07/09 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する