ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

これしかできないクールネック

以前 朝散歩でふる太とうたげがお店の前まで行って
ご紹介した ご近所に出来た一軒家イタリアンレストラン

7-10最初
(これは6月の写真だよ)

先日ママが 近所に住むお友達と行って参りました

7-10看板

こちらが 「Trattoria Delfino」さん 

7-10外観1 7-10外観2

外観はこんな感じ やっぱりワンコはNGらしく
この横のここのスペースに テラス席なんとか作ってくれたらなぁ~と
思いながら撮影してみました(笑)

7-10店内

店内もアットホームな感じで 席もあまり多くなくいつも前を通るたびに
混んでいる様子だったので 今回も予約をしていって大正解
開店と同時に満席になりました

7-10前菜

季節に合わせて仕入れる地元の新鮮野菜やこだわりパスタなどが
本格的なイタリアン料理をお手頃価格でいただけるそうな。って丸写しじゃんママ

まずは本日の前菜の盛り合わせから。 
マグロやチキン ナス、キッシュなどなど

Bコースランチには この他に自家製パンとドリンクも付く
前菜も 美味しくて
この自家製パンが バターの風味&モチモチ感がたまらなく
また美味しい!!!

ご夫婦が住宅街でマイペースに始めたのに
いつも混んでいる理由がすぐにわかった

7-10ジェノベーゼ

お次はメイン
お友達は じゃが芋といんげん豆のジェノベーゼソースパスタ

7-10ボロネーゼ

ママは スパゲッティ ボロネーゼ をオーダー

本格的って言うだけあってパスタも本当に美味しかった
パパと行くと ジェノベーゼって二人とも頼まないから
ママここぞとばかりに お友達のジェノベーゼも食べさせてもらう
バジルの風味がふわっと広がり美味しかったよん

7-10デザート

最後はデザート  
これまた美味しかった こんな感想しかないんだけど
本当にどれもこれも美味しかった

いつの日かワンコOkテラスが出来たら…
ふるうたを連れて行こうと決めたのでした。出来ないかなぁ~テラス席。




続いては またまた憑りつかれたように
お裁縫しております。
夏眠中とは言えバイトもあるし ゆっくり作る時間は無いんだけど
やり始めたら止まらないぃ~

7-10.jpg

もうママはこれしか作れない いつものクールネック
今年バージョン(笑)
ふる君は今ふるうた家のブーム到来しているアメリカン風で
うたげは 去年のいちごちゃんに続いて二代目Newいちごちゃんで

7-10ネック途中

毎回同じだから…説明するまでもなくぅ
ちゃんと ゴムを通すボタンホールを先に作りましたよ
危なく手順間違えるトコだったけどね

7-10ポケット

ポケットも 12㎝×5個作りましたよ
で 完成~

ここからはママの iPhoneからの写真になります
(カメラ持って行くの忘れました)

7-10ふる

早速つけて 夕方散歩へ もううす暗くなってきちゃったけどね

まずはふる君から。どぉ?

7-10ふる公園

黄色もなかなかいいんじゃない?今まで無かったもんね
似合ってる似合ってる カッコイイよ

7-10うた

続いてはうーちゃん。
やっぱりうたげは女の子だから いちごちゃんが良く似合うね

7-10うたべろ

なんかベロがキモチワルイ事になってるから採用した写真(笑)

7-10ふたりくび

なんとか ふたりを並ばせて撮りたいが…揃わないふたり
ママもう必死です

 『ママ…うたのリードが引っかかってるんですけどね』

7-10ふたり2

 『ママ…うたのリードが…取ってもらえませんかね?!』

 『にぃに自分で少しは うごきなちゃいよ』 

 『…。』

 『ブルブルってやりなちゃいってば 取れるから』

妹の言う通りです。
ママも忙しいんですよパパお仕事でいないし
ママ一人でふたりの撮影って思っている以上にウチは難しいのよ!!

7-10かわらず

 『も~ちかたないわね さっさとポーズ取って終わりにちゅるわよ』

 『…うん。』

ハイ!首にリードは掛かったままですがビシッと決まりました。
終了~撮影お疲れ様でした。

-- おまけ --

7-10うたあくび

 『まったくも~にぃにはあたちがいないとダメなんだからんヤレヤレだわ』

なにかとお疲れの うーちゃんなのでした(笑)

暑さ対策バッチリにして暑い夏を乗り切ろう!

スポンサーサイト
[ 2014/07/10 19:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(10)
素敵なイタリアンレストラン…いいですね。たまに気分をリッチにランチしたくなりますよね~いいなぁ~ママさん。ワンちゃんOKなら、もっといいのにね。

クールネック。いいですね~我が家の姉妹にもほしいぐらいです。是非販売をよろしくお願いします。
[ 2014/07/11 21:59 ] [ 編集 ]
おっ(・0 ・)
ここは先日、うーちゃんがドン・コルレオーネよろしく「タラリタラタラタラタララ~ン♪」っと鼻歌交じりに葉巻咥えてたマフィアの屋敷では?
ママってば、いっつも美味しそうなもん食べてんねー^^

うーちゃんのイチゴさん、去年と同じじゃん♪って突っ込もうと思ったら違うんだぁ?
アレですか? そのイチゴさんでもビキニと言う名の化粧回し作るんですか?
そしたら富津の海で夏場所開催ですね?
[ 2014/07/11 22:32 ] [ 編集 ]
いいなー、ママんちの近くにこんな美味しそうなお店があるんだー。
でもさ、意外に地元って知らないもんだよね。普段通勤経路だけで、ゆっくり歩く事もないんだけど、気づいたらドッグカフェができてたり、おされなイタメシ屋ができてたり♪
でも休みに地元を歩いてゴハン食べるってないんだよね。美味しい物が地元で食べられるならいーね。
今年のクールネックもステキね。ふるうたちゃんよく似合ってるわ。
台風大丈夫だった?こっちは肩透かし状態だったけど、今年は異常気象だね。いよいよ暑い季節がやってきてしまうね(・・;)
[ 2014/07/12 07:56 ] [ 編集 ]
ティキ&マウルかあちゃんさんへ

何度も前を通るたび気になっていた
イタリアンレストラン やっと行ってきました
パパは行けなかったので悔しがっておりました(≧艸≦)
ワンコOKになったら間違いなくもっと
行くのに…なんとかテラス席作るスペースも
見つけたのに(←余計なお世話) 残念ですぅ。

クールネック もぉこの古い形って
流行って無いですよねσ(^_^;)
お店で販売しているのを真似したんだけど
新作になってるしぃσ(^_^;)
こんなインチキクールネックに騙されちゃ
ダメよ!いわゆるバッタもんよ!販売なんて
ありえないよ(笑)(≧艸≦)
[ 2014/07/12 11:09 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

マフィアの屋敷がツボ入ってバカウケしてるんだけど
訴えられるよ母さん(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  レストランにぃ〜
あはははははꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
そうだよ うたが葉巻くわえて紹介してたマフィアのアジトだよ
って、一緒に訴えられよぉぜぇ(ノ≧∀)ノ
いつも美味しいもんなんて食べてないよ
先日 食べるものが鮭一切れしかなくて
びっくりしたんだから(笑)ふるうたの
ご飯じゃないよ、私のだよ!私の(爆)

イチゴちゃん違うんだもんね〜
色も濃いピンクになり文字まで入って(←実は文字要らないけど)
バージョンUPしてるんだもんねv( ̄∇ ̄)
ビキニね♡ビキニ!イチゴちゃんのビキニね
そ〜ね〜去年のはもぉ入らないかしら?
やっぱりイケテル女子は水着、毎年おnewにするのかしら?
富津の夏場所に間に合うようにしてあげなきゃね
って、ちがーーーう‼︎←これ久々に言いたかった
スッキリんこ♡ヽ(≧▽≦)ノ

[ 2014/07/12 11:24 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

近所の一軒家でご夫婦で始めた
小さなイタリアンレストランだから
駐車場すら数台なんだけどさ、
お料理は本格的でびっくりした。
いつも通ると満席だなぁとは思って
いたんだけど、やっと食べられたよ
あとはワンコOKになってくれたらなぁ
と、願うばかりだよ。☆

古くなったからワンコOKにしました
ってお店が多いけど 最初からワンコOKに
にしてくれたら嬉しいんだけどなぁ

ふるうた似合う?ありがと
も〜毎年こればっかよ(笑)
でも必需品だからね。(≧艸≦)

台風こっちも肩透かしだったよ
夜ですら通り過ぎた??って感じ。
まぁ被害が無くて良かったよね
ただ暑い!なんじゃこの暑さは!
急に暑くなっちゃったけど
MOMOちゃんも体調崩さないようにねヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/07/12 21:53 ] [ 編集 ]
一軒家イタリアン、いいね~♪♪
パスタすっごいおいしそう❤
近くにおいしいお店ができると
うれしいよね(^^)
ますます電車に乗らなくなっちゃうけど(笑)
うんうん。テラスとかチェックしちゃうよね!
ここワンコOKになったらいいな~と想像してね( ´艸`)

ヒエヒエ今年バージョンもかわいいね❤
ふるくんの黄色の星柄、なんだか新鮮!!
かっこいいよ♪
うーちゃんは女の子だからいちごちゃんがよく似合うわよ❤
ぜひお揃いのビキニをお願いしまぁす(≧▽≦)
私もヒエヒエ今年バージョン作ったよ♪
[ 2014/07/13 22:22 ] [ 編集 ]
けいさんへ

本当に失礼なんだけど、住宅街だし、
ご夫婦2人で 夢を叶えるお店出したんだろぉなぁと
軽く考えていたら、本格的で美味しかった!
で、お友達はワン友さんではないんだけど
店内でいつもより声を大きめに
「外に犬OKのテラスが出来ないかなぁ〜」とか
「犬友達と通うんだけどなぁ」などと
会話してみたよ(笑)聞こえてるといいな( `艸´)

今年もまた同じものしか作れなかったよぉ(笑)
ふるの黄色い星柄 確かに新鮮だよね
虎もなちゃんの、虎ちゃんをイメージして
買った生地だったから、ふるはどおかなぁ?と
思ったけど 元気が出ていいよね。
つくちゃんの今年バージョン 形もしっかりしてるし
生地も可愛くて凄くいいね。
私は…来年もまた 同じものしか作れないよきっと(爆)
暑さ対策バッチリして乗り切ろうね♡
[ 2014/07/14 15:48 ] [ 編集 ]
そっかぁ、やっぱりあのイタリアンはダメだったのね(´;ω;`)
でもご近所で美味しいお店があるって、嬉しいなぁ

私も普段はジェノベーゼって頼まないけど、実は気になるパスタ(笑)
デザートはアイスとプリン?


クールスヌード、ふる君もうたちゃんも似合ってるのに、何だか真顔(笑)
しかもママさん、リードがグンってなってるし(笑)
ご長男がちょいと不満そうですが、いかがなもので?(笑)

一人で二人の写真撮るのってホントに大変よね。
私も最初はお散歩の時に撮るのに必死になったけど、今じゃあ全く録らない(´・ω・`)

何かとお疲れのうたちゃんは、にぃにの事を考えていると思いきや、おねぇさんぶりたかったのかな♡
流石、女の子はおませさん(笑)
[ 2014/07/22 23:01 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

そーなの!せっかく美味しいのに
ワンコNGだから残念
まぁワンコ抜きで行くたび大きな声で
ワンコOKテラスがあったらなぁ〜って
言ってくるよ(笑)

クールネック。もぉふるうたは新しいの
作ってあげても 感動すらしてくれない(*`艸´)
しつこく撮影してたから、ふる太は固まって
数枚動いてないでしょ(爆)
首にうたげのリードが引っかかって
かなりご不満のご様子だったわꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
うーちゃんは おませな女の子でしょ〜(笑)
[ 2014/07/23 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する