ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

確かに ハワイ!!

たまたま新聞の折り込み広告で知ったんだけど
ど~もノーマークだった 家から近くのアウトレットの向い側に
ハワイアン複合施設
「ALOHA TERRACE」 ポチッと
なるものがOPENするらしい

わが街に…“HAWAII”??これは行かねば!!
って事で行ってきました。
日中は暑くてふるうたと一緒は無理なので
夜21時まで営業しているらしいので19時に出発する

7-14アロハテラス看板

ちょーどいい!7月7日(七夕)は パパの誕生日 何にも予定無かったけど
ここでみんなで お食事にしょう!
でお誕生日祝いってことに無理矢理しちゃおう

7-14入口①

うん 結構賑わってるぞ!!
確かに ハワイっぽい!ぽい! (けしてバカにしてませんよ)
ほんとは ちょと前まで潮干狩りする小さな漁村だったけど 
アウトレット効果でお店が 建ち始めてる 
このアロハテラスもアウトレットの目の前だしね

7-14アロハテラス看板②

広くはないけど 4店舗からなる複合施設

7-14入口②

とりあえず ふるうたもOKなテラス席のある“アロハキッチン”さんへ

7-14アロハキッチン入口

ガ~ン 混んでるようには 見えないけどテラス席がいっぱいで待つらしい
開店初日だしね 
順番が来るまで隣の雑貨屋さんとか ブラブラすることに

7-14ぶらぶらする

 『モンステラじゃないのちゃ ワイハだわね』 

 『音楽もイイね アロハだね』

7-14撮影スポット

こんな撮影スポットもあるよ!

7-14マラサダテイクアウトの店 7-14雑貨屋さん
マラサダのテイクアウトのお店            ハワイアンの雑貨屋さん

他にも ジュエリーのお店とスタジオがあるらしいよ
あっこのマラサダってのはハワイのドーナッツ屋さんだよ

7-14カートインして雑貨屋さんへ

雑貨屋さんは カートに乗せればワンコもOK!
店の前に 貸出カートがある
さすがに このサイズだとふるうたは一人づつじゃないと 無理!

ほんとは もっとゆっくり見たかったけど お食事に今回は来たので
でもちゃんと パパにプレゼント買ったよ(笑)何を買ったかは最後に…

7-14看板③ 7-14メニューの看板

さーて やっとテラス席でメニューをみると 種類が少ない!

それにパパ誕生日だから
頼もうとした パンケーキまでが ただの何にもトッピングされてない
シンプルなやつしかない!?
ママが頼もうとした アサイボールも…ない!? 
このないってのはことごとく売り切れってことなんだけど…
しかたない。とりあえず頼めたのが こちら

7-14ママロコモコ

ママは “ロコモコ”はずせないでしょ

7-14パパガーリックシュリンプ

パパは “ガーリックシュリンプ” ガーリックが パパあんまり得意じぁないんだけど
美味しそうなので 頼みました

7-14ハートランドビール 7-14パンケーキメニュー

本当は 帰り道 車の運転があるから ビールダメなんだけど

パンケーキがなくて かわいそうなので 特別に“ハートランドビール”頼みました。
 
7-14パパのビール

よかったねパパ! ちょとテーブルの上が さびしいけど…
カレーも売り切れだし これしかないんだもん もう笑うしかない

ふるうたはと言うと…

7-14ふる君テラスで

かなりピンボケだけどふる君は この笑顔で 色んな人に愛想を振りまき 
少し足の見えるうーちゃんは 眠くなりリラックスモードで

7-14うーちゃんテラスで

起こされて このお顔 起こして悪かったわねスミマセンよ! 
そろそろ帰るよ ママの運転でさぁ
涼しくなったら また来ようね 少し落ち着いたら メニュー増えてるかもしれないし

余談:ママが無謀にもパパの車を運転したもんだから
そんなに遠くない自宅への帰路
「左!左!縁石!!!」とか「右右右!中央分離帯だぞ」とか
最後は「なんでそんなに車間距離とってんの」だの…
パパの酔いは完全にさめたご様子でしたとさ



プレゼントは…

7-14お散歩バック

こちらがパパの誕生日プレゼント 
ふるうた達のための“お散歩バック”かわいいでしよ~(笑)
そんなに大きくないから使いやすい
あっ!パパが自分で選んだんだよ
自分の物よりふるうたのための物で いいんだってさぁ

パパが言ったんだからね!

別の日…

なんとなんと 奈良に住む うたげと同胞兄妹の虎ちゃんのママ(虎&もなかちゃん)から
こんな素敵な 奈良のイイモノがいっぱい詰まったプレゼントが届きました
ママのインチキクールネックを ふる太とうたげとお揃いで作って
送ってみたら…数日後 こんないいものに変わったの
うひひひひ ぼったくりじゃないからねぇ~だ。

7-12奈良

中でも しっぽを引っ張るとブルブルする
「しかまろくん」に ふるうたはもう釘付け
せんとくんより 可愛いよね。 虎&もなかちゃんママありがとう




 ☆☆☆☆第三回 family会のお知らせ ☆☆☆☆

今年も幹事さんが企画してくださいました

日 時 10月12日(日)  11時~15時 場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      
     当日は全館貸し切ってます♪ 


詳細は↓ ↓ ↓ ご覧ください

桜次郎くん&元ちゃんブログです。

ふるうた家は当日お仕事が入っているため
日程調整中なのでまだ参加できるかわかりませんが
告知のお手伝いだけ させていただきま~す



スポンサーサイト
[ 2014/07/14 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
こんばんわぁ(^o^)

パパさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
お二人すごく仲がいいですね(^^)

近くに素敵なしかもワンコOKのお店があって羨ましいです。
パパさんママさんの情報のアンテナ見習わなきゃと思います。

あっ!ママさん!
クールネック拝見しましたよぉ〜(^^)
やっぱり凄い!
我が家にも売って欲しいぐらいです(^^)
毎日毎日本当に暑いですねぇ(>_<)
我が家の息子は、去年同様食欲落ちてきてます。。しかも、暑い中散歩へ行きたがる。。。ここ数日は、夜も暑いですよねぇ(>_<)
夜散歩へ行ったとしても帰ってくると呼吸が苦しそうで可哀想になります(/ _ ; )
気温と空とのにらめっこ。。。後数ヶ月続きますねぇ。。。

ふるうた家の皆様も暑さに負けず?体調に気をつけてお過ごしくださぁーい(^o^)/
[ 2014/07/14 19:41 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

パパにお祝いの言葉をありがとう
もぉオメデタイ歳じゃないから
何もするつもりは無かったので
たまたま行った食事をお誕生日って
事にしちゃった(*`艸´)ウシシシ
しかもOPEN日だったから売り切ればかりで(笑)
地元にワンコOK店が増えるのは
楽しみなのだ( •ॢ◡-ॢ)-♡

クールネック もぉ毎年同じものしか出来なくてσ(^_^;)
もぉ流行らない形なんだけど
ヒエヒエは必需品だから(笑)まっいっかって

リク君 食欲落ちてるのね(≧з≦)
ママさんも心配ですね
こんな気温や天気だと人ですら
体力も食欲も落ちちゃうから
ワンコなら尚更かも…

それでもお散歩好きで良かった♡
ふるうたもお散歩行くと ヒエヒエ対策してても
朝5時でも夜でも もぉハァハァです

ふるうた家にありがとうです(癶ω癶)
暑さはまだまだこれからが本番
後数ヶ月お互い がんばってしのぎましょうね
早く涼しくな〜れ〜
[ 2014/07/14 22:40 ] [ 編集 ]
な、なにっ?このような素晴らしいモールができたの?でかした、ふるうたちゃん地方。
アロハフェチのあたしとしては、羨ましい事この上ないわ。
マラサダ?ガーリックシュリンプ?パンケーキ?定番ロコモコも、旬なジャンクのいいとこどりだね。
いいなー、しかもワンコオッケーなんて、うちの近くにも作ってほしいー。何も買わなくても、何もたべなくても、毎晩雰囲気楽しみに通っちゃいそーだわ。
遅ればせながら、パパ、お誕生日おめでとうございます(^∇^)
そろそろママ追い越された?そりゃないか!
[ 2014/07/15 07:27 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そーだった!MOMOママ 以前は
毎年ハワイ旅行に行ってたもんね〜
ノーマークだったんだけど、と、言うか
最近アウトレットに行ってなかったから
知らない間にアウトレットの向かい側に
出来てたよ(笑)広告みてウキウキで行ったら
狭かったσ(^_^;)まぁそんなもんよね。

あっ、ついでにプチ情報
昨日、アウトレットの店舗がドーンと
増えたらしいよ。新店舗プレOPENだってさぁ

近くにワンコOKのお店が出来るのは
嬉しいし、ここは雑貨屋だけでも楽しめそぉだったよ
あっ、なんならフラダンス踊る舞台?ステージも
あったからよかったら…踊る?(*`艸´)ウシシシ
応援にいくよ(爆)ふるうたと。なんならパパもꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

カフェもテラス席スペースは
そんなに広くないから待ったけど
贅沢は言ってられないよ。ありがたい
パパにありがと まぁこの外食を無理矢理
誕生日って事にしておいたよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

[ 2014/07/15 09:02 ] [ 編集 ]
ワンコOKの場所はいくらオープンしてもイイですよね(^^)
もっといっぱい増えて行く場所に迷う程でも大歓迎ですよ。

それにしてもパパさん、自分の誕生日なのにプレゼントは
お散歩バッグだなんて、愛ですね、大好きですね!
ってそういえばウチの奥さんの去年の誕生日にワタシも
ドッグデプトのお散歩バッグ買った気がするな。
もちろんウチだって本人がそれでイイって言ったんですよ!!
[ 2014/07/16 02:25 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

いつからかお店がOPENすると
ワンコOKなら 少々難ありでも
許せちゃって、ワンコNGだと
いくら良くても〜になっちゃう( ̄∀ ̄;)
早く chichiさんが言うように
いっぱい増えて 行く場所を迷うように
なって欲しいですね(癶ω癶)

あらあらあら ご夫婦仲がよろしいこと(*`艸´)ウシシシ
去年、 hahaさんにBDプレゼントを
贈った アマ〜いお話しが聞けたわ(笑)
うちは…全部 あとから無理矢理
これはBD会って事にしよう
これもBDプレゼントって事にしよう
だもんね(≧艸≦)
あっ、もちろん本人了承済みよん(爆)
[ 2014/07/16 23:21 ] [ 編集 ]
パパさんお誕生日おめでとうございます♫

七夕がお誕生日なんて素敵ですね☆彡

アロハテラスいい感じな雰囲気が写真からも伝わってきます。
本当ハワイっぽい。次回は是非お二人ともアロハシャツで(^-^)/

暑い日が続きますがお体大切に〜(^_^)

[ 2014/07/17 09:01 ] [ 編集 ]
パンチェ父さんへ

パパにお誕生日のお祝いの言葉をありがとう(*´∀`)♪

ふと思ったけど、こうして初老のおじさんの
誕生日を青年?が 遠く?から
おめでとう なんて言ってくださるのは
やっぱ ふるうたのお陰よね〜
って、数箇所 ? が付いてるけど気にしないでねぇ( •ॢ◡-ॢ)-♡

パパに伝えておくね♡ありがとう。

七夕の誕生日…ねぇ…
なんか絶対に忘れさせてくれない
妙な威圧感を配偶者としては 感じるのよね( ̄∀ ̄;)あはーっ。

アロハテラスにアロハシャツ‼︎
どーしても アロハシャツのイメージは
なぎら健壱と ふっくん しか頭に浮かばないよ(笑)

パンチェ家も 暑さはこれからが本番
ご家族のみなさま 体調崩されませんように
夏を元気に乗り切ろう!Ψ(`∀´)Ψ

[ 2014/07/17 10:39 ] [ 編集 ]
うっかりコメントを拍手のコメント欄にしてしまったの( ´╥ω╥`)
これはママさん、読めるのかな?

ごめんちゃい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
[ 2014/07/22 23:29 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

拍手のコメント欄なんてあるんだぁ
「これはママさん読めるのかな?」 は
ちゃんと読めてるよ〜♡ありがとね。
[ 2014/07/23 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する