ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

そろそろ始めますかね…

最近めっきり暑くなってきましたねぇ

どうしても夏は運動量が減るよねぇ
そんな最近のふる太&うたげちゃんは…

7-18かわいいかお

 『にゃはっ♡』

あらあらまぁまぁ 可愛いお顔してぇ

7-18うたよこ

 『こんな感じでどぉ?』

まぁいいんじゃない?!

7-18ふるも

 『あのさぁ うた…最近少し太ったんじゃ…』

 『今いちょがちいのよ あたち!可愛いポーズとってんだから』

いやいや確実に太りましたよ うーちゃん

原因は…

結構 自由に…自由過ぎるほど自由に、過ごしている

7-18手がした

この日は
何故か 兄の脇の下に手を挟まれたまま寝ているし

7-18あっぷ

アップにしてみてもお肉で状況が良くわからないし

7-18足した

別の日は こんどは足を踏まれたまま寝ているし

7-18足あっぷ

やっぱりアップにしてみても…
完全に踏まれているが気付いているのかいないのか??

7-18かーてん

窓から ソヨソヨと吹き抜ける 風が気持ちよさそうで…

カーテンが顔に掛かっても 気にしない

7-18すごい

 『やっぱ…なんか…スゴイんだけど…』

7-18いっか

 『寝ているから まっいっか…』

いいのかいっ!!

7-18すごいな

そうは言っても どうしても目には入っちゃうよね

7-18うたねる

ここまで 美味しそうに成長してくれると
もう笑うしかないんだけどさ

7-18はなす

 『さっきちょっと遠くから見てみたけどやっぱマズイよこのままじゃ』

 『にゃにがちゃ』

 『おいしそうに見えたら終わりだぞ!!』

 『…そう、、、なの??』

7-18最後

そろそろ始めますかね…ダイエット。

今更 間に合うのか?夏はもう来ちゃってるんだけど…
このままじゃ去年のピンクのビキニはもう入らないかもしれない…

測ってみたら9.1kgになっていた 
うたげのベスト体重は8.6kgだから500g痩せなきゃね

ふる太はベスト体重の8.5kgなんだけどなぁ
うーちゃんだけ美味しそうに なっちゃったっ(笑)




 ☆☆☆☆第三回 family会のお知らせ ☆☆☆☆

今年も幹事さんが企画してくださいました

日 時 10月12日(日)  11時~15時 場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      
     当日は全館貸し切ってます♪ 


詳細は↓ ↓ ↓ ご覧ください

桜次郎くん&元ちゃんブログです。

ふるうた家は当日お仕事が入っているため
日程調整中なのでまだ参加できるかわかりませんが
告知のお手伝いだけ させていただきま~す

スポンサーサイト
[ 2014/07/18 13:00 ] おうち | TB(0) | CM(10)
タイトルを見て私。。。ん?何を?と言いながら、ふるうた家のブロクを開いてみた(^^)
うーちゃーーーん♡
かわいいポージング♡
いいじゃん、いいじゃんそのままでもぉ〜と読み進めて行くと。。。なるほど!ベスト体重があるのね(^^;;

最近は本当に我が家、暑さを理由にお散歩サボりがちです(^^;;
朝から暑い日もあるし。。。なぁーんて、かわいそうですかね?
ジトォォ〜っとしたあの空気がたまらない(^^;;苦手な私。。。だからてますかねぇ?食欲もなく、お皿だしてもプイッと顔を背けて隅っこでいじけるのは。。。食べない心配をしながらの出勤は後ろ髪を引かれる思い(T ^ T)去年も同じことを言ったよぉな気がしますが。。。

いつ見ても、兄妹の寄り添う姿いいですねぇ(^^)
仲がすごく良くて(^^)
ほのぼのなんか癒されます(^^)

さぁーて、我が家の朝ご飯の格闘いつまで続くのやら。。。また、今年も頑張りまぁーす(T ^ T)
ふるうた家の皆様、引き続き暑さで体調崩されませんよぉに、がんばって後数ヶ月乗り切ってくださぁーーい(^^)
[ 2014/07/18 17:20 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

タイトル(笑)実は私タイトルって
まーったく気にしないでテキトーに付けてるので
申し訳なく思ってしまった(笑)
酷い時は 仮のタイトル付けておいたら忘れてそのまんまとか( ̄∀ ̄;)

で、そうなんです やっぱりベスト体重って言うだけあって
その体重がいいんだろうなぁ
あれ?と思ったら案の定、500gオーバー(꒪д꒪|||)
ベスト体重に戻してあげないとっ(汗

リクくん そぉだった去年もママさん
食欲がないって悩んでたよね
でも体重が落ちてるわけでもなく
ウンちゃんもちゃんと出るからって
夏をなんとか乗り切ったんだもんね

先日、珍しくうたげが夜ご飯
ボーっとして食い付きが悪かっただけで
不安になり、完食しても、次の朝まで
心配になっちゃって、翌朝も完食して
やれやれ だったけど。
そぉ思うとママさんの心配も当然だよ。

まわりのコも やっぱり暑くなったり急に
涼しくなったり、一番辛いのが湿度みたい
食欲なくなるコが多いみたい

お散歩も フレブルでもガシガシ歩けるコも
いるけど、リクくんの様子?次第で
お休みでも、短い距離でも、夏は無理させるよりはね。

また今年も答えや正解が出ないままだろうけど
悩みながら 不安と闘いながら
お互い なんとか夏を乗り切りましょうねp(^-^)q
[ 2014/07/18 21:39 ] [ 編集 ]
うたちゃん、美味しそうに成長って・・・ママ失礼よね。
確かに、こう暑いと朝んぽはともかく、夜になったって
アスファルトはまだ暑いから散歩も躊躇しちゃうよね。
お鼻の短いフレブルちゃんなんかは温度調整必須だよね。
決して外の暑い中、無理は禁物だよねー。
500gって、人間にしちゃ一晩食べなきゃ減る程度だけど
ワンコにとっちゃ大きいよね。
MOMOだと100g太ったとしたら、人間でいう5キロ
増しレベルくらいに匹敵するのかな? いやもっとかな。
でも、食べない日なんかあると心配しちゃうよね。
夏は食欲落ちるけどさ、食べるもんはしっかり食べて
もらいたいもんねー。
[ 2014/07/20 04:16 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわいいポーズいっぱいありがと❤
癒されたわぁ(^^)
それにしてもいろんな所挟まれて寝てるのね(笑)
うーちゃんの無防備に転がる姿と
ふるくんのすごいな~って眺めてる姿の図が
かわいくて笑ったわ。
ふるくんの的確なアドバイス(笑)で
うーちゃんもダイエットに目覚めたか??
今のままでもかわいいからぜんぜんOKなんだけど
やっぱりベスト体重がいいわよね!
イチゴちゃんビキニ楽しみにしてるよ~♪♪
[ 2014/07/20 16:06 ] [ 編集 ]
うーちゃん、確かに見かたによってはスゴイね。

海辺の哺乳類にこんな感じのいたかなぁ…
[ 2014/07/21 18:47 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

美味しそぉ 意外に言葉が見つからないくらい
丸々とした… ジュル…あっまたヨダレが(爆)
確かに 500gってちょっとの気はするけど
うただと、見た目すら変わるんだよね( ̄∀ ̄;)

暑い日は どーしてもお散歩の距離も
短めになったり、ハァハァすると
スピードもゆっくりになり
運動量は減るんだろうね
でも、1番は 体調を崩さないこと
だもんね。
しっかり体調管理していかなきゃね〜p(^-^)q
[ 2014/07/21 21:24 ] [ 編集 ]
けいさんへ

うたげ本人は ご機嫌さんで座ってるだけ
なんだけどね( ̄∀ ̄;)
やっぱり毎日 見ているのに明らかに
太ったってわかるのって…ヤバイよね(笑)

まぁ無防備に好きなようにゴロゴロしてるのは
幸せな時間なんだけど、、、
ふる太目線からの的確なアドバイスで
ベスト体重まで ゆっくりダイエットする事にしたよ

イチゴちゃんビキニ(笑)
目標に向かって頑張るぞー♡
[ 2014/07/21 21:32 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

えっ…毎日 元ちゃんを見ているchichiさんが
そぉ感じる…の?σ(^_^;) そりゃヤバイね(笑)
でもまだ 見かたによっては、だもんね
今のうちにベスト体重に戻さなきゃ

あっ、いいですよ 無理に思い出さなくても!
うーちゃんは ワンコだからꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)(笑)
[ 2014/07/21 21:37 ] [ 編集 ]
う~ん…ムッチリしてて、すんごい私好みなのは確かなんだけどなぁ(笑)

女の子は体重が増えた事を信じない傾向にあるから、逃避するためにスヤスヤ寝ているのかも(笑)
そりゃ踏まれててもカーテンが身体に巻き付いても気付かないのかな(笑)

ふる君はうたちゃんの事心配して監察してくれてる
やっぱりにぃには違うね!
にぃにの言う通り、美味しそうに見えるのは危険だわ!
ふる君は体重、あんまり変わらないの?

私はムッチリボディーにピチピチビキニが結構好きだから、楽しみだよん( ´罒`*)✧"
[ 2014/07/22 23:40 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

確かにムチコロのフレブルって
可愛いぃなぁ〜と思っちゃう
そこが私のダメなとこで つい甘やかしちゃうんだ
ろうね(癶ω癶)
まぁ、肥満は、人間もいい事ないし
膝にも内臓にも良くないもんね。
と、言いつつ 痩せた時のような焦りは無いんだけどね。
ゆっくりダイエット 母娘で一緒にするわぁ〜ꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
ふる太は たまーに太る事もあるけど
どっちかって言うと痩せちゃうことが
多いかな。同じように生活してても違う
もんだねぇ
まぁ うたげの好きなよ〜に寝て、起きてって
生活ブリ見てると ちょっと幸せ感じちゃう私
やっぱダメだこりゃ(笑)
[ 2014/07/23 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する