ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

初!新横浜ドックランナイター★

7月20日(日)
毎週末 夕方のアクアラインは大渋滞になる
先日地元のアウトレットが
スケールアップオープンしたことも手伝ってか
この日もやっぱり大渋滞。それでもそこは地元民
なんとか精一杯裏道を使ってアクアラインに乗るが…
16時ですでに13キロの渋滞+トンネル内で故障車が出てさらに渋滞

そんなこともあろうかと 普段1時間で着くけど
2時間前に出たので 予定時刻の18時に間に合った
やったねパパ!

7-23最初

着いた場所は大好きな新横浜ドックラン
サマーシーズンは営業時間が変わり15時~21時の
ナイター営業になるらしい

7-23ラン

この日の天気予報は 夕方より局地的に雷を伴う大雨
しかもかなり不安定らしく 行けるのかギリギリまでわからない
それでも大好きなお友達と会いたくて…執念のGO!

そんな天気予報を吹き飛ばすくらいの 大勢のワンちゃん達
気温が低く 涼しい日だったしね

7-23うたこじくん

久しぶりの再会の小次郎君 うーちゃんお尻を向けてのご挨拶
失礼しました。

7-23たまふくちゃん 7-23たぐ

はじめましてのお友達もたくさん会えました

ボステリのたまちゃんとフレブルのふくちゃんの 仲良し姉妹
たまふく母さんと姉妹がお揃いの洋服を着ていて
感動して タグまで撮らせていただいちゃいました

7-23親戚

小次郎君とふくちゃんとうたげの 親戚さん組
ざ・ショートボディズ です

7-23親戚水飲む

たまふく母さんが一生懸命3ブヒを並ばせてくださっている中
ひとり目の前の水を飲む うーちゃん(汗
うちの娘ですのオホホホホ

7-23れおんくんおちり

オレンジ色の帽子がカッコイイ フラン君にオチリをカギカギされる
まんざらでもないらしい(笑)
(※フラン君お名前間違っちゃってごめんなさい)

7-23ふるうたたま父さん

ふるうたも たまふくちゃんのパパさんにダブルでナデナデしてもらう

7-23ぼんちゃん登場

ここでボンちゃん(男の子)が登場 会いたかったよ~

そしてここからは残念なお知らせです
ママのキャメラではこの明るさが限界だったようで
ここから先は ほぼブレブレのお写真しかありません
どこをどう探しても iphoneも ナイスな写真がありませんでした
開き直って載せますが 皆さまのご想像力だけがたよりです

7-23うたなでなで

ボン父さんと母さんで ご夫婦仲良くうたげの
お肉を楽しんでおられました 笑いが止まらないらしい

7-23わしゃわ

左の奥では すでにふる太の「優しい人めぐり旅」が始まっております

ん?!いきなり見ずらいって?仕方ないじゃんこれが限界なんだもん

7-23みんな2

ボンちゃん動きが俊敏過ぎて もう写せないよ(笑)

7-23フルチェック

左の奥では ボンちゃんがふる太をチェック中

7-23ぼんうた

あっ止まってくれた (協力者:ボン母)
モモタロウちゃんきょうだいの タロウ君と一緒にグビグビ
横では うーちゃんのスマイル 楽しいんだねよかった
その笑顔が見られて♡

7-23ベンツくん

ベンツ君が登場 今日は会えてうれしかったよ~
来てくださってありがとうございました

7-23ベンツぱんくん

ベンツくんはお友達のぱん君と ご挨拶?!

7-23べんぱんふる

そこへ なぜかどこからか ふる太もやってきて
2人の男同士の挨拶を見守る

7-23ふるうたべんたまふくちゃん

近くにいた子達で記念撮影
うたげ、たまちゃん、ふる太、ふくちゃん、ベンツ君

ふる太とたまちゃんは犬種を超えてそっくりさん

7-23みんな1

みんな思い思いに遊んでいた

7-23ふるめぐり

ふるももちろん ふるなりの楽しみ方で(笑)

7-23うたゆずちゃん

うたはゆずちゃんに沢山遊んでもらったね

7-23てぃきまうるちゃん

ティキマウルちゃんも到着するが空がかなり
ピカピカしだし

19時近くなると とうとう天気予報通りの雷が
ここでベンツパパさんのiphoneが大活躍

かなりのリアルタイムで雲の動きがわかるのか
ゲリラ豪雨のカウントダウンが始まり
みんなで引き上げることにする

そしてそのカウントダウン通り雨がキターーー。
屋根のある場所に避難する

7-23みんな3

せっかくティキちゃんマウルちゃん姉妹にも
会えたけど雨が降ってきてしまったので
ここでお写真撮らせてもらう (一応ふる太のおしりも入った)

7-23ティキマウルちゃん章 7-23みんくん

みんくんも会えたけど 屋根の下での再会になっちゃったね残念

また予定が合ったら新横ランに遊びにくるので
みなさん一緒に遊んでね。

この後 なんとか駐車場まで戻るが
車に入った途端に滝の様な雨が…

7-23おみせ

この後、雨宿りのしながらのディナーに。
向かった先は エスニック料理(アジア料理)
Monsoon Cafe さんへポチッと

ワンコはテラス席OK

7-23カーテン

この日はゲリラ豪雨だったので このようなカーテンで
外と仕切ってくれていたので雨も入らず室内みたいな感じで
居心地が良かった
(ちなみにこの写真は 帰りに撮ったよ笑)

7-21乾杯

とりあえずの乾杯。

7-23料理

お料理は生春巻きから始まって…
石焼き牛肉レタス炒飯まで色々と
食べたんだけど ビックリすることにお写真はこれ1枚!!
笑っておこう だってぇ話が盛り上がり過ぎて…

でもお料理は全部本当に美味しかった

7-23もんぼんふる

そんな大人達の足元では大人しく寝ているボンちゃん
寝ないと決めたらしい ふる君

7-23もんうた

眠気と戦っている顔のうーちゃん

7-23ぼんままひざ

ふる君はまたまた優しい美人ママさんの膝の上に
抱っこしておくれよ作戦

7-23フルボンママむき

ボンちゃんの得意技「ムキッ」を真似てふる太も
ムキッってやってみたら 本家のボン母さんもやってくれた

ふる太とボン母さんのダブルムキッ♡ もちろん父さんの目の前でね。
当の本人のボンちゃんは もうオネムしてますけどね

7-23もんきねん

楽しい時間はいくらあっても足りず 
気が付けば閉店の12時
あれだけの雨もいったいいつ上がったことやら…

お店の前で深夜の記念撮影。

今日一緒に遊んでくれたお友達
エスコートしてくれたボンちゃんご夫妻
本当にありがとうございました。またあそぼーね!

スポンサーサイト
[ 2014/07/23 14:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
出かけたのが遅めなのもあるけど、お休みを最後まで満喫出来て
とっても良かったですね~(^v^)
雨が降る前になんとか遊べて、美味しい料理に楽しい会話。
ストレス吹っ飛んじゃうよね~(*^^)v
[ 2014/07/24 01:56 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

たまたま偶然パパと休みが重なった
まさにミラクル連休☆夕方からでも
思いっきり楽しまないともったいなーいΨ(`∀´)Ψ
この日天気予報や リモコンのdボタン何回押して
確認したかっ(๑≧♢≦๑)੭ु⁾⁾  (笑)
「ダメなら来週で」 を言えない我が家
必死に雷雲を塞き止めましたよv( ̄∇ ̄)
みんなに会えて遊んでもらい、ウマウマに
バカ笑い。それだけで、
しばらくまた夏眠に入りますが
頑張れそうな気がします(爆)
[ 2014/07/24 13:16 ] [ 編集 ]
梅雨が開ける前は少し涼しい日もあって、良かったのよね~

夜までやってくれてるなんて、親切な横浜ラン♡

沢山のブヒちゃん達に、ふるうたちゃんは興奮したかな?
ふる君はどちらかと言うと飼い主様達に、にっこりしてたかな(笑)

うたちゃんは堂々としたもんで、記念撮影は置いといて、あたちはおみじゅ…よね(笑)

皆犬見知りってしないのねぇ
ケンカも無いし、楽しそうに遊んでる姿を見ると、とっても参加したくなるわ(´,,•ω•,,)♡
暗くなるとブレるよね(´;ω;`)
でも皆楽しすぎて止まれなかったと想像した!!!

あれ?いつもお食事のお写真が沢山あるのに~!
それだけ楽しくて、夢中になっちゃったのね(笑)
アジアン料理は辛いのが多いのかな?

うたちゃんの眠いのを我慢してるお顔が可愛い♡
夜は取ってもよく眠られた事だろう( ´罒`*)✧"
[ 2014/07/25 19:28 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

新横浜ドッグランはサマーシーズンは
15:00〜21:00の営業になるんだってぇ
9/30まで。そういう配慮って嬉しいよね
ただ、ランが毎日開催している
わけではないから なかなか平日も含め
お休みと合わせるのが難しい
それゆえ、行けた日は嬉しくて
お友達に会えたら 大興奮なの♡

みんな上手に遊ぶよね〜
ふるうたはまだ上手には遊べないけど、
それでも沢山の笑顔がみられるよん(^∀^)
うたの、写真よりあたちはお水!は置いといて(笑)
ブレブレ写真も、ありがとう。そーなの
みんなが楽し過ぎて… (。>∀<。)
カメラも設定が
あるんだろうけど すべてオートだからねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
開き直って載せちゃったわ♡

こちらのお料理はね本当に美味しかった
前が見えないくらいの滝のような雨だったのよ
写真が無いのはぁ ちょっと店内(テラス席)も
おしゃれな照明でカメラが無理!と、勝手に判断し
バカ笑いしてる間に…撮るの忘れた( ̄∀ ̄;)
激辛が苦手な私が 全部美味しく食べられた
辛さも お願いしたらレベル3から2にしてくれたり
辛いのと、まったく辛くないのもあるよん
うたは 限界だったね(笑)ふるもこの後私の腕の中で
寝ちゃったしぃ〜
夏眠中の貴重なお出掛けになったよん
[ 2014/07/25 22:17 ] [ 編集 ]
あの日の雷はすごかったですね。

せっかく、ランに入ったのに、みなさんと遊べなくって残念でした。

でも、たくさんティキ&マウルの写真アップしてくれて、ありがとーございます。

また、新横ナイターに来た際には一緒に遊べればと思います。
[ 2014/07/26 22:48 ] [ 編集 ]
ティキ&マウルかぁちゃんさんへ

今 思い出しても凄いゲリラ豪雨だった!
ニュースでは見ても なかなか外出先で
遭遇することがないから ビックリだったぁ

我が家って、今まで新横ランに行った時は
全部 ティキ&マウルちゃんに
会えているから なんか会えないと寂しいよん(笑)

また 必ず行くので 会えた時はこの日の分も一緒に
おもいっきり遊んでくださいねぇ♡ (´∀`)ノ
[ 2014/07/27 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する