ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お久しぶりのブブトト家おデート

7月21日(月)海の日 この日やーっと
ブブトト君兄弟とおデートできる事になった

7-27ラン

久ぶりの再会に胸は高鳴るが おデート場所は店内なので
ふるうたは館山自動車道の市原SAのドックランで軽く休憩
気温も思ったより低い日だったので助かった

このSAは以前 ブブトト君と待ち合わせして遊んでもらった場所なのだ
つくづく思うが SAに無料ドックランが併設されてありがたい時代だこと

軽く休憩したのでいざ 待ち合わせ場所へGO
(高速を使えば30分位で行けちゃうんだけどね)
ブブトト家とはお互い千葉県内でわりと近いのです

7-28りとり

今日のお店は生パスタが自慢の隠れ家的ダイニング&BAR
リトリート さんポチッと。

待ち合わせ時間の10分前に到着
ブブトト家もほぼ同時に到着
さすがブブトト母さんと うちのパパは同じ几帳面な蟹座のA型
やっぱり 思った通り時間より前にピタっと来るんだねぇ~

7-28ぶぶととくん

そしてこちらの兄弟が
歩々君(ブブ君)11歳の男の子と 徒々君(トト君)5歳の男の子
ガッシリボディだけど 人一倍優しい性格のナイスミドルなのです

7-28かんばん

と、ここで早くも問題が発生…
OPENの12時になっても OPENしない…
しないどころか店内に人がいる気配がない…
でも 12時に予約はしてある…
しかも 看板はめっちゃワンコウェルカムみたいだし…

7-28銃撃

不安になる4名。
追い打ちをかけるように 入口のドアには
銃撃された跡が!!!!
これは演出なのか? それとも夏場の風通し対策なのか?
店主は無事なのか?今日は やってますかーーーーっ?!

7-28どこいくの

店主を待つ間に 全員一応来てくれると信じ
先にシッコを済ませておく。
遠くに小さくなっていく ブブトト兄弟を心配そうに見つめる兄ふる太

 『かならず…シッコしたら戻って来てね』

一方うーちゃんは

 『あっ!来たわよ あわててるあの人よ!』

会った事ないからわかるわけないんだけどね

7-28店内

店主慌てて3分遅れで到着
何やら朝の5時までうんちゃらかんちゃらって言い訳してたけど
聞いてないママ。要するに寝坊したらしい
まっ人間だものそういう事もあるわね

でもね、店主さんよかったね ブブトト家が居なかったら
パパにもう一発銃撃されてたとこだったよ(笑)
まぁ 小石しか投げないけどね ふふふ

7-28てんない小 7-28店内小2

で、店内はこんな感じ…
ホームページの写真の“雰囲気”ってやつとはちょっと、かなり、
ちがうような…同じような…

奥に入ると広めのテーブル席があります

7-28うたあしもと

テーブルの下では久しぶりの再会に
うーちゃんこの笑顔。嬉しいのはママもパパも同じだよ

7-28おりこうさん

早速 ブブトト君達とうーちゃんは床にぺったんして大人しくしてくれています

7-28うた2

足しか見えなかったけど うたげさんもこの通り

7-28ブブくん

ブブ君も この通り お利口さん

7-28ふるだけ

そのお利口さん達の中またしても 座らない!と心に決めている男の子が一人
もぉ ふる君もぺったんしてよ~カフェマット敷いても座らないし
敷かなくても座らないし(笑)

7-28はさまった

ひとり慣れない環境にワサワサしていると…
案の定こうなる

 『ママ!!挟まっちゃったよ!ふる挟まっちゃってるよ!』

自分でなんとかしてください ママからはその位置遠いのよ

7-28とれない

 『ぬっぬけないよ!!ママ ぬけないってば!』

後ろに下がったら あっさり抜け出せた
よかったね また1つ賢くなったね…。

7-28みずのむ2

そして水分補給タイム~
ここでは ブブ兄やん以外全員でガブガブいくが
よくみたら トト君のデコの上に水滴が(笑)

7-28ぶぶくんみずのむ

ひとり遠くからこの 光景を眺めていた大人のブブ君
ブブ君だけに飲ませてあげる♡ パパのニヤニヤが止まらない 

7-28ぶぶふる

お水を飲めばまた お利口にペッタンコ
そんなブブ先輩を尊敬のまなざしで見つめるもうじき7歳のふる君

ママが作った洋服はこの時すでに 首が肩までずり落ちてしまっていた(汗
まっ こんなもんだよね

7-28オムライス

さっここでやっと お食事となる
ママは生パスタが自慢らしいお店で堂々と 好きなオムライスを注文
トロ~リチーズのオムライス だったかな?(忘れちゃった)

覚えられないからメニューの写真撮ろうと思ってそれすら忘れた

7-28すぱぱ

A型のパパは ちゃんと生パスタを注文 
イカと…なんとかの 生パスタ

7-28すぱはは

A型のブブトト母さんも やっぱりちゃんとお店自慢の生パスタを注文
これまた ホタテとしめじの…なんとか生パスタ

7-28はんばーグ

最後は やっぱりママと同じO型のブブトト父さん
自分の好きなハンバーグを注文

自由って素敵な言葉だと私は思う。

7-28わんめ

こちらはワンコメニュー
ブブトト君のご飯ちゃんだよ♡

7-28ふるみる

ブブトト父さんが持参したスプーンで食べさせてあげている
それを ガン見している我が家のふる君

7-28ちーず

おしゃべりしていたら 今度は甘いものが欲しくなってきて
パパはチーズケーキ

7-28モンブラン

ママとブブトト父さんは モンブランを頂く

7-28ブブ君アップ

ブブ君のアップ
キャ~11歳なのにこんなパピコ顔♡♡可愛えぇぇぇぇぇ

7-28トト君アップ

トト君のアップ
15.6キロの立派な体型だけどお顔は優しくてこれまた可愛えぇぇぇぇ

お写真撮れてママ大満足

あれもこれも聞きたいことを聞きまくったり教えてもらったり
ブブトト母さんのナイスなツッコミに笑いながら時間は過ぎていき
おうちへ帰る時間だね 今日は楽しい時間をありがとう
また涼しくなったらお外で一緒に遊んでね

店を出ると 全員でお店の感想が一致した
“全部…フツウだったね” 
これが褒め言葉なのか辛口評価なのは…あなた次第(爆)

7-28しーつ

話の途中でトイレシーツの話になって
我が家が気に入っているトイレシーツが次々と新商品に入れ替わってしまい
今また 良いトイレシーツを探しているって話をしたら

ブブトト母さんが「車にちょうど積んであるから1個試しに持って行きなよ」と
いってくださる
ママも お言葉に甘えて 「ありがと んじゃ1個貰って使ってみるね」って言った。

そしたら…みなさん 驚くことに これごとお土産にくださった…
この大人の対応にビックリたまげた。
んで、ありがたく頂いて帰りました(笑)

教訓:大人の1個はけっして1枚では無い!!

ママもそんな素敵な女性になろう。

7-28記念撮影2

最後にみんなで並んで記念撮影

7-28記念撮影

嬉しかったので 何枚も撮っちゃった
う~ん どのこもみーーーんな可愛えぇぇぇぇぇ

ブブトト君 今日は一緒に遊んでくれてありがとうね
楽しかったよ!次は ビュッフェだね ヤ・ク・ソ・クだよ




7-28めろん

またまた北海道の伯母から今年もメロンが届きましたぁ
やったーーーー!

7-28メロン2

ありがとう 美味しく冷やして食べ頃になったらいただきまーす。





 ☆☆☆☆第三回 family会のお知らせ ☆☆☆☆

今年も幹事さんが企画してくださいました

日 時 10月12日(日)  11時~15時 場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      
     当日は全館貸し切ってます♪ 


詳細は↓ ↓ ↓ ご覧ください

桜次郎くん&元ちゃんブログです。

ふるうた家は当日お仕事が入っているため
日程調整中なのでまだ参加できるかわかりませんが
告知のお手伝いだけ させていただきま~す


スポンサーサイト
[ 2014/07/28 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
うーちゃん、『ヘタ』は食べ頃を計るのに大事なんだよ、しかもヘタは美味しくないんだよwww

銃撃されてて店の中に死体が!!! 第一発見者はマヌケな2組の夫婦と豚みたいな生き物!! ってのが面白かったのにね(*^^)
パスタ、美味しかったんだけどねーモチモチしてたし。
店主ってば寝不足のせいか全体的にしょっぱかったんだよね。
ほら、うちのクルクルパーマ氏、痛風じゃん♪ あんまり塩辛いとね~(笑。
今度は夜行って、おつまみとか食べようよ。
ビール飲んでさ♪ 帰りはママの運転でね(* ̄、ゝ ̄)
あっ、でもプリン体offのビール置いてるかしら?
だってほら、痛風じゃん♪(シツコイww)
[ 2014/07/29 14:23 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

うちの子って、無邪気でしょ♡
あーだこーだ撮影してる間に
ヘタボロボロになっちゃった( ̄∀ ̄;)
メロンも災難だよね(笑)そんなことまで
されるのか!ってね。

先日は遊んでくれてありがとうね
やーっと再会出来て嬉しかったよぉ。
元気なブブトト君にも逢えたし楽しかったよん♪
お互い、うさんくさい第一発見者にならなくて
良かったねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

寝不足の店主(笑)確かにしょっぱかったよ
あれは 店主の サジ加減だから
日替わりメニューみたいなもんだわ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  
やっぱり お店自慢の生パスタはモチモチだったんだね
ほら、私達(O型同盟) たのんでないじゃんΨ(`∀´)Ψ 

クルクルパーマって、ギリだね(笑)「マ」が
あるのと無いのじゃ大違い。
ごめんなさいね〜父さんが痛風って忘れてて
うっかりしてたわよ。でも痛風に良い食事も
悪い食事もわかってないんだけどねって
私まで人様のご主人を痛風痛風って 失礼よね。
連呼する方がよっぽど失礼だっ(^◇^;)

なんと?!私の運転する車に乗りたいとな?!
奥様〜刺激が強すぎるけど…よろしいのかしらん( `艸´)

トイレシーツありがとね♡早速使わせてもらってるよ〜♪
また涼しくなったら一緒に遊ぼうね。
[ 2014/07/29 23:00 ] [ 編集 ]
ツッコミどころ満載なカフェよね。
遅刻もありえないけど、なに?弾痕みたいな穴は^^;
こちらのワン友さんのコメがいつも的確で面白くて、実は隠れファンなのよ。トイレシーツのお土産も計画性なく大胆でカッコイイ。
何か女子ってお土産何にしよう?とかどのタイミングで渡そうとか、余計な事を色々考えちゃうじゃない?
あたしもそーゆーのめんどくさいって思っちゃう派なもんでね。
ワンズが楽しそうでよかったね。
[ 2014/07/30 05:19 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ホームページって罪深いよね〜(笑)
確かに写真見て勝手に想像するしかないし
行ってみなきゃわからないスリル感?は
常にあるんだけどね。
そうそうツッコミ所満載だけど
だからって 酷いお店でもなくとにかく普通なの( `艸´)
まっ、記憶にはかなり残るインパクトはあった(爆)

ブブトト母さんはぁ 的確で面白く
文才に溢れ、視点が鋭い(笑)
ちょっと悪ぶって自分を表現するとこがあるけど
実は とってもシャイで繊細な女性だし
相手の悪口なんで絶対に言わないし
周りの空気を凄く読めて誰よりも相手の方に
気を遣うひと。ってのが私がみた母さん(笑)
ファンなのは私も一緒だよ( •ॢ◡-ॢ)-♡
これだけ言ったら トイレシーツのお礼にはなったかな(σ≧∀≦)σ(笑)

お土産もお互い 無しにしようねって
言ったから本当に 気楽に会ったんだけど
やっぱり最後は素敵だよね

MOMOママの言う通りあれこれ考えちゃうよね
お土産って。でも、本当はこーゆー優しさの方が
心があったまって、見習いたいって思うよね(*´∨`*)ノ

そうそう なかなか会えないお友達に会えて
ふるうたも 楽しそぉだし 私達も楽しかったよん❀.(*´◡`*)❀.
[ 2014/07/30 22:27 ] [ 編集 ]
ブブ君もトト君もハンサムさんね╰(*´︶`*)╯♡
ブブ君、11歳なのにホントに幼顔だ!!!若く見えるって、わんこの世界でも良いものだね(笑)

二人ともママさんの手作りタンク似合ってるよ~(*´艸`*)

お店の方、寝坊しちゃったのね…
誰かに銃撃されて病院送りになったのかと…
う~ちゃんは焦った人を見て、何か感じるものがあったのね
そして風通しの良いお店だった?(笑)

ふる君、やっぱり頑固一徹♡
座らないったら座らない!!!ってのがふる君なんだろうね

我が家ではもなかがチョロチョロして、リードが絡んで動けなくなって、大人しくなるよ(笑)
だからほっとくの(๑¯ω¯๑)

お料理美味しそうだったけど、普通って(笑)
まぁ美味しくないなら嫌だけど、まぁわんこが入れるって事で良かった良かった…のか?

トイレシーツって沢山あるもんねぇ
ブブトトママさんの1個って、男前やん(笑)
大人買いならぬ、大人あげ?(笑)

メロンにむちゅーなう~ちゃん、丸いのが気になってたのかな(o´罒`o)ニヒヒ♡
[ 2014/08/03 16:11 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

でしょー♡もぉさ2人の体型も含めて
最高にかっこいいんだよ!
ふるうたはコンパクトだから
お互い対照的な触り心地に デヘデヘ
しながら触りまくってたv( ̄∇ ̄)
で、お顔がこの 罪深いキュートな
パピ顔でしょ!もーずるいわよ反則♡♡

タンク…だったやつね(笑)ありがとう
途中から首が伸びて別物になっちゃったけどねー。

そーだよね。いくら予約してたからって
銃撃されてたって、人間だもの寝坊くらい
するよね(*`艸´)ウシシシいやー生きててよかったよ(爆)
全てが 無難な感じだったけど?店内ワンコOK
なだけでも贅沢よね☆

ブブトト母さんの男前な大人あげ♡
私もこんなサプライズ?出来るような
男前な女になりたい!しかもサラッと
やっちゃうからね〜ニクイゼェ( •ॢ◡-ॢ)-♡

メロンにしゃぶりつく娘…
苦笑いしか もぉでませんわσ(^_^;)
[ 2014/08/03 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する