ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

血統書

昨年末に ブリーダーさんより うたげの血統証明書が届きました

ふる太の時もそうだったけど なんか逢った事のない
おじいちゃん&おばあちゃんの情報までわかり 嬉しくなる

1-5血統書

でもなんと言っても一番気になるのは “登録犬名”だよねぇ

うたげは ブローチちゃん 
これにはパパもママも ブローチって顔じゃないよねぇ と失言

どうやってブリーダーさんが決めているのか なんとなくなんだろうか?

今度聞いてみよう

うたげのパパが リチャード ママは ベッキー  どちらもかっこいい
おじいちゃんが ヘンリー おばあちゃんが うっ読めない 

このくらいにしておこう 
 

ちなみに ふる太は バルドくん!! もう大うけ かなり失礼です。

パパがローヤル ママが バーナー 合ってるかな??


1-5ばつど  1-5ぶろーち

こんにちは バルド です           あたちブローチ 

名前と言うと ふる太に関しては 初めての人に必ずと言っていいほど
聞き返されるが 由来を説明すると たいてい一度で覚えてくれる

『あの古田敦也選手のふる太くんよね』って 正解
まぁ一度だけ クボタ君と言われた事はあるが… クボタって誰!?

うたげに関しては まだ数ヶ月しかたっていないのに
よく間違われる 覚えずらいらしい 

みやび ちゃん はまだいい方で 和名でひらがな3文字だし
ご近所の人にあけぼのちゃん と 間違われた!! 

それって見たまんまじゃん  どすこい

その どすこいうたげちゃんは 最近足にかなりの筋肉 が付き
かなりのジャンプ力 ケージを飛び越えてしまう日も近い気がする

1-5うたとぶ


そしてふる太には 腰を痛めてしまうからダメだと
言い聞かせてきた ソファー飛び乗り
かなりこれに関しては厳しくしてきたのでパパママの前では絶対に乗らない

ただ留守番の時には こそっと乗っている
忘れ物を取りに帰ると ソファーの上でまどろんでいるふる太と目が合い
あきらかに ハッ とした顔であわてて降りるのを目撃した事がある

うたげに関しては まだ4ヶ月と油断していたら
パパママの座る横で ピヨンピヨンしだし
あっという間に 乗って 乗れて 飛び乗ってしまった もうビックリ

それからと言うもの うたげは調子にのって 毎日飛び乗る

しかも あんなに注意しているパパママの横で乗る度胸
ただ者ではない。

- 前でかまえる -

1-5うたかまえる

- 今日のソファーのコンディションチェック -

1-5うた様子見

- 迷わずジャンプ -

1-5うたじゃんぷ

- 楽 勝 -

1-5うたいすのうえ

パパママうたげ の日々はしばらく続きそうです



スポンサーサイト
[ 2012/01/05 20:05 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する