ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

今年も~海ーぃ!!

今年も来たよ 海ぃ~!!

恒例の早朝海岸散歩 “富津岬”の海岸

8-1砂浜ふるうた最初

時間は…5時30分 
ここまで来るのに30分位かかったからいつもよりは少々遅めのスタート
でも 夏の朝は凄いねぇ~人がちらほら 釣り人、お散歩する人 etc…

ってこの日はママお仕事なので行ってませんけどねぇ(笑)
パパとふるうただけの 早朝海散歩
え~ぇサボリですよ そうですよ 口開けて寝てたら置いていかれましたよ

でもかろうじて ママがまたまた夏眠中の部活動(笑)で作った
クールネック今年のシンプルバージョンは
着けて行ってくれたらしい

はい 続きをどうぞ。

うーちゃんが反応したのが こちらの方々

8-1ライフセイバー① 8-1ライフセイバー②

たぶん ライフセーバー
ボードを持って海へ その姿に うーちやん大興奮!
ミャーミャーフンミャーって言いながらバタバタしだした

分からなくはないけど 迷惑だからさぁ~朝から変な声出すのヤメテー(汗)
それにしても いくら夏とは言え寒くはないのかなぁ~
しつこいけど まだ5時半なんだけど

8-1子供とふる 8-1うた貝に夢中

そして次に 興味を持ったのが 子供たちの貝探し?

しょうがないから見せてあげたら
案の定 食べようとした 

うーちゃん それ食べられないですからね

 『そうなの? おいちそなうなのにちゃ』 

パパ 『歯っかけババアになるぞ!』

ババアって…ババアって…もう一回ババァって…

8-1波打ち際散歩

やっと 波打ち際を お散歩 やっぱり海風気持ちいいねぇ~
暑さに弱い2人だけど 少し位 せっかくだもん“夏”感じたいよねっ 
って…パパが、でしょ 

8-1ふるも波打ち際好き

ふる君も波打ち際大好きなんだけど
濡れるのは嫌いなデリケートBOY!

8-1波打ち際散歩②

うーちゃんは 止めないとグイグイ入って行く 
シャワー嫌いなくせにさぁ まったく。

8-1横浜 8-1久里浜

この日は お天気も朝から良く 対岸の横浜や横須賀の久里浜きれいに見えました。
いや正確に言うと 見えたそうです。ママ行ってないからね…あはは

と パパ油断していると 始まったよ!うーちゃんの恒例
“ブラジル掘り”

8-1うた砂堀①

 『エッサホイ サンバ~エッサホイサンバァ』

今年も…お忙しそうですね。

8-1うた砂堀②

去年の続きとばかり ガンガン掘る!両手で掘る!
そして顔を突っ込む! 
止めないと どこまで掘るのだろう?!
本当にブラジルに行けそうな気さえする(笑)

8-1うた砂だらけ②

そんでもってぇ まだやめないのでパパに怒られる!
これまた いつものパターン(笑)

8-1うた砂だらけ①

学習能力ゼロのうたげ 満足したかい?今年も掘れてさぁ 

 『ニャハハッ♡』

8-1あきれるふる

にいにの このあきれた顔

 『待ちますよ…慣れてますからね』 

8-1満足ふるうた

でも楽しいよね 夏の海散歩 また来れるといいね!!
今度はママも一緒にね 眠ったまま連れてってくれ~

今日のふるうたベスト

8-1笑顔のふるうた

満面の笑み♪

8-1展望台の前ふるうた

きれいな空の富津岬展望台で♬




ふるうたパパママこの連日の猛暑で あ・れ が食べたくなり出掛けました。

8-1看板 8-1店内


それはこちら…上島珈琲店

残念ながらワンコはNGなので ふるうたはお留守番

8-1ママのいちご

ママは 苺の果肉たっぷりのかき氷(アイス付き)
隠し味の練乳が美味しい

蜜は別添えだから自分で好きなタイミングで好きなだけかけられるのだ

8-1ぱぱの宇治抹茶

パパは宇治抹茶のかき氷 これまたアイス付きにし
こちらも練乳入り トッピングされた小豆も美味しい

他にも夏みかんかき氷もあったよ

かき氷 この暑さ このくらいの楽しみなくちゃねぇ~
やってられませんよ!ハイ

8-1ママもみつたっぷり 8-1パパみつたっぷり

ママは ジューシーな苺のソースいっぱいかけて 
パパも かなりコイィ抹茶の蜜をたっぷりかけてぇ 

8-1パパとママのかき氷

美味しかったです こめかみキィーン!!

まだまだ暑い夏は続くけど なんとか乗り切りましょう。

スポンサーサイト
[ 2014/08/11 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)
うーちゃんの短い手小さな体でこれだけ掘るって、結構スゴイんじゃない?
うちの2匹、やらないから見てみたいわ♪
そんで何で怒られてる時ヒョットコ顏???
全く反省してないでしょ、うーちゃんwww
ふる君、ママが居なかったから寂しそうに見えるのは気のせい?

しっかし仲イイ夫婦だねぇ。
二人でかき氷とか・・・この先、じーさんばーさんになっても楽しみがあってイイね^^
[ 2014/08/12 01:59 ] [ 編集 ]
ベロまで砂だらけにしちゃって、なーんて楽しそうなんでしょ。
パパさんも止めづらいですよね(^_^;)
ちゃんと待ってるふるくんはホントにうーちゃんをよく
わかってるイイお兄ちゃんだ。

かき氷、蜜が別に添えられてるっていいですね~。
好きな時に掛けられるし、量も自分の好みで調節出来るし、
いいサービスだぁ。
[ 2014/08/12 02:33 ] [ 編集 ]
早朝の海散歩ぉ〜いいですねぇ(^^)
海大好きな私にとっては、近くに海はホントに羨ましいです(*^^*)
うーちゃんのブラジルほり好き好き♪出来る事なら生で見てみたい(^^)
お顔が砂だらけになっても私もきっと怒りつつ笑ってしまうと思います(^^)
満足気なうーちゃんのお顔を見ると楽しかったんだね(^^)そんな妹をおとなぁしくジッと待ってるふる兄さん♪優しさが伝わるPhoto♡ホントに仲がいい兄妹(*^^*)
そこにママさんがいないって事にスイマセン。。。また読みながら笑ってしまいました。。。おいていかれたという文面のとこでf^_^;)

いやぁ〜かき氷(≧∇≦)美味しいそぉ!というか、美味しいの間違いないですよね(≧∇≦)
ボリュームすごい!!アタマがキィーンとして全部はきっと私無理かもf^_^;)一個全部完食した事がないなぁ〜かき氷だけはf^_^;)
ここのかき氷、蜜が別にタップリついてくるなんて(≧∇≦)なんて素敵♪

今年の夏休みも休みがものの見事に合わない我が家。。。なんか楽しみを見つけなくては(^^)
[ 2014/08/12 08:23 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

うたの小さな身体で凄いでしょ〜(笑)
短くない両手をね、かなりパワフルに回転させて
掘るんだよ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  くるくる穴の周りを移動しながら
色んな角度で掘るの♡ありゃプロだね。

何度怒られても うーちゃんに反省なんて文字は
無いのだ!下あご出して ♪ごめんねごめんねーっ♪
みたいなヒョットコでしょꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

ふる?そぉ?寂しそうには見えないよ(笑)
口開けて寝てたママを責めるなんてこと
ぜーったいにしないもん
せめて出かけた事 気付けよ!とか
ぜーったいに言わないんだからーっ。

しっかし仲イイって…
私、置いて行かれてるんだけどσ(^_^;)
かき氷は 中年男性が一人で食べてるとこ
誰かに見られたら恥ずかしいから
一緒に連れて行ってもらえただけだよ。
私は 生スパゲッティをア〜ンって
あげようとしてたブブトト夫妻の
方が仲イイと思うよ( •ॢ◡-ॢ)-♡未遂だったけどね(爆)
[ 2014/08/12 19:00 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

海は人もワンコも気分が開放的になるのね
小さい身体全部で楽しんでる感じよね〜♪
怒られたって楽しさが勝ってるから関係ない
もんね〜(ノ≧∀)ノ

ふるは「また始まった」って冷静に距離を
置いて終わるのを待ってる(笑)
下手に近づくと砂かけババァに砂かけられ
ちゃうからね(≧艸≦)

かき氷にアイスを乗せて、尚且つ蜜を
自分のタイミングで掛ける!!
ここまではパーフェクト☆
あとは ワンコOKにしてくれ〜だね(笑)
[ 2014/08/12 19:07 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

そっかぁ〜みんな海好きなのね〜
ふるうたも海大好きだし(笑)
夏の海って朝からけっこう人が居るって
知ってビックリ。そんな中で我慢できず
ブラジル堀りを始めた娘と、ジッと距離を置いて
終わるのを待つ兄。
叱りながらも笑ってしまい、タオルで顔をふく父

そしてそんな微笑ましい光景を家で
聞かされ写真を見て ひたすら想像力を
膨らませるだけの私。( ̄∀ ̄;)

あー置いて行かれたぁ〜
確かにその日はパパの朝ん歩当番だからと
油断して口開けて寝てたけどさぁ←パパの証言より。
笑ってください。どこをどー探してもこの中に
私は居ませんΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

かき氷えーーっ!最後まで食べられないかも??
一個全部完食したことが無いなんてーっ!
そっかぁ〜頭キーンしても 私は食べます(笑)

我が家も夏は わざわざ休みを取ったり
してないので通常の休みしかないんだけど
たまーに気分転換できるとラッキーですね
早く涼しくなりますよーに☆
[ 2014/08/12 19:36 ] [ 編集 ]
ヤダ〜ママさん、お口開けて寝てたら、朝ご飯流し込んじゃうぞ!(笑)
やっぱり海は良いなぁ
30分で行けちゃうなんて、うらやまちぃ

朝早いのに、夏は皆早起きなのね
貝拾いの子供も取りあえず乾布摩擦しなきゃだめよね?あっ!ラジオ体操か(笑)

う〜ちゃん貝を食べて、カルシウム補強しようとしたのかな?
歯かけ娘になっちまうよ!あくまで娘っこ…ババアはいけません!!(笑)

ふる君は波打ち際ギリギリごっこが好きだったよね…そんな遊び知らないか…
濡れるのはご免よね
でも元気一杯に海に入りたい妹がいるけれど…
海に入る姿も見てみたい♡

恒例のブラジル掘りは期待を裏切らないね
止まるまで見守ってたら、ホントに地球の裏側にセルフ旅行出来ちゃう(セルフ旅行って何? 笑 )
いつかあたいも連れてって〜んギャハハハハ歯…
何だか今日は取り乱してるみたいで、ごめんなさい。

朝の景色って澄んでてキレイ♡
朝日は身体にも良いらしいから、次回はママさんも無理矢理起こして連れてってあげてね♡


この前久しぶりにかき氷食べたけど、美味しかったなあ
最近の氷って直ぐにとろけるから、感動する!
このアイスが乗ってるの、美味しそう
また食べたいな…ジュルあっよだれが…
こめかみキーンになりながら食べるのが夏の醍醐味よね☆
[ 2014/08/13 13:19 ] [ 編集 ]
早朝海散歩・・・すんごく羨ましい~。
素敵だわ☆憧れるぅ~。

ウチなんて、早朝沼散歩・・・・くぅ~渋すぎる~涙
いつか海アリ県に住みたい!

ママさん、また寝てたのね~ププッ。
今度さ、ママさんだけ夜に海岸入りして、
翌朝パパさんとふるうたちゃんが来るのを待ってるのはどう?
これなら絶対置いてかれることないよ~笑
[ 2014/08/13 14:50 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

夏の朝って本当にみんな早起きだよね
私なんて今日3日連続の早朝散歩当番だったんだけど
ヘロヘロだよ 愛情だけじゃもぉ身体がっ…ケホッ。
口開けて寝てたら また今度一緒に行けばいいやと
置いて行かれるくらい
海にフラっと行ける場所ってことよね
まぁ また今度なんて優しい言葉は無かったけどねー(。>∀<。)

そうそう「波打ち際 濡れないでギリセーフごっこ」が
好きな兄と(ゲーム名二度と言えない笑)
ブラジル掘りが好きな妹。確かに セルフ旅行
いつか出来そぉな勢いだわ
それぞれの楽しみ方があるんだね(*`艸´)

早朝散歩 まだしばらくは続きそぉだけど
頑張らなきゃね

かき氷 たまーにはいいかな( •ॢ◡-ॢ)-♡
ここのはね、アイスを乗せるために
結構 固められてた(爆)フワフワで出してくれ〜
やっぱりワンコOKにしてくれなきゃ
なかなか行かないよーっ!って
お店の人に言ってみた(笑)
[ 2014/08/13 23:16 ] [ 編集 ]
福ママへ

だって朝起きるの大変なのよ!って
言おうと思ったら…
ママさん4時に車で早朝散歩行ってたから
もーなんも言えねーっ←古っ
今朝は早朝散歩当番、連続3日目
だったんだけど もー必死よ(笑)
なんとか起きちゃえば行けるけど
1日仕事中もあくびよ(。>∀<。)
って 福ママに愚痴ってどーする私(笑)

早朝海散歩いいね〜行ってないけど( ̄∀ ̄;)。
沼散歩だって 充分楽しいよぉ
私もお嫁に来る前は海なし埼玉県民
だったからね〜

海散歩に混ざりたくて
海岸泊?(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  ウケるーっ。
だったら車の中で寝るよーっ
あっ!でもやっぱり起こしてもらわなかったら
海には居ました 散歩になっちゃう
やっぱり海岸泊しか解決策が見当たらない
私を連れて行けー!いや、ふつーに起こせー!(笑)
あはっこれで解決したよv( ̄∇ ̄)
[ 2014/08/13 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する