ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

『向日葵と青空とうたげ』

夏生まれの ふる太とうたげに向日葵を見せてあげたくて
先日 真夏のお花畑に行ってきました!

新潟のうたげのブリーダーさんに 3歳になったうたげを見てもらうために
今回の写真を お送りしたところ

 『向日葵と青空とうたげ』なんて
 
素敵なタイトルをつけてブログに載せて頂いたので 
同じタイトルを使わせていただくことにしました。
『部屋とYシャツと私』みたいだってパパが…言ってます(笑)

フレンチブルドック ブルズライフ ポチッと

8-14のぼり 8-14カンバン

いつもながらの出発は朝の5時なんだけど 
ひまわり畑の場所が大網白里 
同じ千葉県内でも わが街とは真逆の外房で 
到着したのが 6時半!!

すでにお日様が まぶしすぎる!!

本当は 東京・新座とか神奈川・座間に
すごいひまわり畑があるんだけど…
真夏のお出掛けのため一番近いこちらにしました

8-14うたと全体

ガーーン すでに 3日前にひまわり祭りは…終わっていた!
ひまわりも下を向いて元気なし パパ痛恨の日程ミス あぁ…

 『あらん♪あんまり きれいじゃ ないわね』

パパ 『…。』

8-15ママとふる

 『探せば 元気なのあるよね ママ!』

ママ 『なんて優しい子なんだろう ふるは!』

その 必死に元気なひまわりを探す健気な姿に
胸がキュンとするママ。

あった!まだこっち側なら元気なひまわりあったどーーー!
一同ホッとする

と言う事で 元気なひまわりを選んで
久々のお花とふるうたのコラボを撮ることに

8-14ふるうたとパパ

パパは今回持ち上げ係になるので
最初にふるうたと一緒に

ママも一人ずつならなんとか持ち上げ係りも
出来るんだけど 早朝出発だったもんだから
ホラ あれがあれなもんで…
とても正面から写れる姿じゃないのよ
後ろ姿すら髪ボサボサのままだし…(汗 隠しとけっ。

前回の海散歩は口開けて寝ている間にママ置いて行かれちゃったからね
とにかく今回は何とか 車に乗せてもらったわよ(爆)セーフ

 『今回はママも一緒に行けて良かったね』

ママ 『たぶん今回は2人いないと写真撮れないから必要だったんだろうねママ』

 『…毎回…必要だといいねママ』 だね ふる君。


8-14ふるとひまわり③

ふる君のアップ♡カメラ目線は くれませんけどね笑顔です

8-14ふるとひまわり①

ふる君いいよ ヨッ!ひまわり男子!!

8-14うたとひまわり③

そして うーちゃん相変わらず 凄いねぇ~うたタン!しゃもじベロ~

8-14芸術的な写真うた

 見切れてるところが芸術的でしょ ただの失敗作なのに

8-14うたとひまわり①

そして今回、新潟のブリーダーさんさんが気に入ってくださった
『向日葵と青空とうたげ』 

ママよ!ママが撮ったのよ!!
我ながら…元気なうたげ&向日葵がよく表現出来てます(自画自賛)

今回は この辺で まだ7時前なのに かなりアチチなもんで
 なんと滞在時間30分いませんでした

何だか淋しいので帰ってきたふるうたを ご覧ください!

8-18ふたり1

朝早くのお出掛け疲れましたか?ママもです。

8-18ふたり2

でもなんで くっついて寝るの?
今日は この後のんびりしようね みんなでお昼寝

では 花おじさんに後はパーース
みなさま少しの間 花おじさんにお付き合いくださいませ。




お久しぶりです “真夏の登場”花おじさんです 

一度 向日葵を撮りたかったもので。
ですが 残念!遅すぎましたね 
本当は 一面黄色のひまわり畑撮りに来たのに

少しでもアップにすれば 何とか…かな?

8-14パパカメラ③

最初は こちら花びらが いい感じで

8-14パパカメラ①

一番のお気に入りがこちら 
すごい青空ですよねぇ~向日葵も元気に上を向いてます

-- -- --

向日葵と青空と ふる太とうたげの笑顔
これぞ元気が出る最強コンビだぁ!!


スポンサーサイト
[ 2014/08/18 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
ママさん起きられたのね~。
良かったわ~。なぜか私、嬉しいっ♪

なるほどね〜、ママさんの後ろ姿の写真、
なんで背中の辺り隠してるのかなって思っていたら…そういうことねっ笑
早起きしたんだもんね。そうよ、アレがアレよね。仕方ないわよ。
でも理由書いちゃうあたり、ママさんって素直な方なのね〜。

ふるうたちゃんと向日葵と青空、すんごくいいね~。
元気な2ブヒにとても良く似合うよぉ。
ママさんも写真上手なのね。
暑中見舞いハガキが欲しくなったよ。
時期は過ぎちゃったから、来年よろしくー。

パパさんの写真、待ってましたよ~。
いいですねぇ~、向日葵の生命力をバンバン感じますわ!
私も元気出ちゃったっ笑
[ 2014/08/18 20:00 ] [ 編集 ]
またしてもボヤボヤしている間に
たくさん更新されてる~(>_<)
ママ、やるわね!!
うーちゃんの三角ビキニ、最高よね(^^)
女子ならだれもが憧れる三角ビキニ❤
私は一生着る機会もないと思うから(笑)
つくもに着せてみたいわ(*´艸`*)
いちごタンクもとってもかわいいよ~❤
お揃いいいね♪♪

ひまわりとふるうたちゃんも
とってもかわいい❤
青空とひまわりと笑顔のふるうたちゃん
見てるだけで元気がでるね!!
うちもこの間ひまわり散歩行ってきたけど
半分は全部下向いちゃっててガーンって
焦ったけどなぜか半分はみんな上向いててホッとしたわ(笑)

くっつきふるうたちゃん、癒されるわ~(^^)
パパさんのひまわり、カッコいい!
[ 2014/08/18 20:55 ] [ 編集 ]
私も夏生まれ♪ ←聞いてないですよね(笑)
ヒマワリ大好きです(^^)♪
すごいきれい!!
青空とヒマワリ♪そして、ふる君うーちゃん♪
タイトルどおりのステキなPhoto♡

帰ってきてからの二人の仲のいいカワイイPhoto♡
最高ですね(^^)
いつまでも眺めていたい光景です。
ホントに仲のいい兄妹♡


[ 2014/08/18 21:45 ] [ 編集 ]
夏の憧れ~!向日葵とわが子達♡

ひまわり畑に連れてってあげたいと、何度思った事か…
で・も、ふるうたちゃんを見て何だか満足しちゃった、ヒドイママ(笑)

朝早くからお疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡今回はママさん、ちゃんと車に乗せて貰って可愛い我が子の素敵な笑顔を見られて、早起きしたかいがあるってもんだね!

ふる君も嬉しそうな素敵な笑顔(*´艸`*)
うたちゃんも青空に負けないくらい、清々しい笑顔ね(❁´◡`❁)

揃ってネムネムしてる姿もまた可愛い♡
お出掛けも皆でお昼寝も、嬉しいよね♪

パパさんの向日葵、何だかとっても元気になりますね☆
暑い夏は嫌いだけど、元気一杯の素敵な向日葵は大好きです*\(^o^)/*
[ 2014/08/19 17:56 ] [ 編集 ]
福ママへ

一緒に喜んでくれてありがとうꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
海散歩では置いて行かれたからね
今回は前日に教えてもらえたから(爆)
起きられたよ( `艸´)持ち上げ係りと
撮影係りが必要だったみたいだから…ね。

でももちろん髪すら起きたまま状態で
綺麗〜に全部左方向向いてるし
もぉ隠すしかないでしょ(σ≧∀≦)σ
いや、隠しちゃえばこっちのもんよ!

私??写真?うまいでしょ〜
AUTO機能ってやつでね、コンデジで撮ったの( ̄∀ ̄;)
えっ?それってカメラが勝手に撮っただけだって?
ル〜ルルルルゥ〜♪

花おじさんに最高の言葉をありがとう
向日葵の生命力をバンバン感じる なんて
喜んでるよ〜すべては青空がかなり助けて
くれたのにね(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  キャハハハ
[ 2014/08/19 21:49 ] [ 編集 ]
けいさんへ

ありがと(笑)三角ビキニはおふざけが過ぎた
けど まぁ憂鬱な夏だし、笑っちゃおうって
私も一生着ることは無い!f^_^;)
いちごタンクはも〜ヘルプミーだよ
今度また教えてね。もーどーにもならん!(笑)

つくちゃんの向日葵散歩も綺麗だったよん
お花のタイミングは毎回 本当に難しいと思う。
行ってみなきゃわからないもんね
うちは 行った瞬間ガーーンって(σ≧∀≦)σ
終わってる…。必死に咲いてる向日葵の探して
青空に助けてもらったよ

くっつきふるうた( •ॢ◡-ॢ)-♡
いつまでも こんなふうに仲良く寄り添っていて
欲しいわぁ。
パパ喜ぶよぉ〜ありがとー!
[ 2014/08/19 22:08 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

おぉママさんも夏生まれでしたか!
我が家はパパ&ふるうた つまり私以外が
全員夏生まれで
夏はケーキの生クリームがとけるという
衝撃を初めてしりました(ノ≧∀)ノ←どーでもいい?

うたげの新潟のブリーダーさんが
素敵なタイトルでブログに載せてくださったので
真似しちゃいました。
青空のもと向日葵のような笑顔のふる太&うたげ
幸せで元気モリモリになる写真になりましたv( ̄∇ ̄)

これからも2人で寄り添って
毎日を楽しく過ごして欲しい
そんな親心Photoでした( •ॢ◡-ॢ)-♡
[ 2014/08/19 22:17 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

私は前日にパパから『明日朝5時出発で
向日葵見に行くから』と言われ 『えーっ?!明日?』って
言っちゃったけど こんな笑顔を見られたら
4時台に起きた甲斐があったってもんよね(笑)
もー必死に車に乗り込んだわよ今回は( `艸´)

向日葵はいいねぇ 上を向いてて

パパね、途中で向日葵畑の奥〜の方に
1人でワサワサ入って行って暫く出て
こなかったんだよ(*`艸´)ウシシシ
こんな写真撮ってたんだね〜

向日葵は終わりかけてたけど
ギリ間に合って、ふるうたに見せてあげられて
良かった( •ॢ◡-ॢ)-♡

最近はどっちが先に寝てても
後から来た方が 不思議と横にドスンって
寝るの(笑)この姿だけで幸せだね♡
[ 2014/08/19 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する