ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうたサマコレ2014 ‐いちごフェア‐

いよいよ夏本番
夏と言えば…そぉ ビキニ!!


8-15正面

 『ニャハ~ッニャハハーッ』

ご機嫌さんのうたげさん
あらん うーちゃんそのビキニは!!もしや!!

はぃぃ~。今年もママ うーちゃんのためにせっせと作りましたよ
いちごちゃんのビキニ 
(余り布で ってことは内緒にしておいてね)


しかも うーちゃん念願の女性なら誰もが一度は夢みる
三角ビキニじゃ あ~りませんかっ

うーちゃんも先日3歳のお誕生日を迎え
もう立派なレディだもんね
ビキニも女っぽくランクアップしないとね

まぁ本当はスカートじゃないんだけどね それはそのぉ
うーちゃんは三角パンツは無理じゃ~ん(笑)

8-15三角

ママによ~く見せてよぉ
パパに無理やりバンザイさせられる うーちゃん
見事なペッタンコさんだけどね ぷぷぷぷぷ

 『やっぱり女の子は三角よねぇ~』

お気に召したようで良かった良かった

8-15立ち姿

 『ママーーーっなにちてんのちゃ!』

引きの画は…いらなかったね ゴメンゴメン
ママうっかりしてたよ。

この時すでにひと暴れした後でスカートも
ズリ落ちてきちゃってるしね
さぁ スカートのゴムもキツクしめなおしたし撮影会といきますかね

8-15しかく2

今年のNEWいちごちゃんは おリボンも2つだし
スカートのフリルも2段にしてお尻隠してあげたからね。

ね?ん?あれ?…

やっぱり…四角い背中は今年も健在だね(汗

8-15右をむく

ダメだようーちゃん ちょっとでも動いたら
お肉が…

8-15まがお

ママちょっとストレートに言いすぎたねゴメンネ
そんな真顔で責めないでよ

うーちゃん 立ってごらん!座ってるから大変な事になってるけど
立てばまだ大丈夫だから…きっと…

8-15ひだりよこ

うん なんかさっきよりは大丈夫な気がする。
親心ゆえの錯覚か?? 
ハムみたい って今誰か言った??言ってないよね セーフ。

8-15後姿

頭に被ってるからいけないのかもしれない
取ってみようかね

『…。』

だいぶスッキリした感じは…するよ うん。

8-15後ろみぎよこ

だから!!動いちゃダメだってば!!

8-15うたぜんたい

あっまた言っちゃった ゴメンてばぁ
勢いでつい。
3歳の娘は傷つきやすい お年頃だもんね(笑)

じゃ ふる君に登場してもらおうね

8-15ふるすぱ

ふる君的には まーーったくいらないと思っているのは
ママもさすがによーーーくわかってはいるんだけどね
何か新しいものを ふる君にだって作ってあげたいじゃない

制作時間15分 ただ四角く縫っただけの

ふる君サマコレ2014 テーマはお祭り男
豆絞り柄のターバンです 無理矢理です。

8-15ふるえがお

ふる君 昨年のジャック・スパロウターバンもいいけど
今年も 渋くていい感じよ(笑)

 『ママ…手抜きだけどなかなかだよ』

ありがとね。ここら辺はママのサジ加減でなんとでも言わせます

8-15ついてくる

 『ママーーーっなんか変なピンク色がずーっとついてくるんだけど!』

あっそのピンク色は うーちゃんだよ

 『ハァハァハァハァ』

8-15ふたり2

この後も何故か必死に逃げる 兄ふる太

またまたここに避難。

確かに…うーちゃん もうなんだかよくわからない生物のお顔になってるよ

8-15うたあっぷ

とにかく 新しいビキニ&ダーバン完成となりました
また パパママがお休みの時にタライプールだしてあげるから
待っててね。

只今 夏眠の最中なのでジンワリとママ期間限定部活動継続中
また作ってみました (布をポチリ過ぎてしまいもったいないので笑)

8-15生地

今回はビキニに続いて いちごフェアなのであります
けっして生地が安かったからとかではなくぅ~たまたまよたまたま

まだタンクトップしか作った事がないので今回も迷わず
タンクトップ。だってこれしかできないんだもん

8-15うたふく

前身ごろが 赤なので
うーちゃんのリブは今回は落ち着いたグレーにしてみた
若干 パツパツな気もしなくもないが 伸びるでしょ
いや 型紙通りに裁断したし!! パツパツなのはうーちゃんが原因でしょ

8-15ふるふく

ふる君は 前身ごろが 落ち着いたグレーなので
リブをターコイズブルーで ギュッとしまるようにしてみた

8-15ふるおすわり

 『ママ…ふるはいちごじゃなくてもいいと思うんだけど』

あっそれ言っちゃダメだよ ふる君。パパにも何度も言われたからね
でも…生地が…やす…可愛かったんだよ。
お揃いって いいねぇ ←解決した。

8-15いちごふたり

 『そっか!ママのお小遣い事情ってやつだね』

ママ 『大人になったねぇ ふる君』

相変わらず リブも好き勝手に波打って酷いけど
まぁ着られないわけじゃない 練習あるのみだね
ふる君 もっと上手に作れるようになったら 生地も選んであげるからね
いちご柄も ふる君可愛いよ。←また解決。

8-15ふたりふく

今年の夏もまた 賑やかになりそうです。

スポンサーサイト
[ 2014/08/14 14:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(10)
新しいビキニ、リボンとかスカートのひだとかフリルとか
グレードアップですね~。 ますます女子力アップ(^v^)

ママさん頑張ったせいか、二人ともちょっと写真が楽しそうだもん。


うーちゃん、ハムじゃないよ。 横向くとチャーシュもごもごもご…


カワイイからいいじゃないですか。
タライプールまでに痩せる?
[ 2014/08/14 20:48 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

そーなのー!リボンも2個だし
スカートのフリルも2段だし
何と言っても 女子の憧れ三角ビキニよね〜
って、chichiさんとこの会話はいいのか??(笑)

でしょ!今回の試着は笑顔でしょ〜(ノ≧∀)ノ
やったわぁ〜
あっ!でも、ハムじゃないよ!チャーシューでもないよ!
うたげさんだよ!
色が色だけに 間違わないよう そこんとこ
ヨロシクね!Ψ(`∀´)Ψ 

タライプールまでに…やせ…もぉ無理じゃね?!(笑)
[ 2014/08/14 21:19 ] [ 編集 ]
カワイイ カワイイーーーっ(≧▽≦)
おっNEWの化粧回しビキニだーーー♪
うーちゃんのお胸がペッチャンコだからか、『オネエなんだけど、めっちゃガタイがいいおっさん』が下着姿で「いらっしゃ~い❤」っと、野太い声で甘えてる様に見えるww
なんだろ・・・ビキニの後ろ姿見てたら ”丸ごとイチゴ(丸ごとバナナの方が好きだが)”食べたくなっちゃった♪

タンクは裁断しただけだとイチゴの大きさ同じなんだけど、着るとふる君のイチゴさんが小さく見える。
そう言う視覚効果ですか? トリックアートみたいなもんですかーーーっ!?
[ 2014/08/15 00:40 ] [ 編集 ]
⬆︎のブブトト母さんのコメントが面白すぎて、コメしづらい(笑)
ここは元手芸部の同期として、水着について触れよう。
ママ、すごいわ。まじで。ワンコの水着でビキニかつ三角は見た事ない。斬新すぎる。柄もうーちゃんにバッチリ似合ってるわー。
ワン友さんも、手作り服始めたんだけど非常に難しいと言ってたわ。
うちの母もかつてウェディングドレスとか作っちゃった洋裁の腕前なんだけど、小さすぎて無理って。
ふーっ、水着だけにコメントするのは限界だわ。いや、ホント可愛いよ。
[ 2014/08/15 07:54 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

おNEWのいちごちゃん“ビキニ”を
カワイイって言ってくれてありがとう(*´∀`)♪
化粧回し…じゃ…ないかんね!
女の子なら誰もが一度は憧れる三角ビキニよ♡
まぁ本来は スカートじゃなくパンツも三角なんだろうけど(爆)
今回、時間が掛かった割には出来上がってみたら
去年の方が可愛いいなf^_^;)と実は 焦ったんだけどね(笑)ホホホ

私も好きよ〜まるごとバナナꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
下手なケーキより 値段も安いし食べごたえあるしね〜
キャー好みが合うわね〜私達♡ってちがーーーう!
まるごとイチゴでもバナナでもないですからぁー(ノ≧∀)ノ

それと…いくらお胸がペッタンコでも身体が四角くても
野太い声で甘えるオネエって( ̄∀ ̄;)あーたね!
も〜下着のヒモが右肩だけピロっと落ちながら
ヒゲ剃ってる姿が…ちらつく…(。>∀<。)ってコラァ〜(爆)
ピンクの!可愛いぃイチゴちゃん三角ビキニなのにぃ〜

ゼィゼィ息があがってきちゃったわよ
おもしろ過ぎて(σ≧∀≦)σ

トットットリックアート!!
さすがトリックアート常連のブブトト家ꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
言われて見たら…何故だろう うたのタンクの
イチゴが大きく見えるのは???
そ•れ•は•ね☆着たら伸びちゃったからよ〜キャハハハ
そんなわかりやすーい トリックのタネあかしぃ
いや、それトリックじゃないですからーΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

[ 2014/08/15 23:08 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

わかるわかる( `艸´)ブブトト母さんのコメって
面白過ぎるよね(笑)いつの間にかファンになっちゃうの。
頭の回転とかめっちゃ速いしね〜
でもね、くどいが、コメは笑わせてくれるけど
まじめな話、けして人の悪口とか
相手のワンコの悪口とか言わないんだよ
それは昔から変わらない人♡
そこに気付いた時から
私は人間的に好きになりファンになったのだv( ̄∇ ̄)
今日はこのくらいにしておこう(爆)

ねぇ私達いったい正式名何部よ?!(笑)
家庭科部?手芸部? 怪しい部だよね
まっMOMOママが部長で私が副部長だもん
これ以上怪しい部はないよね
でも◯十年経ってもこうして活動してるんだから…
やっぱ怪しいヽ(≧▽≦)ノ
三角ビキニ気に入ってもらえて嬉しいわ
まぁ私は去年の方が好きだから
なんとか切って伸ばして去年のも着せたいんだけど(汗

ママのおかーさま そんな凄腕だったのね!
師匠がいるじゃない!
でもわかるなぁ〜小さいんだよ服が!
どーやったらこんな小さいとこ真っ直ぐ
縫えるのか も〜不思議だよ(爆)

タンクも前回と同じとこやっぱ
出来なかったし。進歩ないんだけどね〜
私が楽しいからまっいっかΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
[ 2014/08/15 23:28 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ(^^)

水着♪イイ♡すごくイイじゃないですかぁ〜(≧∇≦)
三角ビキニで後ろがリボン♪
ママさん(^^)ホントにすごい!
タンクトップのバージョン違いで兄妹お揃い♪ステキ♡
ママさん、夏眠中の活躍すごいっす!
また、コレクション発表会アップして下さいね(^^)

残暑も厳しくなりましたねぇ(>_<)
今年はいつまで続くのやら。。。息子は暑さにやられ気味ですが、家で1人運動会するぐらい元気です(笑)エアコンが意味ないような気がするσ^_^;
ふるうた家の皆様、暑さに負けずに頑張って乗り切ってくださぁい(^^)
ん?
説得力ない?(笑)
いやいや、大丈夫ですよね?σ^_^;

プールのPhoto♪楽しみにしてます(^^)


[ 2014/08/16 15:03 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

ありがとう(笑)三角ビキニはもぉおふざけが過ぎて
どんどん可笑しくなってきちゃったけど
こんな憂鬱な夏だから まっいっかってꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

タンクトップも 実物は酷いの!酷過ぎるの!
やっぱり独学には限界があるのかなぁと
すでに諦めモード。
夏眠も もっとやることなーい暇〜って
夏を想定していたんだけど
どーゆー訳か、バイトなのにやたらと忙しく
時間が足りない夏になってます。
買った布を見るとやりたくなるから
今は、封印してますꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

リクくんはこの不安定な天気の中
1人運動会開催なんて頼もしい限りです(癶ω癶)
台風やらゲリラ豪雨やら、猛暑やらで
人間ですらクタクタなのに
楽しみ方知ってていいわぁ♡

リク家のみなさんも 夏は折り返し地点を
過ぎたハズ!体調管理は難しいけど
無理せず 乗り切りましょうね(ノ≧∀)ノ
[ 2014/08/16 22:43 ] [ 編集 ]
出た出た~!おにゅーのうたちゃんイチゴ♡
今回のはグレードアップしてて、娘ちゃんもお気に召したようで
やっぱり女の子なら一度は三角着てみたいよねぇ…
う~ちゃんがとっても眩しいぜっ!!!
フリフリのスカートも、おリボンもぜ~んぶ女の子の武器ね(笑)
でも男の子のおにぃさまは逃げてるけどぉ…何で?(笑)

うたちゃん、動くとお肉がはみ出…いやいや、ムチムチしてて、女の子っぽくて素敵よ(*´艸`*)

ふる君もターバンがよく似合ってる!自分でもボクは何でも似合いますから~って思ってる?(笑)
やっぱり平等に作ってあげたいのが親心よね!

何だか今年は雨とかで中々プール開きができにゃいの…
ふるうたちゃんのプールを楽しみにして、我が家はするかな、しないかな…ふるうたちゃんのプールで満足しよう(o´罒`o)

部活動に励んでるね~
まだまだ暑いし、タンクの方が使う頻度が高いもんね
段々慣れてきた?
作る時間が短くなって来たとかあるかな?

二人ともイチゴちゃん似合ってる♡
ふる君、ママさんのおサイフ事情も分かる大人になって、偉いなぁ(,,> <,,)
うちはもなかが全く理解してくれず、おやつとおもちゃばっかりせがむのぉ(´;ω;`)

まぁうちの事情は置いといて…お揃いでお出掛けするのが楽しみね♡
[ 2014/08/17 06:40 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

うーちゃんも3歳のお年頃になったからね
やっぱり 女の子と言えば三角ビキニよね!
ほぼ全部ポロリしてるし、いやむしろ丸見え
だし、Aカップどころかカップいらない
ペッタンこさんだけど お気に召してくれたようで
何よりだわ(*`艸´)ウシシシ

ふるの制作時間の短いこと(笑)
親孝行よね〜うちのスパロウはv( ̄∇ ̄)

でもこちら地方も なんかカラッと晴れた
天気に パパママの休みが重ならず
なかなかタライプール開きが出来ないの
1回くらいは開催したいんだけどね。

タンクは…まったく進歩なし( ̄∀ ̄)
同じとこで間違えるし、同じとこが
うまく行かず…同じようにリブが波打つ(泣)
もぉこーゆーデザインだと思ってもらうしかない
これで次に挑戦できるのか??

まだまだ練習中だから お安い生地じゃないと
もったいないよね( ̄∀ ̄;)と 言い訳しとく
ママのお小遣いで 好きなだけ買って
気楽に失敗するんだぁ〜←この甘えがいけないのか?

虎もなちゃんは いーっぱいアマアマなパパや
優しいママにおねだりしちゃえ〜Ψ(`∀´)Ψ 
いーのいーの可愛いいんだから♡( •ॢ◡-ॢ)-♡
[ 2014/08/17 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する