ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

とびっきしのお誕生日プレゼント

ふる太とうたげに 
つくもちゃんママから 素敵なお誕生日プレゼントが届いた
毎年 心がこもった素敵な素敵なそれは素敵なプレゼントを
贈ってくださるのです。

そんな とびっきしのプレゼントが届くことをまだ知らない
日中のふる太君と うたげちゃん

8-27最初

うーちゃんは…またにぃにのベットにドッカンと
寝ているが 今ではもう見慣れてしまって違和感すらない

8-27最初2

ふる君は どっかに行こうとして力尽きたのか??

8-27プレゼント

じゃじゃ~ん!!って かなり古い紹介の仕方だけど(笑)
ふるく~ん うーちゃーん つくもちゃんママのけいさんから
プレゼントが届いたよぉ~

8-27なかみ

もうすでにもともと馬面のママの顔もより一層
2割増し位で ニヤケて伸びきっておりますが…

キィヤァ~♡♡ みてぇ~

可愛い けいさん手作りの リンゴちゃんのお洋服&蝶ネクタイと
頼んでくださった ふる太とうたげの名前入りトートバックよぉー

8-27蝶ネクタイ

プロ級とかプロ並みではなく もうプロって言いきっちゃうくらいの
完璧過ぎるお洋服には 背中にアップリケまでつけてくれてるのぉ
こーゆー とこが本当にけいさんの人柄そのもので
センス抜群 可愛さ満点 なのん♪

蝶ネクタイなんてぜーーったいに売ってないんだから
長さも調節できるし 
おめかしした時に使ってね って ウフっ 
おめかしした時って…いつかしらん アハッ。

8-27ふる

さっそく着てみようね
まずはふる君から。
も~サイズもふる君用だからピッタリだし
なんといっても 蝶ネクタイが最高に似合っているよ

ふる君も着心地バッチリでわかるんだね
ママが作ったお洋服より あきらかにイイお顔してるっ
少々ドヤ顔にすら見えるぞ このぉ~

8-27うた

うーちゃんは…またまた寝起きなので
このお顔が精一杯ですが これまたイイお顔
お袖が うーちゃんカラーで可愛さアップね

8-27ふたり

ふたり並んで どーですかみなさん 
うちの子 可愛えぇぇぇぇぇぇ

しっかし 見れば見るほど どうやったらこんなに上手に縫えるんだろう
ママ 自分が無謀にも挑戦してみたから尚更 むずかしさも大変さも
前より良くわかるだけに 感心しちゃう
と 同時に これはもう持って生まれたモノが違う!!と
改めて確信したね。 いいなぁ センスが良くて器用で丁寧な性格って
まぁ ママには無い!無いもんは 無い。スッキリんこ

8-27バック

今回 こちらの ieya(いえや)さんのトートバックが
見た瞬間 胸の奥がキュンとしちゃって
涙が出そうになっちゃった。

ふる太とうたげが手を繋いでいて しかもお兄ちゃんのふる太から
手を繋いであげていて…仲良し兄妹。
ふる太の方が少し背が高くて うたげはまん丸で
もうそっくりで(笑) あったかーーい気持ちになりました

この 絵を額に入れて飾りたいくらい気に入って気に入って
パパもすごおーーーく気に入って 
作家さんにお願いしてくれた けいさんがふる太とうたげが
仲良し兄妹だって いっぱい伝えてくれたお陰です

8-27ふるあいさつ

ではここで 横で寝ている妹の分も含め
長男のふる太君より お礼のご挨拶をお願いします

 『つくちゃんママ とびっきしのプレゼントありがとう 嬉しいよぉ』

可愛過ぎて使うのがもったいないけど
やっぱりかなりの頻度で(笑)着させて頂き 
トートバックも飾っておきたいけど 使わせてもらっちゃうね
本当に ありがとう

‐‐おまけ‐‐

8-27うたりぼん

ママはうたげの弱点を知っている
頭に何か乗せたり被せると…固まる(笑)

蝶ネクタイがあまりにも可愛いのでおリボンにしてみた
やっぱり…固まった(笑)

8-27ふるうたそのまま

ふる君は ニコニコで蝶ネクタイをしているが
その後ろで…
まだ固まっている うーちゃん発見。
このイタズラ…やめられな~い(爆)プププププ




8-27メロン

今年も北海道の伯母から 夕張メロンが届き美味しくいただいたので
もう 今年のメロンは終わりだと思っていたら…
うっそーーーん またまた我が家にメロンが届いたぁ

しかも初めて聞く 『摩周メロン』ですってぇ~
新種らしく どんなお味かワクワクだわぁ

8-27めろんみる

青い色のメロンと オレンジ色の摩周メロンがどうもあるらしい
こちらは青い色のメロン
見た目より甘くて爽やかで 美味しかったぁ

いつもありがとう!!ご馳走様でしたぁ

嬉しい贈り物が重なって 夏バテすっかり解消だね

ふる君…うーちゃん…ハズカシイから ガン見するの
おやめなさい(笑)



 
 第三回 family会のお知らせ

日 時 10月12日(日)  11時~15時 場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      
   ※申し込み締切が 8月31日(日)に変更になったそうです

詳細は↓ ↓ ↓ 

桜次郎くん&元ちゃんブログ  をご覧ください。


スポンサーサイト
[ 2014/08/27 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(8)
ふる君、爽やかblueが良く似合ってるよ~♪
ホント!! ママのお手製よりいつもより3割増し誇らしげな顔してるね(笑。
トート可愛いね^^
若干うーちゃんが横に伸びてんのは、つくちゃんママの嫌がらせかと思ったら違ったのねww ちゃんと作家さんなのね。
でも作家さんにお願いする時、「白いコの方を太めに。。」って伝える時、たぶんニヤニヤしてたと思うよっ。
いや、ニヤニヤしてたに決まってる(* ̄、ゝ ̄)
[ 2014/08/28 23:34 ] [ 編集 ]
まじか?お師匠さま、改めて恐れ入りました。ホントにプロの域を超えてるわ。どこに行っても買えないオリジナルだもんね。
バッグも可愛い(*^^*)これってイラストをこんな感じでってオーダーできるもんなのかしら?
手をつなぐ仲良い兄妹。師匠のセンスは脱帽だよね。
⬆︎のワン友さんがまた面白すぎるから、敢えてひとつだけツッコむよ。
ママ、とびっきし…は昭和だからー。ま、違和感なかったけど。
[ 2014/08/29 07:42 ] [ 編集 ]
ふるくん、うーちゃんかわいく着てくれてありがとう(^^)
アップリケつけながらふたりが着ているところを
想像してニヤニヤしてたよ~(笑)
確かに、、、おめかしっていつ??
ほら、お誕生日とか~、記念日とかさっ(*´∀`*)

バッグはね、えーっと白いコを太めにとは
一切伝えておらず、お写真を送ったので
作家さんの独自の判断かと・・・・・(≧▽≦)
あとお花が大好きなご家族なので
お花をちょこっと入れて下さいってお願いしたら
頭からお花が咲いてたよ(*´艸`*)
素敵な作家さんよね(笑)

もうね、二人が並んでる後ろの
バッグの中にカピバラさんとふなっしーが
入ってるのに笑ったわ~(≧ε≦)

うーちゃんの弱点、私も覚えたよ!!
後ろで固まるうーちゃん、かわいすぎ~❤❤
[ 2014/08/29 10:20 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

うちのふる君って爽やかblueが似合っちゃうでしょ〜
着こなしちゃうでしょ〜ꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
やっぱり3割増しの笑顔してるよね
って、そこズバッと言ってもらって モヤモヤしてた
私も開き直れたわ(*`艸´)ウシシシ

トート可愛いいでしょ〜
私のドストライク‼︎だったの♡
つくちゃんママって めっちゃイイ人だから
そんな事言うわけないわっー!って思いながらも
実は ってのも 面白すぎるなと想像して
笑ってる私(ノ≧∀)ノでも残念ながらやっぱり
言ってないってさぁ〜なんだろうこの
ちょっとガッカリした感じ(笑)
私のまた悪い『Mっけ』が出ちゃったかしらん(σ≧∀≦)σ

つくちゃんママの口から
『白いコを太めに』の 直球すぎる一切無駄の無い
言葉。やっぱ聞いてみたかったなぁ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  
まだ言ってるよ私(爆)
[ 2014/08/29 21:20 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

でしょ〜なんかさ、ここまでくると
自分も手作りの真似事なんてしちゃったから
尚更わかるんだけど、完璧過ぎて売り物なのよ!
パパがさ、『ロックミシンがあればこんなに
上手に出来るの?』って おっそろしい質問
してきたから、『ロックミシンがあっても
10万するコンピュータミシンがあっても
無理』って 正直に言ったわよ。
パパも毎回 売り物みたいで感動してるの。

でもさ持って生まれた センスの良さと、器用な手と
丁寧な性格が無ければ無理なもんは無理
なんだよねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ笑うしかない。

トートは作家さんの感性と多少の希望のみ
みたいだね それでもこんな額に入れて飾りたくなる
イラストを描いてもらえるなんて( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)嬉しいよぉ
ユニフォームを飾る人もいるんだから
トートバックもありだよね?!( `艸´)

えーーっ!Σ(OωO )とびっきしが昭和とな?!
マジか?! びっくりしたぁ もぉどっぷり昭和臭
じゃん私(笑) まっ、いっか(≧▽≦)あはーっ。
[ 2014/08/29 21:33 ] [ 編集 ]
けいさんへ

あらためまして
ふる太とうたげと我が家にこんなにも
素敵な誕生日プレゼントをありがとう♡

いや〜何から言っていいかもわからないけど
お洋服!可愛いい♡生地も可愛いいし
アップリケも 見つけた時 笑っちゃった
サイズもふるうたピッタリサイズだし
また秋から かなりの頻度で着させて
もらうね(*´∀`)♪
蝶ネクタイは おめかしした時に(笑)
写真で見つけたら『今だったのね〜』って
笑ってね(*`艸´)

トートバック!(爆)私も実は聞いてみたくて
ウズウズしてたの。まさか、もしや、
今回に限り つい、けいさんが『白いコを太めに』って
ストレートな希望を伝えたのかと密かに
期待しちゃった( •ॢ◡-ॢ)-♡
でも、その勇気が出なくて?(笑)、
百聞は一見に如かず って、お写真送ってくれたのね

ん?ん?まてよ…写真だけで(笑)うたが(笑)
太っちょに(笑)描かれていたーっ(≧艸≦)
最高だ!最高だよけいさん!(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

お花もそんな気遣いがあっての事だったのね
頭からお花が咲いてて すんごい幸せな
気持ちになったんだよ
いつも ふるうた家をいっぱい知っててくれて
ありがとうね。つくも家大好き♡あはーっ

写真撮影にバックの膨らみが欲しくて
手を挙げていたふなっしーとカピバラさんに
協力してもらったの(笑)気付いてもらえて
嬉しいv( ̄∇ ̄)

暴れん坊を固める方法
割と簡単でしょ♡今度会った時にお試しあれ〜(爆)
[ 2014/08/29 21:48 ] [ 編集 ]
寝ているこブタちゃん二人♡何だかうちのもな虎に似ている (笑)

つくちゃんママのお手製およ服、ほんっと可愛いね(。>_<。)♡
こんな可愛い生地、どこに売ってるんだ!と思ってしまふ…

色合いも二人にとっても似合ってるし、とびっきりのハッピーなプレゼントだね(*´艸`*)

蝶ネクタイ、ふる君かっこいいよ!
パーテー行かなあかん (笑)
う~ちゃんもとってもキュートで、二人ともかわえぇぇ♡

私もうたちゃんは頭に乗っけるのに大賛成!!!だって面白いもん(o´罒`o)
ウソウソ、とっても似合ってるわよ~!

このトートバッグ、ほんとほっこりするね
ふる君とうたちゃんの為に作られたみたい。
飾って置きたい気持ちも、使いたい気持ちも分かるな…
折角の可愛いバック、皆に見せびらかそう‼


『メロン見て、ガン見するのが、我が子供』←俳句っぽく詠んでね (笑)
[ 2014/09/04 21:31 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

つくちゃんママの手作り服
可愛いいでしょ〜
そーなのよ!生地の組み合わせる
センスが抜群でね、けいさんの性格も
出てる 優しい〜感じになってるの。
私がせめて生地だけでも真似しようと
思っても このセンスが 無いんだよ(σ≧∀≦)σ
出来上がりなんて、そこら辺の既製品より
丁寧だからね♡

蝶ネクタイも いつ使おうか、おめかしの
タイミングを考えるだけでウキウキだよ
うたもちゃんと 外出時は蝶ネクタイに
しなきゃねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

トートバッグは この前みんなと遊んだ時
早速使わせてもらっちゃった♡
ふるうたを連れながらあのバックを持ち
ニヤける私(*`艸´)ウシシシ
絵のように いつも2人手をつないで
歩いていって欲しいなぁ( •ॢ◡-ॢ)-♡

ちゃんと詠んだよ(笑)座布団2枚!
[ 2014/09/04 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する