ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

夏の思い出2014~inタライプール~

今年もまたまた昨年に続き…
うーちゃんの待ちに待った…

8-28最初

 『今日はタライプールなのねん♪ニャハーっ』

8-28うたわくわく

いちごちゃんの三角ビキニも新調したしぃ~
なによりタライプールをせっかく昨年買ったんだしね使わなきゃね(笑)

8-28ふるわくわく

ふる君も 新しい豆絞り柄ターバン作ったんだから
楽しんでね♡
って もうすでに何故かほっかむりの結び目になりつつあるんだけど…

8-28準備オッケー

お水も冷たすぎないように朝からお水をはっておいたら
この日は暑くて むしろ、ぬるま湯に近い水温になってきちゃった

も~待ちきれないご様子のうーちゃん
と 言うよりは実は中のピンクのボールが欲しいんだよね

 『にぃに もうザッブンいんじゃないかちらママに言ってよ』

 『タオル2枚で足りるかなぁ』 ご心配なく

アヒルの親子もいい感じでプカプカしているね

8-28まだかしら

 『まだかしらん も~いいんじゃないかちらん』

ヨシ!準備OKかな

8-28ふる入る1

んじゃ まずはふる君からね

 『えぇぇぇぇ ふるからなの??』

この日は ママが抱っこして入れる係りになったので
暴れない方からにした。

8-28ふる入る3

 『どーしても ふるからなのぉぉぉ』
 
お水が得意ではないふる君 ささやかな抵抗を見せる

8-28ふる入る2

 『ホエェェェェーっ』

何て顔してんの!?ママの中腰の方が限界だよ
ハイ チャッポーーーン

8-28ふる入る4

入ってしまえば大人しくなる兄ふる太

 『なんだ思ったより気持ちいいよママ』

想定外に少し冷えたぬるま湯みたいだからね…(汗

8-28うた入る1

もうこの間ずっとバタバタ入りたがっていたうーちゃんは
すんなり 入水♡

8-28うた入る2

 『うた!今顔がヒョットコになってたよ』

 『イヤダッにぃにったら』

楽しいらしく意味不明

8-28ふたり入る

 『にぃに楽ちいわねぇ~夏はプールよねぇ~』

 『あはは暑い日はきもちいいね』 

いい笑顔だっ

8-28二人はいる2

はい ふたりとも前向いてぇ~あら可愛いわねぇ
暑さの中ママも壊れ始める

がっ ふる君がのんびり温泉気分で浸かっていられたのも
ここまで

何故かって?それは…このうたの大好きなピンクのボールが…

8-28ボール1

ママ 『うたーっボールだよぉ~』

 『ボーーールゥゥゥゥーガオォォォォー』

いちごちゃんビキニを着ているコの顔が…(汗

 『イヤな…予感がする…』

8-28ボール2

こうなるともう うたげにはピンクのボールしか見えなくなる

8-28ボール4

いきなりタライプールの中の水がザブンザブンしだす

8-28ボール3

もう一度言うが うたげの目にはピンクのボールしか見えていない

 『んぐぐぐっ』

逃げるふる太 
もはや兄の存在は無いものとなっている妹
逃げ出したいがタライから出られないふる太
兄とアヒルの親子は同じ存在の妹

ふる君ギブアップ!
パパがピンクのボールを取り上げた瞬間
ママビシャビシャになりながらふる君を無事救出

8-28ボール5

うーちゃんは そんな救出劇はどうでもよく
パパが持っているピンクのボールを
カモーン パパ Hey!カモーン のキュンキュウン鳴きをして催促

8-28ボール6

ここからはもう 広くなったタライプールで好きなように遊ぶ

8-28ボール7

ん?何だろう コレ↑↑

8-28ボール8

 『ママ!アタチよ!!』 だからダレ?(笑)

8-28水きらきら

うーちゃんが暴れるとお水がキラッキラするんだよね

8-28うた最後

 『アッハァーーッ』

楽しそうでなによりです

8-28ちからつきる

思う存分遊んだ うーちゃんは
陸に打ち上げられ…

8-28ふる歌を発見

ズルズルと匍匐前進しながら日陰へと移動
無事 避難してたふる君も戻ってきた

8-28たのしかったね

パパに綺麗なお水でシャーワーしてもらった後はタオルで拭き拭き

久しぶりの兄妹の再会

8-28ふる最後

すっかり乾いてこざっぱりした 我が家の長男
ジャックスパ…ほっかむり…ただの バンダナふる君

8-28夏満喫

 『夏だわねぇ~』 だね。

もうその一言に尽きる。

8-28おまけ

こうして今年も賑やかなタライプール開催となりました。


スポンサーサイト
[ 2014/08/31 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)
楽しそうですね~、特にうーちゃんが。
水の中でもボールさえあれば楽しくて仕方ない感じ?

ふるくんはちょっとぬるめの温泉に浸かった気分かな。

それにしてもうーちゃんの水着姿、色んな意味で刺激的~(^v^)
[ 2014/09/01 00:52 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

楽しかったですよ〜特にうたげがっ(≧▽≦)(笑)
なかなか素直でわかりやすい娘でしょ
こんな時期は 大好きなボール遊びも
禁止だから、 この日はとにかく嬉しそぉで
ザッブンザッブンやってた(σ≧∀≦)σ
お陰で パパママはビッシャビシャだけどね

ふる太は…まぁ足湯?みたいな(笑)
いーのいーの雰囲気とか、ぽい感じ
みたいのが大切だからねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

色んな意味で…うたげのビキニ姿
一度見たら忘れられなくなるよ〜(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
[ 2014/09/01 19:20 ] [ 編集 ]
なんだかすっかり涼しくなっちゃったけど、ジッとしててもジワジワ汗かく、ついこの間を思い出すと、気持ちよさそーだなー。
先週また去年に引き続きラフティング行ってきたけど、水に身を任せる心地よさは動物みんな同じかも。
遊びを求めるうたちゃんと、癒しを求めるふる兄と、それぞれにプールを楽しんでるんだねー。
うたちゃんのビキニ姿、光ってるわよー。いーね。
ようやく暑い夏が終わるから、ふるうたちゃんも始動だね。
[ 2014/09/03 07:27 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

予定も合わずなかなかプール開き出来なかったけど
この 水がぬるま湯になっちゃう日に
プールで遊べてよかったよ
最近結構涼しくなってきたもんね。

ママ またまたラフティング行って来たんだね
やっぱさ、水遊びは人間もワンコも童心にかえるね(笑)

うたもふるも 真逆の楽しみ方だったけど
一応、夏を満喫出来てよかったわꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
うたのはち切れんばかりのビキニ 眩しいでしょ(爆)
笑ってもらえたら幸いです(*`艸´)ウシシシ
[ 2014/09/03 23:25 ] [ 編集 ]
aaaaaa~( ̄◇ ̄;)
アタクシのいちご大福まるごとイチゴちゃんが浸かっちゃってるぅぅぅ(泣。
うーちゃんてば、めっちゃ楽しそうにシコ踏んでる犬かき?してんじゃん♪
ふる君と一緒に入ってて、同じ条件なのに何故かうーちゃん側の波が・・・
波のプールみたいな仕掛けでもあんのかな?
いるよね。 競泳プールでもやたらと水しぶきあげて迷惑な人。
「オマイのせいでクチに水入るわっっ。」っつってww

ふる君ね。 入れられる時、脚「ピッキーーーン!」なっててカワイイの❤
そんで指、「パッカーーーン!」っつって全部開いてんのww
間近で見たかったわ~♪
[ 2014/09/03 23:48 ] [ 編集 ]
今年も二人の水着姿が見られて良かった♡
うたちゃんのビキニ、やっぱり可愛いわぁ❣❣ムチコロが際だ…じゃなくてぇ、ムチムチしてて、ナイスなバデェよ (笑)

ターバンふる君は早めにほっかむりになってたね( ^ω^ )
でも似合いすぎて、違和感ないのよね~(笑)

入水時のふる君、『おがまいねぐ~!』って顔してる(o´罒`o)
入っちゃえば大丈夫なのね…妹のテンションが、上がらない限り…(汗)

う~ちゃんはボールがあれば怖いもの無い感じなんだろうなぁ
こんな素敵な顔を見せてくれると、嬉しくなっちゃうね♡

ふる君は危機を感じていたけれど、何とかママさんに救出してもらって、やっぱり例の安全スポットに行ってたのかな?

うたちゃんのビキニ、お隣に干してあったら、きっとこっそり私のお胸にあててみるだろう(,,> <,,)

うちは結局プール開きは出来ず(泣)
でもタライでニンニク風呂に毎週入ってるから、良しとしようかな~(笑)
[ 2014/09/04 21:58 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

最近 涼しくなったからこの最高気温30度超の
日にプール開きしてあげられてよかったわ(笑)
母さんの まるごとイチゴちゃん お水に浸かっても
大きくならなくてホッとしたよ
前に スポンジみたいなやつで水に浸かると
何倍にもデッカくなるやつあったよね(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

このタライプールにそんな流れるプールみたいな仕掛けは
ないし、ましてや波のプールのような装置も
ありゃしませんよ うーちゃんの浮力??よ(爆)
ザッブンザッブンしてたよ〜もちろん
短い出足をフル回転させたシコ犬カキでね(ノ≧∀)ノ

ふるは…私もさ薄々気付いてたけど
プール…嬉しく…無いよね?(笑)
もしかしてありがた迷惑( ̄∀ ̄;)いやいやそんな…
指もパッカン開いちゃってるしね いやそんなハズは…
毛穴全開でぬるま湯に 入れられる姿
やっぱうちの子 可愛いいわ←綺麗にまとめるv( ̄∇ ̄)
[ 2014/09/04 22:08 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

良かったわぁ せっかく作った水着を
着せられて(笑)横からみたらハムだけどね
なかなかのナイスバディの持ち主でしょ(爆)

ふるは 入ってしまえばぬるま湯に浸かるだけだから
大丈夫みたいなんだけど、
入ってからも ずっと『おかまいねぐぅ』の
固まったままでね、動かなすぎて心配に
なるの(笑)でも、そこへうたが入ると…
いきなり波のプールに変わるから
私もパパも プールに軽く浸かりながらの
救出劇よ(−_−#) で、逃げて行ったよ
例の安全地帯に!あの俊敏な姿は
まだまだシニアとは呼ばせないね

私も…そっと胸にあててみようかな…娘のビキニ(爆)

もな虎ちゃんは タライニンニク風呂
しばらくは大変だけどさ、ピンクのタライ可愛かったし
お肌が良くなるしね 今年の夏はこれで乗り越えよう!

[ 2014/09/04 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する