ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

8月に会えるとは…。

8月最後の土曜日
久しぶりのお友達と楽しい時間を過ごしてきました

普段だったら8月にお友達と遊ぶなんて
なかなか難しいんだけど 今年は8月末は秋になったんじゃね?って
言うくらい涼しくて 本当に助かった

9-5公園散歩

アクアラインの土日夕方の大渋滞を考え早めに出発した我が家
30分出るのが遅いとたぶん大渋滞にハマっちゃうんだろうけど
やや車が普段よりは多いかなくらいで スィスィ走れ
5時目標だったけど 4時半に世田谷公園に着いてしまった

9-5噴水

おトイレと本日の夕方散歩を世田谷公園で済ませる
途中 フレブルちゃんにも2頭会えました

9-5公園前

ここから公園を出て右へ道に沿って行くと…

9-5あんでい

本日の待ち合わせ場所
Andy Cafe 池尻本店さんへすぐに着きます ポチッと

9-5店内 9-5店内2

店内ワンコOKで 2階には室内ドックランも併設されてます
大きなスクリーンもあるので パーティなんかも出来るらしい

お料理も2013年の夏からシェフがかわり
ドックカフェと言うよりは本格的なレストランのお味になったと
聞いていたので かなり楽しみです

駐車場が無いので近くのパーキングを探すのが
都内だけに少し大変だけど それ以外はワン連れには至れり尽くせり
まぁ~世田谷公園には駐車場あるんですけどね 21時20分に閉っちゃうんで

9-5そらくんて

ではではさっそく本日遊んでくれたお友達の紹介です

まずは やっぱり空君から
この空君のオテテが大好きなので 生で見られて嬉しかったぁ
空君ともここんとこ会えてなかったから会えて良かったぁ

9-5ぼぶ

その 空くんの弟のBOB君!!
まだ5か月のパピーです

なかなかBOBに会えず やーっとやーっと今日会えました
もう 写真を見るたびに大きくなっていてパピーの時に
会えるのか 焦っちゃったよーやっぱ可愛いのぉ~

で、うちのパパが一言!うたげのちっちゃい頃にそっくりだ!!

9-5うたげのパピィー

で…そのうたげのちっちゃい頃
空BOB父さんも うたげちゃんに似てるなぁ~と思ってたんですって

9-5ルンバに乗るうたげ

ちなみにこちら空BOB母さんが 大好きな初乗りルンバのうたげ(汗)
確かに…似てる…BOBあのね!性格だけは 空くんに似てねっ
あっ体型も、ね(笑)

9-5そらぼぶ

空くんが大きなフレブルちゃん ってのもあるけど
まだまだBOBは小さくて 兄弟で並ぶとこんなに差がある
まぁ この写真もあと数か月経てば こんなに小さかったのねぇで
懐かしくなっちゃうんだろうなぁ~

9-5ノエルちゃん

その空君とは異母兄妹の妹にあたる ノエルちゃん

お顔は写真だけだとうたげにそっくりなんだけど
やっぱり実際はノエルちゃんの方がうたげよりも大きい
が、が、が、 とにかく大人しい女の子。

9-5ぱんちぇ

一番遠くから来てくれたパンチェッタ君 通称パンチェ
3ヶ月会えなかっただけでも寂しくなる存在

隣の席の子が気になるのか なかなかこちらを向いてもらえず…

呼んでみよう 『パンチェ~ッ!!』

は~い 一応 パン父が返事してくれたので次いってみよう

9-5携帯1

まずは全員で カンパーーーイ

9-5古先ねる

ここからは お料理がくるまでバカ笑いが続く大人達

お散歩も済ませ たぶんおそらく絶対ウマウマはもらえないと
いち早くわかっている 年配者ふる太が 一番先に寝だした

その一番年上のふる太の後ろでもうひとり 睡魔と戦っている
一番年下の BOB トシの差7歳(笑)

9-5ぼぶねむい

もうネムネム限界でちゅ… 可愛い何やってもパピーって可愛い

9-5ふるうたならぶ

持久力のない動けるオデブ うーちゃんも眠くなったようでドスンと寝るが…
しまった!!
にぃにが先に寝ちゃったから うーちゃんの横幅が入らない!!
ふる太サイズが2頭いたら見事にピッタリ入るんだろうけど
残念ながら うーちゃん見ての通り 胴が短くて横幅があるため
少々浮いた格好で眠りにつく。

9-5そらぼぶせまい

空BOB兄弟も寝ようとしたら…

 『ハッツ!弟が先に!!』

こう寝られたら座って寝るしかない空くん
優しいお兄ちゃんだねぇ

そんな中 お料理がきました

9-5フォアグラ

96時間かけて丁寧に仕込んだ自家製デミグラソースが自慢らしい

フォアグラのソテーのせ 贅沢ふわとろオムライス 
男性陣に大人気 
(ママはフォアグラが乗っていないのを頂きました)

9-5ハンバーグ

そのデミグラソースがたっぷり掛かった

国産和牛を使って黄金比率で合わせた手ごねハンバーグ
をパパが頂きました

他にも空BOB母さんやパンチェ母さんがおいしそうなお料理を
たのんでいたんだけど お写真がこっち側からしか撮らず…
ブレブレで申し訳ない!!

9-5ガーリック

ガーリックトーストも大人気

お料理美味しかったよぉ~

お腹も満たされたので2階にある室内ドックランへ
登録を済ませ行くことに。

9-5うたぼぶ

時間も遅かったので 貸し切り状態 
さぁおもいっきり遊んじゃってぇ

まっ先にやらかしたのが 一眠りして充電完了しちゃったうちの娘
標的はもちろん ①自分より小さくて②弱くて③絶対に勝てる子
そう まだ5か月のBOB。条件すべてクリアしちゃったのだ

9-5うたぼぶ2

どーみても反則としか思えず この後パパに怒られるうたげ
BOBごめんね

このランはオモチャOKなので空母さんが
おもちゃを出してくれる
もちろん…うたげはそのオモチャに飛びつく(汗

9-5携帯2

この写真が唯一 ランで6頭が全員写っている貴重な写真(笑)
ふる太はたまたま逃げようとしていただけなんだけどね
うたげは みんなの勢いに圧倒され おもちゃを手放してしまい

9-5らん2

このオモチャを何とかして早く取りたいんだけど…

どけどけどけぇ ドドドドド すごい集団(笑)

9-5携帯3

ドドドドド
ぎゃっ また来たわ

BOB少々出遅れたがみんなに付いていきます

この勢いの中に入れない うたげと…あれ?ふる君は?


9-5のえぱぱふる

いましたいました 絶好の安全地帯を見つけたようです

 『この勢いは1段高いとこじゃないと危ないからね』

ケン・ワタナベェ~ に似ているノエルパパさんの膝の上をGET
大笑いしている ケン・ワタナベェ(渡辺 謙)

9-5ラン

そのあとも みんな楽しそうにランしてました
その横でなぜか…パパとオテの特訓中のうーちゃん(笑)

9-5携帯4

パンチェとBOB 
遊び方がみんな上手だなぁ

9-5のえけふる

 『あのね さっきね怖かったんです』

と ノエルママに報告する 甘えん坊ふる太

9-5うたもてき

この日 この一瞬だけ モテ期が到来したうたげちゃん

同じお顔をしたノエルちゃんは大人気だっただけに
良かったねうーちゃん ちょっとでも女の子として見てもらえて♡

その後ろで今度は空BOB母さんにナデナデしてもらうふる太

9-5らんぱん

カフェではお写真が少な目だったパンチェも
ランでは絶好調 
BOB相手に 生ヒョットコを披露

9-5ふるぼぶ

BOB 『今ね すごいの見せてくれたんだよ こんな風にやってた』

 『後ろにいるから聞こえちゃうよ』

9-5おて 9-5あせ

うーちゃんは パンチェ母さんの前でさっき特訓した オテ、オカワリ、ハイタッチを披露する
やれば出来ちゃう子なんです うーちゃん完璧!!

せっかくなのでパンチェ父さんの前でも披露しようとするが…

パン父 『オテ!オ~テッ!オテは?!』

 『ガォォォ~っ』って 飛びついて しない。

何度言ってもかたくなに…しない。

女の子は…きまぐれ…だから…か…な??(笑)

9-5にてる

さっきのは無かった事にしてっと

お顔が似ている記念撮影
なかなか静止できず あまり伝わらないんだけど
似てるんだよなぁ

9-5うたけん

ここで 昨年秋にお会いした時に うたげが一目ボレしちゃった
愛しのノエルパパさんと やーーっと9か月ぶりに再会できたうーちゃん
抱っこしてもらったら またまたこの トロ~んとした可愛いお顔をする

なんなんだ?!いったい ケン・ワタナベェ似だからか?
ノエパパさんんがどんなフェロモンを出しているんだ??
とにかく やっと再会できて(させてあげられて)ホッとしたよ

9-5デザートケーキ 9-5デザート1

ランで楽しんだ後は また1階のカフェに戻り
デザートを頂きながら またまた大笑いの時間を過ごす
 
9-5でざーと2 9-5ケーキ2

話は尽きないんだけど いや 時間が足りず閉店まで盛り上がる

9-5ぱんちぇねる

ここで!!普段なかなか眠らないパンチェが寝ている
めずらしいのでみんなで写真を撮りまくる

パンチェも楽しい時間過ごしてくれたかな
この可愛い寝顔みてたら 嬉しくなってきちゃったよ

また一緒に遊んでね 

‐‐おまけ‐‐

9-5プレゼント

パンチェ家からパパへお誕生日プレゼントを頂きました
パパが被った事が無い ニット帽かと思ったらこんなに可愛い
ブヒグッズを。 ありがとうね パパへだけど私が赤い方
パパがブルーの方使わせていただくね

空BOB家からもオヤツをノエル家からもお土産をいただき
ご馳走様でした。ペコリ
スポンサーサイト
[ 2014/09/05 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
先日は楽しい一時を有難う〜(≧∇≦)
ホント8月に会えるなんて思ってなかったよ!
どぉにかパピコのうちにBOBに会ってもらえて良かった良かった(^^)
そーなの!うたちゃんに似ている時があるのよ^_−☆丸みはなくなってきたけど(笑)
ルンバに乗るうたちゃん やっぱり最高*\(^o^)/*この写真が繋げてくれたのよねぇ♥︎うたちゃ〜ん 有難うね^ ^
みんなブヒブヒワイワイまたやりましょ!今度は忘れ物しないで早めにいくよー^^;

[ 2014/09/08 10:27 ] [ 編集 ]
先日はお誘いありがとうございました☆彡
渋谷なんて行ったの何年ぶりだったろう?おのぼりさんとっても緊張しちゃった((*゚▽゚*)
でもすぐ見慣れたメンバーの顔みたら落ち着きました。
アンディカフェ雰囲気良し居心地良しの料理良しときたらリピート確定ですな。
さすがふるうたパパさんのリサーチ力(^_^)
うーちゃんとBOBの絡みが面白かったな〜(笑)

ニット帽、本気で候補でしたm(_ _)m
[ 2014/09/08 10:57 ] [ 編集 ]
空BOBははさんへ

こちらこそ久しぶりにみんなと
楽しい時間を過ごせて嬉しかったわ
ありがとね。

いや〜IGでBOBの写真見るたびに
焦っちゃったわよ(笑)
もぉパピコのうちは無理かも と
諦めなきゃかと思ったら まさかの
8月!しかも涼しい日に(σ≧∀≦)σやったね

BOBは写真でみるよりもまだまだ
小さくて 抱っこさせてもらった時は
壊さないように〜なんて感じだったわよ
お兄ちゃんになった空くんにも会えたし♡♡

パパと 父さんがそんな会話してるなんて
知らなかったけどさ、性格と体型だけは
うたに似ちゃだめよ〜(笑)
このルンバの写真
パパが勝手に付け足したんだよ!
BOBに会えて ふるうたの小さい頃を
またセンチメンタルに思い出したのね(*`艸´)ウシシシ
そぉ。この写真から繋がっていったんだもんね
感謝の1枚だわ 懐かしいなぁ♡

またワイワイやろうね 楽しいから(爆)
そーだね お互い忘れ物しちゃうといけない
からね、声掛け合ってね、確認し合おうね(ノ≧∀)ノ
[ 2014/09/08 17:14 ] [ 編集 ]
パン父さんへ

先日はこちらこそ遊んでくれてありがとう
我が家も 都心に近付くにつれ
車内に緊張感が走り
不慣れな千葉県民を悩ます分かりづらい
標識に騙されないぞ!って 頑張ったよv( ̄∇ ̄)
そんな 緊張感 東京在住の2家族からは
感じられなかったよね(爆)や〜ねぇ〜(σ≧∀≦)σおほほ

最近パパ お店をハズす事が多くて
『打率悪りぃんだよなぁ〜』って弱気な発言してたから
みんなに気に入ってもらえて ホッとしてるよ(〃∀〃)

嘘じゃないけど、そりゃないよ〜の
写真って…罪深きアイテムだもんね。

声枯らしながら来てくれてありがとうꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
3ヶ月会えないだけで 妙に淋しく
何か物足りなくなり会いたくなる パンチェ♡
膝の上を通過していってくれた時は
嬉しかったわ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  

うたげの 相変わらずの小さくて
弱い子限定イジメ またお見せしちゃったわね
BOBにウンギャwwwって変な声まで出してたもんねf^_^;)

パパに お誕生日プレゼントまでありがとね
早速 使わせてもらってるよ(笑)
パパにニット帽〜 似合わないと言うより
防寒対策以外 あり得ないからね(爆)( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)
『そんなに寒いですか?』ってみんなに言われちゃうよ

思ったより 近かったし 室内ランもあるしね
またみんなで行こうね( •ॢ◡-ॢ)-♡


[ 2014/09/08 18:03 ] [ 編集 ]
どーもー ケンです〜
先日はお誘いありがとう‼︎
さすがのパパさんチョイス
最高のお店でしたー
ふるうたとの再会も感動でした。
うーちゃん 覚えててくれたんだな〜と勝手によろこんでますよ‼︎
しかも今回は、ふるくんにも遊んでもらえたし 私が 笑
食べて笑って遊んで 正しい土曜日の過ごし方 でした〜 また遊びましょう‼︎‼︎

[ 2014/09/08 21:01 ] [ 編集 ]
ケン• ワタナベェ〜さんへ

ブログの右横の最新コメント欄みて
吹き出したの初めてですꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
いや〜あの、あの、世界のケン•ワタナベェさんから
コメ頂けるとは(爆)

たまたま良いお店だっただけなんだけど
パパもみんなに楽しんでもらえて
ホッとしてます(≧▽≦)

いや〜会えた♡やーっと再会できましたね
このままじゃヘタしたら年内無理かと思ってたので
わざわざ予定を合わせて頂け、ありがとうです

うたげ覚えてるどころか またまたトロ〜ンと
した 恋する女の子ちゃんの目になってたわ( •ॢ◡-ॢ)-♡

うたげの ノエルパパへの淡い恋♡の橋渡しも
してあげられたし
まさかの ふる太の1段高い安全地帯にまでなってくれて
重ね重ねありがとです(*`艸´)クククククッ
ノエルパパもとい、世界のケン•ワタナベェ〜から
いったいどんなフェロモンが出ているのやら…(笑)

またみんなで ワイワイ騒ぎましょう
ノエルちゃんまた みんなで一緒に遊ぼうね
ありがとうございました♡

[ 2014/09/08 22:06 ] [ 編集 ]
素敵なナイトおデート♡
ほんと、すっかり秋の気配で、去年とは大違い!!!
室内ランに、美味しそうなお料理なんて、やっぱり都会は違うなぁ
どのお料理も本格的で、美味しそ〜(^o^)

ノエルちゃん、うたちゃんに似てるね
女の子だからか、余計に似てる
『大人しい女の子』って、我が家では口が裂けても出て来ない言葉だけに、羨ましいwww
BOB君も大きくなったな…やっぱり空君が大きいからあんまり大きい感じ
しなかったけど、皆と一緒だと分かるね
そしてうたちゃんパピコ時代にほんとそっくり
私も大好きよ♡うたちゃんのルンバ初乗り(笑)
そしてノリノリのパンテ君♡可愛い女の子には目がないのか?

室内ラン、皆のドドドドっぷりがスゴい(笑)
う〜ちゃんは期待を裏切らないな
早速新入りBOB君へお姉様の指導をしてあげたのよねっ
皆楽しそうで、自然と笑みが溢れるなぁ
ふる君の逃げっぷりも変わらず(笑)

でもでも、私が一番面白かったのは、うたちゃんがパパさんと
オテの特訓してる所!!!
ドドドドしてる時にオテって(爆)
私もしてみたい♡虎には教えてなくって、お座りとフセが一緒くたになったの
しかしてくれないからね(汗)
でももなかはちいちゃい時にオテ、オカワリ、両手を覚えさせたから、
ママさんに見てもらおうっと フフフフ

うたちゃんはおじさんが(ノエルパパさんをおじさんと言っちゃう 笑 )好きなの?
すんごい嬉しそうなお顔してるけど、パパさんとどっちが好きなのかしら?

デザートもおいしそう♡
なんて幸せな日だったのだろうと
笑顔と涎が交互に出る、食いしん坊ママなのです(笑)
[ 2014/09/11 16:19 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

まさか8月にみんなに会えるとは!
だったよ〜8月の末 急に涼しくなったから
ミラクル☆

BOBにもやっと会えたし♡そーね空君が
大きいからつい、まだまだ なんて思ってても
パピコの成長は早いからね 空君とも3ヶ月ぶり
だったしぃ( •ॢ◡-ॢ)-♡

パンチェは 最初、みんなの座ってる膝の上を
元気に 1周して みんなに『パンチェー!!』って
言われてた(笑)一瞬でその場が盛り上がり
大笑い。そんな愛嬌いっぱいの行動が
パンチェらしくて いつも居て欲しいムードメーカー
なのよ〜♡♡ 親子でみんなに愛されるパンテ家(笑)だね(*´∨`*)ノ

ノエルちゃんうたに 似てるでしょ〜
前からお顔だけは似てたんだぁ
でも性格は真逆!女の子〜♡って感じで
まぁ〜大人しいの!

その、ノエルパパさんね
やっぱフェロモンが出てるのかな?
なんか うたが妙にウッフン♡するんだよ(笑)
パパは 自分の方が好きに決まってるじゃんって
言ってるけど… 怖くてこれ以上は言えないわ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ランでは、うたがまた弱い子イジメしてたよ
BOBに 変な声で威嚇してたもんf^_^;
みんながドドドしてる時に
ひとり BOBのオモチャで遊びだした
うたげに、オテさせてるパパ 確かにおもしろい(笑)
今度、もなかちゃんのオテも是非ふるうたおばちゃんに
やってみせてね♡嬉しくって何回も やらせちゃうわぁ

初乗りルンバの写真も久しぶりに見たし
みんなと 美味しい料理食べながら
ワイワイできたし 楽しい夏の思い出ですぅ


[ 2014/09/11 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する