ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

寝てばっかりいるから…

夏の日のある日…
ゴロゴロ寝てばかりいる ふる太とうたげ

9-10陣地

本来の右側のベットがふる太で左側のベットがうたげなんて
過去にあったような無かったような ルールはどうでもよくなっているようだが
自分の陣地にだけは 入って欲しくないふる太

 『また入ってるよ…もうちょっと後ろにいけばいいのにっ』ブツブツ

9-10うた入る

そんな にぃにの気持ちなんて これっぽっちも察していない
『だって狭いんだもの』 くらいの気持ちでいるうたげちゃん

にぃにの左腕のブロックは ささやかな抵抗

9-10仕方ない

 『今日のところは眠いんでこのまま寝ますけどね』
  『次回は是非注意してもらいたいもんですね』
  『ここんとこずっとこんなですよ』

9-10仕方なく寝る

はいはいわかりました。今度はちゃんと注意するからね
こんな感じで毎日 ダラダラデーだったふたり

ママはと言うと…自分が思っていたよりも
忙しい夏になってしまい なかなか自分の時間もとれない
でも せっかく買った布地も このままじゃもったいないし…

ヨッシャ!作ろう。布地がある限りは頑張ろう 
と貧乏性がこんなところで役に立つ

8-29服きじ

毎回毎回 タンクトップばかりじゃ まったく上達していないのがバレバレだし
ここは思い切って フード付きパーカーを作ってみよう!!
と 素直に以前買った 『洋服の作り方のDVD』を再生し 
復習しだすけっこうマジメなタイプのママ

ん~ん このタンクトップの型紙はそのまま使えないのかぁ…
ん~ん フード用に直すのかぁ やってみる

1回仮縫いしてみたけど なんかしっくりこない
ん~ん どうしよう… んにゃ手で直す♡直しちゃえ
と またまた必殺フリーハンドで 細かいとこは直しちゃったママ

こういう性格は もう直らないと思います。(断言)

8-29服リブ 8-29服むね

リブは毎回毎回曲がってしまうので 
ここは師匠のつくもちゃんママにヘルプミーメールをする
写メ付きで こうなっちゃうんだけど とか言いながら教わる 

優しい けいさんは丁寧にまたまた写メ付きで教えてくれる

で、、、重大な間違いに気付く。
ママ生地とリブの上下を逆に縫っていたから曲がっちゃってたんだね(笑) 
いやいや笑いごとじゃないんだけどね いや~教えてもらってよかったぁ

首のここもフードを付ける際は丁寧にしっかりと縫い付ける
って DVDの人が言ってたっけ ちゃんと覚えていたママ偉いぞ
誰も誉めてはくれないので 自分で励まし褒める

8-29服完成

なんとか 毎日少しづつ時間を作り4日間で 2着完成する
おぉ~見た目は なんとかそれっぽいんじゃない??
やったわ 完成よぉぉ

ふる~ うたぁ~ 試着会だよ~おいでぇ~

9-10うたちいさくなる

いくら外が雨だったとはいえ 夏に試着会なんてしたくないふたり
まったく 協力心もなく時間ばかり過ぎていきいい加減ママに怒られる

ママに怒られると…小さくなるうーちゃん。
いつもは ふる君より大きいのに(爆)
なんか体の大きさを自在に変えられる フクロウみたい!!

9-10やるぞ

ママに怒られたからと言うよりは さっさと終わらせたいふる君

 『ヨシ!うた さっさと終わらせるぞ』

 『うん わかったわにぃに』素直な一面を見せる

9-10びしっと

ビシッとキメてぇ~
なかなか似合うでないのぉ
やっぱり フレンチブルドックだもん 
フランス と言えばトリコロールカラーだよね!

8-29服よこむき

次はこっち向きで
おぉいいよぉ~
胸のフランス国旗アップリケ もいい感じよん♪

9-10どーですか

最後は正面で

 『どーーーですか!ママッ!』

 『どーーーにゃのよ!ママッ!』

はい 完璧なモデルさんでした。
カッコよかったよぉ~似合う似合う(自画自賛)

9-10ばらばら

上から見るとこんな感じ フードの形が思ったよりは小さくなってしまったから
次回の課題だね

8-29服いちごふる 8-29服うたげいちご

フードの内側の生地は イチゴちゃんの生地が余っていたので
使ってみた たまにイチゴちゃんがチラチラ見えるのも楽しいかなって

8-29服せなか

おっといけない 肝心なサイズは…
ん?んんん?? なんか少しおふたりさんともキツクないですかね…
いやいや キツイよね?
実は着せてるとき 薄々気付いてはいたんだけどね…

ふる君は肩幅が少しキツイね(汗
うーちゃんは…胴回りだね(汗

下にもう一枚重ね着できるように少しゆったり目に
作るつもりだったんだけどなぁ おかしいなぁ

9-10寝る

ゴロゴロ寝てばっかりいるから…こうなるんだよぉ~も~
ふる太8.7kg うたげ9.2kg になってしまいました

まっ 多少太っても元気に夏を乗り切れたなら
まっいっか♡
サイズ 直さないからねーーーだ!
とにかく 完成なのだ!


スポンサーサイト
[ 2014/09/10 14:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(6)
今年は残暑が厳しくないから助かるねー。
日中の外気温を知らないあたし的には、まだ肌寒い朝と、とっぷり
日の暮れた夜しか触れないので、すっかり秋だなーと思っちゃうわ。
ワンコ的にはともかく個人的に夏が嫌いじゃないから、ちと寂しい。
涼しくエアコンのきいた部屋でまどろんでるふるうたちゃん見ると
夏もそれなりによかったなーなんて思ってしまう(笑)
いやっ、これから寒くなるまでの短い貴重な時間が、ホンコ達の
ベストシーズンだもんね。
新しいパーカーもあたしから見たら神業よ、ママよくやってるなー。
お出かけ着も増えた事だし、ふるうたちゃん、どこに連れてって
もらうのかなー。楽しみだね。
[ 2014/09/11 05:26 ] [ 編集 ]
ふる君、「こっから先はお断りっっ!」って?
肘にめっちゃチカラ入って見えるww
うーちゃんは にぃにに引っ付いていたいんだね^^

おっ!(・0 ・)
これまた、うーちゃんに嫌がらせしてんのかと勘違いしちゃうボーダー。
アタクシはボーダーは絶対ぜーーーったい着ませんっ(  ̄^ ̄)
パイドって服選び難しいと思ってたんだけど、明るい色の服似合うね^^
白い部分が、より映えて爽やか♪
クリームって意外と合わない色あるよね~。
いや、うーちゃんは似合ってるよ♪
にぃにより幅広に見えるのはボーダーのせい。
目の錯覚っつったら目の錯覚なのーーーっ(ハァッハァッ。
[ 2014/09/11 16:23 ] [ 編集 ]
暑いから寝てばかり…イヤイヤ、寒くても寝てばかりなんだけど、わんこって一体
どれだけ眠れるんだろうと不思議に思っちゃう

ふる君、いつもうたちゃんと側で寝て居たいけど、自分の陣地に入られるのは嫌なのね
パーソナルスペースって、大事よね
でもうたちゃんのにぃに好きがよく分かるから、許してあげてね♡

ママの愛情たっぷりのおよ服、また一枚増えたね
ママさん、いつも丁寧に作ってる
洋服が作れたら、どんなに素敵かと布地を見る度に思うのよね…

ボーダー柄、二人ともよく似合ってるよ!!
裏地のいちごちゃん、可愛いね♡フードの裏地ってやっぱりカワイイのが好きだな

そんなにキツそうには見えないけどな
うたちゃんは…多くは語るまい(笑)

今回もしっかりモデルさんしてくれて、良く理解してくれる子供達だことっ
って思ったら、早めに済まそうという、ふる君の大人を垣間みたのね(笑)
[ 2014/09/11 16:37 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

やーっと最近、秋めいてきたね
私は毎年、停電してエアコンが停止したら!
の もしもばかり考える夏は どーしても
好きになれないから やーっとかな(≧з≦)
そもそも暑いの苦手だし(σ≧∀≦)σ
でも 今年は残暑が厳しすぎなくて
良かったね。

そうそう 冬になるまでの短い秋
なんとか時間作って いろんなとこ
連れて行ってあげたいなぁ
ゴロゴロしすぎて ふるうたも太っちゃったしね(笑)

服は 自己満足のみ(笑)
成果は伴わないけどぉ( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)
まぁ作るのは楽しいから
ふるうたに イヤイヤつきあってもらってるわよ(爆)

[ 2014/09/11 22:01 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

私は すでに右側の自分の定位置だった
ベッドを諦めちゃった事に複雑な心境
だったんだけど(σ≧∀≦)σ
肘で細やかながらもしっかりと?
意思表示してる 兄にキュンとしちゃった( `艸´)
がんばれ♡ってね。

えぇーーっっ(꒪д꒪|||)
考えなかったよ ってか、ボーダーを好んで着せていたよꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
あははは いやこれからも着せるよ!
アッ!もしかして なかなか笑顔にならない理由は コレ??
あははは まだ笑ってる

で、でしょ…パイドでも…白が映えて…
って いやーん!もー
O型が 、いや、私がそんなん考えるわけないじゃーん(笑)
なんだってアリよ(笑)くらいの勢いで
柄も選んでた。ワタクシ本気デ反省シマス
確かに、クリームが真っ白な服着るとか
ふるが牛柄着るとか おかしいもんね
そー言っても センスも 無いんだけどぉ私ꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

ハッ、ボーダーだから余計太っちょに…
錯覚よ!そぉ錯覚よ!母さん ありったけの
声で叫んでくれてありがとう!
私も娘のために叫ぶわ
それ錯覚ですからーーーっ(ハァハァ)v( ̄∇ ̄)
[ 2014/09/11 22:43 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

確かに よく寝るよね〜(笑)
でもそのお陰でお留守番してもらえるから
助かるけどね(σ≧∀≦)σ

パーソナルスペースってなんかカッコイイね(笑)
男性の方が女性より広いハズなんだけどf^_^;
今回は必死に 肘で抵抗してるから
ふるなりに陣地を守りたいんだろうね(爆)

関係ないかもだけど
ふる太って、お泊りに行っても他のコの
匂いがあるだけで もぉダメなのね
ずーっと落ち着かず一晩中グルグルしてて
やっぱり、男の子って自分のテリトリーじゃないと
落ち着かないのかな?と ふと思った
うたは どーどーとしたもんだからさ(笑)

お洋服 愛情だけはあるんだけどね〜
器用な指と 丁寧な性格を持ち合わせてないもんで(笑)
おかしいなぁ もっとね、重ね着出来るくらい
ゆったり目に作ったハズなんだけど
伸びるニット生地でなんとか誤魔化したよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

フードの裏地だけは 遊び心を入れてみちゃった( •ॢ◡-ॢ)-♡
途中、生地が足りなくなりそうで焦ったわぁ
こんなところも 無計画な性格でちゃうよね〜
反省しながらも また懲りずに作ろーっと
そして またふる太の大人の対応に助けて
もらおぅ(爆)v( ̄∇ ̄)
[ 2014/09/11 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する