ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ランチからのぉ新横ラン♪

最近は朝晩は涼しくなってきて
ブヒブヒ達にはありがたい

この日も日中はまだ暑いのでお友達とランチをしながら
涼しくなる夕方を待つことにする

9-16最初

向かった先は 横浜市青葉区にある
バブル オーバーさん  ポチッと

9-16お店 9-16テラス

テラス席はワンコOK テラス席が少ないので
ボンちゃんママが予約までしてくれたのだ(ありがとう)

外観も店内もアメリカンな雰囲気が楽しめるお店よん

9-16テラスわんこ

テラス席までは抱っこで移動
さぁみなさん 席に着いてくださ~い

お料理も注文しなきゃ と言いながら
また別の話で盛り上がり なかなかオーダーすら決まらない
女性陣(笑)

9-16テラスボブ

やっとオーダー出来て お料理が来るまでの間に
ボンママが抱っこしていたのを奪い取り
2週間前にやーーっと会えた 空家の次男 BOB君(5か月半)を
抱っこさせてもらうママ かなり笑ってます
BOBぅぅぅ可愛えぇのぉ~

9-16テラスふるうた寝る

話が盛り上がる中で
ふる太とうたげはママの足元で2人そろって寝ていた
けっこう珍しい光景なので 写真で撮る

9-16料理

お料理は この日のランチメニューにした
ママは フレンチトーストのランチ
(誰か…正式な名前を覚えている方いませんか?笑)
 玉子はスクランブルエッグ
目玉焼き半熟 目玉焼き固焼き から選べる

9-16料理2

ボンママのオーダーは…名前がわからない(爆)
でも こちらもランチメニュー

目をつぶっているので 顔出しOKとご本人から承諾を得たので
このまま 最高の笑顔でお届けいたします

9-16料理3

ボン父さんのオーダーした 
こちらもランチメニュー ジャンバラヤンだったかな…
もうダメだ こんなザツな紹介しかできず
本当にすみません

9-16料理4

最後にパパがオーダーした
チーズバーガーのセット

どのお料理も本格的なアメリカンダイナーで
美味しかった!!
人気があるのがわかるお店です

9-16テラスボンタルちゃん

ここでタルト君も来てくれました
久しぶりのタルト君に会えた~
ボンちゃんも大好きなタルト君にさっそくご挨拶

9-16テラスふるうたたるちゃん

ふるうたも タルト君にご挨拶
会えて嬉しいよぉぉぉ

9-16テラスケーキ 9-16テラスケーキ2

ランチの後はもちろん スイーツ♡
ケーキのサンプルをお店の方がテラス席まで持ってきてくれて
その中から 目移りしながら選びました

ママはメープルシフォンケーキ
パパは 濃厚チーズケーキ
ケーキも評判通り美味しかったよん

9-16テラスそらたるちゃん

パパママが話に盛り上がっている足元では
空くんが タルト君大好きベロンチョブッチュッチューをしている
空くんはタルト君に熱烈ラブコールを送り続けていたが
すべて優しく受け止める 何故か男の子に大人気のタルト君

ちなみに紅一点だった うーちゃんの事は…
まったく興味なし だったようです(笑)

話に夢中になり時間が足りないくらい
でも ここで切り上げ 全員で新横ランへ向かう

9月末までは15時からのサマータイムで営業中とのことだったので
16時過ぎに到着

着いた第一声が…『凄い人数!』だった

9-16ランの輪

とにかくワンコも人もたくさん♡

ここで…余談
実は前回 新横ランに遊びに来た時に雷が鳴り
急遽 途中で中止となり あわてて会員証が入ったまま
パスケースを返却してしまったパパ
その 会員証を『取に行きます』と電話で言いつつ2ヶ月が経ち…

今回無事に 受け取ることができホッとしたよぉ
あまりにも取に行けないから 処分されてたら…とか
入れなかったら… どーしようかと思った(笑)

※ 忘れ物には注意しましょう!

は~い って良い返事だこと。

9-16ラン あんこもちちゃん

話は戻って とにかく他犬種のワンちゃんも含め
凄い数なので 初めまして のお友達もたくさんいらっしゃったのに
お名前を覚えることを すぐにあきらめて楽しんじゃったママ

その中で 最初にお会いした あんこちゃんともっちちゃん 
『あんころもち』ちゃんなんてとっても可愛いお名前 
お写真を撮らせていただきました

9-16ランガジくん

ボンちゃん(男の子)にそっくりなのは がじゅ君
この日 ランしている姿は一瞬では見間違えるほど
首輪だけが頼りでした(笑)

うーちゃん そのコはがじゅ君だよ
ボンちゃんは その後ろの方にいるでしょ

 『あらん あちょこにいたわ』

びっくりするけど…沢山いらしたのに新しいお友達のご紹介は
ここまでで 本当にごめんなさい

9-16ランそらくん

空くんと夕日 夕方のランならではだね

9-16ランたるとくん

タルト君はカメラ目線をくれて
コンデジで限界がきていた中 撮らせてくれてありがとう

9-16ランみんくん

みん君にもまた会えたね
みん君は前日は埼玉のランで遊んでいたのに
もぉ 毎度のことながら みん家のフットワークおそるべし

9-16ランぼんちゃんぱぱ

ボンちゃんは大好きなボンパパの腕の中でこの笑顔

9-16ランぼぶぼんちゃん

そのボンちゃんは BOBがお気に入りで
2人楽しそ~に遊んでたね

9-16ランたるみんくん

タルト君とみん君はさすが顔なじみのお友達

9-16ランふるタルママさん

おっとここで 我が家のふる太はと言うと
タルト君のママにナデナデしてもらっております

もちろんこの日 ふる太はまたまた 優しい人巡り旅を繰り広げ
いったい何人の方にナデナデしてもらっていたんだろう と
思うくらいみなさんになでなでしていただきました
ありがとうございました。
 
9-16ランふるうたボンママ

ふる太とうたげを 両手で器用にナデナデしてくれるボンママ 
ふたりとも嬉しそうだなぁ

今更 顔をモヤモヤさせるのも…と思いながらも
一応しとくね(爆) しかも中途半端。

9-16ランボブウタ

BOBとうたげ 5か月半のBOBにうたげが抜かされるのも
もうまもなくだね いや~楽しみだけど ゆっくりでいいよぉ~

アルファベットの『BOB』がちょっぴり羨ましくなり
うたげも アルファベットにしてみたら なんかちょっと格好イイ感じになった(笑)

9-16ランうた

うたげが走っている姿も 撮影できず…
雰囲気だけ

9-16ランたうたげ

タルト君のそばにグイグイ うたげをくっつけて
写真を撮っちゃった あはーっ

9-16ランいぬさらい

ふと気が付くと 犬さらい最中の女性を発見(笑)
空BOB母さん その子なかなか重たいでしょ ククククク…

9-16ラン空ちち

ここで タルト君ママに写真の撮り方のレクチャーを受けている
空BOB父さんを発見!!
やっぱり ワンコと同じ目線が大切なんだね

我が子を可愛く 素敵に撮るためにはなんのその
の 熱い我が子愛を感じさせる父さんの姿

今回モデルは タルト君です
その タルト君を撮影している父さんの前を横切る
空くん(笑) 親の心子知らず の一場面


あっ!この父さんのお姿は 奥様がノリノリで
許可してくださったものです。
ご本人真剣なのに『パンツだけは写さないでぇ』の母さんの声に
大爆笑する ギャラリー

 9-16ラン空ちちうたげ

今度は その父さんの横からちょっかいをだす
我が家の娘 うたげちゃん
私が送り込んだわけではありません(念のため)

この時の空BOB父さんが撮ったタルト君のお写真
楽しみにしていま~す

9-16うたさいご

最後に 空BOB母さんに抱っこしてもらいながら
うーちゃん今日はどぉだった?

 『とっても楽ちかったわ』

んまぁ~可愛い あっ言っちゃった(笑)
最後にガマンできなかった


9-16さいご

遊んでくださったみなさん ありがとうございました
また 一緒に遊んでくださいね。

スポンサーサイト
[ 2014/09/16 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
抱っこで移動かぁ・・テラス席までたどり着けないな@我が家ww

みーんなイイ顔で遊んでるね~^^
中でも一番はボン君ママ(笑。
空くんのタルト君スキスキちゅっちゅ❤カワイーーーっ♪
空BOB父さんのピンクのオケツ短パンもカワイーーーっ(違。

もっちチャンね。 寝顔がトトにソックリで1回だけブログにコメしたことあんの。
そんでトトと従兄妹さんだったの。
んでね。今、見たら うーちゃんとも従姉妹さんだったね。
って、知らんかったろ~(ニヤニヤ。

目玉焼きの焼き加減選べるのイイね^^ 半熟苦手なんでー。
[ 2014/09/16 16:02 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

ボンママが予約してくれる時に
お店から『テラスまでは抱っこでお願いします』って
聞いてたから 心の準備は出来てたんだけどね
身体の準備が間に合わず(どんな準備だよ)
うちはパパに ふるうた合計18キロを一気に抱っこして
もらったよ(笑)あはーっv( ̄∇ ̄)

ボンママ素敵でしょ〜Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
写した画面見せたら 掲載即OKが出たよ
しかも 『目つぶってるから大丈夫!』って
基準が最高でしょ(σ≧∀≦)σ
空BOB父さんはね、母さんに
『パンツ見えてるってぇ』って言われるたびに
片手にカメラ 空いた手でズボンをあげるんだけど
あがって無いの。しかも これまた母さんが
『撮って!撮って!』って(笑)みんな最高のノリでしょ

タルト君って めっちゃ優しい男の子で
いつも 男の子に大人気みたい♡
この日 空君がタルト君のタプタプを
一心不乱にベロンベロンしてたんだけど
途中から、羨ましくなってきて
空君と私 交代したくなったもん(爆)

もっちチャン 知らなかったよ〜
タルママさんが、タルト君とも繋がってるから
うーちゃんとも繋がってるかもよん と教えてくれたんだけど
ホントに繋がってたんだぁ♡ 嬉しくなるね

目玉焼きね、私と空BOB父さんが 固め焼きを
お願いしたんだけど…結構半熟に近くて 2人で
確認し合っちゃった(≧艸≦)
今度は しっかり固く焼いてくださって言わなきゃだわぁ(笑)
[ 2014/09/16 21:33 ] [ 編集 ]
おーっ、ふるうたちゃんもプチオフ会だったんだー。
涼しくなったとはいえ、まだ9月。日中はまだ暑いんだね。
ステキなカフェにピキッ!アメリカンチックな雰囲気好きだなー。
今度連れてってー。
お友達と楽しそうに遊ぶ我が子を見ると、自分が幸せな気持ちになるよね。自分のブログにも書いたけど、ワンコ達も『仲間意識』ってあるのかなーって思う。ママ同士が仲良くしてると、ここの家のワンコは敵じゃないな…みたいな。わかるんだろうね。
[ 2014/09/17 07:32 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

お友達との楽しい時間って
なんであんなにあっと言う間なんだろうね(σ≧∀≦)σ
ちょっとした事でも とにかく可笑しくて
そういう時間を作ってくれる お友達に感謝だよね

本格的なアメリカンのお店だったよ〜
お店はそんなに大きくはないけど
同じ敷地内にちょっとした雑貨屋さんも
あったよ、入ってないけど(≧艸≦)
ランチメニューがさ 英語でさ、
写真もないから 3種類から選べないの(爆)
ランチじゃないメニューには日本語もあったよ
ママ、横浜の次の計画も決まったね(笑)v( ̄∇ ̄)

ドッグランも フレブル以外の犬種のコも含め
たくさん会えたよ〜
そーだね パパママが楽しんでるとワンコも
安心して楽しめるのかもね
で、ワンコが楽しんでる姿をみて、またパパママが
安心する キャ〜素敵だわぁ(ノ≧∀)ノ
[ 2014/09/17 21:49 ] [ 編集 ]
どもども( *´艸`)
久々コメントです♪

写真、ありがとー♪自分のしわにビックリだわ(笑)
笑いシワだから、幸せなのかね。←自分で言ってみる。

この日はテラス席、チト暑くて旦那衆には悪いことしたわー。
直射日光浴びてたね(^_^;)

でもホントにMOMOママさんがおっしゃってるみたいに、
飼い主同士が仲イイとブヒ達も仲間意識があるのかなー( *´艸`)
確かに、このメンバーにパンチェが加わってもケンカはないもんね♡
むふふ。

空くんのタルト愛はパンパないしね(笑)

ちなみにねー、ママー。
ガジ君じゃなくて、がじゅ君なんだわー(≧▽≦)
聞き取りにくかったよねー。ごめんごめん(/ω\)

空父おパンツ。イイもの見せて頂きました<m(__)m>

久々ふるうたちゃんに会えて楽しかったよー♪
また遊ぼうねー( *´艸`)
[ 2014/09/17 22:21 ] [ 編集 ]
ボン母さんへ

先日はありがとねー(´∀`)ノ
ママに言われて わざわざ写真確認しに戻ったよ
楽しいと増えちゃう笑いジワだよ!
私みたいな初老ジワじゃないから大丈夫!
ボンママ!ナイススマイルꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
お店も 雰囲気も店員さんもお料理も
良かったよ〜 ありがとね

なるほどね!言われてみたら
パンチェを含め だーれもガウガウしないよね
そんな心配すらいらないもん
伝わるんだね〜そーゆーの♡
まぁ うたげが今は自分より小さい
BOB狙いなのは期間限定って事で
お許しいただこう(≧▽≦)

空君のタルト君LOVEを見てたら
どっちでもいいから 代わって欲しくなっちゃった
あそこまで熱烈LOVEは羨ましい〜♡(*`艸´)ウシシシ

キャーがじゅ君だったのね〜失礼な事
したわぁ ごめんなさい
ヨシ覚えたぞ(ノ≧∀)ノ

空BOB父の我が子愛は
パンツなんて どーでもいいんだね☆
楽しい1日をありがとね
また 一緒に遊んでね〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
[ 2014/09/17 23:12 ] [ 編集 ]
先日は楽しい一日を本当に有難う^_−☆
みんなで食べる食事はめちゃくちゃ美味しいし、みんなで遊ぶランはとっても楽しいね(≧∇≦)
空のタルト君愛、すごいでしょ(笑)タルさんは優しいから 嫌な顔もせず耐えてくれるの♥︎体も心もデッカイよね(^^)

ランでの父には笑ったねぇ(^∇^)まさかのパンツ見えでの撮影(笑)ふるうたちゃんのブログでいつでも見れるね!辛いことがあったらこのブログ拝見するわ〜(笑)

忘れ物には みなさん注意しましょうね〜^^;
長い人生生きて来たけど バックを忘れるって初体験だったよ(^^;;
大事な物が入っていたし 連絡もらった時は 頭真っ白だったよ(笑)
ママさんには感謝感謝だよ〜♥︎

またワイワイブヒブヒ遊ぼうね^ ^

[ 2014/09/19 22:03 ] [ 編集 ]
空BOB母さんへ

先日はこちらこそありがとう
なかなか空君&BOBに会えない時期から
脱出できたね(笑)前回撮り忘れたBOBの
抱っこ写真も撮れたし、抱っこおばちゃんは感無量よん♡

空君のタルト君LOVEは 長かったね〜
もぉ途中から 見てて羨ましくなってきちゃって(爆)
どっちでもいいから代わってぇって思うくらい
夢中でタプタプ舐めてたもんね
タルト君 全部しっかり優しく丸ごと
受け止めてたよね あの大きな優しさが
モテる由縁だろうね( •ॢ◡-ॢ)-♡

父さんはあんなに真剣なのに
周りの 『撮っちゃえ』『載せちゃえ』『パンツ見えてる』の声が
私は顔の筋肉が痛くなるくらい笑ったよ〜
快諾してくれてありがとうꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
なんか 空BOB父さんのマジメな人柄と
我が子愛 感じる姿だったぁ

忘れ物 お互い、明日は我が身(笑)
声掛けあっていこうね(σ≧∀≦)σ
実は私も あのつくもちゃんからいただいた
お気に入りトートバックを危なく忘れそうに
なり、数メートル戻り、その時、空BOB家の
バックを発見したんだよ(笑)
だから人の事言えないのよ ( `艸´)やーねーもぉ
楽しいと荷物の事なんて吹っ飛ぶのよね(≧▽≦)
わかるわぁ

話題盛りだくさんの楽しい1日をありがとう
また一緒に遊ぼうねぇ(´∀`)ノ


[ 2014/09/19 22:41 ] [ 編集 ]
ここがアメリカンなお店かぁ✨
どれも美味しそう‼名前なんて分からなくてもあたしゃ、メニュー見ても写真しか見ないから、気にならないっす (笑)

最近わんこオッケーのお店とか行ってないから、行きたくなってきた( ^ω^ )

男の子から好かれるタルト君、かっこいいね♡
でも空君、片思い? (笑)


会員証あって良かったね~
雨のせいだから、仕方ないよね(¯―¯٥)

沢山のわんこに出会える事が中々無いから、楽しいだろうなぁ╰(*´︶`*)╯♡

そう言えば、前から思ってたんだけど、フレンチって見た目で男の子か女の子か分からない事ない?

今まで出会ったフレンチちゃん、お股を覗かないと分からなかったのよ (笑) フセしてるとどっちか不明で、とりあえず性別聞いちゃうし (汗)

どっちも可愛いって事よね(o´罒`o)ニヒヒ♡

ふる君のナデナデしてもらってる時の笑顔がキラキラね♡
もなかはナデナデあんまり好きじゃないみたいだから、羨ましい‼
こんな風に素直に笑顔を見せてくれたら良いのになぁ。
虎はナデナデ好きだから、今度一杯してあげてね( ^ω^ )
でもチューはあんまりみたいで、いつも前足でママを拒絶するの(´;ω;`)

utageちゃん(使ってみた!)、BOB君とあんまり大きさが変わらないように見えるね。
あっという間に大きくなるんだろうなぁ。何だか寂しい気もするけど、それが喜びなんだろうね。

ん?空BOB君のパパさん、おパンツ写ってる? (笑)
[ 2014/09/25 08:27 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

アメェリカンなお店ね、ランチメニューは
日本語も写真もなかったんだよ(爆)
もーその時のザワツキっぷり だけでも
可笑しいでしょΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
でもちゃんと ボンママがお店の方に
聞いてくれたの(笑)美味しかったよん♪

タルト君と空君って、2人とも大きくて
体型もカッコ良くて、で、2人とも
優しい性格なんだよ!だから気が合うんだろうね
も〜見てて 微笑ましく&羨ましくなる♡

そーだよね!私も性別わからないよ(笑)
お名前でも判断できなかったりする
最近 可愛いい
お顔の男の子が増えたのかな( •ॢ◡-ॢ)-♡

もなかちゃんはナデナデあまり好きじゃないんだね
ふる太はね、自分なりのランの楽しみ方を
開拓したみたい( `艸´)
もぉ気がつけば 知らない方にナデナデ要求し
ずーーーっとナデナデしてもらってるんだよ
それはそれで焦るのよ(笑)
虎ちゃんは チューはNGで ナデナデ好きね了解(笑)
(*`艸´)ウシシシ

utageとBOB そーだね抜かされる日は
まもなくかも…(笑)
パピコは 会う毎に成長してて
驚くよ。で、我が子の小さかった頃を思い出し
キュンキュンしちゃう♡

空BOB父さん、見えてたよ完全に(爆)v( ̄∇ ̄)
[ 2014/09/25 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する