ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげ初帰省①

うたげにとっては初めてのママの実家へ帰省した
と 言っても高速で2時間くらいの 千葉 埼玉

でもママは運転が下手だし ゆずりの方向音痴
ママ運転での帰省は 未だにできない 

車に荷物を積むが なるべく自分の家に近い状態にして
あげたくて ワンコ用荷物がどっさりと増える

6日ともなるともうみんなお店も病院も平常通り
万が一があっても 動物病院に駆け込む事も可能かな
と この日になった

朝の散歩を軽く済ませ 通勤時間帯をはずし
8時出発 大きな渋滞にもあたらず 10時には大宮に到着

ここで以前 ふる太は来たことがある三橋総合公園
ふるうたを休憩させる

1-6みはしいりぐち

この三橋総合公園はそんなに大きくはないけど
ワンコを散歩させるには丁度良いコースがある公園
 
1-6地図2

沢山のワンコに会えた 
こちらは ジャックラッセルテリアの 母・娘・息子さん

1-6ジャック


川沿いに桜並木もあり春に是非来て見たい  こちらは↓ けやき並木

1-6みはし

1-6三橋散歩うた


30分ぐらい散歩してから国道を走り いざ川越

目的地 川越大師喜多院に到着 
元旦ほどではないが 6日でもまだまだ混んでいる
ふるうたは 参拝できないので車の中でお留守番

1-6きたいん

ここ喜多院は 寛永15年に あの大奥で有名な
春日局の化粧の間を江戸城より移築したらしい フムフム
三代将軍家光公の誕生の間の天井もあるらしい ふ~ん。

喜多院はもう学生の時から毎年、初詣に来ているのに
一度もゆっくり拝観したことも無く
化粧の間がどこにあるのかさえ 知らない…

こんな素敵な庭園もある でもワンコは入れない

1-6庭園


お参りをしヾ  御札をいただき
お腹がすいたので 大名焼きを買って食べる

1-6大名 徳川の家紋入りだが…普通の今川焼きだった


今度は喜多院から歩いて2分の
ところにある 川越成田山で 交通安全のお参り

1-6なりたさん

何故かいつも このコースでお参りする
何故かは…両親にしかわからない  昔からである。

お参りの後 おみくじをひいてみる
1-6大吉  11-6吉

おっパパ 昨年に続いて大吉 ママは 昨年同様  現状維持って事か…

参拝も無事済んだので一度車内のふるうたを
見に行くと爆睡中 おこさないように

1-6そば この隙に お蕎麦屋さんで昼食

喜多院&川越成田山を出て
車で15分 やっとこさママの実家に到着 

1-6玄関 じいじばあば着いたよ~

ふるだよ~ うたもいるよ~ あけてぇ~。              

                       -  その②に続く -

[ 2012/01/08 18:58 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
初コメントです☆
初めまして、埼玉県に住んでいる小桃と申します。
実はたまたま発見して昨年の12月の始めころからブログを見させていただいてます。
ふる太くんとうたげちゃんが可愛くて可愛くて(*≧∀≦*)毎日癒されてます☆
これからもブログの更新頑張ってください(^з^)-☆
[ 2012/01/09 00:09 ] [ 編集 ]
No title
小桃さん ブログを見ていただいてありがとうございます

また“ブログ更新”の励ましコメントも
嬉しいです。(^o^)/

埼玉には実家と兄夫婦が住んでいるので
たまに帰省します 

これからも ふるうたの成長ぶりを
綴っていけるよう 頑張りますo(^o^)o

[ 2012/01/09 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する