ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

秋 先取り…し過ぎたね

9月に入りってとっくに入っているんだけどね
すっかり秋めいて参りました

秋と言えば コスモスゥ~
この日の夕方散歩は車で20分のところにある
川沿いの 『コスモスロード』へ

9-21花ママ2

このコスモスの写真ママが撮影したんですよ~って
わざわざ言いながらぁのぉ

今回はいきなり ドッカーンとコスモスのアップからですが
何故かって?? それはこの後からかなり暗くドンヨリした(笑)
景色の写真が続くから…

9-21最初1

そもそもパパに連れられて来てみたけど
車で20分って どこ?って思ったらなんとふるうた家とまだ同じ市内らしくぅ

なんか 『市内の』って説明するのにかなり抵抗があるんだけどね
だってぇ それでなくてもプチ田舎なのにもーーーっとイナ…これ以上言っちゃならねぇ
とにかく 市内の端の方まで来たらしい

9-21看板 9-21ママ

到着してみたものの…コスモスロードらしきものが見当たらず
でも看板はあるから 合っているよね
ママも ふるうたも かなり不安気な表情です

9-21最初

奥へ歩いていくうちに こんな立派な看板がありホッとする一同
ただ口にこそ出さないが…なんとなく色んな事は想像はできた

9-21心配

少しずつ コスモスは植えられてはいるが
花おじさん とうとう不安が隠し切れなくなり
覗き込んじゃったよ

 『パパかなり動揺してますよね 伝わってきますよヒシヒシと』

お気楽なうーちゃんと パパの不安を読み取るふる君

9-21ロード

もっと奥まで進むと やっとコスモスロードっぽい雰囲気の場所はあった
ただ まだ早過ぎたのか これが限界

コスモスって雨風に弱くすぐ倒れちゃうから
のんびりしてると ぜーんぶ倒れちゃうし 
う~んタイミングが難しいのぉ

9-21ふるあっぷ1

せっかくだから 一番咲いているポイントで
コスモスとふる太のコラボ
良いお顔だねぇ ふる君

9-21うたあっぷ1

優しいお顔のうたげちゃんだこと

最初のころのドンヨリした雰囲気を払拭できたわね

9-21ふるだっこ

こっちの角度からも
おぉ~それっぽく見えてきたよ ふる君
コスモス可愛いね

9-21ふる白コスモス

白いコスモスも撮っておこうね
色んな色があって綺麗だねぇ

9-21うただっこ

コスモスに囲まれたうーちゃん

9-21うたみあげる

見上げる うーちゃん

9-21うたわらう

笑う うーちゃん

9-21コスモスロー

ザツになってきたのでここら辺で(笑)
こちらのコスモスロードは諦め
いつもの隣市の公園へ行くことにする


9-21公園

またまた車で移動して到着
最近は日が暮れるのも早くなってきたので
どんどん暗くなって来ちゃったね いそげぇ

こちらの公園では 黄色や赤 オレンジの黄花コスモス畑がありました

9-21黄色

黄色

9-21赤

赤色

9-21公園だっこ

せっかくなので ふるうたも一緒に

9-21公園ふるうた

色んな色のコスモスがあるんだねぇ

9-21公園さく

もうちょっと奥に進むと こちらはほんの一角だけど
ピンクのコスモス畑もあり
さっきの川沿いのコスモスロードより咲いていて
最初からこっちに来れば良かったねパパ
って 一番言っちゃいけない言葉を発してしまったママ

9-21公園ふる

でも こうして撮ると あまりさっきのコスモスと違いはないような…

9-21公園うた

 『んじゃあたちが 味見ちてあげるわ』

はい ゴッツン。怒られたぁ~

実はこの日うたげは 隙を見てはコスモスを
ペロリ&パクリしていたので とうとうパパに怒られたのでしたぁ

9-21公園ロード

秋を先取りし過ぎちゃって
まだコスモス満開には早かったね
でも ふるうた的には
2つの場所をお散歩できて 得しちゃったよね

9-21花ママ

せっかく数少ないコスモスの中から 選んで撮ったので載せちゃう
こちらは ママが撮ったコスモス

9-21花ママ3

こちらも たまたま撮れたかなりミラクルな写真
パパが 『俺が撮ったんだよ』 と疑う
でも ママが撮ったとわかり ママやったねぇ~
もとい ママのコンデジ マクロモード やったねぇ~




こちらは花おじさんが撮った写真

実はパパのカメラが壊れておりまして
ファインダーから覗くとピントが合っていないように見えるらしく
本人 老眼かと思っていたようなんですが(笑)カメラの故障でした 

いくらなんでも故障ってわかるでしょ~と
思いっきり 突っ込んでみた

9-21花ぱぱ1

なので今回は残念な結果に
ってママが勝手に評価しておきます

9-21花パパ2

早くカメラ修理に出した方がいいよパパ
って勝ち誇った口調で言うママ

9-21花パパ3

何はともあれ コスモスは秋を感じさせてくれるし

楽しい夕方散歩になりました

スポンサーサイト
[ 2014/09/21 15:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)
コスモ・・ス・・・・・ロードwww
いいの。パパがロードっつったらロードなの。
たとえ生えてんのがペンペン草だろうとロードなのっっ(プッ。
パパ。コスモスを覗くな、探すな。 こっちが悲しくなるww
うーちゃんは野に咲くコスモスだからまだマシよ。
トトなんて供えてある花を「パクっ♪」ってやるから墓参りでさえ気ぃ抜けないんだから(泣。
他所んちのご先祖様に怒られるっつーの(汗。

余談ですがワタクシ。 実家に帰ると米やら野菜やら・・あげく買い置きしてるトイレットペーパー、トイレの洗剤まで持ち帰るんで「アンタが通った跡はペンペン草も生えない。」ってよく言われてますた@マサエに❤
[ 2014/09/22 19:10 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

さすがっ!母さん(笑)
リサーチしてわざわざ
車で30分も掛けて家族総出で見に行った
コスモスロードが ロードじゃなくて
不安に押しつぶされそうになって覗きこんじゃった
パパのその写真 私も気に入ってるのぉꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

まっ、そんなパパに
『調べたコスモスロードって、ここじゃないんじゃない?』って
トドメを刺した嫁ですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

コスモスって台風はもちろんの事、
強い雨風でも すぐに倒れちゃうから
パパ 焦っちゃったみたい(笑)早過ぎたわぁ
で、花おじさん 結局いつものあのS公園に
ハシゴしたのよ〜最初からS公園で良かったんじゃね?!
(*`艸´)ウシシシってそれ言っちゃぁダメよね

ペンペン草…( ̄∀ ̄;)
でもさぁ〜ブブトト母さんが通った後には
まだ蕾だった ピンクの花々が
ポッ♡ポッ♡って 可愛らしい音立てて
次々と咲いていく って言う
作り話しよりは 辛くないでしょ
マサエおかーさまの優しさだわね( •ॢ◡-ॢ)-♡
って慰めるつもりが…(爆)

コスモス綺麗ね〜もぉ秋だね〜
うまくゴマカシたぁv( ̄∇ ̄)
[ 2014/09/22 23:58 ] [ 編集 ]
あはっ、ママ達もやっちゃったかーー。
あたしもやっちゃったわ。はははーっ。
コスモスって色んな種類があるんだよね。
そんでもって、咲く時期がそれぞれ違うんだよね。
昭和記念公園も満開の品種は1箇所だけだった。
そこに人が群がって写真撮るのも大変だったわ。
でもその隣の公園とやらはすごいね、いっぱい咲いてるーー。
今年は楽でいいよね。だって考えてみたらまだ9月だもんね。
[ 2014/09/23 07:33 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ママもだったのね〜あはは

先走っちゃったわよ〜(笑)
コスモスって倒れちゃったら かなり残念になるし
このロードね、数年前に行った時 遅くて見頃を
逃したのよ だからトラウマで(σ≧∀≦)σ

それでも我が子のために
なんとかベスポジ見つけ 頑張って
記念写真撮るんだよねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
みんなどこも一緒だね♡

今年は涼しくなるのが早いねぇv( ̄∇ ̄)
[ 2014/09/23 22:19 ] [ 編集 ]
秋と言えばトンボとコスモスよね♡
うちのお庭にはホントに沢山のトンボが飛んでて、たまにお家に入ってきちゃうから、ちょっと困っちゃう( ˘•ω•˘ )
って、我が家のトンボ事情は良いとして、コスモスロードって言うくらい、沢山植えてあるのかと思いきや、まだ早かったのね(´;ω;`)

でもでも充分キレイだし、ふる君とコスモス、とっても良いお写真で、ジッと見てるとふる君が動きだしてくれそう♡
お花が好きってよく分かるね‼

う~ちゃんの見上げる写真も乙女全開で可愛いなぁ(❁´◡`❁)

コスモスって色んな色があって、飽きないね。
ねぇねぇう~ちゃん、コスモスってどんなお味? (笑)
虎も一緒になって食べるんだろうなぁ‥流石兄妹(¯―¯٥)

ママさんの撮ったコスモスも、パパさんの撮ったコスモスも、可愛くてキレイ♡
カメラが壊れているようには見えない。
やっぱり普段から好きで沢山撮ってるから、感覚で撮れるのかな?

次は秋の味覚を味わいたいね♡
それは春夏秋冬いつでもだけど (笑)
[ 2014/09/25 08:45 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

トンボかぁ〜なるほどぉ そーだよね
そのトンボもまだ この時は少なかったから
やっぱり早まったね(爆)
で、虎もな家には来るんだね…
ワタクシ虫が苦手なモノで
外で見る分には平気でも 家の中に入った途端
騒ぎます(ーдー;) 

ふる太ってお花似合う?動きだしそぉなんて
嬉しいわぁ♡
でしょー(笑)v( ̄∇ ̄) 優しいコだからねって
親バカ出ちゃった
うたげはね、やっぱりピンクのコスモスが
一番美味しいってꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)って ダメぇ〜
虎ちゃんは真似しちゃダメよ〜

今回は私のコンデジの方が綺麗v( ̄∇ ̄)
だって私、コンタクト買い替えたばかりだもん
パパ 老眼かと思って諦めようとしてたってのが
ビックリよ(爆) カメラが壊れてるとわかり
なんだぁ〜ってΣ( ̄Д ̄ )
で、せっかくのお花を 野性の勘だけで撮ってたよ(爆)

そーね!お花や紅葉もいいけど
やっぱり秋の味覚 たーんと味わいたいわね♡
[ 2014/09/25 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する