ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

木陰のテラスでランチ♪

皆さん、過ごしやすい季節になりましたねぇ~

ワンコと生活する様になってからは 短いけどこの秋が一番好き!!
気持ちイイですよね 

ちなみにママは かなりの重症の花粉症なので春は苦手です。
今日は とってもよいお天気だし、心地いい風もあるので

9-29のうえんカフェ看板ふるうたとパパ

ふるうた達も連れて「のうえんカフェ」さんに 

リベンジのテラスランチへ…

9-29行列

だよね~ さすがテレビにも出ちゃった人気店!
平日だから並ばなくても…あまかった
ここは 見渡す限り畑しかないのに 平日でもこんなに人が来るなんてスゴイねぇ~

開店時間の11:30に行ったけど
11時から受け付けはできるらしい

9-29待つふるうたとパパ

順番待ちの名簿に 名前を書いて取りあえず日陰で待つことに
携帯番号も書けば 車でも待てるんだって
話によると土日は 何と1時間半待ちすることもあるらしい(汗)

9-29待つふるうた②ふる大あくび

ふる君、そりゃそうだ!いつもならちょうどお昼寝開始の時間だもんね
うーちゃんは 弾けんばかりの笑顔で 待っている方に愛想振りまいてた(汗)

9-29うたも眠い

でも少し時間がたつと…やはり睡魔には 勝てないのか?
眠たいモードになってきてる

9-29パターゴルフ

まぁ~急いでるわけではないので
のんびり 隣のパターゴルフ場を見たりして待つ
カフェと同じ経営なので 
ゴルフしながら待つ人もいるらしいよ

9-29大木とふる

なんか素敵な大木があったので これはいい画が撮れそう!
まずは ふる君イイ感じ

9-29大木とうた

続いて うーちゃん題して『命』 
なんでかって言うと
見えないけどうーちゃんパパに抱っこされて両手が…命になってるの(笑)
決して この大木に“生命”を 感じるとかじゃありませんよ~

9-29待つふる

さぁっ そろそろ我が家の番みたいだよ ふる君

9-29待つうた

うーちゃんも終始このスマイル たくさんギャラリー?じゃなかった
お待ちの方々から “カワイイ”頂きました。良かったねっ

9-29テラス

本日のお席はこちらの木陰のテラス席で 
この季節だから快適!暑くもなく、寒くもなく

9-29テラスのふるうた

ふる君もうーちゃんも楽しいねぇ~みんなでランチは

 『にゃんかおいちいニオイがするじゃないのさ』

9-29テラスのふるうた②

 『あはっあはは あはははは』

お留守番じゃなかったのが そんなにも嬉しかったのか?
自分達も何か食べれると期待してるのか?
あのぉ申し上げにくいんですが…
無いんですよお水しか…オヤツ…忘れちゃ…った…

9-29メニュー

で、ランチメニューがこちら
前回来た時と少しかわるんだねぇ~どれも気になるけど

前回は2食前で 無くなってしまい食べられなかった
一番人気の“ロールキャベツのグラタンセット”をパパママ二人ともオーダー
何たってリベンジですから(笑)

9-29ロールキャベツグラタンアップ

デミグラスソースでロールキャベツをコトコト煮こんだその上にチーズ!たまりません!!

9-29定食

こちらのセットには 地産地消が売りなのでご近所の農家さんのお野菜がたっぷり
ご飯は雑穀ご飯で ミニデザートが付きます きなこと黒蜜がかかったくず餅かな?

9-29あふれるデミグラ

ロールキャベツにナイフを入れるのが かなり難しい!
デミグラがこぼれます(汗)
それにしても こちらはどれもボリュミィーでお腹が一杯になります。

9-29ガン見のうた

んっ!何だか↓の方から 熱い視線が…食べにくいんですけど…

 『笑いながら…食べてるわね…あたちの事わすれてないわよね』

9-30ふるした

ふる君もさっきまでの 笑顔がどこへやら…

 『ここに居ますけどぉ~』

9-29つまらないうた

ヤバイ!つまんないんですけどの顔になってきた

 『わかってんじゃないのちゃ つまんないわよとっても』

9-29つまらないうた②

 『いいかげんにちなちゃいよね毎回毎回』

マジ!怒ってますよね~うたげさん 
だって初めっから勘違いしてただけじゃん!君達

 『せめてニオイだけで食べるからオヤツよこちなちゃいよ』

だから…忘れ…ちゃったのねんのねん

9-29外見るふる

ふる君は とうとう諦めてお外見だしたよっ

 『うた…考えると腹減るぞ…とーくを見るんだとーくを』

7歳の言う事は重みがあるねぇ

9-29寝るうた

で、うたは ふて寝し始めた…

ごめんってばぁ忘れちゃったんだから!!帰ったらおやつあげるから
ともあれ今回は 家族みんなでお外で楽しいランチってことで…おしまい。
(まとめちゃったよママ笑)




おみあげ

9-30プリン説明

前回も気になっていた 大人の贅沢プリン
説明が反射しちゃったからわかりずらいんだけど…(笑)

9-29おみあげプリン②

買っちゃった
ぷれみあむ&くらしっくプリン この玉子も地産らしいよ 

9-30プリン

ぷれみあむの方はカラメルをかける

どちらもとろ~りしてて美味しいけど
ぷれみあむの方が美味しかったです




おまけ…乙女の繊細な心の変化


Before…

          9-29ビフォー

After…

          9-29アフター



今晩、ママの夢に出てきそうだョー!

スポンサーサイト
[ 2014/09/30 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
夢に出てきたかなー!?
勇気を出してコメントしてみたー!笑
IGは気軽で良いけど、ストーリーのあるブログはやっぱ読み応え有っていいよね!
ってしばらく前から見てましたけど(๑´▿`๑)♫
メニュー見て「ワタシならロールキャベツかな!」・・・そうそう、ロールキャベツの写真をIGで見てたんだった!笑

プリン・・・ワタシはカラメル派!聞かれてない?
パパさんが、食でも行動でも、いつも一緒でうらやましいです。

うたちゃん~ワタシの夢にも出ておいで!
あ、可愛い方のうたちゃんでよろしく~❤
なんて!下のうたちゃん、やる気の無い時のミコとおんなじ顔~( ´艸`)
[ 2014/10/01 16:04 ] [ 編集 ]
行ってきたのね~リベンジに( ^ω^ )

平日でもすんごい人気!!!
ふる君、寝ぼけてるかと思ったら、大木と一緒に生命のパワーを分けて貰ったのね!
きっとパパさんが『命』を体で表現してたからよ(o´罒`o)

ロールキャベツグラタン、美味しそうだなぁ♡
お皿からはみ出んばかりの感じが食欲をそそる~!

子供たちはすんごいキラキラした顔してた‥筈がぁ‥おやつ‥忘れちゃ‥ダメよ~!ママさん (笑)

ふる君、大人になると色んな対処法があるのね。勉強になるわぁ。
私もおやつがナイとうたちゃんみたいな顔になっちゃうから、気持ちがよく分かる (笑)

帰ったら美味しく頂いたもんね!
ママさんもプリン美味しく頂いて、近くに来てお座りしてるコは居なかった?
虎はママがフルーツ切ってると、晩御飯食べてた筈が、そっちのけで近くに来てお座りして待ってるの。
その後はご飯食べないし(¯―¯٥)

不満げな顔もキラキラした顔も、やっぱり可愛いよのね♡

ママさんは夢にうなされなかったかな?(笑)

[ 2014/10/01 18:55 ] [ 編集 ]
プリンに生クリーム要らんわ~。
カラメル苦かった? プリン買う時に必ず聞くの。
「このカラメル苦いですか?」って。
大概、「そんなに苦くないですよ~^^」って答えられるんだけどさ。
苦いのが好きなのよっっ。 苦くないなら買わんわっ( ̄_ ̄ i)

ロールキャベツ大好きーーーっ❤
ふるうた家の近くなの? ならウチからも遠くないよね?
食~い~た~い~~~!!

まるで別人の無表情ヤメテwww
うーちゃんてつまんない時、おもっくそオデコが平になるよね^^
それも可愛いから、Afterのお顔で夢に出ておいで♪
[ 2014/10/01 19:13 ] [ 編集 ]
マツリままさんへ

いや〜ぁこんなもーいつ終わってもおかしくない
命カゲロウのブログを読んでいただき
また、勇気を出して(笑)コメまでありがとう(〃艸〃)
なんかもの凄く私の方がハズカシクなってきたわ
IGと違って 色んなとこ隠しきれずに出ちゃうからなぁ。

ロールキャベツ も美味しかったけど
ここの料理は とにかくボリュームがすごく
前回パパが食べたチキン南蛮なんて
見た瞬間ビックリしたのよ
だから どのオーダーするのも周りをキョロキョロ
しながら確認必須(笑)

パパがいつも一緒の理由は簡単さ
どの店も車じゃないと行けず
私は近所しか運転出来ない!
ただそれだけよ〜(≧艸≦)
なんかもっとL♡VEな話しを作り上げようかと思ったけど
思い浮かばなかったわ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  

ワタシもプリンはカラメル派v( ̄∇ ̄)イェーイ
しかもこのプリン 断然ぷれみあむの方が美味しかった!

最近夢すらみずに爆睡してて…って
またまたショッパイ話ししちゃったけどぉ
うたげって、つまらない時も眠い時も
下の顔になるから 下のうたがお邪魔する確率大よ〜
ヨロシクね〜(ノ≧∀)ノ


[ 2014/10/01 21:17 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

行って来たよリベンジに!
前回まさかの2食前でお預けされたからね〜
いつもはお互い別々のメニューを頼むんだけど
今回は一度は食べておこうって 2人とも
頼んだわよ(笑)ロールキャベツグラタン♡

平日でも開店前から 沢山の人が並んでたんだけど
お店が結構広いから 店内にわりと入ったの
ただ私達テラス組は2卓しかないから
ドキドキよ!

おやつね〜忘れた(笑)だってぇ モタモタ支度してる私を
パパがせかすのよ!(爆)リベンジだけに私も急ぐじゃん
ふるうた用のお水を持つのが精一杯だった( ̄∀ ̄;)

ふるは慣れたもんで 諦めて現実逃避をはじめたけど
うたは女の子だからね〜
ジーーっと見られた(爆)

虎ちゃん お座りアピールなんて偉いよ!
ふるうたは フルーツやスイーツを私が家で食べると
口元ギリギリまで近寄ってきて
見るんだよ!唇を!じーっと
両サイドから!
食べずらいのなんのって(。>∀<。)

夢みる間もなく最近涼しいから
爆睡してるママなのでしたぁꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

[ 2014/10/01 21:34 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

いやん母さんたら♡
ロールキャベツグラタンより先にプリンの
話ししてぇ〜も〜女子ね〜(≧艸≦)
で、甘かったよ。カラメル。
ごめんなさいね バッサリ評価してΣ( ̄Д ̄ )
私 おーざっぱじゃん今更だけど
で、最初からカラメル全部掛けちゃったのね
で、食べたらカラメルが甘くて
失敗したぁ〜半分で良かったぁって。
プリン本体はぷれみあむの方 おいしかったよ

あっ、それとね、言おうか迷ったんだけど
とうとう蟹座のA型の 仲間割れの日が
訪れたわね!パパ…生クリーム好きですから(笑)
プリンに生クリーム 有り派ですからぁ(≧艸≦)ぷーっ
これで私のガサツな性格の話しは吹っ飛んだわねv( ̄∇ ̄)

ロールキャベツグラタンね 美味しいんだけど
かっっっなりしっかりとキャベツが
何重にも巻かれているため 簡単に切れないの!
パパも私も 確かに田舎者だけど
ナイフとフォークなんかで普段の食事は食べないけどさ
そーゆー理由じゃなく(笑)
頑張って切るじゃん!余計、デミグラがこぼれじゃん!
ハッ!これって もしかしてお店側の演出かしらぁ〜(≧艸≦)

東京ドイツ村とか、ダチョウ王国の方だってさ
そもそもダチョウ王国 行った事ないんだけどね(爆)
うた!確かに平になるね(≧з≦)
パパに雪合戦の時、大人気ない大きさの雪 投げられた時も
平だったよね(笑)
んじゃ、つまんない顔のうた 夢に送り込んどくね
なんか甘いもの ちょびっとでいいからあげといてね( `艸´)
[ 2014/10/01 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する