ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

恒例うちの子記念日旅行-前編-

みなさんお久しぶりです!
かなぁ~りブログサボってしまいましたが…
何せお出掛けシーズン到来で 初老にもかかわらず
超ハードスケジュールだったもので(汗
体力と時間と気力が…続かなーい

え~と気を取り直して 
今回は毎年恒例の うちの子記念日旅行に 
10月8日~9日に行ってきました。

10-14パーキング

今回は場所が 静岡と言う事もあり いつもの早朝出発ではなく
ママには 本当に嬉しい7:00出発!ありがたやぁ~
(でも起きたのは5:00だよ笑)

で、のんびり海老名S.Aで休憩をし

10-14足柄 10-14足柄ラン

足柄S.Aにドックランがあるので こちらにも寄り 
小型犬がけっこういたんだけど
うーちゃんのヤル気の入った姿をみんな見て 帰っちゃった!ごめんねぇ~

でも確かに…あんなにベロ上下させて寄ってこられたら そりゃ~逃げるよ!!

そんな中でも 遊んでくれたのが ボストンのふる君に似たこの女の子
まだ1歳で遊び上手! うーちゃんは持久力がなく 追いつけません

10-14足柄ランない

 『待ちなちゃいよ!待ちなちゃいってばっ』

お肉ちゃん頑張ってください。

10-14焼きそば 10-14焼きそばえ

パパは お昼 沼津港で食べる予定なのにさぁー
看板みたら我慢できず 
B級グルメで有名な富士宮焼きそば買ってるしぃ 
まぁ~ママも少し食べたけど…(笑)
最初から この調子だと怖いねっ うーちゃんのお肉のことなんか言ってられないよ

10-14丸天前

沼津港 到着ぅ
近いしゆっくり休憩しながら来たけど 10:00過ぎには着いた

さすがにふるうたは 立体駐車場の車の中でお留守番
屋根があり日陰だし 窓も風が通るように 開いてるからOKだね!
寝ながら待っててねー やっぱり秋はいいねぇ涼しくて

本日のお昼は魚河岸 『丸天』さん
お魚大好きなパパママ!今回は これが一番の目的かも(笑)
こちらのお店は 朝7時からやっているので 朝が早い我が家には 助かります!

10-14丸天丼

ママが 頼んだのはこちらの “魚河岸丸天丼” 
名産のしらすや桜えび マグロやイカ、海老など8種類の海の幸が乗っている
海鮮丼♡

お魚も新鮮で美味しかったー しいて言えばシャリは 酢飯のほうが…
こちらでは 海鮮丼は普通のご飯なのかなぁ~ゴニヨゴニヨ
 
10-14きんめ

パパは やっぱりこの辺では これでしょ“キンメ”
甘辛く煮た 金目の煮付け定食
ご飯が かなり進みました。 

10-14あなごずし

欲張って二人で あなごの押し寿司も頼んじゃって お腹いっぱい

10-14海鮮丼定食

ごちそう様でした。

10-14海

天気も秋晴れ!駿河湾も静かで ちょうど台風18号が過ぎた後で
海岸はちょと…アレだったけど
台風が2日前に過ぎてくれたっていうだけでも
もう感謝感謝だよね

10-14沼津海岸散歩

食後の運動も兼ねて 待っててくれたふるうたと 海岸散歩することに

10-14海辺

で、いつもの 地元の海でのバックショットと変わらないような?

10-14ブラジル

またまた出ました砂浜恒例のブラジル堀り
うーちゃんがやることも変わらない!
ガンガン掘って砂食べてむせてる!学習能力ゼロ

10-14御用邸

少し歩くと 近くに御用邸公園がある

昭和40年代頃までは使われていたらしいが
今は公園になっているみたい

10-14正門

さすがに わんこNGでした。
こちらの門は 天皇と皇后両陛下専用らしい
ふるうたチッコだけは しちゃダメだぞ!!

10-14御用邸周り

外から かなぁ~り覗いて また海岸に戻ることに
食後の散歩もすみ 伊豆方面に向かおうとしたけど

この近くに 確かBUHIに載ってたフレブルオーナーさんのカフェがあることを
パパが思い出しお腹いっぱいだけどせっかくだから行ってみることに

10-14うんと

この海岸から 数十メートル行ったすぐのところにありました!
“うんとカフェ”さん ポチッと

看板犬の うんと君のお名前をとったカフェ

10-14うんとふる 10-14うんとうた

そうそうこの看板で 来た方が顔ハメてたよなぁ~ってことで
ふるうたもやってみることに パパ完全に体出ていますけどね(汗)

10-14うんと店内

お邪魔しまーす!
こちらは全員 男の子はマナーベルトで 女の子はオムツ着用です
うーちゃん初めてのオムツ装着!(笑) 
ここで問題が発生
くびれがないので いくらお借りしたバンドでガッシリ止めても
何度もずり落ちてくる

看板犬のポテトちゃん&とっとちゃんが いたけど何故かこの子達は ずり落ちてこない
うーちゃん?やっぱり ウエストは必要だったね!(汗)

10-14うんと店内い 10-14うんとらん

店内は こんな感じですごく広い 
ソファー席や 海の見えるカウンター席もある
低い壁が気になりのぞいたら 室内ランまであったよ

10-14とっとちゃん

ハイ!看板ブヒ達のご紹介まずは とっても人懐っこい
1歳のフォーンの女の子 とっとちゃん 
『いらっちゃーい』の歓迎をしてくれる

10-14ポテトちゃん

こちらが 3歳のブリンドルの女の子ポテトちゃんかわいい子で
ボールが気になるんだけど 怖くて近寄れない 
うたげとは真逆でおもしろい

お家にお留守番で お店の名の由来のパイドのうんと君9歳あいたかった~
クリームのミットちゃん4歳もいるんだってースゴイ全色だ!!

10-14うんと家族

店内は 素敵な絵がいっぱい!
イラストレーターのBENIさんの作品なんですって
絵にはよーく見ると 隠れブヒがたくさんいるんだよ ディズニーみたい
ずーっと見ていたくなるほど ワクワクする素敵な画

10-14うんとふるなでなで 10-14うんとうたおむつ

ふるうたは オーナーさんに遊んでもらったよ 
とってもやさしそうな方で
うたげは ボール遊びしてもらいました。
オーナーさんご夫妻の他に
沼津ブヒ倶楽部の会長さん夫妻もいらっしゃって ブヒ談議に花が咲きました!

10-14うんとぱん

お腹いっぱいだけど BIGコーラにパンケーキを頼み
可愛くって切れな~い(笑)

10-14うんとまど 10-15うんと髪

ママはグッズを見てて 悩んだあげく髪止めを購入
うふふ 可愛いいでしょ

10-14うんと家族2

最後に来店記念に 絵の前で撮ってくださいました。
とても楽しい時間でした ありがとうございました。

うんとカフェさんを後に…伊豆方面へ

10-14伊豆の踊子

1時間弱で着いたのが “浄蓮の滝”パパのたっての希望です

たぶんまた歌う気です!さゆりの天城越え♪
滝の前にとりあえず銅像があると ふるうた家必ず記念撮影する(笑)
「伊豆の踊子」だったかなぁ なんだったかなぁ

10-14滝階段

とにかく滝に向かう
ヤバーーイ!!すごい階段だ ふる君頑張れるのか?下りは抱っこだね
それより帰りの上りが大丈夫か?私が!!

ここはママの一番の頑張りどころ
可愛いわが子を抱っこして無言で必死に降りる

10-14滝

やーっとたどり着いたよ“浄蓮の滝”
思ったよりは 小さかったけど水量が凄かった
たぶんこれも台風の影響かっ!?確かに滝つぼ濁ってるしね

でパパやっぱり歌ったよ! 

何があぁっても♪もおいいの~ あなたと越えたい🎶
天城越え~

まぁ他の方もここに来た人ほぼ全員歌ってたけどね(笑)

10-14浄蓮の滝

この浄蓮の滝でパパが 楽しみにしてたもう一つが滝の撮影!

が、が、がーーーっ
何とパパやっちまったSDカードが カメラに入ってなかった
あんなに時間かけて撮ったのに この日の分丸々全部…
宿について気づきました…

もぉ あきれるのを越して可哀想になってきちゃったよ(爆)

10-14ヒルトン 10-14ホテル

そして、今日の宿に到着もう暗くなっちゃったんだけど
写真は 朝、場所は 小田原のヒルトン小田原リゾート&スパ

10-14ロビー

もちろんヒルトンだから豪華なんだけど…

10-14協会 10-14コテージ外

素敵なチャペルもあり

10-14コテージ

だけど 我が家はいつものコテージ
やっぱり こっちは古いよね

10-14リビング

中はリフォームされていて 2階が玄関とリビング キッチン付き

10-14寝室 10-14和室

1階はワンコNGの 和室と寝室になっている

広いけど どうせパパ 寝室のベットで 寝れないしね
ハイ!今回も myマットレス&my寝袋持参で リビングに寝ましたよ!!
これしかもう ふる君が寝てくれる方法ないから仕方ないよねパパ

パパのお陰で ふる君4時間位寝てくれたそうです
新記録です いや~大人になったなぁ ふる君
うたげは マイペースに寝ていたそうです(笑)

ママ?ママは…せっかくなので1階のワンコNGゾーンの寝室で
ゆっくり眠らせていただきました エヘヘ





おまけ

 朝食に行く前のお留守番のふるうた

ふる君を右側に入れても 自分の頭で中の仕切りをあけて
左のうたげの方に 一緒に入るの 何度やっても繰り返すから
もぉそれが可愛くて可愛くて(笑)

10-14サークル

すごーく長くなりましたので 見てくださっている方も
疲れたとおもいますので 2日目は次回に…
続く。 ←次回はいったいいつできるんだぁ~あはは

スポンサーサイト
[ 2014/10/16 23:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)