ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

恒例うちの子記念日旅行―後編―

やっと後編ですぅぅぅ





10-15寝不足のうた

寝不足のうーちゃん!パパもです 
前編で パパのmyマットレス my寝袋持参はお伝えしましたが…

 『にいに夜に あたちを起こすのやめてほちいわぁ』

やっぱりふる君 慣れない場所だと落ち着いて眠れないらしく
夜中も ウロウロしちゃうみたいで
そのたびに 起こされる うーちゃんとパパ(笑) お疲れ様です

10-15朝のお散歩

朝食の前の軽いお散歩♪ 敷地内に簡易的だけど 
芝のドックランもあります 行かなかったけどね

10-15朝食 10-15朝食②

2日目の朝、本館のホテルで美味しい朝食ビュッフェをいただき 
お腹いっぱいのスタートです!

普段家ではあんなに食べないのに 何でですかね~

チェックアウトし
今日もまた伊豆方面へGO

10-14お宮の松2

途中、熱海で お宮の松の『松』を撮り
ちなみに この松は2代目 この情報はどうでもいいか!?
ってかそもそもお宮と松?の話も
よく知らないんだよね

10-14寛一2

で 貫一とお宮の銅像の前で 昨日に引き続き記念撮影
あまりにも周りの方がパシャパシャ撮っていたので
雰囲気におされ今日は 三脚まで出しちゃた(爆)

その周りの方ってのが ご年配の方ばかりでしたよ(汗)
しかも ママが写りこんでしまうらしく

『ちょっとおねーさんどいてくんないかね』ってどかされた
いやいや我が家も撮影しているんだけどね…
こういう自分勝手な老人にはなるまい と決心しながらも
おねーさんって言ってくれたから ギリ許し どいてあげたママ♡

今日は曇ってるし 早く出発しよう

10-15神技 10-15神技看板

本日最初の目的地 
伊豆高原にあ るワンコの神様で有名な 神祇大社に到着
ふる君は3回目なんだけど うたげは初めて

伊豆に来たら必ずふるうた家はお詣りしています。 
って3回目ですけどね 
願いは一つふるうたの健康・長寿!!

10-15ふむ

境内にはいろんなところにこの 「縁起石」があり
よく踏むと よいらしいので みんな我が子を連れ
黙々と踏む いくつくらいあるんだろう

10-15手人 10-15水犬

人用の手水舎で手や口を清めるパパママ
ペット用の水場もあり きちんと清めましたよふるうたも

10-15おまいりうた 10-15おまいりふる

そして ふる君とうーちゃん ひとりずつちゃんとお詣りして…

10-15しゃんしゃん

絵馬を 購入するとシャンシャンとお祓いしてくれます
(お守りを購入してもお祓いしてくれます)

10-15絵馬

こちらが ママが描いたふるうたの絵馬 ちなみに前回まではひどいものでした。
今回これでも こんなんでも こー見えても
かなりうまく描けた方なんです(笑)

写真を見つけたので載せちゃいます 大サービスよ
ママ画伯

絵馬ふるた

1回目の時は ママどうしたいのか?何を描いているのかすら見失っている
愛する ふる君の柄すら間違っていて 動揺が隠し切れない

furuta.jpg

2回目の時は 明らかに練習していったのがわかる絵だが
フレブルには絶対になれない このワンコの形をした絵馬に翻弄され
前回よりは上達したが いったい誰を描いているのか やっぱりわからない

そして今回は…

10-15絵馬ふる

三度目の正直とはよく言ったもので
やっと このタレ耳のワンコ形をまるっきり無視し
堂々と中央に書けました(笑) 

ふる君ママの絵に似せて ベロ出してくれました

 『ママ 7年経ってやっとふっきれたじゃないのさ!』

いちいち評価しなくて結構ですよ うーちゃん

10-15えまうた

うーちゃんは初めて書いたから なんか大きくなって
はみだしちゃうかと思ったけどセーフ

うーちゃんも出てますよベロ! うたの場合は トレードマークだから
大きなベロにしたら…やっぱり余計だった ドンマイママ

10-15神社家族

境内で パパママの笑い声だけが響き渡る中で
ちゃーんとお願い事裏に書いてきた

ふる太うたげが健康で長生きします様に。
パパママ ちゃんとお願いしたからねっ

10-15とうふ看板 10-15とうふ看板2

続いて訪れたのが 以前から伊豆に来たら絶対行こうと決めていた 
東府やリゾート&スパさん 

その中でも ワンコOKのベーカリー&カフェさんに来たかった
今日は こちらでランチすることに

10-15とうふや散策マップ

こちらの東府やさんは とっても雰囲気が良くっていいところなんですよ
何だか落ち着く感じです

平日だったけど 大人気店 けっこう混んでました

10-15とうふ景色

リゾート内からみる風景は のんびりとした里山って感じです。

10-15とうふや

ちなみに とうふやって名前だけど 豆腐のランチじゃありませんよー
ってパパの説明入りました(笑)
お店を最初に行きたいって言ったのもパパだしね

10-15とうふテラス

人気の理由は まずパンが美味しいことと“足湯に浸かりながら”お食事が出来
目の前に広がる景色!

が残念 足湯のカウンター席は 満席だ 

後ろのテーブル席で食事をしながら
足湯席が空くのを待つ

10-15あしゆ景色

ちなみに皆さんこちらの観賞用プールを眺めながらのランチ
鑑賞用ですから 人も入れませんのであしからず

もう少ししたら 山が紅葉して綺麗だろうなぁ~
ってブログの更新が遅れまくっているので
ちょうど今頃が紅葉し始めているかも~

10-15とうふランチ

ママはスープセットパンが3つ付きます

10-15ランチぱん 10-15とうふランチ2

パパはホットドックのセット 
それと誘惑と売り切れ間近の焦りから パン2つ買っちゃった

10-15あしゆ

やっと足湯席があいたので 移動!
皆さん気持ちいいので 中々あきませんでした。

ママ 『けっこう熱いですが ママ熱いの得意です!!むくみ取れてくれ~!』

※参考までに…足湯は結構深いので ズボンはなるべく裾が上がるものがいいかと(笑)

10-15あしゆふるうた 10-15足湯ぱぱ

で、パパも足湯。
あまりにも絵面が汚いので“自主規制”かけてます!

 『たちかに だせないわねっ見たくないもの』 

 『モシャラは個人差だからね』

ふる君うーちゃん パパ傷つくからその辺にしてあげて 
まぁ 特に毛深い人ではないんだけどね これまたどーでもいいね

パンがとっても美味しかったので また来たいです 
売り切れ続出の中 何とか自分へのお土産パン買えました!

10-15とうふ散策2

食後は東府やリゾート&スパさんを散策 雰囲気最高!!
何だか 大正時代にタイムスリップしたみたい

10-15とうふ散策3 10-15ふうふ車

クラシックカーなんかも停めてあり
蔵もあり 和洋折衷 はいからさん 大正ロマンです

10-15とうふさんさく

敷地内はとても広く 川なども流れていて山も散策できます
今回は時間も無いので また次回って事で…

こちらの東府やリゾート&スパさんワンコと泊まれる離れがあるんですよ
ちょっとお高いですけどね 
うち?うちいいのよぉ~おほほほほ 古いコテージで充分よ←強がるママ

10-15つり橋

次に訪れたのが こちら城ヶ崎海岸のつり橋
またパパの希望です

パパつり橋マニアらしい 2年前の福島の旅行の時も渡ってるしね
ちなみに今度は 茨城の“龍神大吊橋”行きたいらしい

言っておくけど ママつり橋好きじゃありませんので!

10-14つり橋うみ

ヤバイねぇ~ザッブンいってるね~
ここも台風の影響で かなり荒れてます

10-14つり橋ふるうたアップ

ふる君うーちゃん頼むから あんまり覗き込まないでぇ~
ママの方が足がすくみそうだよ

  『ちゅごいわね サスペンス劇場だわっ』   

 『だね』

10-15つり橋ななめ

かなりの心配性のパパ ふるうたのハーネスのゆるみのチェックをしてます
何もそんな真ん中でしなくても~怖いよ~
ワンコも小さな子も落ちないようになっているとはわかっていても
リードをグルグル巻きにしてしっかり持ち直す 

10-14つり橋遠く

パパ岩場からの撮影 撮りたい気持ちは分かる気もするが
パパの方が怖いよ 
この岩場 カメラを持った人が他にも数名いて
みんなすんごいところで撮影しているんだと びっくり。

10-14つり橋

向こう岸のパパが ふるうたを呼ぶー  

ママ 『呼ばないでよ!!待って!ゆっくり、ゆっくり歩いてっ』

10-14つり橋ふるうた

ママ 『だ、だから 呼ばないでってばっ!』と 声量のある悲鳴が響き渡りました(泣)

10-14つり橋家族

最後に 三脚君登場の記念撮影 

本当は他にも行きたい場所、お店があったけど 日没間近で時間切れ 

いつもながらのハードスケジュールの旅行でしたが 楽しかったね
美味しかったね また来年もみんな健康で 旅行行けることを祈りながら

帰路へ…





おまけ…ママ画伯作 渾身の作品 

題名「笑顔のふるうた!」

注意: けして周りの作品と比べない様に 耳が多い!とか言わない様にね(笑)

10-15絵馬かざる





祝♡まさかの ふるうたテレビ出演

ふるうたテレビ2

お友達から 写真を送っていただきましたぁ

なんと!!ふるうたが まさかの 地上波 ゴールデンタイムの
日テレ出演です

10月20日19時からの有吉ゼミ 
「愛犬家と暮らす家探し 坂上忍、家を買う 南房総編」 に
チラッと映ったらしく お友達より複数ご連絡をいただき
観ていなかった&まったく知らなかった 我が家(笑) びっくりしたぁ~
とっちらかりながら なんで?なんで?って探したら
今年の8月11日更新の 富津海岸のブログの1枚目の写真が!!!

こんなことってあるんですねぇ
心の準備が必要なので日テレさん 次回はご連絡ちょーだいです(笑)

ちなみに パパが『俺が撮ったんだぁ』と…
はい。ママ行ってませんからね この日の富津海岸散歩~
せっかくのテレビも見逃してますからねぇ~
複雑な心境のまま 興奮状態で載せちゃった♡エヘッ。



スポンサーサイト
[ 2014/10/20 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
1回目の絵馬www
ふる君、真ん中ぱっくりセンター分けのオッサンですかっっ。
いやっ、桃太郎? 一寸法師? 
2回目の。。 く、苦しいの!? ふる君、息止めてんの?
だれかーーーっ。 ふる君を助けてぇぇぇ!!


なんにしろ、素晴らしい才能です!


いいトコだね~^^ 豆腐じゃないとうふやリゾート♪
泊まってみたいけど、ウチにもふる君と同じで寝てくんないオトコが要るもんなぁ(涙。
まぁ、そんなのも旅行の良い思い出話なんだけどね。
城ヶ崎って、買ったソフトクリームをブブに舐めさせようとしたら「ボトッ。」って落っことして「キィィィ!」ってなった記憶しか無いわ( ̄_ ̄ i)

今回も楽しい旅行だったね♪
ただお願いだからママ、運転手のパパを寝させてあげて。
もしくはママが運転しろっつうww
[ 2014/10/20 20:11 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

7年前の私は 完全に我が子を見失っていたよね(*`艸´)
いきなり黒い垂れ耳の絵馬と
マジック渡され 神主さんの前で書いたのよ!

私こーみえてもマジメな性格じゃん(笑)
その黒い垂れ耳に翻弄され なんとか活用しなきゃって
マジメさんが溢れる才能を抑えきれなくなると
動揺して真ん中パックリワケになるんだね

で、『髪の毛真ん中ワケみたくなっちゃったぁ』って
言ったら 神主さんが堪えきれず笑ったの!
それだけは7年前でも今も鮮明に覚えてるよv( ̄∇ ̄)

2回目は練習して行ったのに
成果を発揮できず…にらめっこしましょ
あっぷっぷーっの ぷーになっちゃったね( `艸´)

ママ画伯、毎回マジメに書いているので
2度同じ絵は書けませんのであしからず♡

東府やカフェ 良かったよ〜(笑)
ブブトト家も伊豆のほろ苦い素敵な
思い出があるんだね

ギャッ…言われるまで まったく思いつかなかった
私が徹夜しながら添い寝する…。
運転??…。
選べない。本気で選べない。
考えたら眠くなってきた グンナーイ♡(´∀`)ノ
[ 2014/10/21 00:01 ] [ 編集 ]
うちの子記念日旅行。楽しませていただきました(^^)
ふるうた家の旅行はいつ見ても、
おいしい・景色が素晴らしい
のポイントが抑えられてて、見ているだけで
ワクワクするよ(^^)
そしてみんなが楽しそう♪
うちも今度伊豆に行ったときは、神祇大社に行く!!行きたい!!
絵馬も練習していくわ~(笑)私、絵心全くないわよ~。
ドラ○もんしか描けない。。。

東府やさん、中もこんなに広いんだね。ワンコも楽しめていいね♪
吊り橋でハーネスをチェックするパパさん。愛だわ~❤❤
来年はどこに行くのかな~?楽しみだね♪

そしてテレビ出演おめでとー!!
すごいすごいーーー!!見逃した~。
日テレさん教えてよーーーー!!(笑)
[ 2014/10/21 11:07 ] [ 編集 ]
一年って早いなぁっておもっちゃった‼
改めまして、うちの子記念おめでとう*\(^o^)/*

今年もふるうた家の旅路が見られて、嬉しい♡

旅って、なんであんなに食べられるんだろう (笑) パパさんの焼きそば食べたい気持ちや、お宿の朝食を沢山食べるって気持ち、よく分かる( ^ω^ )
ママさんのお住まい近郊は、海鮮丼、酢飯なの?
関西はご飯なんだけど、絶対酢飯の方が良いよね!
私、お寿司好物だけど、海鮮丼はいまいちだなぁって、何でか分からなかったのが最近ご飯だと気付いたの (汗)

二日目のとうふ屋さん、絶対豆腐だと思った (笑)
ランチしながら足湯入れるなんて、なんて贅沢なんだ‼ふやけた?

そうそう、うんとカフェさんの可愛いくて切れない‼と言ってたパンケーキもしっかり召し上がったんだよね?(笑)


わんこの為の神社、嬉しいなぁ(❁´◡`❁)お祓いまでしてくれるなんて、しかも二人ともめっちゃ真剣に巫女さん見てるけど、不思議な光景だったのかな?

また何度もお詣り出来るように、ずっと元気で居て欲しいね♡

天城越え滝(そんな名前じゃないか 笑)水のドドドド感が写真でも伝わってくる。
水かさ上がるとちょっと怖いね 汗
子供たちは怖がらなかった?

男の人って橋好きよね~
うちのパパも好きなのよ!
何でかな?

ふるうたちゃんは楽しそうなお顔してるけど、ママさんはドッキドキだったのね:(´◦ω◦`):
でも私も怖い‼


また来年も楽しい旅になりますよう、ふる君が少しでもお宿で長く夜寝られますよう、うたちゃんがブラジルに行けますように、祈ってます (笑)
[ 2014/10/21 13:39 ] [ 編集 ]
ありがとーー。参考にさせてもらうねー。
ヒルトン、すごいねー。ワンコも泊まれるんだね。
それにしても、ふる君はお家大好きなんだねー。よそでは
落ち着かないから眠れないんだね。わかるわかる。
って、あたしは基本どこでも眠れるけど、時として枕の違いが
気になりすぎたり、お布団の香りの違いがイヤだったり・・・
眠れないのはツライもんね。パパ、すんばらしいベッドを前に
寝袋とは・・・愛息子の為だね、ご苦労様です。
あたしはビスキーハウスってペンションを予約したの。
決め手は『伊勢エビ』と『あわび』だけどねー。
うそうそ、ワンコに理解あるオーナーさんらしいのでクチコミ
評価見て決めたんだー。
とりあえずノープランだから、次の休みに調べてみよっと。
あと2週間弱、紅葉が見頃だといいんだけどね。
[ 2014/10/21 17:44 ] [ 編集 ]
けいさんへ

やっと旅行の更新が出来たよ(笑)
旅行、1年に1回しか行けない我が家
食べまくるよ(笑)今回は台風18号と19号の狭間に
行けて本当にラッキーだった(≧艸≦)

神祇大社行ってみてぇ で、絵馬書いてきて(笑)
練習と心の準備は絶対に必要よ!
そもそも木にマジックで絵を書くって言うだけで
思ったより苦戦するのよ

東府やさん けいさん好きだと思うなぁ
パンが美味しいし、リゾート内散策するだけで
楽しいよ 足湯も無料タオルの貸出あるしね

吊り橋さ、あの時点でハーネスゆるかったら
とっくに道路で すり抜けてるじゃんね(σ≧∀≦)σ
高さもかなりありスリルあるよ〜私は苦手(꒪д꒪|||)

テレビ、あの後も沢山のお友達からメールもらい
私は 有吉ゼミの視聴率におどろき、
一瞬の写真で 名前も出てないのに
ふるうただ!って
わかってくださった事に感動だよ。
勝手に使われちゃったけど…私も見逃しちゃったけど(笑)
記念って事で( •ॢ◡-ॢ)-♡
[ 2014/10/21 21:46 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

最近忙し過ぎて ブログ更新どーなるかと
思ったけど 1年に1回しか旅行いけないからね。
ふる太がもー少し 旅先で寛いでくれるようになり
体に負担にならないようになってくれたら
旅行回数増やせるんだけどね( ̄∀ ̄;)

えーっやっぱり海鮮丼はご飯なんだね…知らなかった
こっちは酢飯だから(笑)なんかそれ知っただけで
スッキリしたわ♡

とうふ屋さん 私も豆腐屋さんだと思ったよ(*`艸´)ウシシシ
足ふやける前に出た(笑)
うんとcafeさんのパンケーキ
はじっこから食べたよ〜やっぱ切れないもん

浄蓮の滝 思ったほど高さもなくぅ
吊り橋の方が私は怖かった
ふるうたは両方 ケロッとしてたぁ

沢山の的確な 私の思い全てを
お願いしてくれてありがとうꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
[ 2014/10/21 22:04 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

参考になるような旅じゃないんだけどね
11月なら紅葉して景色も一段と綺麗
だろうね(^∀^)
ヒルトン ホテルの方はさすがに豪華だけど、
コテージの方はリフォームしててもやっぱ古い(笑)
温泉や、食事は毎回 ホテルの方に移動だしね
まっ、うちは寝袋持参だからね(爆)いーのよ(๑≧∇≦๑)੭ु⁾⁾  

パパのこのマットレスと寝袋の必殺技を
使わなくても 数時間ふる太が寝てくれるように
なったら 考えよう( ̄∀ ̄)
旅行に行けるってだけでも幸せだよね
ふるうたが元気でいてくれるからこそだもん♡

なぬ!伊勢海老!!ちょっとー私大好物よ!
2週間後、楽しみだね 伊豆満喫してきてね〜(´∀`)ノ

[ 2014/10/21 22:20 ] [ 編集 ]
何そのテレビ出演?!

出演料は? 肖像権はぁ???

日テレに請求だよ~!
[ 2014/10/22 00:44 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

私もパパもまーったく知らず( ̄∀ ̄;)
二人共見逃していて、みなさんから教えてもらったよ
難しい事はわからない 溺愛親バカ♡って
日テレさんに見抜かれたなぁこりゃ(≧▽≦)(笑)
私は 一瞬で ふるうたってわかってくれた
みなさんに 感動しまくってるv( ̄∇ ̄)
[ 2014/10/23 00:40 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)
数回前の更新分から読まさせて頂き楽しませて頂きました(^^)♪

うちの子記念日旅行いいですね(^^)
伊豆方面は、数年前まで毎年行っていた場所でした。
吊り橋。。。私も苦手なんですが景色波の音に癒されてました(^^)
滝も行きはリズミカルに、帰りはヘトヘトになったのを思い出しました(^^;;
有吉ゼミ毎回観て坂上忍家のワンコ達の中のパグに癒されておりました。。。がぁ〜しかし!!
あの日、仕事が思いのほか長引いてしまい観れなかったんです(泣)
私もきっとお会いした事もないですが、一瞬かもしれないですが、きっと、あっ!ふる君うーちゃんだ(^^)とわかったと思いますよぉ〜〜(^^)
だって、毎回ふるうた家のブログ楽しみにしている一人ですから(^^)♪

また、お邪魔させて頂きます(^^)
急に寒暖の差が激しくなりましたね。。。体調に気をつけてお過ごし下さいね(o^^o)
我が家の息子は、だいぶ気温が下がったせいか散歩の距離が日に日に伸びてきました(^^)
どんなに寒くてもやっぱり裸んぼうです(^^;;
[ 2014/10/24 09:46 ] [ 編集 ]
リクママさんへ

こんにちはぁ ( ´͈ω`͈ )読んでいただいてありがとですぅ
リク家は伊豆、詳しいんですね!
吊り橋のあの足がすくむ恐怖心と戦いながら見る
景色や、浄蓮の滝まで この階段を降りなきゃいけないの?って
躊躇しちゃう気持ち わかってもらえて嬉しい( `艸´)
そぉ、降りるって事は、登ってこなきゃいけないんだ!って
わかっちゃいるが…( ̄∀ ̄)
8.7キロの愛するふる太を抱っこして
頑張りましたよv( ̄∇ ̄)足パンパン ヒザガクガクです

私も 有吉ゼミ結構観てる方なんだけどなぁ
でもこの日は、見てなかったぁΣ(OωO )
知らないとこで写真使われちゃったけど
この日、最近連絡もご無沙汰だった友達まで
連絡くれたり なんかふるうたを見つけてくれた
事が嬉しくて 今回はまっいっかって(≧▽≦)

リクママさんも見つけてくれそぉ♡♡
あ〜なんか嬉しいなぁ( •ॢ◡-ॢ)-♡
きっと2人揃ってるから わかりやすいんだろうなって
1人ずつだと ん?って終わっちゃうけど
2人だから これふるうたー!って。
なんかそんなトコも嬉しくてꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

リクくん 裸んぼうでも元気にお散歩
してくれてる なんて 頼もしいわ。
お散歩好きで、お洋服はいらない派
リクくんのスタイルみたいな
ものが出来てきましたよね(癶ω癶)
やっと夏も終わり フレブルの季節です
楽しみましょうね(p^ェ^q)
[ 2014/10/24 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する