ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

第3回 Family会 -前編-

2014年10月12日(日)

エクセレントカインドFamily会が11時より開催されました

10-20一番最初

 『みなちゃ~んママが今回 ダラダラながくなるってちゃ』 

ずいぶん賑やかな場面での登場だね うーちゃん。

最近時間も余裕もまったくなくぅ
なんとか今月中に更新できれば!!との思いだけで作っておりますので
丁寧な内容は 他の方達のブログ見てね ウシシシシ と 始まって早々開き直る

さぁ いくぞーーー!

10-20最初

場所は今年も千葉県千葉市緑区にある 『加恋ちゃん家』
室内外ドックランを この日は貸し切りなのだ

駐車場で一緒になった クロエパパが ふるうたのために
ドアを開けてくれている さすがジェントルマン やることがスマートだねぇ
 
10-20だい2

11時開始だけど もうすでにたくさんのお友達がドックランで遊んでいた

10-20だい1

この日の天気は ちょっと前までは台風予報だったのに
晴れ子さん晴れ男くんが集まってくれたお陰で 
1日ミラクルにもズレてくれ お天気に恵まれる 
お天気の神様いつもありがとう♡

始まる前にかなり みんなとドックランではしゃいでしまったうーちゃん
すでに1回休憩(笑) お肉ちゃんは元気はいいが持久力が…ないのだ

広い室内ドックランに移動し いよいよスタートです

ここでまず 参加されたご家族の紹介です

昨年も確か時計回りに自己紹介したっけ と急に思いだし
あわてて後ろに逃げたふるうた家

10-20自ブリ2 10-20自プク2

最初はブリーダーさんご夫妻(ニーラ母さん)から(笑) 
けして逃げ遅れたわけではありませんので あしからずぅ
ポテトちゃんも一緒に連れてきてくれました

後ろで ご自分の自己紹介が終わり
完全にくつろいでいるブリーダーさん
みなさんの写真を撮りはじめる 働き者のニーラ母さん

では 続きます
ぷくちゃん です

10-20自ノエ 10-20自ふるうた

ノエルちゃん と ふる太とうたげ

ふる君は 今年もうたげのお兄ちゃん枠で参加させていただく

ふるうた家のこの家族写真は まさかのいつもの相棒 三脚君!!
ではなくぅ 後日桜元家が送ってくれたものです

10-20自もずくちゃん 10-20自くろひゆ

もずくちゃん と クロエちゃん&HUGO君

今回HUGO君のパパママが来れなくなってしまったため
お友達のクロエ家が HUGO君も一緒に連れてきてくれました
この日限定の多頭飼いです^▽^

10-20自いちくん 10-20自ちゃむくん

イチ君 と ちゃむ君

10-20自サッチモくん 10-20自海くん

サッチモ君 と 海(かい)君

10-20自くるりんも 10-20自むんた君

MOWちゃん&胡桃ちゃん と むんた君

10-20自ノンちゃん 10-20自福ちゃん

ノンちゃん と 福ちゃん 

福ちゃんパパが 撫でくりまわし過ぎて 福ちゃんのお顔が(笑)

10-20自ラフ君 10-20自わかめちゃん

ラフ君 と わかめちゃん

10-20自パン君 10-20自もなかちゃん

パン君 と もなかちゃん

10-20自ルビデコ 10-20自空ボブ

ルヴィちゃん&デコちゃん と 空君&BOB君

10-20自ラタ君 10-20自パンチェ

ラタ君 と パンチェッタ君

10-20自オウゲン 10-20自ごんくう

桜次郎君&元君 と ゴン太君&くう太君

10-20自ムッタくん 10-20自アンちゃん

むった君 と アンちゃん

10-20自げんくん 10-20自パリス

げん君と パリスちゃん

自己紹介の時は間に合いませんでしたがパリス家代表で
ママと駆けつけてくれました。

10-20幹事の説明

幹事さんの桜次郎君&元君家 今回も楽しい企画をありがとう
桜元hahaさんの 開会宣言のあと
いよいよゲームの始まりです

幹事さんの言う事をみんな みんな?まっいっか
みんな真剣に聞いています

10-20ゲーム呼び戻し

「呼び戻しゲーム」←勝手にママが今、名付けた

もうすでに さっきの桜元hahaさんの説明を聞いていなかったのがバレバレ

ルールは至って簡単 こちら側の黄色い線のスタートラインに
 可愛いコちゃん達が並び

10-20げーむ呼び戻し2

反対側で パパママが我が子を必死に呼び 
見事1位でパパママに駆け寄った子が予選通過です

その スタートとゴールの間にはテニスボールやおもちゃのトラップあり
さぁ 誘惑に負けずに パパママの元へ駆け寄れるのか!!

10-20ゲーム呼び戻し3

スターーーート

パパママの元へ 駆け寄る子
案の定 ボールやおもちゃに誘惑されまくる子
そんな姿に 全員応援しながらも 大笑いです

10-20ゲーム呼び戻し予選

予選は数組に分かれて行われます
予選では こんな感じでみんな一生懸命手を伸ばし
我が子の名を呼びます 

お手本のような写真ですね(笑)

10-20ゲーム呼び戻しうたげ

いよいよ うたげの番です
ママがスタートライン パパがゴールラインで待ちます
が…
 
思った通り期待を裏切らず 大好きなボールに夢中のうーちゃん

最初っから無理だってわかってたけどね
もう1位通過の子は とーーっくにゴールしている(汗

10-20ゲームよびもどしうたもどる

諦めかけ次の組に行こうとした時
ここで奇跡が!!
やっと やっと うーちゃん遊びながらもパパの存在に気付き
数メートルですが トコトコと駆け寄り もうパパ 大感激

必死に呼び続けた甲斐があり 拍手してくださる方まで(泣)
みなさん ありがとうございました 無事 うちの子が戻って参りました

10-20ゲーム呼び戻しわかめぱぱ

こちらは わかめパパ
みんなの散々な姿や 1位で通過する子の速さを間近でみて
闘志がフツフツと!

『わかめ!こうやって走るんだぞ!』ってゴール前で実演中?!

10-20ゲーム呼び戻しわかめぱぱ代表

もちろん本番も 必死に呼んでおります
結果は…。

10-20ゲーム呼びもどしふるた

そしていよいよ 我が家のふる太君の番です
前回はこの黄色いスタートラインを越えることなく後方に脱走しましたが今年はいかに

メンバーも 顔なじみのお友達が多く 人数も他の組に比べ少ない!!
やった!かなり 期待できる

ゴールにはママが待っているぞ!

スターーーート!!

『ふるーーーーっふるーーーっふるたぁーーーぁっ!!』
何度も呼びました。それこそ声が枯れるまで
手だってこれでもかってくらい伸ばしましたよママ
でも…

今年は脱走こそしませんでしたが パパがどんなにお尻を押しても
意地でも動かず 固まっていました。

結果タイムオーバー
今年も ふる太は黄色い線を1歩たりとも越えることは…無かった。
しょっぱいのぉ~(泣)

10-20ゲーム呼び戻し決勝

気を取り直して 呼び戻しゲームの決勝戦です
どのこもブッチギリで 予選を1位通過したコ達です
緊張感すら走ります

10-20ゲーム呼びもどし決勝ママ

決勝戦ともなると 呼べばパパママの元へ駆け寄るのは当たり前
秒数の勝負です

そぉなると ゴールで待つパパママも 予選とはうって変わって
こうなります

まだスタートする前から 我が子の名を呼びます

10-20ゲームよびもどしままタチ

スターーーート

熱い!!ママ達も白熱しております

くう太君ママ VS 空くんママ

結果は…いかに?!

僅差で クロエちゃんの優勝でした♡おめでとう

それにしても決勝戦はみんな早かったなぁ
呼べば来てくれるって…いいなぁ と
完全に他人事のママなのでした

だって我が家は…まったくもって勝てる気がしなーーーい(爆)

10-20ランチ

ゲームも1つ終わり ここでランチタイムです
今回も 加恋ちゃん家が用意してくれたBBQです

10-20ランチ2

みんな好きな所に座り ブヒ談議に花が咲きます

10-20お昼ごはん

何度も取りに行っちゃった アハッ

10-20パンチェ父

今年はりんごとチュロスのデザートまであった

パパが食べるチュロスをガン見する 隣に座っていたパンチェ

あっ今年のパンチェ父は ニット帽被ってなかったから
ジョンレノン風のサングラス 掛けておいてあげたよ
あれ?ジョンレノンって こんなだったっけ?? まっいっか

笑って進めなくなったので 一旦ここで前編はおわり
後編に続きます。←明日までにはなんとか頑張ります(笑)


[ 2014/10/25 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(-)