ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

第3回 Family会 -後編-

午後の部です

ランチも済ませお腹いっぱいなので
ここで ひとまずせっかくなので 我が家の長男ふる君特集
どんだけ 親バカなんでしょう~ルウルルル~♪

10-20ふるそらははにかけよる

この日のふる君は7歳とは思えない機敏な動きが何回か見られ
4歳ぐらいに若返った1日でした。
いつも可愛がってくれている 空BOB母さんに“駆け寄る”
かーーーっなり貴重な写真です

駆け寄る事が出来るなら なんでさっきゴールで待つママの元へ
来てくれなかったんだよーーー実は結構へこんでいるママ(笑)

10-20ふるわかめまま

ふる君はこの日も 優しい人巡り旅を 楽しんでいた
もちろん トップバッターは 若くて美人のわかめママから
ふる君グイグイいきます

この後もずっと ふる君の楽しみは続き
とにかくたくさんの方にナデていただき
この場をお借りして うちの長男がお世話になりました
ありがとうございました。 ふる君大満足
 
10-20うちのこうたげ

ではではゲームに戻りましょう
題して 恐怖の「うちの子当てゲーム」←また勝手に名付けました

なぜ恐怖かって??それは後ほど…

まずはうたげちゃんが出場です
昨年はちゃんとパパに当ててもらったからね
今年も大丈夫でしょう パパ頑張ってね!

 『にゃんか…イヤな予感がちゅるのね』

大丈夫だよ うーちゃん 

10-20うちのこぱぱ

身体の大きさが同じ位の子で組み分けされているので
うーちゃんは第一組 しかも①番
触っていいのは上半身のみ 

パパ!!!その子よ!その①番の子が うたげよ
頼んだわよ!!わかるでしょ!!

10-20うちのこなやむ

この第一組はみんな体型が似ていて一番難しい組

全員どんより しだし…悩み出し…なんか重苦しい空気が…
あのぉ~みなさん 大丈夫でしょうか? 心配になってくる

パパ!違うからね さっきの子がうたげよ!!
悩まないでよ!!ママもだんだんイヤな予感がしてくる

10-20うちのこはずす

ガーーーン。ガビーーーン。ダハーーーッ。

ハズシタ…

カワイイワガコヲ…マチガエタ…。
パパガ ムスメヲ マチガエタ…。

あまりのショックにカタコトになるママ

10-20うちのこるびでこ

パパもショックが隠しきれず…
仕方ない 
やっぱり我が子を間違ってしまったデコちゃんパパと一緒に
残念パパーズで記念撮影。 

ちなみに デコちゃんとうたげは異父姉妹だから 似てるでしょ
デコちゃんも エヘッって言ってるね

10-20ノエ父

パパもガックシだけど うたげもガックリしていたので 
ここでうたげの大好きなノエル父さんと うーちゃんの
お写真で気持ちを上げましょう

10-20しふく

うーちゃんは昨年のFamily会で ノエル父さんと出会ってからどーも
ウッフン♡しているようで…いい顔するんだよねぇ
また会えてよかったねぇ 

10-20うちのこふるまま

さっ気持ちを切り変えて ふる君はママと登場です

ママ散々パパに言ってしまった手前 我が子を間違えるわけにはいきません

が…ママは初挑戦 目隠ししたら…確かに難しい わからなくなる
あんなにパパに言うんじゃなかった…

ママ必死に ふる君のトレードマークの首皮ビヨーーンを確認する
が、ほかにも伸びる子がっ ヤバイ なんで他の子まで伸びるんだ!!
そーだ!ニホイを嗅ぐんだ!!ふる君のニホイだけが頼り

10-20うちのこふるぶれ

結果は…正解~
②番のふる君でしたぁ やったぁーーー♡

同じく②番で手を挙げた人がいて(桜元chichiさんだけどね)
目隠ししながらママ もっのすごく動揺したけど

ふるの7歳の加齢臭 ちゃんと嗅ぎわけたもんね

ママ 勝利のこの笑顔 嬉しいーーー!!

10-20うちのこむった家

自分さえ当ててしまえばこっちのもの
それぞれの家族の悩む姿や 確信する姿を笑いながら観覧する

むった君家 微笑ましいねぇ

10-20うちのこぱんちぇあっぷ

パンチェ家は 余裕すら感じる

パンチェ 『グッ グルジイ』

パンチェ パン父にムンギューーされてます(笑)
もちろん正解

10-20うちのこソラくん

キング空 なかなか似た体形の子はいないのかな
空BOB家も余裕
太い足で 確信し うなづく母さん

ご対面~
空くんを抱っこする父さんと 微笑みあう

10-20うちのこそら家

なんかいいなぁ 楽しそぉだなぁ
笑顔でうちも 正解~って写真撮りたかったねぇ パパ(苦笑)

10-20うちのこわかめ家

こちらは他のご家族の誰よりも緊張感漂うわかめ家

昨年は パパさんがわかめちゃんを当てられず
見ていた全員が ため息ついてしまったっけ(笑)

今年はママがリベンジです

10-20うちのこぱりすまま

同じ組には パリスママもいます
パリスママも今年はリベンジ組
さぁ どーなる この2人

10-20うちのこわかめちゃん

正解でーーーす
一同 ホッとし 拍手がおきました(爆)

10-20うちのこわかめちゃん2

隣のパリスママとこの笑顔
いや~よかった 本当に良かったね!わかめちゃん

この後…まだまだゲームは続き…

何組かに分かれて(それすら忘れた)
組み対抗お散歩リレー(仮名)をし ふるうたのいた「緑組」が見事1位に輝きました

わが子のリードをつけたまま 一緒に走り三角パイロンをくるっと
Uターンして来て次の方にバトンタッチするのです

勝因は ほぼ全員 宙に浮いて走っていた事でしょうか(笑)
コーナーリングでは フライングうーちゃんも見られたそうです
ママがリードを持ったまま うたげを遠心力でブーンと回し
走りました

ふる君も7歳とは思えない活躍で エライこっちゃの真ん丸お目目で
パパと一緒に走りました(笑) 

続いては その同じ組のまま
グループ対抗の クイズをし…

って びっくりするでしょ~
リレーからどこをどう探しても
写真がパパカメラもママカメラも 1枚もありません!!

すっかり パパママ楽しんじゃって写真撮らなかったみたい
くどいですが その模様は他の方のブログでお楽しみくださいませ
もぉそれしか言えない(爆)

ゲームはここで終了

10-20優勝くろえママ

本日の総合優勝者は… クロエちゃんでした
おめでとう!!

クロエママ1位の賞品をGETしこの笑顔

10-20にいもなかちゃん

2位.3位.4位は同率らしく じゃんけんの結果

2位はもなかちゃんです おめでとう

10-20じゃんけん

そしてまたまたここで 3位 4位決定戦のじゃんけんとなるが…
ゴン太君&くう太君ママと 空くん&BOB君母の じゃんけん合戦

なぜか二人とも気合いが入り ピヨンピヨン跳ねてくるくる回りながらの
躍動感ある 不思議じゃんけんとなる(爆)

10-20さんいごんたくん 10-20よんいそらくん

その結果 3位は くう太くん 4位が 空くん です
おめでとう

お写真なくて本当に申し訳ない!!
5位が ルヴィ&デコちゃんでした おめでとうやったね!!

ふるうた家は まーーったくこういうのに無縁です(笑)
何位でもありませんので そこんとこヨロシク


今年も無事怪我もなく 楽しい時間を過ごせました
遊んでくださったみなさん 本当にありがとうございました

ここからはダイジェストでお楽しみくださいませぇ

10-20ぼぶうた

7ヵ月のBOB君と うたげ 今はまだ同じ位の大きさかな

10-20うたもずくちゃん

やっと逢えた もずくちゃんと うたげ

10-20くうたくん

5月に会った時より ビックリするくらい大きくなっていてママわからず
『この大きい子は何ちゃん?』ってお名前確認しちゃった(笑) 
まさかの11ヶ月のくう太君
お取込み中失礼しました

10-20だい15

パリスちゃんとふる太

今日はモナコちゃんが残念ながら来られなかったので
同じパイドって事で ふる太が代役(笑)

10-20だい13

わっさぁ~♪

10-20だい16

ひょっとこパンチェ

10-20だい14

パンチェ君 元ちゃんにひょっとこを伝授

10-20だい7

左がくう太君 右がわかめちゃん(笑)

10-20だい8

押されギミのもずくちゃん

10-20だい10

いっぱい それしか言えない

10-20だい12

パンくん うたげが…ごめんね(汗

10-20だい62

ぷくちゃん大丈夫かぁ~

ここからは笑顔特集

10-20えがおゴンたくん

ゴン太君

10-20えがおのえ

ノエルちゃん

10-20えがおぱんちぇ

パンチェ君

10-20えがおもーちゃん

MOWちゃん

10-20えがお元ちゃん

この時はまだ起きていた 元ちゃん

10-20えがおげんちゃん

こちらも げんちゃん ツヤッツヤのブリンドル

10-20えがおうた

うたげ と オチリだけのふる太

10-20集合写真ファミリー会3回

やっと最後ですお付き合いいただいてありがとうございました

昨年に続いてみなさんこの言葉で〆ましょう

さぁ みなさんご一緒に

EXCELLENT!! 




スポンサーサイト
[ 2014/10/26 01:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
ウチの子当てゲームでママさんを動揺させたしまった桜元chichiです、
あの時はすみませんでしたm(__)m
元の首のタフタフよりもふるくんのタフタフの方が柔らかいとは
思ってもおらず、一番柔らかいコが元だと思って張り切って手を
上げ、大声で返事をしてしまいました。 以後気を付けますm(__)m

後半の写真が無いとのことですが、相思相愛ゲームの決勝の
スタート直前のあの写真! 決勝のママさんたちの本気が
すげー面白かったなー(#^.^#)
多分ワタシがウチの子を2頭連続で張り切って外したのより
面白かったよね(^^)

そしてふるうたママのパン父の扱い…

そりゃ笑って作業進まなくなるよね(^m^)
[ 2014/10/26 19:46 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

あの時 目隠ししてる私をかなり動揺させ
一回座っちゃおうかとまで思った弱気な私の
右側からかなり何回も ハイ!ハイ!って
返事されていた桜元chichiさん ですね
って、長っ。
あの日は楽しい1日をありがとうございました
そしてお疲れ様でした。

ふる太のトレードマークの首皮が
他のコも意外と伸びて 焦ったわぁ(笑)

『呼び戻しゲーム』 改め 『相思相愛ゲーム』とかぁ
まったく我が家は 無縁なんでぇ今度は
なんかぁ勝敗に絡めそーな 『ブラジル堀りゲーム』とかぁ
取り入れてもらえないでしょーか(爆)

パンチェ父がダブルメガネになった時点で
私も起きてるのが限界でした(爆)
ザツなブログしか出来ず申し訳ありませんが(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
楽しかったでーす ありがとうございましたぁ(´∀`)ノ
[ 2014/10/27 00:07 ] [ 編集 ]
ふる君を当てた時のママの満面の笑み!!!
嬉しかったんだね~。 ワタクシ、絶対にハズす自信あり!
もう~(  ̄^ ̄) みんなIGばっかりでブログupしてくんないんだから、ママが頑張って写真見せてくんなくちゃっ。
ふる君もその中ではかなりの年長さんだけど頑張った・・・ね?
いいんだよ♪ 黄色い線から出なくったってイイんだよ♪
たぶんね。 隣の人がいるからママ、いつもみたいにオモッキリ手ぇ広げらんなかったんだよね?(プッ。

相変わらずパンチェはイイ表情してますねぇ❤
わかめちゃん、くう太くんもエエお顔で遊んでらっさいますこと(笑。
みんな可愛い!!!

なるほどね~(´・ω・`)
パン父は丸眼鏡すっと、森本○オ(○にはが入る)になるっつうのが今回判明しますた♪
[ 2014/10/27 00:39 ] [ 編集 ]
予選、決勝、じゃんけんと本気過ぎて
痛過ぎたゴンくうママでございます(笑)
我が子を思うあまりついついいつも通りの
自分を出してしまったわ( ●≧艸≦)

ウチの子当てゲームは今回リベンジを果たした人も多いし
是非次回ふるくんもうたげちゃんもパパさんに
やっていただきたいわぁΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

次回は絶対にブラジル堀りを種目に入れましょう
特にくう太負けませんよ~☆^(o≧▽゚)o
[ 2014/10/27 01:26 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

我ながらかなりのシワクチャ豪快笑顔だわ
喜んでるわねぇ( ̄∀ ̄)この人さぞかし嬉しかったんだろーね(爆)
だってぇ“ 恐怖の”って私がネーミング付けたのが
わかるでしょ!もぉ外したら1年引きずるんだからっ
当てた時は 喜びの前に安堵感よ(笑)
怖いゲームでしょー(꒪д꒪|||)で、この満面の笑み
嬉しくて ふる太を抱っこしながらブンブン
振ったもんだから ふる太はブレブレだし必死に
捕まってるでしょ(σ≧∀≦)σやっぱり 恐怖のゲームよ!

ふる太は うたげのお兄ちゃん枠で参加させて
もらったけど7歳の最年長だったよv( ̄∇ ̄)

私?もちろんお隣の方より半分身体を前に出し
両手いっぱい広げたし(笑)床だってバシバシ
叩いて ふるの名を呼んだわよ!
でも…頑固な最年長者でね、黄色いスタートラインは
意地でも越えない!きっと来年も、再来年も…(泣)

みんな可愛いぃじゃろ〜表情豊かで楽しいって
伝わるじゃろ〜途中、撮るのやめたけど
ブログ頑張ったじゃろ〜内容間違えてて直したんだけどね。

パンチェ父はジョンレノンじゃなく、
森も○レオかぁ(笑)今度会ったら
丸眼鏡して『野生の動物はぁ〜』って
やってもらぉー(*`艸´)ウシシシって
丸眼鏡持ってませんからぁーっ(爆)



[ 2014/10/27 23:03 ] [ 編集 ]
ゴンくうママさんへ

予選、決勝、じゃんけんって全部出てる事が
まず凄いよ!
我が家は 予選すら参加したような出来てなかったような
だもん(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
ゴンくうママ&空BOB母の写真ね、
全部パパカメラなんだよ(*`艸´)
family会の楽しさが伝わる 写真でパパ好きらしい

えっ?!今度は ふるうた両方パパが当てるの?
ムリだよ(ノ≧∀)ノ もぉすでにガラスのハートが壊れかけてて
1年引きずりそぉらしいよ
Wで外したら…立ち直れないでしょー(爆)

ゲームブラジル堀り!いいねぇ〜
でも勝敗決めるの大変だね
穴の深さ対決?地味だねっꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
[ 2014/10/27 23:19 ] [ 編集 ]
いやぁ、今回もホントに楽しそう♡
ここのお店、広くてこんなイベントも出来て、良い所だね‼

ふる君もうたちゃんも精一杯頑張ったのよね(❁´◡`❁)
ボールに目がないう~ちゃんにはゴールが遠くなるね (笑) でもパパさんにトコトコと駆け寄る姿、想像すると『あたち頑張ったのよね‼』って顔してたんだろうね。

ふる君は、やっぱり監督だから?そう易々と走ったりしないのよね (笑)
でもきっと周りの声に圧倒されて、進めなかったんだろうね:(´◦ω◦`):

パパさん、うちのこ間違っちゃいけませんわね (笑)
確かに似た子がいると、そうそうデコちゃんとかと並ぶと、難しそう。
ルビィデコちゃんパパさんもきっも苦笑いだろうね(๑¯ω¯๑)

ドンマイ!パパさん (笑)

毎年結構時間かけて、ゲームするの?
ブヒちゃん達も楽しそうで、我が家も参加したい~!!!

一等賞は取れなくても、パハママの中ではぶっちぎりの優勝だよね♡

そうそう、パンテ父ちゃんをジョン・レノン風にするには、後はロン毛のズラを被せると完璧だぁよ(o´罒`o)ニヒヒ♡
[ 2014/11/08 17:34 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

加恋ちゃん家は室内ランが広いから
お天気を気にせず遊べるの
今回も ふるうたは頑張ったよ〜
賞にはまーったく毎回絡めないけどねꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

パパ 我が子を間違えちゃった心の傷は
1年は引きずるわね(≧艸≦)
まぁ 小さいコチームは確かに難しいと思うけどね
って一応フォロー(笑)

ゲームの時間…あまり考えた事がなかったけど
11時〜15時まで途中 ランチ休憩あり の中で
遊んでるよ
虎もなちやんも出席出来たらいいね(ノ≧∀)ノ
奈良から出席 いいねぇ〜

ジョンレノンをよく知らないのに
無理矢理ジョンレノンにしちゃったからね
なるほど…ロン毛のズラね(笑)
って、ズラはパン父に了解とらないとね(≧▽≦)
誰だかわからなくなっちゃうね(笑)
[ 2014/11/08 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する