ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふーちゃんのドックドック

今日は ふる君の秋の「ドックドック」の日!

11-3ふるうたベット

ふる太は 春と秋の2回の健康診断(ドックドック)をしている。
うたは まだお若いので春の1回ね

11-3ドックドックレベルB②

まぁ~ 年/2回も って思われるかもしれないけど
ワンコは 人より生きるスピードが違うし
過保護ちゃんなもんでね イヒヒヒヒ

ドックドックは春は 軽めの少ない項目にし
秋はガッツリ診てもらう事にしてます

なにはともあれ早期発見が 第一!!
今回は ふる君7歳になったので 少しお高いけどレベルBで!お願いしました

結果から申しますと…

11-3結果① 11-3結果②

これといった問題は 特に無し!!
ってことでイイんじゃないでしょうか♡
ふる君に関しては 小さい頃から色々あんなことこんなことがあったのを
考えたら も~この結果に大満足

細かい事を言っちゃえばキリがなくぅ
元々股関節とか変形があって
歩き方が少々おかしく足腰も若い頃に比べ衰えてきてる

なので歩行に注意してあげてくださいとの事! 
まぁ~老いってヤツは皆同じさ パパママも、ですから(笑)

後はぁ 治ったので言っちゃいますが
夏から外耳炎の悪化により 左耳の鼓膜が損傷し
2~3日に1回 病院に行き耳のレーザー治療をしてました

11-4サングラス

レーザー治療中は このゴーグルを着け
興奮して咬んじゃう防止策で 青頭巾マスクをします(ふる君限定)
なんかふる君 ハーレーとかに乗ってそうな ダンディなおじさまっぽいよ

ふる君はカッコイイ感じなんだけど 先生も看護師さんもパパママも
診察室の中にいる人は ゴーグルをするので
かなり怪しい大人達が真顔で会話しているのです
看護師さんなんて 眼鏡にゴーグルでWメガネだからね(>▽<)キャハ

11-4サングラス2

そんな治療が続き やーーっと鼓膜も再生され
やれやれの後に

夜中にどこかに 右目の眼球ぶつけたらしくぅ
ついこの間まで 数時間に1回点眼してたんだけどぉ
その傷が残るかもって 
まぁね もぉこの際傷ぐらいねぇ~

ふる君らしいエピソードなんだけど 
ふる君 病院は大大大好きなんだけど診察台に上がると

恐怖心から
豹変する!ガル~って 
で血圧が何度やってもとんでもない数値らしいけど
気にしないで良いとの事(汗) 

あとは まぁいいの (ザックリ過ぎる)
オールオッケー
何もなくて何よりです。

ということで ご褒美においもだよ!
今日は特別に“安納芋”だよ!!

11-3おいもふるうた③

ヤバイ目が…怖いっ! ふる君お写真待てないよねー

11-3おいもふるうた②

で こうなる!まさしく豹変!! パパ危なくガッツリいかれるところだった!
この“食”に対する執念は ふる君の元気のバロメーターだから!凄いよ

11-3ふる昼寝

ふーちゃん、(←ふる君が一人っ子の時のパパとママの呼び方) 
いつまでも健康で 長生きしょうね!パパママとうたげと一緒にねっ

11-3うた昼寝②

  『やっぱり今日は にいにdayなのねっ そんな気がちたわよっ』

うーちゃん登場率少なかったね(爆)




ひと安心したパパママは自分達のご褒美を…自分達への??
我が町に出来た大型ショピングモールへ

11-3イオン全体 11-3イオン店内

この日はまだオープンする前のソフトオープンらしい!広告が入ってた

11-3コナコーヒー看板 11-3コナコーヒー店内

ご褒美を頂いたのは こちら“ホノルルコーヒー”
パパママ大のコーヒー好きだからね
コナコーヒー凄く気になります!

11-3パパママのケーキ

ホントは こっちのアマアマじゃないの~って
皆さんに突っ込まれるのはもちろん承知しております。(笑)
ここまで来ると 今更ながら自分の健康診断が怖いパパママ!!

11-3サーキット場

けっこうモール内は広いのでぶら~り 
こんなのあったよカートのサーキット場
ママ的には サーキット場よりドックランでしょ
わかってないねぇ って言ってやったけどね
誰もいないところでね

11-3BBQ広告

パパが かなり気にいってたのがこのBBQ!!
「スゲー 持ち込みOKだって」パパの声

イオンのスーパーで食品買って持ち込んでいいんだ!!
なるほどねぇ

11-3BBQ① 11-3BBQ②

パパどーしても気になって 店員さんに聞いてみた
“ワンコOKですか?”って
そしたら テラステーブル席ならOK!!だって
やったねっ!地元で楽しみが増えました。

このBBQの隣が さっきのサーキット場です
しつこいですが…ドックランに今から変更できないかなぁ
ペットショップは普通にイオンによくあるお店が
入ってました。

ママも近所に大きなイオンモールが出来て 何かと嬉しいです!

11-3うた昼寝①

  『自分たちだけ たのちんできて いいわねっ』 スネてるので 再登場!!

 『ママ…とりあえずあたちを登場させるの やめなちゃいよね』

11-3ふるヨダ

ふーちゃんはヨォダで…最後に再登場です(笑)




こんにちは 花おじさんです!
ひたち海浜公園のネモフィラに感動した花おじさん!
購入したネモフィラの種まきをしました。
毎日表面の土が乾かないよう霧吹き&観察を欠かせません

芽が出るのを 今か今かと心待ちの日々です!!

11-3ネモフィラ種まき









スポンサーサイト
[ 2014/11/03 19:00 ] 病院 | TB(0) | CM(6)
ちがーーーう!!
芋に喰らいついてる目がイッちゃってるコはアタクシが知ってる ふーちゃんじゃなーーーいっっ(ハァッハァッ。
宅の兄たまは冬になると毎日のように安納芋を食しますのよぉぉぉ。
特別なんかじゃございませんことよぉぉぉ。オーホホホホ(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
でも1回の量は鼻クソ程度ですのよぉぉぉ(涙。

健康診断、問題ナシで良かったね^^
スゴイね。ゴーグルとマズルガード? バイオテロかと思ったわよww
そのせいで目に傷ついたんじゃなくて?
耳のレーザーってどこの病院?
トトの耳も行き詰っててさー。 セカンド、サード・・・正直、精神的に疲れて来たわ。
ここで答え難かったらメールで教えて♪
[ 2014/11/03 21:49 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

宅の長男が…お恥ずかしいところをお見せ
しましたわ
まっ、やる時はやる男ですの おほほほほ
安納芋なる、黄金のアイテムを目の前に見せると
7歳とは思えないギラギラした
ワイルドな男に豹変するの

えっ?!ブブトト家では 冬になると
度々登場しちゃうの?黄金アイテム じゃなくて
安納芋♡ あっらぁ〜行かなくちゃ

目はねぇ 寝る前はなんともなくて
朝起きたら右目が開きづらくなってたの
だから夜中にぶつけたんだろうね(꒪д꒪|||)

ふるのゴーグル&マスクは カッコよすぎて
笑ったよ。興奮するとマスクの先端の穴から
ベロが、チョロチョロでるの
う〜んキュート( •ॢ◡-ॢ)-♡
そー思わないと 3日に一度なんて
通院するのさすがに辛くなるからね

耳のレーザー治療
明日の夜にメールするよん
家の近所の獣医さんなんだぁ

なにはともあれ、小さい事言ったら
キリがない!今までの事考えたら
今の状態はオールオッケーv( ̄∇ ̄)
7歳も元気ハツラツで参ります!
ありがとね♡
[ 2014/11/04 00:56 ] [ 編集 ]
よかったねー。人間も自分の中で起こる変化に気づかない事あるんだから、ワンコはより必要だよね。
元気です!の太鼓判はパパママにとって何よりのご褒美だよね。
今お世話になってるペンションのオーナーさんに、目からウロコの話色々聞いてきたから、明日話するね。
雨はしょうがなくても、暴風雨じゃない事を祈るわー。
なんかメールみたいなコメでごめんね。楽しみにしてるよー!
[ 2014/11/05 09:24 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ありがとー(´∀`)ノ
毎年 ふる太は2回検診を受け
半日入院コースなんだけど、家で待ってても
もー私もパパもうたげもソワソワしちゃって
あの診断結果を聞くまでの時間って
何回経験してもやだねー(´-﹏-`;)
でも人もだけど、ワンコは特に大切だよね。

小さい頃から病気ばっかりだった
ふる太の 「特に異常なし」は最高のご褒美だね
診察室でガッツポーズしそうだもん

うん また会った時にゆっくり話し聞かせてね( •ॢ◡-ॢ)-♡

[ 2014/11/05 20:32 ] [ 編集 ]
ふーちゃんって、何だか新鮮で良いね♡
ドックドック、ふる君はいつから年に2回にしたのかな?
うちも来週ドックドックするんだけど、今は二人とも年一なのよね。
でもいずれ半年に一回とか、出来るなら三ヶ月に一回とかしたいなぁと思いつつ。
お高いのよね~(´;ω;`)

ふ~ちゃん、異常が無くてよかった、良かった‼
足腰は心配だけど、取り合えずゆっくり過ごして、無理しないで欲しいね。

お耳も治って良かった。
でもホント、ハーレー似合いそうだね。
サイドカー乗って欲しい (笑)

おメメは心配だけど、お芋に夢中なふる君を見たら、安心しちゃう( ^ω^ )
お大事にね‼


近くのイオンモール?
わんこオッケーのお店がたくさんあれば良いけど、取り合えず寒くなる前にBBQ行かなきゃね❣❣

パパさんのお花畑、芽は出てきたかしら?
キレイなお花が咲きますように(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
[ 2014/11/08 23:14 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

まずは一安心だよありがとう
もーふるうたのドッグドッグは毎回
ドキドキだよ(´-﹏-`;)
ふるは 小さい時から 病院通いが多かったから
年2回なんだぁ
うたも何か心配事ができたら 1年に一度とは別に
するようにしてるの。まぁ ここまでの検査ではないけどね

ふーの呼び方 新鮮でしょ
でもうちでは ふーってまだ呼ぶんだよ(≧艸≦)
レーザーも もぉ気持ちが凹みそぉな時に
ふる君カッケーって 褒めまくりなんとか治ってくれたし
目も 長引いたけど治ったし、結果オーライv( ̄∇ ̄)

お芋を食べる姿は 勢いあるからね〜(笑)
イオンモールは…特に…これ以上は(笑)変化なし

芽!出てきたよ ちょっとずつだけど!
毎日観察してるからねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


[ 2014/11/08 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する