ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげ初帰省②

- 続き -

ママの実家に着くと いよいよ うたげとじいじ&ばあばの初ご対面

写真は送ってあるとはいえ ふる太のパピー時代を知っているだけに
うたげの大きさに少々ビックリされる

抜け毛対策で ふるうたに洋服を着せる

1-6ふるあめりか 1-6ふたり

ふる太兄さん 決まってるよ  
うたげは…ゴメンネおさがりで。すぐ着れなくなっちゃうんだもん


ここからが最大の難関 うたげのトイレ!!
うちではもう自分からトイレに行くが 初めてのお家では…
(ふる太は 何度も来ているが マナーベルトは必需品)

さっそくトイレを組み立て パパママはうたげに
トイレの合図 『うーちゃんシー』『うーちゃんシー』 必死!!

1回目は成功 その後も定期的に連れていっては この合図
すると 今度は自分からトコトコと 行ってくれた

4人の大人が 一斉に拍手と共に歓声をあげる ウォ

-- ご近所迷惑です。 --

少し休憩したら 温かいうちに 車で10分位 お墓参りに行く

ふる太は何度も来ているので慣れたもんだが うたはソワソワ

1-6墓三人

ご先祖様に 新年のご挨拶

1-6はかまい

1-6墓ふる 1-6墓うた

ひーじいじ ひーばあば おめでと。   はじめまちて あたちうたげ

ご挨拶も済んだので 家に帰る これでお正月やるべき事は終了

1-6墓ふたり

実家に帰宅し やっとのんびり過ごす時間

ばあばは正月あまりにも忙しく『白髪染めをできなかった』と
いう理由で かたくなに撮影拒否
『写すなら首から下にして!!』めんどくさい注文なので 軽く無視する

1-6じじふる じいじ&ふる1-6じじうたげ じいじ&うた

重そうである。

夕方になり散歩の時間 じいじばあばも一緒に全員で。
埼玉の実家のまわりは 歩道もなく道も狭いが車の往来は頻繁で
とてもゆっくり散歩できる環境ではなく 慣れないと恐いくらい

家からかなり歩くが唯一 国道16号沿いに農道があり
いつも帰省したときはその農道を散歩する事にしている

1-6開き悦農道


農道の脇に 用水路??があり そこになんとガーコがいた

1-6悦雪農道 ←ここ
1-6かも 

うたげが驚かしてしまい飛び立っていってしまった

ふと気付くと ばあばはかなり うたげとの散歩を気に入ったらしく
うたげのリードを渡さない 何度言っても渡さない。 

1-6散歩かえる 

結局自宅まで ずっと渡さなかった こどもかっ
まぁ気に入ってくれたのならいいか…。

うたげは帰るなり 禁止されているソファーに飛び乗る

1-6うたげいす
 
早速 ママうたげ ママに怒られおろされる

服を着せたら 今度は我家には無いのでめずらしいのか
寒かったのか とにかく 居心地の良い場所をすかさず見つけ
ファンヒーターの前を陣取る ふる太は先を越される

1-6歌陣取る

 『どいてよ~』     『いやよ あたちの』

夕食を済ませ じいじばあばから お年玉ももらったし (うたげはひらがなだよぉ)

1-6お年玉


以前は泊まっていたが ワンコが来てからはとても無理なので
千葉の自宅へ 夜中、帰宅することとなる 
もちろんふるうたは車中で爆睡し 恒例のイビキを奏でる

ふる太 うたげ また、じいじばあばに逢いに来ようね

やっと我家の正月が終わった。






[ 2012/01/09 17:50 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
ふるうたママさん

そら母です

ご実家、川越の方なんですね(^^)
我が家 は 埼玉の隣の板橋区です!

ふる太君・うたげちゃん お年玉もらったんですね(^-^)
羨ましい〜

お母様も うたげちゃんとのお散歩を楽しまれたようで良かったですね(^_−)−☆



[ 2012/01/09 19:37 ] [ 編集 ]
No title
空母さんへ
 
実家は川越の隣の狭山市なんですー☆
あのあたりは狭いのですぐ 隣の市になってしまうんですけどね

空君は板橋区なんですね!!

私は独身の頃は石神井や東村山に住んでいました
すべて西武線沿いなんですけど…(^^;)

母はうたげのうしろ姿が『おいしそう』と 笑いが
とまりませんでした(>▽<) 
[ 2012/01/10 10:51 ] [ 編集 ]
No title
ふる太くんv-238うたちゃん
お年玉もらえてよかったねv-306

おじいちゃんとおばあちゃんに可愛がられてますねv-291

うたちゃんがファンヒ-タ-の前を陣取ってる姿可愛いかったですv-291
[ 2012/01/10 11:10 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

じいじばあばは “たまに”なので喜んでくれますが
たぶん 毎日 あの二人と一緒にいると
かなり 大変かもしれませんね(^^;)

うたげはファンヒーターを初めて見たので
興味津々でしたが 陣取るのは早かったです~
どきませんでしたv-393
[ 2012/01/10 13:09 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。初コメです。

ふる太くんとうたげちゃん。とってもかわいい兄弟ですね。
我が家はもうすぐ2歳のブリンドルの女の子と
川越の近くに暮らしています。
うたげちゃん、とってもすてきなお名前ですね。
実はちょこちょこ読み逃げさせていただいていました。
わー、近くにふる太くんとうたげちゃんが来てたんだ~
っとうれしく思いコメントさせていただきました。

また遊びに来させていただきます!

[ 2012/01/10 22:49 ] [ 編集 ]
はじめまして
けいさん コメントありがとうございます

けいさんも ブリンドルの女の子と一緒に
暮らされているんですね~♪

ブログも見ていただいてありがとうございます

ふるうたは今回 川越の街をゆっくり散歩できなかったので
今度是非 ゆっくり見せてあげたいです(^^)
[ 2012/01/11 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する