fc2ブログ

ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ようこそ関東へ② 富里ドックショー編

やっと続きです

翌日は フレンチブルドック SPCIALTY SHOW
今年も千葉県の富里にて開催されたので
ふる太とうたげは応援に行く

11-11ふるうた最初

朝8:20到着 すでにもう出陳される子達は集まっている

 『今年もおうえんに来たわぁ~ワクワクちゅるわねぇ』

 『うた 会場ではおとなしくするんだぞ』

11-11会場

会場は 「ラディソンホテル成田」の敷地内にあるこちら
前回の 富里ドックショー と同じ場所での開催

11-11空くん

そして今回も出陳というか 私から見たら出場なんだけどね
その出場されるお友達が空くん 

11-11ボブ

そして今回初出場は弟のBOB君!

ん?このお写真BOB君だよね??空君は右側のケージの中だもんね
も~どんどんお兄ちゃんの空君に似てくるので迷っちゃったよ(笑)
 
ふたりともご家族と一緒に 楽しみながらの出場です

11-11ニーラ母さんうた 11-11ニーラ母さんふる
 
ショーが始まるまでの間 ふるうたはまず ニーラ母さんに
ナデナデボディチェックを受ける うふふふ
うーちゃんのお肉の付き具合は入念に笑笑笑
ふる君は いつものマッサージ要求

11-11ふるうたかーと

ショーの前に万が一があっちゃいけないので
ふるうたとりあえず カートの中から応援です

なぜかこの日は終始ご機嫌さんだったうーちゃん
笑顔炸裂です

11-11日陰で応援

この日は前日の雨がウソのようにあがり
少し暑いくらいの晴天
日陰からこんなふうに ふるうた応援です

11-11看板 11-11審査員

いよいよショーの始まりです
今年の審査員の方々です

11-11あとむだい

まずは 年齢の若いべビー牡クラスです
新潟のブリーダーさんから アトムの出場です

11-11アトム2

こんなに小さいのに ちゃんとラウンドしてるぅ
って専門用語わかりません!

11-11アトム4

ちゃんとスティもできます
感心しちゃうわぁ~

11-11アトムしょうもらう 11-11アトムしょう

なななんと アトム!!勝ち抜いて 
ベストベビーイン スペシャリティ ショー獲得です
 
11-11あとむおたちだい

すごーーいアトム!! おめでとう

11-11おうげんくん 11-11るびでこ

興奮冷めやまぬうちにここで 応援団のご紹介
と 言っても近くにいてお写真撮れた子だけで
申し訳ありません 

桜次郎君&元君兄弟と ルヴィちゃん&デコちゃん

11-11もなかちゃん 11-11トラちゃん 
 
昨日に続いて 奈良から来てくれた
もなかちゃんと虎ちゃん 
他にもたくさんの応援団が来てました

11-11ボブ10

ベビークラスに続いて…
パピー牡クラスのBOB君初出場です!!
今回は 空兄くん(空家長男くん)が初ハンドラーです
この若いコンビ?ペア?応援せずにはいられません

11-11ボブ13

キャーBOBぅ カッコイイわぁ ガンバってぇ
お兄ちゃんも落ち着いてる!!いいぞーー
って心の中で叫ぶ

歩いてます 7ヵ月半なのにしっかりと!!

11-11ボブ11

審査員が BOBをムギューしてますが
BOB動じず大人しくしてます エライぞ!!
それよりなにより 父さん譲りの お兄ちゃんの冷静さが素晴らしい
私なら トッチラカッチャウだろうなぁ

11-11空はは

で、そんな冷静な中
一番緊張していたのが こちら
空BOB母さん
まぁ当然なんだけど ニーラ母さんが隣で大丈夫よって声掛けてあげるくらい
緊張してて 隣にいるこっちまでどんどん緊張してくるくらい(>▽<)

そして最後には とうとう『もぉ見ていられない』なんて言うしぃ
母さん お兄ちゃんとBOBは素晴らしかったよ

11-11ボブ3

最後に審査員の前で歩くBOB&お兄ちゃんの背後で
写真を撮っているのが…空BOB父さんです(笑)
奥様 かなり緊張されてましたが 父さんはさすが冷静に写真撮ってる!!

11-11ぼぶさんせき
 
BOB&お兄ちゃん 初出場頑張りました
ショーを楽しめて 思い出ができたね♡
このペアー これからがすごーーく楽しみです ウフッ

我が家の ふる君7歳とうたげちゃん3歳には
まず まっすぐ歩くとか ちゃんと止まるってことすら
出来ないから それだけでも見習わないとね

11-11ほめられてないふるうた

 『おうえん たのちーわね』

 『うた…嬉しそうだけど、今ほめられてなかったよ 』

たまーにふるうた登場しないと出番がないので 無理矢理(笑)

11-11ぱりもなちゃん

パリスちゃん&モナコちゃん姉妹も 今回ショーに出場です
みんなが出場すると楽しいね

11-11そらくん入る

さてさて続いてはアダルト牡クラスで
空くんの登場です
ハンドラーは昨年に続き父さん
 
11-11空くん11

2回目の出場なので空くん落ち着いております
やっぱり空くんって素人の私が見ても惚れ惚れする体格だわぁ

11-11空君6

父さんの手には魅惑のレバー(笑)
空君を上手にハンドリングしており慣れてるようにすら見え
応援団も落ち着いて見られます

プロのハンドラーさん??でもないのに本当に上手な父さん
家で密かに特訓してるのかなぁ(笑)

11-11空くん14

楽しいが一番だもんね
審査員をまっすぐみて ちゃーんと歩いて行きます
審査員の方もこの笑顔

11-11空君7

素晴らしい!!空君 二席でした!!
楽しませてくれてありがとうね

11-11ドラちゃんです

続いては チャンピオン牡クラスで
新潟のドラちゃんです
かっカワエエ

11-11ドラちゃん3

さすがドラちゃんはもう チャンピオンなので
余裕のラウンドです

11-11どらちゃんだい

またまた ムギューされておりますが
これまた余裕♡
立ち姿もさすがチャンピオン カッコイイです

11-11ドラちゃん4

チャンピオンクラスはみーんなさすがに別格だわぁ

11-11ナッツ4

最後は 自家繁殖アダルト牝クラス
うたげの 異父姉妹のナッツの登場です

ナッツも昨年に続き2回目の出場なので落ち着いております
前回ナッツは オーバースペシャルBISS という
全員の中での1位を獲得したのです
今回も楽しみですねぇ

11-11ナッツ3

うたげの妹とは思えない綺麗な体型(笑)

11-11ナッツ12

うたげより年下なのにお利口さんだわぁ
しっかりとラウンドしております
もう見ていても落ち着いたもんです

11-11ナッツ11

ナッツ今年もカードをGETできました
凄いぞナッツ!!やったね

ここでショーの予選は終わり
いっぱい勝ち抜いた子が本日のオーバースペシャルBISS??になります
たぶん…・。

ごめんなさーーいもうみんなとの再会が楽しくてぇ
詳しいショーのルールが今年もわからなーーい

11-11再会

その再会なんだけど
今回 新潟のブリーダーさんと 奈良の虎もな家が
千葉にて 久しぶりの再会でした
なかなか思っている以上に簡単ではなく
嬉しい場面だったので そっと遠くから見守らせていただきました

11-11わさわさ

そのあとも応援団も出場した子もみんなで
ワサワサ 楽しい時間です

11-11とらでこ 11-11とらなつ

虎ちゃんと 異父兄妹のデコちゃん お姉ちゃんのルヴィちゃん
虎ちゃんと 異父兄妹のナッツ
デコちゃんとナッツは同胞姉妹です

11-11きょうだい2

左から ナッツ 虎ちゃん うたげ 元ちゃん
の兄弟写真 おーぃデコちゃーん
みんな自由だったのでこういう場合誰かしら
どっかにいってます(笑)

11-11記念

ガッチャンも入ってくれて 近くにいた子で並んで撮りました
今度は もな虎ちゃんが遠くに(笑) おーーい もな虎ちゃーーん

緊張感の中にも あったかーい和やかな感じも交えつつ
今年のショーを楽しく応援させていただきました
さっきから応援おうえんって連呼してるけど
実際は 観覧に行って楽しませてもらっちゃっただけなんでぇ

ショーで頑張ってくれたみなさんも応援団のみなさんも
楽しかったです ありがとうございました

11-11らぶるす

フレンチブルドックの部門が午前中で終わったため
有志のみなさんで ランチに行くことに
場所は 桜次郎君&元君家が連絡をとってくださり
Labulls さんへ

11-11店内1 11-11店内2

Labullsさんは フレブルの看板犬が3頭もいるらしいワォ
店内はこちら。グッズなども販売している

11-11料理

お料理もジューシーな唐揚げで美味しかったです

11-11らぶらん4

お食事の後は
お店のランでみんなと遊びました
虎ちゃん&もなかちゃん 桜次郎君&元君 BOB君にうたげ

11-11らぶうたげん2

元ちゃんとうたげの どすこい対決

11-11らぶうたおう

虎もなママに ムギューされているのは
アワアワなうたげです
桜次郎君かなり気になっております

11-11らぶらん2

デコちゃんも もなかちゃんが気になるご様子

11-11らぶげんぼぶ

元ちゃんとBOB君 年齢は元ちゃんの方が上だけど
かなり互角です

11-11らぶらん

空君とルヴィデコちゃんとお揃いのゴロンパさんのお洋服を着ています
もなかちゃんは ルヴィちゃんと見つめ合い
うたげは桜次郎君と BOB君と元ちゃんが それぞれ見つめ合っている
おもしろい

こんな感じで みんなでランを楽しみ
解散となりました。

ここで 奈良から来てくれていた 虎もな家ともお別れ
今回は遠くから会いに来てくれて本当にありがとう
関東は楽しんでもらえたかな
またみんなで必ず会おうね


――おまけ――

11-11おまけ

ランでまたまた一人旅をしていた 兄を迎えにいく
うたげ 
なんかこの姿が愛おしくて…♡うふふ。

スポンサーサイト



[ 2014/11/11 22:50 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
ふるうたママのパン父の扱いが…

ヒド過ぎて笑っちゃって直視できねぇ~(爆)

そしてホントにフレブルの輪ってスゴイ。
今回会えた虎くんはウチの元と血が繋がってるのもあるけど、
初めて会えた飼い主さんともすぐに打ち解けてご飯食べながら
笑って話が出来るもんね~。
他の犬種にはここまでの力は無いだろな~。
[ 2014/11/12 01:05 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

すっ素直に 反省。m(_ _)m
IGで私の親バカぶりをパン父に披露されたのでぇ
無意識に…サングラスを…(。>∀<。)自粛しよう!笑
確かに!今回 フレブルの輪の凄さをあらためて感じたよ〜
500キロを運転して奈良から来てくれた虎もな家や
パンチェ家だって、茨城から横浜までの距離を
翌日 那須だったのに来てくれて、しかも1番に到着して
くれたし、タルト君だって体調整え雨の中来てくれたりさぁ
ボンちゃんも盛り上げ係りになってくれたり
空BOB家も予定変更して来てくれたり、
翌日だって、ルビデコ家が駆けつけてくれ、
桜元家が急遽あの人数のランチ予約に奮闘して
くれたり、これって、みんなすんごい優しさだよね!
フレブルで繋がった縁だよね!
で、全員が初めて会ったご家族でも
そんな事忘れちゃう 輪が出来る。
みんな人もワンコも凄いよ本当に凄い❀.(*´◡`*)❀.





[ 2014/11/12 10:25 ] [ 編集 ]
あの感動の日から、もうすぐ2週間も経つのね。
パパに頑張って貰って、皆に会えた事、とっても嬉しかった(❁´◡`❁)

ブログで見てたよりホントにふるうたちゃん達がちいちゃくて、実際に会わないと、分からないもんだなぁって、実感したね‼

パパさんがうたちゃんから離れた時の鳴き声とか、『あたちを置いて、どこ行くのちゃ!!!』ってしゃべってそうだったし (笑)

気がつけばふる君が隅っこに行ってるのも見られて、うたちゃんが迎えに行ってるのを見たときも可愛かったなぁ♡

2日目のドックショー、空君とBOB君の勇姿が生で見られなかったのは残念だけど、ママさんが写メ送ってくれたから、妄想できたし\( ❀ ´︶`)ノ

ドックショーって内容が難しくて、あんまりよく分からないけど、ママさんのブログでそうなんだぁ~と理解したの。

幸田さんにも会えて、虎の元気な姿をお見せする事も出来たし、まさか前の飼い主さんにも会えるとは思っても無くて、虎がすんごい喜んでたのがとっても印象的で、可愛がってもらえてたんだと、安心した。

今回のドックショーに誘ってもらえて良かった‼
ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

2日間で沢山のフレンチに出会えて、触れて、楽しかったなぁ。
もうすぐにでもまた関東へ行きたいよ~!
ママさんには色々考えてもらったり、お付きあい頂いたり、予約してもらったりと色々とお世話掛けてすいません。
でもママさんのおかげで楽しい旅になりました♡
ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.
また来年行けたら宜しくおねげぇします!!!
[ 2014/11/13 19:26 ] [ 編集 ]
楽しい週末だったね^ ^
色々有難う〜❤︎
雨でもみんなと一緒なら あんなに楽しいんだね(^^)
もなかちゃん 虎君にも会えたし嬉しかったぁ(≧∇≦)
可愛かったね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ショーでは 応援有難う(^^;;
写真も載せてくれて有難う❤︎私の写真まで撮っていたとは…^_^;
とにかく無事に終わってホッとしてまする(笑)とくに息子ね!
意外に度胸があるんだと 初めて知ったよ。私の血じゃないわ(^^;;
またでてもいいよ!とか言ってるし…(-。-;
来年どーなるかはわからないけど ショーは見に行きたいよね^ ^

また遊ぼうね!

[ 2014/11/14 16:15 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

いや〜まずは事故もなく無事帰宅されて
安心したよ ( ´͈ω`͈ ) パパさん本当にお疲れ様でした
そして、ありがとう
あれからもぉ2週間なのね!
こちらこそ、遠くから来てくれてありがとう
至らない点や、配慮が足りない事ばかりで
ドタバタと振り回しちゃってごめんねぇm(_ _)m

私は良く考えたら ランチ予約しただけで
あとは何もしてない!(*`艸´)
それよりも、遠くから会いに来てくれたり、
体調整え雨の中来てくれたり、予定を変更して
来てくれたり、私以上に、もな虎家をエスコートして
くれたりした お友達みんなの方が すんごくありがたいよね
あったい方ばっかりでしょ〜盛り上がるでしょ〜(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾

翌日のショーもランチ&ランも楽しかったね
空BOB家の勇姿はタイムリーな写メで
妄想してもらって(笑)幸田さんや、
きょうだい、お友達にも会えたし、緊張感の中にも
今年は和やかムードがあって良かった♡
ショーの内容?大丈夫だよ私もわからないから
ブリーダーさん達のブログ見て そーなんだぁって(爆)
虎ちゃんの前の飼い主さんに 今幸せに、元気に、
暮らしてる姿見せられてよかったね

とにかくこの2日間で私もたくさんの
フレブルちゃんに会えた(≧艸≦)
内容がぎゅーっと詰まった駆け足の2日間だったけど
ふる太とうたげも 虎ちゃん、もなかちゃんに会わせて
あげられて良かったぁ。

また関東に来られる際は教えてね♡
今度はゆっくり 関東を楽しもぉ(笑)

[ 2014/11/14 21:11 ] [ 編集 ]
空BOB母さんへ

週末は楽しい時間をありがとうね
予定変更までして、来てくれて感謝感謝よぉ
天気が雨なら雨なりに(笑)
ランチや散歩であれだけ楽しめるってのは
やっぱり仲間に恵まれてのことよね
ありがたいなぁ

ショーはこちらこそ楽しませてくれて
ありがとうね。空BOB家が出る出ないじゃ
ふるうた家の応援テンション変わるんだから(笑)
母さんの写真ね、母さん越しに兄君&BOBなんだよね
遠くてわかりずらいけど
その 親子愛?家族愛みたいなのが
いいなぁ〜って思って(≧艸≦)父さんの位置からでは
撮れないでしょ♡

ショーが始まる前に父さんが、兄君に
「他の人のやり方良く見ておいて」って
教えてあげてる親子の姿に 一人キュン♡って
しちゃったんだぁ いいよね!親子でドッグショーを
楽しむのって。
しかも落ち着いてたね〜兄君(。>∀<。)
来年もまた 父空ペア&兄BOBペア 見たいなぁ!

うんまた来年もショー見に行きたいね&
また遊ぼーねぇ(´∀`)ノ
[ 2014/11/14 21:24 ] [ 編集 ]
みんな頑張ったねー。ナッツちゃん、虎ちゃん、みんなに会えて遊んでもらって楽しかったよ~。ナッツちゃんは、残念だったけどカード取れて良かった。来年は是非頑張って欲しいね。楽しい時間をありがとうね。
[ 2014/11/16 03:10 ] [ 編集 ]
ルビィ&デコの父さんへ

ショーの日は 朝から夕方まで
一緒に楽しめ、ありがとうございました ( ´͈ω`͈ )
遠い奈良や新潟、東京、千葉、のきょうだいや
他県のお友達&親戚さんにも会え みんなで
元気な姿を見せ合えて嬉しかったぁ

毎回、出場してないのに こんなにドキドキしたり
嬉しくなったりする気持ちを経験させて
もらえて 頑張ってるみんなにお礼言いたくなっちゃう♡
ナッツもカード取れて やったね!

またみんなで ワクワクしながら
元気な姿見せ合いましょう❀.(*´◡`*)❀.
こちらこそありがとうございましたぁ(´∀`)ノ
[ 2014/11/16 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する