ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

食欲の秋 ママが諦めた日

皆さん“秋”を
 満喫してますかぁ~
はーーい 食べてまーす!

先日 IGでみなさんが行っていたのを見て
うちも行ってみたーい って
お友達のボンちゃんをお誘いして一緒にランチに行ってきました

我が家のカレンダーをみたらパパママのお休みが合う日が
11月はこの時あと2回しかなく びっくり しかもお天気だってわからないしって事で
ボンちゃん 前日の連絡だったのにOKしてくれてありがとう

11-15スプーン外観

場所はこちら 横浜市青葉区にある
「100本のスプーン あざみ野店」さん

11-15スプーン外観2

今年の1月に イオンモール幕張新都心店の中の
「100本のスプーン」は行った事があるんだけど 同じお店でも
まーーーーったく違う!!
何が違うって こちらは テラス席がワンコOK
これってもぉ 天と地の差でしょ 

しかもこのオープンテラスの雰囲気&青空 素敵だわぁ

11-15スプーン駐車場

あざみ野ガーデンズ内にあるんだね

11-17店内2 11-17店内

店内は広~くて こちらもとってもオシャレ

11-17ぼんらんちゃん

今回一緒に遊んでくれた ボンちゃん(男の子)
とっても優しい性格なので ランチ中も大人しいのぉ
平日だったのに、ランちゃんにも はじめて会えました。嬉しい出会いです
こちらのお店は 土日のテラス席 最近はフレブルちゃんに会える率高いそうです

11-15スプーンふる歌笑顔

テーブルの下ではうーちゃんこの笑顔

11-15スプーンぼんちゃん2

ボンちゃんはママの足の間からこんにちは

11-15スプーンうたすわる

まもなくして うーちゃんお疲れ?お眠?モード
どっかりと座っておりますが…

11-15スプーンうた

実はボンママの足の上にお尻を乗せて
楽チン体制で どっかりと背もたれ代わりにし
座っておりまするぅ(汗

ボンちゃんヤキモチなのかママが心配なのか
この鏡餅さんを見ています(笑)

11-15スプーンスープ

ではではお料理です
スープがオススメのお店だけあっておいしそう
ボンママはミネストローネスープ 
ママは オマール海老のスープ

11-15すぷーんどりあ

オマール海老のクリームドリア

ママはこの日大好きなオマール海老づくし
って 前回の1月 幕張新都心店で食べた時も
後でみたら オマール海老のパスタを食べていたママ
よっぽどオマール好きなんだね 自分で笑っちゃったよ

11-15スプーンカレー

パパは オマール海老のカレー
パパも かいっ!!(笑)

11-15スプーンらざにあ

ボンママは1日限定30食の ラザニア

少しずつ全部を味見してぇ
どのお料理も美味しかったぁ

この間も ずーーっとしゃべり続けている
女子2名 写真もほとんど撮っていません!

それでも まだまだ話し足りなくて…
パパに 「この話の続きは車の中でしたら」
と笑われる勢い

11-15スプーンボンちゃん

ボンちゃんはママがおトイレに行っている間
大人しく ママの行った方向をジーーっと見ていて
その姿が可愛くて可愛くて お利口さんやのぉ

11-15記念

暗くなる前に お散歩も一緒にしたかったので
慌てて 最後に記念撮影だけして お店を後にする

11-15駒沢公園

駒沢公園に到着
案の定 どんどん暗くなってきちゃったね
ごめんごめん ママ達が盛り上がり過ぎてしまって(爆)
軽めの散歩をして帰ろうね

ボンちゃん 一緒に遊んでくれてありがとう
ボンママたくさんお話できて楽しかったね また遊ぼーね


また別の日

学生時代の友人(MOMOちゃんのママ)と ママ達だけで遊んできました
東京からと 千葉からの待ち合わせだと お互い電車や高速バスで
ちょうど1時間位と 同じだったため 場所は横浜で待ち合わせ

11-17ぎゅうたん

数か月ぶりでもそこは さすがに昔からの友達
挨拶らしきものもたいしてなく まずはランチへ
って ワタクシこの日ほとんど写真を撮っておらず…

お店は ランドマークタワー内の 牛たんのお店「㐂助」
平日だったのに開店前から並んでました

もちろん 牛たん定食をいただく
って お写真撮ったはずなのに消してしまったのか??無い!
私としたことが…牛たんの写真を…(笑)
(MOMOママのお写真お借りしますぅ)
 
11-17マフィン

そのままランドマーク内にある MOMOママオススメの
「ミセス エリザベス マフィン」さんへ
もーー お店に入ったとたんマフィンの焼きあがるいい香りがぁ
ショーケースの中のマフィンに目移りしちゃうくらい
お家でふるうたとお留守番してくれているパパと自分用にお土産を買う

11-17パンケーキ

この後は 元町や中華街をお喋りしながらブラブラし
またまた途中 カフェで お茶しちゃったりしながらぁの

最後には こちら 赤レンガ倉庫内にある
「bills」さんへ
もちろん 大好きな リコッタチーズのパンケーキをいただく
久しぶりでもやっぱり美味しかったぁ

11-17赤レンガ 11-17ワンコ

7時間?以上しゃべり続け 『またねぇ~』って軽く再会の約束をして別れる
フレブルちゃんいただいちゃった ありがとね(笑)
やっぱり 学生時代の友達は いつ会っても気兼ねなく
話をするだけで元気になれる MOMOママありがとね
また 遊ぼうね~


ってママ…食べてばっかりじゃん
そう言えば今年初めに「今年は甘いものを控える」って
言ったような 言わなかったような…
いや 確かに言った 言いました。

そして気が付けば11月…
すでにもうこの状態。ママ…今年も諦めました アハーッ。

スポンサーサイト
[ 2014/11/19 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
秋は食べてなんぼよ~ (笑)
何だか知らないけど、この時期やたら食べたくなるのよね (笑)

100本のスプーンさん、美味しそうだなぁ。
しかもこのオシャレなテラスはなんだ‼
オマール好きだったら、何度もたべちゃうよ‼
パパもってのがちと笑ったけど(o´罒`o)
うたちゃんのお座り、いつ見てもカワイイなぁ♡

ボンちゃんは大人しくてママっ子なのね。
もなかにヤイヤイ言われて、本来のボンちゃんを見ることが出来なかったかも…。
次回はもっと撫でくりまわしたい!!!

スリーショットになると、こんなカワイイのね♡
皆良いお顔してるし❣❣


例の7時間喋り倒した日ね (笑)
お出掛けして、お友達と一杯お話ししたら、お腹も空くし、色んな物食べたいよね(*´艸`*)

たまにはママだけの楽しい時間も必要だし、甘いもの控えるのはまた来年って事で (笑)
[ 2014/11/20 09:53 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

食べちゃったよ〜でも自分ではあまり気付いてなくて
こうしてみたら ギャッ!私食べてる!
だからだ!みたいなꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

100本のスプーン
このオープンテラス 素敵だよね!
みなさんが行くのがわかる❀.(*´◡`*)❀.
私、大の海老好きなの(爆)
回転寿司も 海老ばっかりΨ(`∀´)Ψ
だから無意識に オマール海老ばかり
幸せだわぁ♡
パパはカレーが好きで
たまたまオマール海老のカレーだったけど
2人でオマール海老日和だったね(爆)

うたの座った姿、鏡餅みたいでしょ( ̄∀ ̄;)私も好きなの笑
ポテ〜っとしてるでしょ
ボンちゃんは おとなしくて お利口さんよぉ
もーね、ふるうたがザワザワしてる間も
ボンちゃんは 落ち着いてて 羨ましいくらいだよ
次回は いーっぱい思う存分ナデクリまわさせて
もらおう( •ॢ◡-ॢ)-♡

そーあの7時間しゃべり倒した日(笑)
そしてお互いまだまだ話し足りない日(笑)
学生時代の友達って宝物だよね
たまーにしか会えないけど
必要な大切な時間
なんかね、心が元気になれる

もー今年は諦めた(≧▽≦)ダメだっ!
来年は…来年こそは…甘いものを控えよう(爆)
[ 2014/11/20 23:00 ] [ 編集 ]
ワタシも100本行ったときはドリアとスープ、
オマールオマールで頂きました。 
ここ半年位、自分がエビ好きだって気付いて(爆)


その瞬間の気持ちが素直に顔に出ちゃううーちゃん、
可愛いわ~(#^.^#)
[ 2014/11/21 22:59 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

えっっ…chichiさんもオマール仲間(≧▽≦)
しかもオーダー丸かぶり(爆)
いや〜間違いなく 海老好きだわv( ̄∇ ̄)
私なんて回転寿司行ったら 海老で始まり海老で終わるからね

うたげは わかりやすくて素直な子でしよ〜
その分、ママの心にグサッと来る表情も多々見受けられますがぁ
笑顔だと こっちまで嬉しくなるのでヨシとするかっ( •ॢ◡-ॢ)-♡
[ 2014/11/22 10:26 ] [ 編集 ]
ママ、先日はどーもね。
お互い1時間程で会える横浜。
ワン抜きだったけど、その分ウマウマとお喋りを十分楽しんだねー。
いや、時間が許せばまだまだ話が尽きなかったね 笑
またあんな感じで気楽にお喋りしよう。今度は飲茶ランチとエッグタルトのリベンジもね。

100本のスプーン、あちらとは大違いだね。何と言ってもあの日は早食い競争みたいだったもの。美味しいお料理もよく覚えてないくらい。
ドトールでゆっくりーも味気ないけど選択肢がなかったからねー。
いいお天気だったのね。ワンコ連れOKでゆっくり味わえるお店で最高だったね。
[ 2014/11/22 20:54 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

先日はこちらこそありがとね( •ॢ◡-ॢ)-♡
楽しかったねぇ しっかし時間が足りない(爆)
話もどんどん脱線していくし(≧艸≦)
ワンコありも、ワンコ無しも両方パターンで
遊ぼう(ノ≧∀)ノ
横浜あんなにお互い行きやすいって
いいよね、お店も選びたい放題だし
飲茶ランチにエッグタルト 必ず!(笑)
話しに夢中になり過ぎて 写真少な過ぎだし
なんかモード?が途中変なので撮ってたみたいで
消したのか写真が 無く借りちゃった(≧▽≦)
事後報告でごめんねぇꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

100本のスプーン でしょ!
幕張のとは メニューは同じでも
雰囲気がまーったく違うんだよ
テラス席 気持ちよかったぁ
幕張のイオンも1階にテラス席ワンコOKで
出店してくれれば良かったのにね〜

また来年 一緒にあそぼーね(´∀`)ノ
次は何時間コースかな(爆)
[ 2014/11/23 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する