ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

まったり朝ん歩 秋を楽しむ

たまには お出掛け記事ばかりじゃなくて
のんびり 朝ん歩の風景を…

11-18最

ん?何ママ? ってふる君出番が早すぎたわ
まずは綺麗な景色のお写真から始めようかと思ってさ

11-17散歩

もぉ朝晩すっかり寒くなってしまったので
朝ん歩も ゆっくりめのスタートです
早朝散歩とは違って足取りも軽くう~

ウッフンフン♪ ウッフンフン♪
 もひとつおまけにウッフンフン♪

知る人ぞ知る↑↑ (うたは歩く時ウッフンいいながら歩きます)

11-17散歩2

 『にぃに止まんないで 早く歩きなちゃいよね』

いやいやうーちゃん にぃに出そうみたいだよ
そこ むしろ危ないよ(爆)
朝は危険がいっぱい

11-17うたたつ

何かを確認している うーちゃん

11-17うたなによ

うーちゃん!呼んでみる

 『にゃによ』

振り向くお顔も可愛いのぉ ってまたママの悪いクセ

11-17のるうた

ソファーよりも低いので乗せてみる

意外かもしれないけど結構 ジッとしているタイプ
でも オデコは平らになっちゃってるけどね(笑)

11-17のるふる

ふる君は余裕
ふるもジッとしているタイプ

11-18ふるしたむく

この大人達は何がしたいんだろうみたいな顔して
下を向くんじゃない!
笑って!笑うのよ!!
特に楽しいわけでもないので さすがに笑ってはくれなかった(汗

11-17うた枝

ここからは うーちゃんがさっき確認していた「枝」が沢山落ちているので
ムシャリたい放題
しばしお付き合いくださいませ

ムシャムシャ

11-17うた枝2

こっちの歯でも ムシャムシャ

11-18えだ2

長い枝に変えて ムシャムシャ

11-17うた枝3

だんだんお顔が オマヌケちゃんになってきた…
お腹が空いているんだろうか…
栄養は足りている身体をしているように見えるんだけどな…

11-18うたまち

 『あのぉ~ヒマなんで そろそろいいですかね?』

よくぞ言ってくれた
パパが夢中で愛娘の写真を笑いながら撮ってるから
ママ待ちくたびれていたとこなんだよ

11-18あきのうた

せっかく パパが“笑いながら”撮っていたので
何枚か載せてあげよう

「秋の朝空とうたげ」

11-18いいかんじ

せっかくイイ感じに撮れていたのに
「よく見たらやっぱり ムシャってたうたげ」

11-17うたむ

「葉っぱがご馳走のうたげ」

11-17うためやに

ほ~れほれほれ葉っぱだよ
「葉っぱにつられ笑顔のうたげ」

せっかくの笑顔なのにメヤニが!

11-17ふる

「ふる君のかっわいい笑顔」←完全にエコヒイキ

11-17かれは2

2人だけの写真を撮りたかったのに
葉っぱが 風で動くので…
「ご馳走マテェ~のうたげ」

たまにはこんな朝ん歩も いいね

―― おまけ ――

11-18おまけ

メヤニ&鼻水 全部出てますけど…
「お食事中のうたげ」

 
スポンサーサイト
[ 2014/11/24 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)
今、いちばん散歩が気持ちいい季節だよね^^
朝は行かんけどー。
ナデナデしてる時のうーちゃんの「ウッフン❤」控えめで可愛いの。
枝ガジは分かるけど枯葉? 美味しいの?
そんな粗末なもんでイイの? うーちゃん(笑。

母が長男をエコヒイキするっつーのは古来より万国共通ごくごく普通の事です。
じゃなきゃ白2の兄なんてやってられませんっ(  ̄^ ̄) byふる太♪
[ 2014/11/24 19:16 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

春も、待ってましたの季節だけど
花粉症が辛すぎるって言う勝手な理由で
私もこの季節が1番好き( •ॢ◡-ॢ)-♡
最近は朝晩寒い位だけど、朝の散歩も
気持ちいいよって、私もパパがいる日は
朝はパパ当番って決めてるけどねv( ̄∇ ̄)あはーっ。

うたは 1日中 なんか喋ってる?発してるからね
ウッフン❤︎も色んなバージョンがあるんだよ(笑)
なんで 起きてる時も寝てる時も 喋ってるのかは
不思議だけど(爆)

朝…ご飯の前…だからね ってΣ(OωO )
可哀想なコじゃないからぁ(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾
丸々太ってるから余計
「あの子 きっとご飯減らされてるのね」的なんじゃないからね(爆)
言えば言うほど枯葉をむさぼってる娘が
ざんねーんなコに見えてꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)

あらん♪そーよねー
ママ 無意識にエコヒイキしちゃったわね〜
だってぇ ふる君はママの宝物だからぁって
大丈夫か私?!(笑)
確かに 「で なきゃやってらんない」って
もー返す言葉も見つかりません‼︎
「お疲れ様です」この言葉がもっとも似合う長男です(ノ≧∀)ノ
[ 2014/11/24 21:57 ] [ 編集 ]
朝んぽ…。気持ちよい季節だねー。
しかし、あたしの場合は遅くとも薄暗い6時ちょい前だから、もはや合宿の朝練状態。 吐く息白いし^ ^
寒がりMOMOたんには、とっくにコート着せて歩いてるけど、冷たい空気がビシッと締まった感、嫌いじゃないんだよねー。
まー、ワンコがいなきゃ、クソ寒い朝に近所を歩く事もないし、運動させてもらってるわね(笑)
今日の写真もいいね。パパが夢中になって撮るのもわかるよー。
ふるうたちゃんは散歩も楽しんでくれるから、イベントになるよね。
MOMO散歩はあたしの老化防止と、彼女の用足しだからね(^^;;

[ 2014/11/26 07:33 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

朝晩 涼しいね〜なんて言ってたのに
あっと言う間に 寒いね〜になったよね
うちも パパママの朝から仕事が重なってしまった日は
5時台に 行く日もたまにあって (だいたいパパ当番笑)
夜なのか朝なのか ふるうたもただ暗い中を
歩く 用足し散歩になる(笑)
MOMOママは 平日は毎朝6時前でしょ!
も〜尊敬だよ やっぱそんな規則正しい生活は
ワンコのおかげだよね

この時期の、時間がある朝は ゆっくり
寄り道しながら こーして行くんだけど
こーゆーのも たまにし かなかなか無理だよね

で、パパは一人夢中に写真を撮る( `艸´)
青空で秋の景色は 何を撮っても綺麗で
いい季節だよね( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうそう老化防止&用足し散歩
お互い頑張るべー(笑)(ノ≧∀)ノ
[ 2014/11/26 09:39 ] [ 編集 ]
まだこの頃は気候が丁度良くて、裸ん坊で気持ちいい時だったのね‼

ふ~ちゃんもうたちゃんもおちりが可愛いなぁ♡
丸太に乗るともなかはきっと降りるなぁ (笑) 虎は二人と一緒でジッとするだろう( ^ω^ )

枝好きは変わらないね (笑)
こりゃパパさん笑いながら写真撮るよ~

持って帰らなかったかな?
目やにがあっても鼻水垂らしてもうたちゃんはうたちゃんよ♡
ふる君は枝も葉っぱも要らずに笑顔を振りまいてくれるなんて、良い男だね(o´罒`o)
[ 2014/12/05 22:38 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

ちょっと前までは秋〜って言ってたのに
もぉ冬だね(´-﹏-`;)
お散歩で プリプリ振りながら歩くオチリはたまらんね♡
そっかぁ もーちゃんは飛び降り、虎ちゃんはジッとね(笑)
ふるうたは意外と固まるタイプ(*`艸´)

枝はもぉ何本も玄関前に 回収済みのがあるから
こんな大きいのは とーくに投げて 帰ってきたよ(爆)

ありがとv( ̄∇ ̄) ふるの笑顔 もうたの笑顔も
えぇじゃろ〜(笑)
[ 2014/12/06 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する