ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

秋の横浜満喫コース

11月の3連休最終日
横浜を満喫してきましたぁ

11-30横浜

まずはぁ いつもの大桟橋駐車場に車を停めてぇ

11-30銀杏看板

向かった先は 神奈川県庁前の日本大通の銀杏並木
この日は祭日ってこともあり 歩行者天国になっていて
ゆるキャラや他のイベントも あちらこちらで開催されていて
なかなかお写真が…難しい(汗

11-30県庁

神奈川の県庁ってオシャレだわぁなんて感心しながら
空を見上げる

11-30県庁1

今度はちょっと離れて
黄葉と県庁のコラボ

11-30銀杏おじさん

黄葉も紅葉とまた一味違って綺麗ねぇ

11-30銀杏1

ふるうたも銀杏並木を楽しみながら。
まっ人が多いんだけどね 祭日だもの仕方ない

11-30銀杏3

この辺りはまだ少し早かったかな 来週あたりが見頃かなの場所で

11-30銀杏携帯

9.3キロの うーちゃんを 「ンググーッ」って変な掛け声と共に
持ち上げた1枚 
春の桜の時より確実に重くなっている 

 『ママーもっと上よ!もっとあげてちょ!』

無理じゃーーーっっ!
翌日の筋肉痛が確定した瞬間。

横浜の黄葉は初めて来たけど
銀杏並木綺麗でした
係りの方が こまめに掃除していてくれたので
ぎんなんも踏まずに済んだしね(笑)

11-30フラワー

黄葉を楽しんだ後は ランチタイムです
日本大通りから歩いて少しの山下公園の裏手にある
「Cafe フラワー」さん 

11-30フラワー店内 11-30フラワー店内2

ドックカフェじゃないけど 店内ワンコOKってのがありがたい
ワンコ連れのお客様が沢山 我が家の他にも7頭くらいかな
 
11-30フラワーマット

うーちゃんは なんとかママの手作りのカフェマットを
かろうじて使ってくれた。
ふる君は… やっぱり立ったままだった(笑)

11-30フラワースープ 11-30フラワーカフェ

ランチはスープとドリンク付き

11-30フラワーサンド

パパは コンビーフとモッツアレラチーズのホットサンド

11-30フラワーオムライス

ママは海老トマトクリームソースのオムライス
ちなみにライス大盛りは無料らしい

美味しくいただきました♡

続いて ランチの後は…

11-30ぱんや

大桟橋の近くにある パン屋「ロータス」さんへ
お土産のパンを買いに。青い矢印の方がパン屋さん

ここは隣の建物が撮影スポットになっているようでみなさん
撮影されていた

11-30ブルー

ママがパンを買っている間に ふる太とうたげも撮影
この時だけは ハマ犬っぽくなってる?
うん なってる!!カッコイイよん

やっぱり横浜はどこで写真を撮っても絵になるなぁ

お土産のパンも買ったので続いては
お久しぶりの新横浜ドックランへ

11-30ラン1

この日はブヒちゃんだけでも30頭位??集まったらしく
他の犬種の子も沢山で 賑やかなドックランでした

で、案の定 ほとんどお写真ありません(笑)
撮ってるつもりなんだけどなぁ~楽しくって写真途中であきらめちゃうんだよね

11-30ラン記念

そんな中 まだランランする前に
右から ゆずちゃん 小次郎くん バンナちゃんと ふるうたで
記念撮影 久しぶりに会えて嬉しかったぁ

11-30ランくろぱんみんくん

ここでさすが新横ラン!くろえちゃんと ビックリの再会
まさか新横ランで! だったのでもぉ嬉しいやら驚くやら

くろえちゃんも新横ラン楽しんでたねぇ~
後ろには ぱん君&みん君もいるね

11-30ランくろえちゃん

くろえママさんは この日もワンコに大人気
ベンツ君から ようこそ横浜への 歓迎ブッチュッチューを受ける

11-30ランうた

うたげも楽しそうだ

11-30ランうめちゃん

梅ちゃんとは春以来の再会 前回お会いした時はゆっくりお話できなかったけど
今回はパパママさんとお話もでき 梅ちゃんともお写真撮れたのだ♡やったぁ

コンパクトレディ達の記念撮影している隙に ベンツ君が
そっちの子おいしそうなニホイするでしょ(笑)

なんとかお写真が撮れていたお友達のご紹介
撮れていなかったお友達 ごめんなさい

11-30ランコジくん 11-30ランバンナちゃん

小次郎君とバンナちゃん

11-30ランたると君 11-30ランボンちゃん

タルト君とボンちゃん
ボンちゃんはランではなかなかお写真撮れません(汗

11-30ランたるみんくん

タルト君とみん君 この姿今回も見られた

11-30たいぞーくん3 11-30チュノンちゃん

この日初めてお会い出来た たいぞーくん チュノンちゃん

11-30ぱんくん 11-30ラン梅ちゃん

ママに抱っこされて気持ちよさそうな ぱん君
キュートな女の子 梅ちゃん

11-30ランたるとくん

賑やかでしょ~

11-30ラン4

みんなの動きが早すぎて写せないわっ

11-30ランべんつくん

ベンツ君とうたげ 
ベンツパパさんうーちゃんを撫でながら笑っています

11-30べんつくんとぱぱ

ベンツ君の後ろで パパがタルト君をモミモミ
お友達の子って やっぱり感覚が新鮮なのか
みんな不思議と笑顔でモミモミ

11-30ランふる

ふる君は と言うと この日初めてお会い出来た
超イケメン♡タルト君パパさんに ナデておくれよの催促中

ワシャワシャ ナデナデ ランランラン
楽しい1日でした
遊んでくださったみなさん ありがとうございました
また行きますので一緒に遊んでねぇ~♡

11-30サイゴ

最後はやっぱり 秋ですもの
黄葉と ふる太&うたげ 

―― おまけ ――

11-30おまけ

右が ロータスさんで買ったパン
車の中で2つほど食べてしまいご紹介できませんが…(笑)
フランスパンは 外はカリカリなのに中がモチモチで美味しかった!

左が ボンママさんがお土産にくれた
Arnolds のドーナッツ
フィンランドより吉祥寺に日本初上陸ですってぇ
パパが帰りの車の中で食べたい!って言ったけど
そこは我慢させて お家でコーヒー淹れてゆっくりいただきましたぁ
モッチリしてて美味しかったぁ ご馳走様でした♪

 

[ 2014/11/30 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
あー、ニアミスの日だね。
まぁ、あたしは今回わんわんフェアとやらが目的だったけど、期待はずれすぎて、せっかく横浜市まで来たのにーって事で行ったんだけどね。
ちゃんと横浜を歩いてれば偶然バッタリもあったかもねー。残念。
今回のツアコンはやっぱりパパ?
リサーチが素晴らしい。段々寒くなるとテラスランチも厳しいよね。
あたしはノープランで行っちゃうから、ママのブログすごーく参考になるわ。特にウマウマがね(笑)
[ 2014/12/02 07:32 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そうそうあのニアミスの日♡
かなり近いとこまでお互い歩いてたかもだよね
横浜で偶然バッタリなんてしたらテンションMAX
だったね〜(笑)

今回もぜーんぶパパだよ(≧艸≦)
でもお店は やーっぱ実際行ってみないと
ホームページだけじゃかなり騙される(爆)
今回のお店は ちょっと狭かったけど
美味しかったよ ただ、ドッグカフェでは
ないので無駄吠えとかは厳しい?らしい
パンは 美味しかったよ〜もし近くに行った時は
是非〜♡ ❀.(*´◡`*)❀.
こんなザックリレポでごめんね〜(笑)
[ 2014/12/02 21:53 ] [ 編集 ]
横浜って絵になるなぁ
色んな所、見て回りたい‼

やっぱり雑誌の表紙に見える♡ふるうたちゃん、かっちょえぇぞ\( ❀ ´︶`)ノ

銀杏並木がキレイ。
春とは違って、黄色の絨毯も素敵ね。
銀杏って銀杏あるのと無いのとがあるのかなぁ。
この前の京都でも全然銀杏無かったし。
掃除してる風でも無かったの。

花屋の娘なのに知らない (笑)


新横ラン、ブヒちゃんが30頭も居るなんて、幸せだ!
お久しぶりのタルト君とボンちゃん♡
皆上手に遊ぶんだね。

はぁ…どこでもドアが欲しいってサンタさんにお願いしようかな(´;ω;`)
[ 2014/12/05 22:59 ] [ 編集 ]
虎&もなかのママさんへ

あの、アクアライン越えるだけで
こんなに都会になるんだよね〜(笑)
横浜って 風景だけでも写真撮りたくなる
素敵な場所よね
ありがと 雰囲気いいと ふるうたもカッコ良く
見えるかなΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

銀杏並木 なんとか観れたけど
イベントが…( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ)あちこちで…
ぎんなん!ん〜花屋の娘さんがわからないなら
私もわからん(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ु⁾⁾(爆)(爆)でも確かに
実がなるのとならないのって ありそぉだよね
雄花雌花的に って超いい加減(*`艸´)ウシシシ
黄葉も見せてあげられたし 秋は終了だね

新横ラン 久しぶりに行ったけど
三連休最終日 たくさんのお友達に会えて
嬉しかったよ〜タルト君もボンちゃんも遊んでくれたよん♪

だねーっ たぶん、プレゼント配るサンタさんこそ
どこでもドアーあったら便利だもんね(笑)
私も欲しい! 無理なら 1時間位でビューっと
どこでも行ける乗り物 開発してくれ〜!
[ 2014/12/06 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する